サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

日曜日は六甲山~♪

4月26日 日曜日 晴れ


ラスママさんにお誘い頂き、1年ぶりの六甲山へ行ってきました。
日曜日だったので四日市、宝塚の渋滞もなくすんなり現地到着・・・・。
でも現地のカンツリーハウスが激混みで今まで行った事のない駐車場に案内されるほど。

お天気も良く行楽シーズンだもんね~
IMGP3732.jpg

メンバーはラスター君
IMGP3196.jpg


セナっち
IMGP3188_20150429001305ab8.jpg


アイルちゃん
IMGP3427_201504290013078e2.jpg


モコちゃん
IMGP3237_20150429001456bf0.jpg


初めましてのジュエルちゃん 1歳半。
(アイルちゃんと同じ犬舎)
IMGP3356.jpg


初めましてのエレナちゃん、5歳。
(インディ君と同胎かな?)
IMGP3722.jpg


こちらも初めましての兄弟、ハク君とグレイシャー君、 11か月。
(香川出身、みなみちゃんと同じ犬舎)
IMGP3392.jpg


そして、楽しそうなれいちゃんと
IMGP3209_20150429001401490.jpg


問題児、ミッチーです。
IMGP3513_20150429001402164.jpg


まず、ビックリしたのがランに入って早々、ミッチーはハク君にガウガウしました。

よく似た年齢の男子には気を付けていましたが、年下の男の子なのに・・・・何で???
グレイシャー君にも同じでした。

後で分かったのですが、二人とも玉付男子だったのです!!

ハク君は遊びに来てくれるのですが、ミッチーがガウガウするので遠くから様子見てます。
とっても可愛いお顔、お鼻真っ黒でわんさんみたい。
IMGP3467_20150429001613388.jpg


エレナちゃんともガウガウしました。
同胎のインディ君は大好きなのにねー
IMGP3378_20150429001709ea5.jpg

クネクネ作戦も失敗です
IMGP3382.jpg


れいちゃんはハイテンション!!
年下男子だもんねー
IMGP3323.jpg
IMGP3332.jpg


もちろんアイルちゃんもノリノリですよ~
IMGP3336.jpg


グレイシャー君にも同じように遊んでもらいました。
IMGP3400.jpg


セナっちもハク君と楽しそう~
こちらの男子は女子サモに大人気でした。
IMGP3421_201504290016125db.jpg


ラスター兄ちゃんは相変わらずマイペース。
IMGP3404_20150429001615709.jpg


お名前が偶然一緒だった、ハク君のお兄ちゃんの怜君がれいちゃんの写真を撮ってます。
IMGP3223_2015042900145439f.jpg


ミッチーはジュエルちゃんが気に入ってよくノリノリしていました。
IMGP3652.jpg

耳もカプカプ~
IMGP3636.jpg



アイルちゃんとれいちゃん。
サモ達はほぼ日陰で遊んでいました。
IMGP3219.jpg


お昼はピクニック形式でお山の斜面へ移動します。
IMGP3476_20150429001713261.jpg


急斜面でなかなか怖かった~
IMGP3472.jpg


今回のれいとミッチーの着ているTシャツは可視光線・赤外線を反射する素材で
衣服内の温度の上昇を抑制する機能を持っています。
こんな日差しの強い時はいいかもしれませんね~
IMGP3478.jpg


ドッグラン横では魅力的なアウトドアイベントが・・・・。
IMGP3731.jpg


このハンモックすんごく気持ち良さそう~~~
絶対寝るわーーー 3万だって!!
IMGP3682_201504290019372ff.jpg




午後からの部はよそのお姉ちゃんにボールを投げてもらっていました。
ミッチー、ちゃんとお座りしてる。
IMGP3547.jpg


れいちゃんもセナっちも一緒に
IMGP3537_201504290019395e0.jpg



集合写真ですが、なかなか全員揃わない・・・。
もうこれで勘弁して下さい。
IMGP3559.jpg


ハク君をガウガウするミッチーに「ミッチー、あかんよ」ってお姉ちゃんが優しく言ってくれました。
IMGP3694_20150429002047fc9.jpg

その後のミッチーと爆睡のモコちゃんとアイルちゃん。
IMGP3700.jpg



最後は仲の良いハク君、グレ君兄弟です。
IMGP3264.jpg
ミッチーがガウガウしてごめんねぇーーー

一緒に遊んで頂いた皆様、ありがとうございました~
また宜しくお願いしまーす



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/04/29 】 未分類 | TB(0) | CM(13)

土曜日は川遊び~♪

4月25日 土曜日 晴れ


気温も高く、そろそろドッグランもきつくなってきたので、土曜日は川遊びへ

以前、みんなで川遊びした粕川の無料キャンプ場へ
多分、無料なのでキャンプ場はいっぱいだろうと川の反対側で遊ぼうと思っていたのですが
着いたら、アレ???結構空いてるよ・・・・。



なので車を停めて日除けのタープを張りました。
page1_20150427213015332.jpg



れいちゃんは早く遊びたくってワンコラうるさーーーーい!
page2_201504272130169d5.jpg


顔までびっしょり、嬉しそうです。
IMGP3000_20150427212843738.jpg



お昼は買ったお弁当。
わぁ~~い、たけのこご飯です~~
IMGP2985.jpg



お隣さんも大きなワンコ。すっごく大人しかった。
IMGP2989_20150427220751340.jpg



ワンコラ煩いれいちゃんは何度も遊びに行ってました。
ミッチーは私と一緒に休憩ね。
page3_201504272130180a8.jpg


川の水はまだ冷たくって子供達はほとんどいませんでした。
やっぱり、この時期が狙い目ですね~
IMGP3103.jpg


ミッチーは深いのは苦手。
IMGP3073.jpg


遊んでは休憩を繰り返し
れいちゃんはずっと川を見てワンワン叫んでいました。
ミッチーはお疲れ気味。
IMGP3082.jpg


ふっーーー、ボクもう帰りたい・・・・
うん、うんミッチーも頑張ったね~(浅い端っこばかり歩いていた・・・
IMGP3084.jpg


また遊びに来ようね~~
少しのつもりが4時間も遊んでいました。
IMGP3024_20150427212844e15.jpg



最後は、タープ撤収作業中の疲れた二人です。
IMGP3145.jpg
風が心地良くってコット持っていけば確実に寝れるな!って思いました。
私の車だったのであまり荷物が積めなかった・・・。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/04/27 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ドッグランと芝桜

4月18日 土曜日 晴れ


久々に晴れた週末、気温も高くなりそうなので3時半頃木曽三川のドッグランへ。

道中、すごい渋滞だなぁ~~って思ったら、木曽三川のチューリップ祭りが目的だったのね。
すっかり忘れていましたよ・・


久々のドッグラン。
お天気も良く大賑わい~
page5_20150419211601401.jpg


れいちゃん
IMGP2597.jpg



ミッチー
IMGP2602.jpg



小さいワンコにおちりプリプリで誘ってます。
(多分、そのプリケツにはウン〇がついてます・・・。)
IMGP2635_20150419211355d01.jpg



アレ???白い仔が増えた???と思ったら・・・・。
IMGP2618_20150419211354ccd.jpg


ピレでした。
まだ7か月だって・・・可愛い~
IMGP2650.jpg


れいちゃんはパパさんとボール遊び~~
page1_20150419211556a91.jpg


ミッチーはシェルティの女の子が気に入ったみたい。
page2_20150419211558276.jpg
1時間程遊んで、次の目的地へ・・・・



昨年、GW中に行った芝桜が綺麗な三ツ又公園へ
前はもう芝桜の時期は過ぎた頃だったので今の時期ならどーかな???



ちょうど芝桜祭り開催中でした~~~
夕方の5時過ぎていたので人も少ないと思っていたのにねー
でも綺麗な芝桜が見れてラッキー~
page3_20150419211601edc.jpg


お花はまだまだこれからが見頃かな~?
IMGP2758.jpg


駐車場近くで。
IMGP2860_201504192114515d9.jpg


下から・・・。
IMGP2709_20150419211447f27.jpg


離れた所からの撮影で人が沢山いて全然集中しなかった・・・
IMGP2784.jpg


座らせようとしたら疲れたミッチーはフセちゃった・・・。
IMGP2733.jpg


れいちゃんはちゃんとお座り。
IMGP2741.jpg



最後はやっとこっち見た瞬間です・・・
はぁ~~~、人が多いとダメですね。
IMGP2824_20150419211516931.jpg
この公園、池の周りを歩くコースになっていて二人はかなり疲れたようです。
家に帰ったら爆睡でした。




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/04/19 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

公園の枝垂桜

4月12日 日曜日 晴れ



雪遊びの翌日はマッタリ過ごしましょう

お山の公園に枝垂桜を見に行きました。
確か、ソメイヨシノの後に見頃だったはず・・・・。


芝生広場でボール遊びしようと思ったら、芝刈り中だったので先に枝垂桜の方へ
IMGP2382.jpg



咲いてる、咲いてる~♪
IMGP2401_2015041421153648c.jpg



昼間だったので沢山の方が枝垂れ桜の下でお花見していました。
お花見の方の邪魔にならないように並んで
IMGP2395_20150414211537abf.jpg


一番綺麗に咲いてるところはお花見中でざーーんねん
IMGP2402.jpg


公園内を一通り見て
IMGP2519.jpg


誰もいない所でボール遊び~~
IMGP2450_2015041421201291a.jpg



なんでか、ボール2個いるし・・・
れいちゃんニッコニコ
IMGP2460.jpg


ミッチー、可愛い~♪
IMGP2462.jpg


IMGP2468.jpg



お弁当持ってきたら良かったね
IMGP2511.jpg




この公園、今から咲く色々な桜がいっぱいでした。
page1_20150414212110211.jpg

page2_20150414212112b88.jpg



お天気の良い時に綺麗な枝垂桜が見れて良かったね~
IMGP2552_201504142120410aa.jpg



最後は沢山の枝垂桜の中で
IMGP2415_20150414215958688.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/04/14 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

4月の雪遊び

4月11日 土曜日 晴れ


みなみちゃん地方のスキー場がクローズしたので
皆で雪遊びに行ってきましたよ~

冬の間、渋滞していた高速がガラガラ、
側面に積もっていた雪も全くなくなっていましたが
ゲレンデはまだまだ遊べます。
この日は暑くなるだろうと予測していったのに現地は風が冷たくってすっごく寒かった・・・。
でもサモ達には快適温度なんですよね。


一番ノリはやっぱりアリオンさん。
ブラネーちゃん今日もヨロシクねー
page1_20150412205102669.jpg
雪は去年よりかなり多い方。
前日の雨でかなり溶けちゃったかも。



着替えていたら、すぐにみなみ家が到着してお先にぜんざいを頂きました~
ご馳走様でした。美味しかった~~
page2_20150412205103b8d.jpg



1時間も早く到着していたのでこのメンバーでゲレンデへ。
page4_20150412205106981.jpg
ケンケンの走ってる顔怖いぞ~~


ブラネー
IMGP1654_20150412205002bbe.jpg




しばらくするとラファ、マーシャ、フェリリン姉妹、ルーチェ、ラスセナ兄妹、アイルちゃんが到着です。
page9_20150412205145ea9.jpg


もう、ミッチーはフリーにすると絶対に戻ってきません。
それもフェリリン狙いなので度々リードを付けました。
IMGP1943_20150412205004d63.jpg


れいがコッソリ遊んでいたボールを持って逃げるアイルちゃんと後ろはルーチェちゃん。
IMGP1772_20150412205006bf6.jpg


みなみちゃんに戦いを挑むルーチェちゃん。
IMGP1805_2015041220500843d.jpg



セナっち、ラスター、ブラネー、ソリを持ってきてくれたアリオンさん。
IMGP1813_20150412205006280.jpg


いつも一緒のマーシャ、フェリリン姉妹。
IMGP1871_201504122126230ea.jpg



そしてそして、くまえー家も遊びに来てくれましたよ。
やっと会えて良かった~~~。
page11_20150412205148e25.jpg
元気に走るくまじろう君、11歳。
フェリリンが一緒だとみんな元気になりますね。


ソリ遊びも楽しみましたよー
上はアリオンさんとルチェパパ。
page12_20150412205149dd2.jpg
マリアさんとアリオンさんは頂上まで行って滑ってきました。さすが登山部部長!!
私は途中までなのに筋肉痛・・・・・



私も滑ったのですが、カメラ持ったままソリに乗って撮った1枚。
ボケていますが、れいちゃんにぶつかるっーーーって思った瞬間!!
IMGP1859.jpg



みなみパパさんのソリすっごくスピードが出て怖かった~~
page3_201504122051056b9.jpg


れいちゃんはね、ずっーーーーとなっちゃんとパパの間に入って一緒に遊んでいました。
子供が好きなんです。優しいパパさんも好きみたい
page10_201504122051468de.jpg
コレコレ、壊さないでー



ラスター兄ちゃんはこっそりケンケンに乗る。
ミッチー、くっつきすぎー!
page13_20150412205205e36.jpg



同じ顔トリオで遊ぶ・・・・。なんでだろう。
page6_2015041220514357a.jpg
午後からの部はもうみんなマッタリ。お地蔵さんになっていました。


ミッチーとラファのシンクロ。
前見てー
page5_2015041220510876d.jpg
横見てー


いつまでも兄弟仲良くね
IMGP2294_2015041220491023d.jpg





とっても良い雰囲気だったので・・・・

ルチェパパさんとルーチェちゃん。
IMGP2379.jpg


みなみパパさんとみなみちゃん、ケンケン。
IMGP2347.jpg





最後は集合写真です。
IMGP2078.jpg
みなみ家の皆様、いつもありがとうございます。
そして、ご一緒して頂いた皆様いつもありがとうー

5月は写真の右下の方のゲレンデで雪遊びですよ。
雪残ってるといいねー



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/04/12 】 未分類 | TB(0) | CM(14)