サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

マリーちゃん♪

6月27日 土曜日 曇り



金曜日は一日中土砂降りの大雨でした。台風のようだった・・・
朝には雨は上がっていましたが、どんより曇り空。

夕方の公園散歩です。
IMGP7402.jpg



皆様、ご心配おかけしましたが、れいちゃんは復活して普段と変わりません。
応援ありがとうございました~♪
page1_2015062820565372c.jpg


公園で散歩を続けていると向こうからビーグルちゃん発見!!
な、なんと木曽三川のドッグランで仲良しになったマリーちゃんでした



お久しぶりです。
ミッチー、嬉しいね、大好きだったもんね~
page3_20150628205656174.jpg


もう1歳になったそうです。
ちょっと丸くなった感じかな~?
page2_20150628205654ab1.jpg
相変わらず、ミッチーは走るマリーちゃんを追いかけまわしていました。


最後は仲良くお水飲んで~
IMGP7481.jpg
マリーちゃん、また遊ぼうね~




お山の芝生に着くと、この日はパパさん散歩が多い図。
IMGP7509.jpg


大きなワンコ達が大きなパパさんからウマウマ貰ってます。
IMGP7513_2015062820552310f.jpg

IMGP7515_20150628205525566.jpg


れいちゃんはニコニコ
「うん〇でたよ~
IMGP7519_201506282055275de.jpg


さぁ、帰ろうかと思ったら、ミッチーが座り込んで動かない・・・・
IMGP7523_2015062820552803c.jpg


「まだ遊びたいよ
IMGP7524_20150628205530ea5.jpg



ってな訳で途中でバニのビビちゃんと遊びました。
IMGP7529_20150628205612916.jpg



先に歩いていったれいちゃんが待っててくれました。
page4
れいちゃん、フセてミッチーを狙っていますね


最後はここで記念写真です
IMGP7550.jpg
沢山のお友達に会えて良かったね~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/06/28 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

無事に終わりました。

6月25日 木曜日 晴れ


れいの抜歯が無事に終了しました。
応援して下さった皆様ありがとうございました。

昨日の夜21時から水、食べ物はダメとの事で、早目に夜のお散歩も
終わらせたかったのにそんな日に限ってロングコースを選択したれいちゃんでした。
そして、散歩後のお決まりの牛乳を飲んだらマッタリしてくれるはずなのに
またまた21時を過ぎた頃から二人のドスコイガウガウ遊びが始まり水を要求~!!
なんでやねーん!!
空の水入れをペロペロと舐めていてかわいそうで仕方なかった・・・・。
なので私達も早目に就寝しました



朝ももちろん水もご飯もありません。(ミッチーにも付き合ってもらってます)
旦那さんが1日お休みを取ってくれて、病院へ朝9時に預けようとしたら
病院から電話が・・・・・
「れいちゃんはアジソン病なのでなるべくストレスがないように
手術直前までお家に居て下さい。フロリネフ(アジソンのお薬)はいつもの倍飲ませて下さい」

12時からの手術だったので11時に預けました。

血液検査の結果もバッチリで歯は欠けた1本の抜歯で済みました。
抜いた部分が大きかったので歯茎を縫い合わせしてもらい、他の歯の歯石も
とってもらいましたが前歯の歯石がひどかったそうです。

麻酔が覚めるのが16時でしたが、先生が麻酔後の2時間程様子見で18時にお迎えです。
また夕ご飯も抜きなのでミッチーだけお迎え前に先に食べさせました。

暫く固い食べ物は控えて下さいとの事でした。




手術前に抜く歯を撮っておきました。
欠けた所が赤くなってる・・・・。歯石もいっぱい・・・・。
IMGP7372.jpg




痛みが出てきたれいちゃん。
ご飯もお水も欲しいけどあげられないの・・・・。
アジソンの薬を飲ませる為に小さじ1杯のヨーグルトに混ぜてあげました。
IMGP7376_20150625205229a64.jpg


ずっとシッポが下がっています。
今はミッチーのケージでゆっくり寝ていますよ。
IMGP7387.jpg


抜歯した歯はもらえました。
お値段は合計47000円。
IMGP7380_20150625205230457.jpg


ミッチーも一緒にお水、朝ご飯、我慢したもんねー
IMGP7395_2015062520523281f.jpg
今日はお姉ちゃんを静かに過ごさせてあげようね。
ミッチー、今はオヤツも牛乳も我慢してね。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/06/25 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

日曜日の朝は雨

6月21日 日曜日 雨のち晴れ


朝から大雨で起こされた日曜日・・・・・。
雷もゴロゴロと聞こえてきました。

れいちゃんはピーピーと鳴いてソファの上に避難。こんなに怖がるのも珍しいねー
ミッチーは廊下から不安な顔で覗いてる。
page1_20150621203909e0a.jpg



お昼前には明るくなってきて晴れ間が・・・・あっー良かった~~~
れいちゃんの下がったシッポ。
お天気が回復したら安心してスヤスヤ眠りだしました。
page2_20150621203910f86.jpg


ミッチーなんか部屋の真ん中で横たわって寝ています。
page3_20150621203911301.jpg
途中からはソファでお昼寝。可愛いなぁーもう~



そーいえば、いつもコメントを頂くえりママさんよりミッチーの
誕生日プレゼントがお手紙と一緒に届きました。
いつもありがとうございます♪
IMGP7223_20150621204523352.jpg



チビチビミッチーよりお礼申しあげます
IMGP3340_201506212045211e5.jpg
これからも応援宜しくお願いしまーす





お昼寝の後は夕方から海の公園へ
お友達が沢山いました~
IMGP7285_20150621204525f4a.jpg

IMGP7352_20150621204526668.jpg



途中からブンブンとバイクの音が響きわたっていて
どーも、暴走族が公園内の芝生の上を走り回っていたようです。
page6_20150621204445fbd.jpg
警察も駆けつけましたがもう逃げられちゃったんじゃないかなー?






バイクの音が苦手なワンコ達もやっと安心して遊べますね。
page4_201506212039134bb.jpg
ポーちゃんのママさんからウマウマ配給中。



本日、お散歩していて気付いたのはクチナシの花が綺麗に公園内で咲いていました。
page5_201506212039144d7.jpg
甘い香りが漂っていました。
このお花を摘んでいる人を見掛けましたが、何に使うんだろう?



そのお花をバックにれいちゃん。
今週は歯の抜歯です。
頑張ろうねー!
IMGP7317_201506212045279f4.jpg



雨上がりで気温も低くてお散歩もしやすかったね~
IMGP7339_20150621204549ae4.jpg
来週も雨予報が多いなーーー



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/06/21 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

祝、4歳!!

6月16日 火曜日 曇り


ミッチー、本日で4歳になりました~♪
どんどんぱふぱふーーー
おめでとうー


こーーーんな小さかったミッチーがもう4歳だなんて・・・・。
早い、早すぎる
page3_20150616222029099.jpg
よその可愛い仔サモとは全く違っていました。
なんででしょう????可愛い時期を過ぎてしまってたから???



こちらも傑作写真です。
初シャンプー(セルフ)
一体、何犬????
page2_2015061622203069d.jpg



関東で初オフ会デビュー。
(ふくろうさんより写真お借りしました)
優しい先輩サモに囲まれて楽しかったね。
page1_20150616222032dd2.jpg
↑                            ↑
オーブ父に水飲みも教えてもらいました。   バニラお姉ちゃんにも挨拶してます。




そして今、大きくなっても
マリアさんから頂いた羊のぬいぐるみで遊ぶミッチー。
まだまだおこちゃまです。
IMGP7130_20150616222149033.jpg


兄弟のラファエル君といつも一緒に遊べて幸せだねー
マリアさん、ありがとう~
IMGP6934_20150616222148d8b.jpg




恒例のケーキ
大きなケーキが売り切れだったので小さなロールケーキを2種類用意しました。
IMGP7222.jpg


ケーキってホント大好きですよね~♪
IMGP7217.jpg
二人は年に2回も食べれて良かったね~~





3歳を過ぎて、少しイタズラは減ったような気がします。
ただ、ケンカが多いよ・・・・。
自分はノリノリされたら怒るくせに、他のワンコにはすぐに乗る。
今はそんな時期なのかもね・・・・
IMGP7173_20150616222151e20.jpg
4歳の1年もれいちゃんとたっーーーくさん遊びに行こうね
そのためには健康で過ごせますように・・・・。


同胎のラファエル君、萬次郎君、市若君、杏子ちゃんも
4歳おめでとうございます



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/06/16 】 未分類 | TB(0) | CM(24)

みんなで川遊び~♪

6月13日 土曜日 晴れ


岐阜のみなみパパさんから誘われて、川遊びに行ってきました。
この日は暑くなりそうだったので家を7時半に出発して大和インターで待ち合わせしました。
岐阜は綺麗な川が多いのでとっても楽しみです。

インターから30分程で秘密の場所に到着。
行き止まりの道路なので誰も来ません。

アマゴが沢山泳いでいるくらい綺麗な川です。
page3_2015061521450626f.jpg
  ↑
 アマゴ?   マリアさんは袋で取ろうと挑戦していましたがワンコに邪魔され失敗!!


浅くて広いのでれいちゃんはすっごく嬉しそう~~
ワンコラうるさくっても誰もいないので大丈夫ですよー
IMGP6759_20150615214702e31.jpg



ラファとミッチーはずっと走ってる~
(川遊びしなさいってば!!
page8_201506152145414c6.jpg
みなみちゃんもたまに川に入っていました。
ケンケンの引きしまった身体・・・・・羨ましいですね。


ケンケンはひたすら木の棒を追いかけて泳ぎ、れいちゃんも大はしゃぎ~
page1_20150615214504dd8.jpg


ケンケンが浅瀬に上がるとミッチーが待ってましたと木の棒を奪います
page7_20150615214539c33.jpg


ラファとミッチー、ソックリな兄弟。
page2_20150615214506462.jpg


れいちゃんは顔を水の中に突っ込むのが好きみたいでこんな顔に・・・・。
IMGP6915.jpg


ケンケン以外は誰も泳げません。
IMGP6916.jpg


もう少し奥に入ると日陰が多いので移動しました。
IMGP6966.jpg


こちらは川の流れがあって深い場所が多い感じです。
IMGP7092.jpg

ここでもケンケンは泳ぎまくり~
page4_20150615214508a0e.jpg

涼しい河原でお昼にしましたが、
我が家、お昼ご飯持っていなくてご馳走になってしまいました。
page5_201506152145100cf.jpg
六花亭もロイズのオヤツもご馳走様でした~
もうみんな疲れてマッタリです。


じーじが食べているとみなみちゃんとケンケンがお利口さんに待ってます。
page6_20150615214538e39.jpg
どこでもお昼寝できるじーじですね


暑くなる前に解散しました。
帰り道、一番標高の高い所からの見晴しは絶景です~
IMGP7117.jpg
れいちゃんはずっと川から上がる事がなく、最後には肉球が赤くなっちゃった・・・・。
こんなに水遊び好きなのに泳げないんだなー

みなみ家、マリアさん、ご一緒して頂いてありがとうございました~
また誘って下さい~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/06/15 】 未分類 | TB(0) | CM(9)