サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ブルームーン♪

7月31日 金曜日 晴れ


今日は2012年以来3年ぶりのブルームーンです。
見ると幸せになれると言われている綺麗な満月を皆様は見られましたか?
安心して下さい。まだ間に合いますよ



やはりiPhoneでは上手く撮れず一眼での撮影です。
IMGP9317.jpg
次回は2018年1月31日です。
3年ってあっという間ですね・・・・。


今夜のお散歩もまだまだ暑くて、すぐに帰ってきました。
夜空を見上げて少しは涼しくなったような・・・・。
IMGP9223.jpg
3年後もれいとミッチーと一緒にブルームーン見ようねー

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/07/31 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

酷暑

7月25日 土曜日 晴れ


早朝から芝生公園でたっぷり遊んで二人にはお留守番してもらって
私達は午前中で土岐のアウトレットへ行ってきました。
近所の長島のアウトレットを通り過ぎて土岐まで行った目的はコールマンですよー!
でもやっぱり岐阜は暑かった・・・・・。
美味しいお肉食べて帰ってきました



夕方18時を過ぎてからの公園散歩です。
この日はお隣桑名市の花火大会の為、船が沢山出航して行きました。
船からの花火鑑賞いいですね~


暑いのでとっとと排泄を済ませて帰ろうと思ったのですがボール遊びをしないと気が済まない二人。
IMGP9154.jpg


ミッチーがボール貸してくれないの・・・・。
IMGP9115.jpg


かなり遅れてミッチーが持ってきましたよ~!
IMGP9125_201507262122018a0.jpg


あかねちゃんも暑い中やってきました。
IMGP9170.jpg


アンジーはパパさんと長い散歩お疲れさま~
IMGP9189.jpg


あかねちゃんもボールゲット~
IMGP9194.jpg


ペンギンさんのボールを巡って4頭がモメています。
IMGP9195_20150726212227040.jpg


れいちゃん、ボール貸してほしいのね・・・・。
IMGP9205.jpg


結局、ミッチーに取られて貸してもらえない・・・・。
IMGP9208_20150726212230502.jpg


やっと空がピンク色に染まってきました。
IMGP9210.jpg

よし、また明日の朝はここに来ようね~
IMGP9211.jpg




7月26日 日曜日 晴れ



5時起床でやってきましたよ~
IMGP9213.jpg


まだ空気がひんやりしてるかな・・・・。
IMGP9217.jpg


またまたミッチーがボールをゲットしたのでれいちゃんが追いかけます。
IMGP9234.jpg

IMGP9236.jpg

IMGP9238_2015072621235070d.jpg

捕えたのですが、ミッチーはボール離さず・・・・。
IMGP9250.jpg


30分も遊んでいたら、やっぱり暑くなってきちゃったね!
IMGP9258.jpg



またまたこの土日は公園散歩で終わっちゃいました。
IMGP9047_20150726212158180.jpg
この暑さだから仕方ないですねー。
早くお盆過ぎないかな~



<おまけ>
二人は今、換毛がひどくて家の中でずっとブラッシングです。
嫌がるので少しずつ何回にも分けてやります。
IMGP9276_2015072621235554d.jpg
ミッチー、少しはスッキリしたかな~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/07/26 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

3連休

7月18日~20日  初日以外ずっと晴れ~


3連休でしたね・・・・
我が家はどこにも出かけず、ひたすらお家で寝て過ごしておりました。
連休前に台風でずっとお散歩はできませんでしたが
台風が過ぎ去った後は蒸し暑くて人間もグッタリです。

夕方散歩は3日間、海の公園に通っていました。
ここは蚊がいなくていいですねー

まずは土曜日。
雨は上がりましたが、芝生はびっちょり・・・。
IMGP8710.jpg



もう暑くて、暑くて早目に散歩終わらせようね。
IMGP8730_20150720210747647.jpg


空はまだどんより・・・・。
IMGP8745.jpg
遊歩道を通ってお散歩終了です。





日曜日・・・・・お家でずっと寝ています。
IMGP8750.jpg
お昼過ぎにラヴ君が寄ってくれてハイテンションで遊んでいました~
久々に会えて良かったね!


夕方散歩・・・・まだ暑いよ~
IMGP8753_20150720210820970.jpg


今年初のクールベストを着せました。
IMGP8789.jpg

ミッチー、風が心地良いね~
IMGP8811_20150720210826f04.jpg

さぁ、歩こうか・・・・
IMGP8812_201507202109062e7.jpg


スバル君と
IMGP8815_20150720210908447.jpg


くうちゃんがいました。
IMGP8816.jpg
みんな急に暑くなって体調が悪いようですね。


青空をバックに日陰で涼む二人と飼い主。
IMGP8857.jpg


ネコちゃんLOVEなれいちゃん、めっちゃカワイイです
IMGP8863.jpg





最終日・・・・
昼間も暑すぎて高架下まで排泄にきました。
IMGP8885.jpg


ここにドッグランあったら最高なんだけどなぁ~
IMGP8888.jpg



夕方散歩です。
IMGP8904_201507202109530cb.jpg


本日はロングリードで遊んでいたらあかねちゃん、ルリたん姉妹がやってきました。
IMGP8907_20150720210954a45.jpg


あかねちゃんはうちのボールで爆走中
IMGP8925.jpg

IMGP8941_20150720211039509.jpg


ルリたんは同じパピーのシュナ君と意気投合。
IMGP8972_201507202110424be.jpg


ルリたん、来週は避妊手術頑張ってね~
IMGP8934_20150720211040502.jpg



我が家の二人はあかねちゃん家のボールの奪い合いですよ。
IMGP8959_201507202110434ec.jpg


お山の上で記念写真・・・・みんな上手くコッチ向いてくれました
IMGP9025.jpg


なーーーんにもせずにお休み終わっちゃったね・・・・
IMGP9029.jpg
さぁ~、明日からまたお仕事がんばろうー


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/07/20 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

キキたんお披露目オフ マッタリ編

お披露目オフもこのマッタリ編で終わりです。


お昼ご飯は皆で一緒にラン内で食べられるお弁当にしました。


アイルちゃんはお利口さんに待っててくれています。
IMGP8304_20150714210820be6.jpg


お弁当はこんな感じ。
IMGP8305.jpg


ご飯中、我が家の二人はリード付きにしています。
フリーのパフはやたらミッチーに挨拶にやってくる。
なんか同じ匂いがするのでしょうかー?
IMGP8320_20150714210823069.jpg




お昼ご飯の後は皆さんの持ち寄りのお菓子タイムです。
こちらはラスママよりロールケーキ~
他の写真ないですが、皆様ご馳走様でした~
IMGP8374.jpg



バニラちゃん、テーブルの上には何もないよー
IMGP8300.jpg


レイ君
IMGP8364_20150714210825522.jpg


ホーリー君
IMGP8427.jpg


チカル君
IMGP8521_20150714211110d2a.jpg


チカルママのクマ柄カバン
IMGP8414.jpg




サニーちゃん
IMGP8371.jpg



アイルちゃん
IMGP8372.jpg


らてちん
IMGP8456_201507142110403c1.jpg


もうお疲れでマッタリなサモ達



みなみちゃん
IMGP8159.jpg


モコちゃん
IMGP8275.jpg


キキたん
IMGP8277.jpg


マーフェリ姉妹
IMGP8447.jpg


ホップ君
IMGP8448_201507142110366b4.jpg


ハナちゃん
IMGP8449.jpg


パフ
IMGP8596.jpg


爆睡モコちゃん
IMGP8450.jpg



爆睡みなみじーじ
IMGP8446.jpg




姉妹のバニラちゃんと記念撮影していたら、キキたんが偶然やってきて。
IMGP8392.jpg


サニーちゃんも一緒に
IMGP8396_20150714210952e4e.jpg


ハナパフとミッチーのトリオ
IMGP8472.jpg



最後はハク&キキたん兄妹です。
IMGP8285.jpg
皆様、遠くからお疲れさまでした。
仔サモ、キキたんを抱っこして幸せな1日を過ごす事が出来ました~

IMGP8600_20150714211113012.jpg
ハク&キキママさんありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/07/14 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

キキたんお披露目オフ 遊び編

続きは遊び編でーす。

こーーんな感じで木々の間を走る回るサモ達。
IMGP8344.jpg


ケンケンとホップ君が仲良く遊んでいてミッチーも一緒に
IMGP8072.jpg


らて氏もキキたんと~
IMGP8081.jpg


早々に湘南チーム到着です。
ボク、パフでーす
IMGP8091.jpg


れいちゃんはパフが気に入った模様。年下男子だもんね~
IMGP8109_201507122122332c8.jpg


えぇ、セナっちももちろんです。
今日はケンケン忙しそうだものね・・・・。
IMGP8170.jpg


何故かサニママに集まるサモ達
IMGP8157.jpg


なんと、手前でカメラマンをしているのはアリオンさん。
本日はママさんお仕事も為、アリオンさんだけで参加です。
ブラネーちゃん達はお留守番だったのは残念でした・・・。
IMGP8180.jpg



チカル君と奥はハク君。
IMGP8208.jpg


久々のサニーちゃん。
3歳になってモッコモコになってました。
IMGP8222_20150712212423fe8.jpg


相変わらず仲良しのバニラちゃんとチカル君。
IMGP8229_20150712212504f5f.jpg


ママの手作りのお洋服を着たマーシャちゃん。
IMGP8216.jpg


妹のフェリリンをストーカー中のミッチー。
机の下に逃げ込んだのに見つけちゃった。
IMGP8236.jpg


よいしょ、よいしょ・・・・。
この後、二人並んだのですが、フェリリンに逃げられましたよ・・・・。
IMGP8239.jpg


そして、パフ・・・・。
1月の富士サモ以来半年ぶり・・・・でっかくなっちゃった。
IMGP8257.jpg


ラスター兄ちゃんにノリノリされてます。
IMGP8264.jpg


ケンケンも男子に人気ですね。
IMGP8294_20150712212737de4.jpg


レイ君にも乗られ・・・・。
その横では。
IMGP8358_20150712212739804.jpg


パフがチカル君に降参ポーズ。
パフ、半年の間に勉強したね~!
IMGP8362_2015071221274197f.jpg


レイ君がモコちゃんをナンパ中
IMGP8367_20150712212742e0c.jpg


我が家のれいちゃんもパフに乗る。
IMGP8415_20150712212813ce3.jpg

ミッチーも・・・・。
IMGP8417_2015071221281576b.jpg


耳毛もボーボー、シッポの形も一緒。
二人、かなり似ています。
今でもうミッチーより大きいパフ、今度会うときはもっと成長してるね。
エルビスも立派になるよ、きっと・・・・ロン毛の家系ですから
IMGP8588.jpg


最後は一人でウロウロしていた仔サモキキたんです。
IMGP8432.jpg
まだ続く・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/07/12 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

キキたんお披露目オフ 抱っこ編

7月11日 土曜日 晴れー


関西のハクたんのお家に新しく家族になったキキたんのお披露目オフに行ってきました。

場所はみなみ家の近く、「まきばの森」です。


私の大好きなあじさいロードを通って到着~~
page1_2015071210092923d.jpg
先週は雨ばかりでしたが、なんとかラン内も乾いてて良かった~



ドッグラン入口でハク&キキ兄妹が迎えてくれましたよ~
IMGP8041.jpg

遊ぶ様子は次回に続きますが、とりあえずキキたんを抱っこする写真をズラズラっと~


まずはみなみパパさん。
まるでお孫さんを抱っこするような~
IMGP8052.jpg


ハナパフパパさん、ベロベロされてます。
IMGP8117_20150712101018a1d.jpg


同じパピーですがでっかいパフにもご挨拶~
IMGP8120_20150712101019b79.jpg


ハナパフママもニッコニコの笑顔ざんすー
IMGP8132.jpg


モコママ、アイママも嬉しいねー
IMGP8154.jpg IMGP8163.jpg


ラスママももちろん笑ってます
IMGP8169.jpg


チカルママには食べられそうになったり
IMGP8188.jpg


バニラママもニッコリ笑顔~
IMGP8195.jpg


最後は私が抱っこしてますが、キキたんのポーズがなやましげ・・・・
IMGP8410.jpg
パピーを抱っこするとみんなが自然に微笑んでしまいますね~


キキたんのアップ
ドラゴンさんの出身になるそうで親戚になるかも
IMGP8411_20150712101150bfa.jpg


おまけでレイ君ママさんがパフとミッチーを抱っこ。
こちらも親戚が発覚した二人・・・・なるほど似ていた二人なのでした。
2page
    パフ                            ミッチー



集合写真のアップです。参加のワンコ達
左から、みなみちゃん、ケンケン、フェリリン、マーシャ、キキたん、ハク君、ホップ君
モコちゃん、サニーちゃん、ミッチー、れい、後ろにアイルちゃん。
IMGP8509.jpg




重複してますが左から(モコちゃん、サニーちゃん
ミッチー、れい、後ろにアイルちゃん)

ハナちゃん、パフ、バニラちゃん、ホーリー君、セナっち、ラスター君、らてちん
レイ君、チカル君のサモエド20頭、黒ラブ1頭でした。
IMGP8508_20150712101153edc.jpg



涼しい木陰のランで沢山遊んで良かったねー
IMGP8497.jpg
まだまだ続きます・・・・だって700枚くらい撮ってました。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/07/12 】 未分類 | TB(0) | CM(2)