サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雨の週末。

8月29日 土曜日 雨のち晴れ


夏の終わりを告げる秋雨前線により週末は雨予報・・・・・。
またまたみなみちゃん地方へ遊びに行く事ができずガッカリ・・・・。

ら、来週こそは!!

ミッチーの抜け毛がひどく、おちり部分がごっそり抜けました。
IMGP0936.jpg
この後、チクチクして野球ボールくらいになりました。

昼間は晴れてはいたのですが、天気は不安定・・・・。


夕方は公園へ

台風の影響か、海のゴミがいっぱい打ち揚げられていました・・・・。
IMGP0940.jpg

白いお花と
IMGP0999.jpg

セットで実がなってる・・・何の木でしょう~?
IMGP1000_20150830211854864.jpg


芝生はグッチョリなのでお友達は誰もいないけど・・・・。
ここで小さなワンコを連れたおっさんが近づいてきて、
「おーっ!コワイ!コワイ!でかいからこわいなぁー!」
って怖いならやってくるな!!と思い、私達は静かに離れました。
IMGP0990_20150830211856ecd.jpg


帰りにゆずちゃん達に会えました。
IMGP1003.jpg


途中で「ももちゃんー」と呼ぶおばさんに遭遇、3日前からこの公園で花火に驚いて
逃げてしまったシーズーを捜していました。
見つかるといいね・・・・。



8月30日 日曜日  雨のち曇り


朝から雨だったのでお買い物に行ってきました。

イオンに行ったら、な、、、、なんと奈良井宿~~~~~!!!!
キャンプに行くまで奈良井宿の存在を知らなかった私達ですが、このお店見てテンションアップです。
IMG_6772.jpg


当然買います!!みたらし団子に五平餅。
IMG_6773.jpg
キャンプの時は買えなかったから超嬉しい~!



なんとか雨が上がった隙に公園散歩。
お友達にも会えましたが、芝生が濡れているのでお友達はお散歩に行ってしまいました。
IMGP1081.jpg
我が家はここでボール遊びしました。


中部電力へLPGの大きな船が入ってきましたよ~
IMGP1092_20150830211948ade.jpg


少し歩いて記念写真。
IMGP1107.jpg


二人はガウガウ遊びに発展。
れいちゃんやられています・・・・。
IMGP1122.jpg


ミッチーはホントやんちゃだわねー
顔のまわりがびっちょり~
IMGP1156.jpg


あっ、れいちゃん耳が傾いてる・・・。
IMGP1158.jpg




近所散歩にしようかと迷いましたが、思いっきり走れて良かったねー
IMGP1041_20150830212022cf7.jpg
さぁ、明日からまた頑張りましょう



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/08/30 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

花火大会の朝

8月23日 日曜日 晴れ


8月の後半の日曜日は毎年四日市の花火大会があります。
それもいつもお散歩に行く海の公園が有料観覧席になっているのでお散歩が出来ません

ってな訳で早朝ならまだ大丈夫だろうと思って行ってきました。
IMGP0469.jpg


まだ誰もいなくて芝生内で遊べます。観覧席も作られていません。
IMGP0473.jpg


夜の為にゴミ箱も設置。
IMGP0583.jpg



芝生の周りは柵が出来ておりドッグラン状態でした。
IMGP0582.jpg


有料席以外は早朝からブルーシートで席取りに来ていました。
IMGP0709_20150827213849e85.jpg


さて、ドッグラン状態の中でボール遊びですよ~
IMGP0503.jpg


モフモフ2ケツ
IMGP0508.jpg


二人とも爽やかな空気のせいかビューンと走っています
最近、朝夕涼しくなってきましたね。
IMGP0565.jpg


れいちゃんはちゃんと持ってきます。
IMGP0595_20150827213823b11.jpg


ミッチーはやっぱりやんちゃ顔でニャハハ~~~
IMGP0646.jpg


ミッチーがボールを持って逃げる~
れいちゃんテケテケ
IMGP0680.jpg


ミッチー「どやっ!!」
れいちゃん「はよ、離せ~!」
IMGP0692_2015082721385234f.jpg


二人揃って「あっー楽しかった~
この後、業者さんがやってきたのでナイスタイミングです!
IMGP0666.jpg



この夜は風が強く花火も綺麗に見れました。
IMGP0921.jpg
電柱と電線が邪魔ですが、散歩がてらお家のそばから撮影しました。
もちろん、れいとミッチーはお家で留守番です。
やっと恐怖の花火大会が終わりましたがナガシマの花火はまだ9月も続きます・・・・。
(この音が結構響くのです。)

この前、久々に短時間だったけど夜の散歩に行けましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/08/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

あれ・・・???



この前の週末に写真を撮った中でミッチーがなかなかのイケメンに写っていたのでご紹介~

どうですか、コレ↓
IMGP0848.jpg
耳がキチンと立って(耳毛ボーボーですが
お口を閉じて小顔です。
いつもはポヤーン顔ですが、こんな爽やかな顔も出来るのね~



もちろんれいちゃんはいつ見てもベッピンさん~
IMGP0849_20150826203453c3d.jpg




二人ともとっても可愛いのです
IMGP0840.jpg


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/08/26 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

またまた川~♪

8月22日 土曜日  晴れ


残暑が厳しい週末、午前中にザァーっと一雨降りましたが、それから晴れてムシムシ~!
やっぱり昼間はお出掛けできないなぁ~

みなみちゃん地方で川遊びしようと思っていましたがお天気がイマイチだったので地元で
川遊びすることに・・・・。

せっかくなので、お友達のあかねちゃん姉妹もお誘いしました。
妹のルリたんは水遊びが好きなようなのでどんな反応するか楽しみですね


我が家は先に着いて早速川へ
真っ青な空です~
IMGP0350.jpg


最近、雨が降ったせいか前よりも川の水は増えていましたよ。


ミッチーは入れないかと思っていましたが、何とか無事に入水~
IMGP0244.jpg


透き通った綺麗な川です。
IMGP0247_20150823202230e46.jpg


れ、れいちゃんオシッコしてるし・・・・。
IMGP0255.jpg


IMGP0302.jpg


車はすぐ近くに停めて。
IMGP0347.jpg


ミッチーは嫌になるとすぐに階段を駆け上がります。
IMGP0290_201508232026105b6.jpg


えへっ、少し休憩ー
IMGP0294.jpg


れいちゃんはずっと出てこない・・・顔突っ込んでます。
IMGP0326.jpg


あらぁ~ニッコニコな顔ですね
IMGP0296.jpg


さて、あかねちゃん姉妹到着です。

でもコーギーちゃんには少し深いかもって事でパパさんがルリたんを抱っこして
向こう岸で遊ばせる作戦です。
あっ、なかなか入らなかったあかねちゃんがパパさんの後を追って入水です。
IMGP0364_201508232026568d9.jpg


ルリたん初めての川遊びですよ~
慎重ですね。
IMGP0375.jpg


自分からどんどん真ん中まで行って温泉のように浸かっています。
IMGP0376.jpg


お次はあかねちゃんを抱っこしにパパさんが戻るとルリたんはいつの間にか
泳いで階段まで戻ってきていました~ えっー泳いだ~~~
IMGP0389.jpg


ミッチーがあかねちゃんのオケツにかぶりついている隙に、またまたルリたん泳いでいます!!
IMGP0391.jpg


なんとか4頭川の中。
IMGP0400_20150823202735116.jpg


あかねちゃんとれいはやっと川の中で会えたわね~
IMGP0413.jpg


ルリたんは全身びしょ濡れ・・・・放心状態です。
IMGP0404.jpg


コーギー姉妹の初川遊びは楽しめましたか~?
IMGP0433_20150823202739e73.jpg
またご一緒してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2015/08/23 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

夏キャンプ 3

最終日です


3日間ともお天気に恵まれましたが、最終日は夜からは雨予報です。
すごくラッキー、でもアリオンさんが参加されるって聞いて絶対晴れるだろうとは思っていましたけどね
IMGP0151_20150819202335ddb.jpg
この木々のお陰で涼しいキャンプでした。


ドッグランではサムアイちゃんとも遊びましたよ。
特にアイちゃん、犬苦手だったのに上手に遊べていました。
ミッチーとガウガウもしていましたね
3page


れいちゃんは、以前はサム君とドスコイしていたのにこの時はガーガー唸っていました。
その様子を見てミッチーはすかさずれいとサム君の間に入ります。
こうしてれいのガウガウを止めてくれるんです。
5page
ミッチーは良い子ですよん、ねー、アイちゃん



このドッグラン嬉しかったなぁ~
また次回も持参して下さい
IMGP0123.jpg



さてさて、いつもは食に関心のないらてちんが食堂タープの中に入った途端に鶏肉を食べてしまいました。
それも3枚一気に咥えましたが、パパさんが止めたのも早かったので半分だけで済みました。
顔が必至なのが笑えます。
jpg7_20150819202333b93.jpg
この後、らてママにこっぴどく叱られていました。


我が家の二人は食堂タープ内は絶対ムリ!!!
あと何年かしたら、テーブル下でマッタリしてくれるのかな~?
jpg8_20150819202335bad.jpg
撤収作業中は大人しくしてくれていましたけどね・・・・。




片付けが終了したら皆で集合写真です。
皆さんと良く似た感じですけど、なかなか揃わず唯一顔がこっち見てたのがこちら。
IMGP0166_201508192027572bc.jpg


惜しかったのはこちら・・・・アイちゃんコッチむいて~~
IMGP0186.jpg


後ろに乗鞍が見えるのですが、雲がかかって見えなかった・・・。
IMGP0201.jpg


真夏なのに蚊にもさされず、虫は少なかったと思います。
私よりらてママの方が虫に敏感で面白かった。
蛾を退治したアリオンさんに拍手していました。

最後はこの椅子に尺取虫がお散歩していましたよ!
コレは気持ち悪かった~~~
1_20150819202802782.jpg
3日間、涼しい気温に慣れてしまって、家に帰ったら蒸し暑さにグッタリでした。
帰りの高速も渋滞もなく4時半に着きました~!

お盆休みに出かけるなんて何年ぶりだろう~
サムアイパパさん、ママさん、誘って下さってありがとうございました♪
そして皆様、大変お世話になりました。
あっー楽しかった~ ずっと笑って過ごせましたね


また宜しくお願いします~

まだ暑い9月もここでキャンプはありですねー



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2015/08/19 】 未分類 | TB(0) | CM(6)