サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スーパームーン♪

9月28日  月曜日 晴れ


昨日の中秋の名月も綺麗でしたが、今年最大の満月「スーパームーン」もとっても綺麗だったようです。
(旦那さんが夕方に公園散歩行った時が最高に綺麗だったと言ってました)
私がカメラでおさめた時はもう普通の満月でした・・・ガッガリ。

でも記念なのでパチリ・・・・。
IMGP3889_20150928211537635.jpg


シルバーウィークでお出掛けした時に私の車のフロントガラスに飛び石で傷が付き
土曜日に修理に出しました。
なんとかリペアで補修でき 16000円な~~~り・・・

窓にカチンと音がするたびビクビクになる私です。

その土曜日の公園散歩でお初のワンコに出会いました。

ホワイトシェパードの琉(りゅう)君  1歳9カ月。
IMGP3328.jpg


スバル君とは年齢が近く、一度会った事があるそうです。
覚えてるのかなー?
IMGP3314.jpg


小さなジェロ君のママさんと並ぶと大きいなぁ~
IMGP3325.jpg


れいとミッチーともご挨拶です。
飼い主さんが自ら訓練に入って琉君を躾したそうです。
れいとミッチーも預けようかしら・・・・。
IMGP3333.jpg


我が家の二人はオヤツの匂いだけは感知します。
IMGP3341_201509282115437c3.jpg




久しぶりにあかねちゃんが来ました~
お休み中のお出掛けもすれ違いで同じ場所に行っていたようです。
考える事は一緒だわねー


あれ?ルリたんはー?
IMGP3347.jpg
足を痛めたようでお留守番なんだって・・・・。
早く良くなるといいね・・・。



あかねちゃんもオヤツの匂いは速攻感知しました。
IMGP3351_20150928211621b0a.jpg


その後はずっとボール遊びですよ~
IMGP3399.jpg


またミッチーが離さないのねー
IMGP3376.jpg


暗くなるのが早くて写真もブレブレです。
IMGP3409_20150928211915126.jpg
また週末遊ぼうね~

さぁ、1週間頑張りましょう



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/09/28 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

コスモス畑へ

9月27日 日曜日 晴れ


昼間は暑いですが、朝夕は涼しくなって、すっかり秋らしくなりましたねー。
良いお天気だったので地元のコスモスを見に行く事に・・・・。

お家ではたいくつな二人・・・・。
(床がボロボロですが、気にしないでください
IMGP3412_20150927204808ee7.jpg




その前にお山の公園に寄ってボール遊びしましょうねー

ミッチー
IMGP3432.jpg

れいちゃん
IMGP3461_20150927204812687.jpg


れいちゃんはグリーンのボールが欲しいんですが、ミッチーが離さない。
IMGP3762.jpg


日陰は風が涼しくて最高ねー
IMGP3605_201509272048142e6.jpg


ボールを投げても必ずミッチーが取って離しません。
れいちゃんはミッチーにあげてしまうんです。
IMGP3711.jpg


れいちゃん、欲しいよー
IMGP3645_20150927204857b47.jpg


取れなくてもニコニコ顔で戻ってきます。
IMGP3737.jpg


ミッチーが離さないね・・・。
IMGP3440_2015092720485956f.jpg




二人が疲れてから菰野町のコスモス畑を探しに・・・・・
広すぎていつもどこにコスモス畑があるか分からないんです。
多分、5か所くらいあるのかな?




公園から近い場所にやっと見つけました~~
IMGP3846.jpg


結構な広さですが、日が沈んでしまって暗いです。ガーン
IMGP3836.jpg


ヒマワリも一緒に咲いていて夏と秋のコラボですね~
IMGP3833.jpg


可愛いコスモスを見つけました
IMGP3794.jpg

すごく風がきつく花びらがゆらゆら揺れてる中、頑張りました。
IMGP3796.jpg



途中でお散歩中のピレちゃんに会いました~
IMGP3826_20150927205122dcd.jpg


コスモス畑がお散歩コースっていいなぁ~
IMGP3832_20150927205123184.jpg


お家に帰る途中には満月が見れました。(車の中から撮影)
明日はいよいよスーパームーンですね~
IMGP3850.jpg




最後は二人を入れて撮りましたが暗すぎー
また青空の時にリベンジしよう
IMGP3817.jpg




にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/09/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめまして♪

9月22日 祝日 晴れ


この日はみちのくのサモエド、小次郎君と関西から士郎君がまきばの森に遊びに来られるとの
事で我が家も参加してきました~

連休の渋滞を考えて朝、早目に出発です。
案の定、一宮JCTと白鳥を過ぎたあたりで少し渋滞・・・・。
でも我が家の後はかなりひどかったようです。

集合の10時ジャストにみなみ家と一緒に到着

見慣れたいつもの景色。
IMGP2727.jpg


山形から小次郎君。
はじめましてー!女の子みたいな可愛い顔してます。
IMGP2744.jpg


定位置のみなみちゃん。
IMGP2775.jpg


小次郎君とはよくにた年齢で心配していましたが、着いて早々やっちゃいました。
ミッチー、顔こわーーーい!!
でもこの後は全くケンカせず・・・ホッ
IMGP2733_201509232054526c6.jpg



れいちゃんにも挨拶してくれました。
なんだろう・・・みなみちゃんと同じ犬舎だからみなみちゃんにも似てるけど
耳毛ボーボーでロン毛の感じはミッチー風。
くまじろう君にも似てる気がするし・・・。
IMGP2840_20150923205456d40.jpg


ラファは頑張ってノリノリしていました。
(2年前は逆にノリノリされていたみたい)
IMGP2854.jpg


ミッチーは前日の疲れか、すぐに休憩。
IMGP2824_20150923205559502.jpg


れいちゃんもほとんど休憩していました。
マリアさんにマッサージしてもらってます。
IMGP2974.jpg


ミッチーはランの入口をずっと見てます。
この日は色々なワンコが遊びにきていましたねー。
IMGP2980_201509232056012bc.jpg


ミッチー、れい、ラファエルで並んでます。
IMGP2998.jpg


神戸の士郎君が到着です。
見てビックリ!!わんさんにしか見えない・・・。
聞くとわんさんと同じアライさん出身でした。
IMGP2914.jpg
全体をカットしてぬいぐるみみたい。
年齢違いの兄弟かなー???


士郎君ファミリーです。
抱っこ大好きなボーダーのうららちゃんと
IMGP3000_2015092320563613f.jpg

こちらも抱っこ大好きMIXのポコ太君と一緒にケンケン。
IMGP3017_20150923205709701.jpg


士郎君はママさんに怒られ中
IMGP2906.jpg


小次郎君ファミリーは午後から高山に遊びに行くのでここでお別れです。
いつかみちのくに遊びに行けたら宜しくね~
IMGP2879_20150923205630797.jpg



ミッチーは前にも挨拶したポメちゃんに挑戦していました。
おねえさんが可愛いからかー?
IMGP2889.jpg


れいちゃんはみなみじーじに甘え中。
IMGP3021_20150923205711040.jpg


このブルテリアの男の子はみんなの人気者でしたよ~
子ブタみたいで可愛かった~
IMGP3044_201509232057129e6.jpg


こちらの方はなんと同じ地元の方でした。
ケンケン、フラットの女の子と仲良く遊んでいましたよ。
IMGP3048.jpg


そして、土岐のリック君がやっと到着。
高速が大渋滞だったようです。
何故か足元がドロんこ状態・・・・なんで???
IMGP3067_20150923205751b8c.jpg
ランの外の川で遊んだようです。


まつ毛がながーーーい、ゆずはちゃん。
IMGP3083.jpg



リック君もアライさんだった。
皆、可愛い顔だねー
IMGP3095_201509232057537df.jpg


疲れた三人・・・・タッチのようです。
IMGP3097.jpg


帰り際にラブの子が走ってきて、急に激しく遊び出しました。
IMGP3115.jpg


ケンケンはラブの子供達に遊ばれています。
IMGP3121.jpg


最後にダッシュ~~
IMGP3151.jpg

みなみちゃんまでも!!
IMGP3153_20150923205837e8a.jpg


元気になってきて良かったね~
IMGP3173.jpg


高鷲の気温は19℃と快適。
まきばの森は日陰だから更に過ごしやすかった。
IMGP3182.jpg



小次郎君が帰る前に記念撮影しました。
IMGP2935.jpg
またまたサモエドのお友達が増えて楽しかったです。
ご一緒してくださった皆様ありがとうございました♪


あっー明日からまたお仕事ですねー
5連休ってあっという間だった・・・・



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/09/23 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

妻籠宿


長野県南木曽町にある妻籠宿(つまごじゅく)は、中山道42番目の宿場。
IMGP2529_20150922214526863.jpg

IMGP2550.jpg

いち早く地域を挙げて景観保全活動に取り組んだことが評価され、
1976年、国の重要伝統的建造物群保存地区の最初の選定地の一つに選ばれました。
IMGP2527.jpg


全長約500mの町並みは、江戸時代にタイムスリップしたようです。
IMGP2558.jpg

馬籠宿でも用水路に入ってしまいましたが、ここでもクールダウンです。
IMGP2532.jpg


車で妻籠宿に向かう途中に歩いていた夫婦とここで遭遇しました。

馬籠宿を9時50分に出て13時に到着くらいかな・・・やっぱ3時間か~
この後はバスで馬籠の駐車場に戻るようです。
私達もハイキングしたいけど、犬連れだから結局往復しなきゃいけないし。
IMGP2539_20150922215012bf5.jpg
寒い時期に歩いてみたいな~


そして、欲しかった「なぎそねこ」
やっぱり南木曽町のねこを買いたい。
IMGP2573.jpg
ここのお店の親子が作った可愛い柄をゲットしました。


お店前では、れいとミッチーが待っててくれました。
IMGP2572.jpg


後はもちろん五平餅。
むーん。。。私は馬籠の方が好きかな~
IMGP2574_20150922214605456.jpg


五平餅を買って振り返るとまた囲まれてる・・・・。
ミッチーもかなり成長しました。
「優しい顔してるねー」ってなでられていましたよ。
IMGP2579.jpg


気温は24℃、コスモスも咲いています。
IMGP2581.jpg




帰り道にそばの花畑を見に行ってきました。
IMGP2644_20150922214801cdc.jpg


タイミング良く、そばの花まつり開催中でした。
IMGP2606_20150922214707ae9.jpg


小さな可愛いお花ですね
IMGP2681.jpg



青空の方が良かったかもしれませんが、曇っていたので過ごしやすかったです。
IMGP2597_20150922214705c93.jpg


IMGP2639.jpg


彼岸花も入れてみました。
IMGP2657.jpg


ずっと見たかったそばの花畑・・・・もう大満足です
IMGP2653_2015092221501039a.jpg


土岐の渋滞が始まる前に帰りましょう。
途中の鞍ヶ池で休憩。
IMGP2687.jpg



沢山歩いてお疲れさまでした~
IMGP2702.jpg


またれいとミッチーと一緒に違う季節にも行ってみたいと思いました。
IMGP2710.jpg
やっぱり古い町並み好きです。



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/09/22 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

馬籠宿

9月21日 祝日 晴れ


シルバーウィーク中日は岐阜県中津川市にある馬籠宿に行ってきました。
高速の渋滞もなく10時前に到着。
しかーし、かなりの賑わいの予感です。

車を停めて、出発ですー
みんな頑張って歩こうね
IMGP2384.jpg


馬籠宿(まごめじゅく)は、中山道43番目の宿場で、木曽11宿の一番南の宿場町。
石畳の敷かれた坂の両側ににお土産物屋が並んでいます。
IMGP2386.jpg


まだこの時点では人もまばら。
IMGP2389.jpg


速攻、私の大好きな五平餅を購入~れいちゃんにはあげられないの。
IMGP2397_20150922200955ee8.jpg


とりあえず展望台まで行ってみました。
正面は恵那山かなー?
IMGP2425_20150922200957856.jpg


長野側の妻籠宿までは7,6Km!!うーん往復を考えると無理だ・・・・。
一旦、戻って車で妻籠宿へ行ってみよう。
IMGP2428.jpg


戻る頃にはすごい人ですー!!
IMGP2439_20150922201035a8e.jpg


あっーーー!!ケンミンショーで紹介されていた「なぎそねこ」が売っていました。
コレ欲しかったんですよ。ネットで買おうか迷っていました。
IMGP2433.jpg
旦那さんに「ネコ!!」って言われて、れいちゃんの好きなネコちゃんかと思ったよ~


途中で外人さんの子供にれいとミッチーは大人気~
IMGP2442.jpg



お土産屋さんの店先に飾られた栗を見て・・・・。
IMGP2462_20150922201144498.jpg


大好きな「栗きんとん」買っちゃいました。
店内でも食べられますが、お持ち帰り用にしました。
IMGP2388_20150922201146772.jpg


さて、少し早目ですが無料駐車場の裏のワンコOKの「まごめや」さんでランチにしましょ。
IMGP2476.jpg

結構、ワンコ連れのお客さんは多いので有難いですね
IMGP2464.jpg

外席で、ゆっくり出来るのですが、リードフックがないのが残念・・・・。
IMGP2469.jpg


ランチは1000円。
お蕎麦と栗おこわ付きです。
IMGP2466.jpg
もう、ミッチーがお隣をガン見していて恥ずかしかったです・・・。


駐車場から見た風景・・・まだ稲刈り前で黄金色が綺麗~
IMGP2483.jpg


妻籠宿までの道中に観光スポットを見つけました。
IMGP2503.jpg


小説「宮本武蔵」の舞台となった滝らしいです。
IMGP2493.jpg

男滝
IMGP2492_20150922201252ca2.jpg

女滝・・・・れいちゃんは入りたそうでした・・・。
IMGP2494.jpg


ワンワン吠えだしたのでとっとと帰りましょう。
涼しかったのにね。
IMGP2500_20150922201321de5.jpg


車で20分程で妻籠宿に到着ですー!
IMGP2505.jpg
続きます~~



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/09/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

大高緑地

9月20日 日曜日 晴れ


シルバーウィーク2日目の早朝も公園へ。
IMGP2256_20150921213922a0d.jpg


二人でドスコイして遊びます。
IMGP2279.jpg


あっー満足!!
IMGP2281_2015092121392541d.jpg


芝生で休憩していると船員の宿泊施設から学生の軍団が・・・・神戸からみたいです。
この後、ダッシュで走ってきて、れいとミッチーを見て「わさおっー」って叫んでいました。
IMGP2300_2015092121392675e.jpg
何部の合宿なんでしょうー?



昼間は暑かったので15時過ぎくらいに大高緑地のランへ行ってきました。
IMGP2303.jpg



結構、日陰が多くてビックリ。
IMGP2305.jpg


二人とも日陰で遊びます。
IMGP2311.jpg


あっ~~~ミッチー、襲っちゃだめー!!
IMGP2314.jpg


暑い場所もあります。
IMGP2316_20150921214005f53.jpg


広いエリアには小さなワンコも多く、ミッチーは追いかけるー!!
IMGP2318.jpg


やめてくれー!!ってミッチーを制御すると小さなワンコの飼い主さんは
「全然大丈夫ですよ!!やっちゃって下さい。」と言ってましたが
ここのランは問題が多く、何かあったらいけないのですぐにリード付けました。
IMGP2322.jpg
無料なので色々あるようです・・・・。


れいちゃんはもふもふ売れてご機嫌さん
IMGP2362.jpg


夕方近くになってきてどんどんワンコが増えてきましたねー。(人も
IMGP2363.jpg



ランを出て公園内をお散歩です。
IMGP2330.jpg


風がなくて暑い・・・・ちと休憩です
IMGP2333_201509212140418fe.jpg


森の中にも行ってみました。
ここはひんやりして過ごしやすかった~
IMGP2337.jpg


分岐点です。私達は竹林の道を選びました。
IMGP2342.jpg


あら、素敵~京都みたいですね~
IMGP2344.jpg


れいちゃんはこんな森の中が大好きなんです。
IMGP2355.jpg


ぎゃあーーー!!出口付近に井戸が・・・・貞子みたい。
IMGP2356.jpg



最後は早朝の二人です
IMGP2289_20150921214212260.jpg
私達も沢山歩いて疲れました・・・・。
ランでミッチーを追いかけるのが大変



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/09/21 】 未分類 | TB(0) | CM(0)