サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

いきなり雪遊び~♪

11月28日 土曜日 晴れ

金曜日にみなみパパさんから雪が積もったよ~~~って連絡を頂いて
本日遊びに行ってきました。

ちょうど、スタッドレスタイヤ交換をこの土曜日に予約していたのです。
やったぁ~ナイスタイミング
車の点検もあったので午後の出発になりましたけどね・・・

れい地方はとっても良いお天気で旦那さんは半袖Tシャツの出発でした。


途中の郡上八幡城。

岐阜に入ると雨が降ったり止んだり・・・・。
大丈夫かぁ~?
IMGP8238_201511282319514a5.jpg



高鷲ではユキマーク・・・・やっぱり。
IMGP8244.jpg


ひるがのSAはまっちろ・・・・。
IMGP8245.jpg


待ち合わせの場所の広場
みなみちゃんとケンケンが待っていてくれました。
IMGP8246_20151128231955825.jpg


もうミッチーはケンケンと走り回って帰ってこない。
フリーにしたけど大丈夫かな~?
IMGP8281.jpg


呼び戻し用にボールを出したらみなみちゃんがゲット!!
IMGP8284.jpg


ケンケンはひたすら受け身の練習。
IMGP8296_20151128232105958.jpg

ミッチー楽しいね~
IMGP8330_2015112823210777c.jpg

れいちゃん、大好きな雪だよ~
IMGP8339.jpg


みなみちゃんがずっとボールをカミカミ。
ボールで遊ぶ事は珍しいみたいですよ。
IMGP8323_20151128232110a3c.jpg


顔が綺麗に撮れたケンケン。
二人はサムイアイ家で購入したお洋服です。
IMGP8358_2015112823213981d.jpg


広場の向かいの池に入っちゃったれいちゃん、見事なツートンカラーになってしまいました。
IMGP8376.jpg

水に入るとテンションアップです。
IMGP8391_201511282322317bc.jpg

潜ります!!
IMGP8398.jpg


ミッチー。
IMGP8406_2015112823223405d.jpg

脱線が多くなってきたので、場所を移動しましょう。
IMGP8380_201511282321426db.jpg


いつもみなみ家がお散歩している、「であいの森」に行ってきました。
IMGP8418_20151128232235f50.jpg


階段を降りて
IMGP8419.jpg

橋を渡って(ケンケンが泳いでいる川)
IMGP8422_20151128232428d2a.jpg

森の奥までやってきました。
IMGP8424_20151128232429952.jpg

ミッチーもフリーにしたらまたまた走り回っていました。
IMGP8430.jpg

雪道のお散歩楽しいね。
IMGP8450_20151128232432ffb.jpg


みなみちゃんはお薬飲みだしてから、5kgもやせたそうですよ。
身軽になって動きも変わってきましたね。
IMGP8464_20151128232433a42.jpg


最後に森の中で記念撮影です。
IMGP8505_20151128232505dae.jpg
みなみ家の皆様、突然遊びに行ってしまってごめんなさい。
お付き合い頂いてありがとうございました。

積雪は少ないですが、人もワンコも遊びやすくって大満足でした。
ただ、フリーなのでちょっと怖かったけど・・・。
呼び戻しがきかない

今シーズンの雪遊びも宜しくお願いします

あっ、来週は朝霧でね~
【 2015/11/29 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

秋の合同サモキャン 3

最終日ですー!

最終日は雨予報だったので朝から雨かと思いきや
全く降られずにホッ~


朝ご飯は関西チーム。
テント内にラスター君発見!!でも何もゲットできなかったかな?
セナっちは初日にチーズを丸カブリしたようです・・・・。
2page


ご飯の後は撤収作業。
IMGP7934.jpg


その間ワンコはマッタリしたり、ミッチーがクネクネしたり・・・
子供達はすっかり仲良し。
page4


みかん君はひっつき虫を沢山つけてブラシでトキトキ。
ルーチェちゃん、次はシロクマテント楽しみだねー
page6_20151126214332306.jpg


怜音家は素晴らしい収納です。
我が家はいつも帰りの方が納まらない・・・。なんでー???
IMGP7972.jpg


我が家も撤収作業終了です。
IMGP7984_20151126214430563.jpg




この後、最後に皆でランへ。

セナっち
IMGP8065_20151126214431aea.jpg


みかん君
IMGP8067.jpg


れいちゃん
IMGP8070.jpg


ネージュちゃん
IMGP8072_20151126214516a27.jpg


ルーチェちゃんのスイッチが突然入り、大暴れ~~
皆を引き連れて走り出しました。
IMGP8102.jpg

IMGP8117_201511262145192c8.jpg

IMGP8122.jpg

IMGP8160.jpg

ラスママとみかん君
IMGP8173.jpg

枝をカジカジ中のオーブ君
IMGP8191_2015112621462048e.jpg


途中で旦那さんがいなくなったので私も二人を連れてサイトに戻りました。

サニーちゃん、ランに行かなかったのねー
1page
テーブル下とかに潜るところがミッチーそっくり!!


遠方のみかん家が一足先にお帰りになります。
また会えるね~「バイバーイ
IMGP8201.jpg


そして皆がランから戻ってきました。
page5_20151126214330cde.jpg
それを羨ましそうに見つめるミッチー。


最後まで雨に降られず、ランもあってワンコも楽しめるキャンプ場でした。

我が家は、お土産だけ買い物して15時には自宅に到着しましたよ~

帰ったら、速攻らてママに教えてもらったキャンプブログを見てまたまた大笑いしました。

大所帯のキャンプ、とっても楽しかったです。
皆様ありがとうございました。
【 2015/11/26 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

秋の合同サモキャン 2

2日目朝~


ブラネーちゃんおはようございます~
朝のお散歩は皆さん、ランを利用していました。
IMGP7539.jpg


サイトはこんな感じ。
上はサモ飼いサイト。
下は他のお客様、もちろん犬連れです。
page10_2015112618510190a.jpg


可愛いれいちゃん
IMGP7545.jpg



朝ご飯の為、食堂内に入るとらて家のインナーテントがあります。
らてちんが高級布団の上におります。
IMGP7685.jpg


朝食は関東チーム。
どれもこれも美味しかったです~
page3_201511261850271fc.jpg


朝食中に徳島からみかん家がやってきました~
早いっー
みかん色の車からかっちょいいワイルドな車に変わっていました。
page1_20151126190321ea0.jpg
みかん君ヨロシク~


ヒマヒマれいちゃんがテントから顔出していますので
お出掛けしよっか
IMGP7581.jpg



朝食後は温泉&観光へGO-!
page6_201511261850315e2.jpg


曇り空ですが、雨よりはいいかな~と思い、河口湖のもみじ回廊へ
連休中だったので観光客が多かった・・・・。
page5_20151126185031925.jpg



ここは道が細く、犬連れは厳しくササッと済ませました。
page7_20151126185033b55.jpg


紅葉はとっても綺麗でした。
ライトアップもステキでしょうね~
IMGP7697_20151126184759ffb.jpg


我が家は少し離れた場所でモミジをバックに。
IMGP7719_20151126184852bf1.jpg


久保田一竹美術館のお庭が素敵だったので入ってみました。
page8_201511261850590c6.jpg



正門前で
IMGP7728.jpg


お庭で
IMGP7738_201511261848576aa.jpg


最後は河口湖畔を散策して
IMGP7752.jpg


帰ってきたらラスママさんよりパンケーキの差し入れです。
IMGP7761.jpg




夕飯までの時間にランへ
レオン君をオーブ君とミッチーでノリノリして大変だった・・・。
ミッチーはすぐ真似っ子するからなぁ~
page12_20151126194644d80.jpg
レオン君お疲れさま~
顔に誰かのオシッコついちゃった・・・・。


ここでレオン家とはお別れです。
気をつけて帰ってね~
いつもはおっとりレオン君ですが、テント内での動きは俊敏で何度も
テーブル上の食べ物を狙っていました。
私、頑張って阻止しましたよ、みかんの皮だったけど・・・・。


2日目、夜ご飯は関西チームですね。
すごーい、料理の数々~
page2_20151126185028f7e.jpg
この日は夜10時には解散です!!
でも、らてママのお喋り楽しかった~
【 2015/11/26 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

秋の合同サモキャン 1

11月21日 土曜日 晴れ

我が家は朝7時半過ぎに出発、すぐに高速なのですが、いきなり豊田JTC付近で
事故渋滞情報があり90分との掲示が・・・・・うそーーん
その先の岡崎や音羽蒲郡でも渋滞してる

えーい、ルート変更だぁ~~ってな訳で
新東名から中央道ルートに変更です。

中央道からも綺麗な富士山が見えてきました。
やっぱり富士山が見えるとテンションが上がります~
IMGP7395_20151125200448c9f.jpg


西湖に近づくと紅葉が綺麗に色づいています。
IMGP7421.jpg


この日を逃すと富士山が撮れないと思い、キャンプ場到着前にパチリ
IMGP7422.jpg


渋滞もなくスムーズにお昼には到着しました。


キャンプ場は西湖にある「キャンピングリゾートWAN」
設備はとても素晴らしいです。
トイレは土禁で綺麗、炊事場はお湯が出る・・・シャワー、洗濯機は無料。
電子レンジまでありました。
そして、徒歩1分の所に温泉あり。
4page
私達にとっては高規格キャンプ場です。


キャンプ場内はさほど広くはなく、半分サモ飼いで埋まっています。
IMGP7454_20151125200452521.jpg



食堂はらて家のリビシェルロングとアリオンさんのランドベースとオーブ家のトルテュを
繋げて豪華な宴会場が出来上がっていました。
page3
中は広々、奥が遠い・・・・。


関東チームの
幹事のオーブ家、お世話になります。
page5_201511252031032f6.jpg


怜音家
怜音ちゃんを撮ってたら、ママさんがピースサイン
page2



らて家のキッチン
また新しいタープですね。
リビシェルロングに繋げられるようですよ。
page7_20151125201324a83.jpg


レオン家は土曜日、1泊のみの参加です。
でも翌日ゆっくりできるようです。
IMGP7676_20151125201209444.jpg





関西チーム


もうすっかり寛いでいるブラネー
IMGP7469.jpg


姫路から夜中出発のサニー家。
我が家より早く到着していました。
皆でお昼ご飯中~(レンジで温めていた)
IMGP7462_20151125201127469.jpg


キャンプではお久しぶりのルーチェ家
パパさん参加なのにお天気良かったよん
8page



ラスセナ家(車中泊)
渋滞に巻き込まれヘトヘトだったでしょう
page6_20151125201320a0b.jpg
今回はラスママ一人の参加だったため
ラスセナ兄妹は車の中が多かったかも。



福井から一番最後にサムイアイ家到着です。
電化製品がギッシリ詰まった車。
page9_201511252013269e5.jpg


そして我が家のテントです。
過保護仕様・・・。
IMGP7497_20151125201203b3a.jpg
これで10家族ですが、翌日徳島からみかん家が合流なので11家族になります。
みかん家紹介はまた後で~~~!


旦那さんがテント設営中、私は二人連れてすぐ近くのドッグランへ行ってきました。

ランからは富士山がちらっと見えていました。
IMGP7429_20151125200454706.jpg

オーブ君とらてちん
IMGP7437_201511252010463db.jpg

れいちゃん
IMGP7441.jpg

ミッチー
IMGP7446_20151125201124e62.jpg

レオン君
IMGP7444_2015112520112224a.jpg

怜音ちゃん
IMGP7427.jpg

らてちん
IMGP7431.jpg


サニーちゃん、マロンちゃん
IMGP7435.jpg
キャンプ場にドッグランがあるのはいいですね。
みんなイキイキ走っていました。


さて、サイトに戻って食堂内を覗くと・・・・わぁ~い「チーン」がセッティングされてる~
IMGP7503.jpg


こちらはらて家のテーブル。スゴイですね~
IMGP7515_20151125201206c25.jpg


食事は関東チームと関西チームで分担!!
初日と翌朝は関東チームにお任せなのでラクちん
page1
大人数すぎて、端っこの方とはお喋りできなかったけど
らて家のトークが面白くて大笑いしながら夜は更けていきました。

こちらのキャンプ場、管理人さんより夜10時を過ぎたら静かにするようにと
犬連れOKのキャンプ場なのに鳴き声がうるさいとの注意も・・・・
うーん、夜は仕方ないですが、昼間は難しいよね。
【 2015/11/25 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

秋の合同サモキャン 集合写真

11月21日~23日  3連休 


秋と言えば、中部オフ、そして東西合同キャンプです~♪
今年は西湖の「キャンピングリゾートWAN」さんで11家族集合しました


まずは22日の集合写真。
2日目だったので温泉などにお出掛けして不在組もいます。
IMGP7811.jpg
左から、ルーチェちゃん、ネージュちゃん、ブラン君、らて氏、
れい、ミッチー、ラスター君、レオン君(1泊だけ参加)、セナっち、オーブ君、
サム君、アイちゃん(遊んでる)、サニーちゃん。
温泉で不在だったのはみかん君、怜音ちゃんでした。



最終日、撤収後の集合写真。
IMGP8025.jpg
左から、オーブ君、ルーチェちゃん、アイちゃん、サム君、れい、ミッチー、
怜音ちゃん、みかん君(2泊目だけ参加)、らて氏、ネージュちゃん、ブラン君、セナっち、ラスター君
サニーちゃん、マロンちゃんです。


心配だった天気も曇りのまま、あまり寒くもなく一番過ごしやすかった
ような気がします。
全く風もなく快適キャンプでした。

ご一緒して下さった皆様、お疲れ様&ありがとうございました~☆

まだ続きます

【 2015/11/23 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

ありがとうございました♪

ミッチー、無事にバリウム検査が終わりました。

皆様にご心配おかけしましたが、結果は異物はなし。
レントゲンの写真を先生と一緒に確認して、食道、胃にかなりの炎症がありました。

最初の病院で処方された抗生剤が苦いようでそれが合わずに吐いていたのか、
それとも吐きすぎて荒れてしまったのが原因なのか分かりませんが何も残って
いなかったのでとりあえずは一安心です。

今はその薬は使用せず、かかりつけの病院の薬を飲んでいます。

お家に帰ってきてから、昨日も一日ずっと寝ていますが、嘔吐も下痢もなし。
ご飯の時だけワンワン吠えて催促します。
まだいつもの半分の量しかあげていません。
食欲があるので心配はないのですが、吐いた時に誤嚥があったようでたまにゴホッゴホッと咳をします。

ウン〇は昨日はずっと白いバリウムでした。
今朝からフード混じり。
もう少しだね・・・。

IMG_7372.jpg
皆様、お見舞いコメントありがとうございました。


今朝、廊下で二人が向かい合って寝ていました。
IMG_7403.jpg
お天気も回復してきたし、ミッチーも近所を少しお散歩しようね。
ずっと寝たきりだったから体力なくなってるよね・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/11/15 】 未分類 | TB(0) | CM(6)