サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

7歳の誕生日と雪遊び

12月30日  水曜日 晴れ


れいちゃんはこの日7歳になりました~
同胎のバニラちゃんもおめでとうございます。

もう一頭の姉妹の行方は分からないけれど幸せに暮らしているといいな・・・。

やっとお正月休みに入った30日、みなみちゃん地方で雪遊びをしようと計画していたのですが
この暖冬・・・・まったく雪が降らず、前日の夜まで予定が分からなかった~。

雪は少なかったけどみんな楽しそうに遊んでいました。
年末にもかかわらず西と東から、お友達が集まりました。
IMGP1755_2015123110083346a.jpg


いつもなら黒い部分も真っ白なんですけど・・・・。
IMGP1315.jpg


嬉しそうなれいちゃん。
IMGP1424.jpg


あまり他のワンコには絡まず、いつもパパさんのそばにいます。
この時も二人で遊んでいました。
IMGP1869.jpg

ラブラブ
IMGP1868.jpg




1日遅れましたが朝からケーキ
IMGP2045_20151231100838a68.jpg


今回はおかずもトッピング。
IMGP2047_201512311008588c0.jpg


ケーキを用意していたら二人とも大興奮です。
多分、食べ物の中で一番好きなんだと思います。
IMGP2046.jpg


誕生日はれいちゃんの大好きな雪遊びのプレゼント~
楽しんでもらえたかな?
雪遊びの様子は来年に続きます。
IMGP1609_20151231100902ce5.jpg
この1年、れいちゃんはガマ腫や内歯漏の為、全身麻酔で抜歯しました。
病院の先生にはれいちゃんは珍しい病気が多いね~と驚かれています。
来年は病院通いが少しでも減ればいいけど・・・・。


いつも元気で食欲旺盛なれいちゃんが大好きです。
7歳の1年も沢山遊びに行こうね。


今年も沢山の方々に大変お世話になりありがとうございました♪
また来年も宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ




【 2015/12/31 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

雨予報の祝日

12月23日 祝日 曇りのち雨


天皇誕生日の祝日は雨予報だったので
朝から公園へ行ってきました。

誰もいなかったのでロングリードでボール遊び
IMGP0762.jpg


買ってすぐに笛部分を壊したボールがお気に入り・・・・。
IMGP0731.jpg


れいちゃんがボールをゲットしたらミッチーも走るんです。
IMGP0727_2015122623155537c.jpg


二人で遊んでいたら向こうからスバル君とハル君が・・・・。
あれー???どこにいたのー?
IMGP0696.jpg


ボール遊びしていたミッチーはすぐに見つけて追いかけます。
IMGP0702.jpg


おーい~!どこ行くの~~!!
IMGP0711_20151226231629a96.jpg


スバル君と追いかけっこした後はママさんとハル君にも挨拶に行きました。
IMGP0718.jpg
久しぶりに会えて良かったね~


途中で7歳のグウ君と・・・・怖がらずに挨拶してくれました。
IMGP0780.jpg


スバル君とハル君と別れても、まだボール遊びします。
IMGP0784.jpg

IMGP0819_20151226231635142.jpg

ミッチーがボールをゲットすると持ってこないんだよね・・・・
IMGP0800_20151226231702f40.jpg


帰りに公園内のお花を撮影。
南天か????
IMGP0821_20151226231703498.jpg


山茶花です・・・・椿は花ごと散るらしい。
葉っぱがギザギザだしね。
IMGP0841.jpg



お正月用に記念写真です。
IMGP0825.jpg


二人ともニャハハな顔で楽しそう~
IMGP0830_20151226231733831.jpg
この後は旦那さんが腰痛の為、セルフシャンプーを断念して爪切りだけカインズさんへお願いしました。
あっーいつシャンプーしようかね・・・。



ずっと色々な方から
「きれいにしてもらってるわね~」って言われると恥ずかしい・・・
【 2015/12/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

土日はランへ

12月19日、20日 土日 晴れ


木曽三川の無料ランがオープンしたのでこれからのお散歩はラン通いになります。
ただ、旦那さんが先週の日曜日からギックリ腰になってしまって歩くのも大変・・・・。
会社も休んだり、接骨院に通ったり・・・。年末くらいには良くなってればいいけどねー。

まずは土曜日
この日もお昼過ぎに行ったのでワンコは少なめ。

旦那さんにはあまり動かないれいちゃんを見てもらって。
私はミッチーをひたすら追いかけます。
IMGP0321.jpg


以前にも気が合ったバーニーズのハリー君。(ハーネスに名前入り)
IMGP0363.jpg


1歳の男の子だったのでミッチーがノリノリ、れいちゃんはチョイチョイと遊んで欲しそうに誘っていました。
IMGP0391_20151223151244e95.jpg


4カ月の柴ちゃん、可愛かった~
IMGP0403.jpg

小さいワンコを二人で転がす・・・オイオイ
IMGP0454_201512231512493b0.jpg


二人でガウガウと遊びだしました。
IMGP0328_20151223151208aa0.jpg

IMGP0331.jpg

IMGP0448.jpg
土曜日はすごい強風で人間はキツかったけど二人には最高の気温だったみたい。


帰り際にハスキーちゃん発見!!デカイ!!
初めてドッグランに連れてきて飼い主さんは心配そうでしたが何回も通えば大丈夫。
また会えるといいね~
IMGP0476.jpg


そしてゲンキ君にも会えました。
飼い主さんが「ミッチー」って呼んで下さって気づきました。
れいちゃんはスキスキ攻撃していました。
IMGP0487.jpg

ゲンキ君はミッチーより半年お兄ちゃん・・・。
ミッチーがノリノリしたのに怒らないゲンキ君・・・ごめんなさい
IMGP0502_20151223151317144.jpg
でも覚えていたようでテンションアップしていました。

ランを遠目に記念撮影、
強風でミッチーの頭の毛が波平さんみたいで面白い~
IMGP0521_20151223151319bb0.jpg





翌日の日曜日はポカポカ陽気

少し遅めの15時到着。(今の時期ランは16時半までです)

すぐにコーギーのあかねちゃん、ルリちゃん姉妹が迎えに来てくれました。
お揃いの黄色のお洋服が似合ってて可愛い
IMGP0530.jpg


他のワンコとは遊ばないけど何故かミッチーの事が大好きなワイマラナーのルディ君。
これからもまた宜しくお願いします~
IMGP0534.jpg


ひたすらボール遊びしていました。
IMGP0588.jpg


念願の爆走コギ姉妹が見れて最高~
IMGP0619.jpg


たっぷり土日遊んで大喜びの二人でした。
IMGP0674.jpg
また皆様今シーズンも宜しくお願いしますね~


月曜日の夕方、またまたミッチーがゲリと嘔吐。

1回ケージ(ハウス)の中のトイレでゲリ便・・・その後ケージを壊して脱走。
旦那さんが玄関開けたらミッチーが出てきてそのままお庭で嘔吐したらしいです。
嘔吐の中身はほぼ毛・・・すごい量だった。
病院でお薬もらってすぐに落ち着きました~ホッ・・・。
ちょっと鼻の頭に擦り傷があったのでケージを壊した時の傷かもー。

すでに汚れたトイレトレーの上ではしたくなかったのね・・・。
部屋は汚れた様子はなく、帰ってくるまで我慢していたようです。

翌日は可哀想だったので、フリーのお留守番にしようかと思っていたけど
自らハウスに入っていったのでそのままお留守番してもらいました。

翌日はすごく元気になっていて原因は毛かなー?
毛が詰まって腸閉塞になる子もいるらしいです。

【 2015/12/23 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

暑い・・・・。

12月13日 日曜日 晴れ


午前中、桑名方面に用事があったので二人を連れてついでにお散歩。
新しい公園が出来てきました。
IMGP0229_20151214220916aba.jpg


桑名七里の渡し公園という名前でした。
お隣は六華苑や諸戸邸のお庭があります。
IMGP0230_20151214220918642.jpg


駐車場は道の向かいに停めました。
IMGP0281.jpg


公園は小さいですが、芝生広場があったり、水遊びができたり。
IMGP0258_20151214220950a57.jpg


IMGP0259_201512142209529d6.jpg


IMGP0261_20151214220953177.jpg


IMGP0257.jpg

IMGP0252.jpg


おとぼけミッチー。
IMGP0236.jpg


この日は暑くて水遊び出来て嬉しいれいちゃん。
IMGP0248_201512142211015aa.jpg


ほんの少しだけ足が水に浸るくらいなので二人とも大喜びでした。
IMGP0240.jpg


立派なレンガの門の前でパチリ。
IMGP0266_20151214221104e21.jpg


この後は九華公園の方へ移動しました。
IMGP0286_20151214221105451.jpg


れいちゃん。
IMGP0299_201512142211070c2.jpg


お天気良すぎでみんなヘロヘロになってしまったお散歩でした。
多分、20℃近くあったかも・・・。
IMGP0306_2015121422113350e.jpg


旦那さんはもちろん半袖Tシャツです。
IMGP0308_201512142211351a2.jpg


最後は二人のアップで。
IMGP0278_20151214221136e00.jpg
この写真を撮った後、犬連れの方(チワワ)に「しつけ教室とか通われてますか?」って

私、「いいえ~全く・・・・」
おじさん「さっき、きちんとお座りしてたから」

はぁーーー???ソコ???

サモエドのオフ会見せたいわ~
【 2015/12/14 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

始まりました~♪

12月12日 土曜日 曇り

前日は気持ち悪いくらい暖かく、台風並の強風・・・。
我が家の庭ではバラが咲いていました。
IMGP0041.jpg


土曜日はなんとか曇り空だったので
この日にオープンした木曽三川の無料ランに行ってきました。
IMGP0043_201512132014247e7.jpg


今期もお世話になりますね。
IMGP0207.jpg


早目のお昼頃に行ったのでワンコも少なめ。
IMGP0154_20151213201426a51.jpg


ミッチーはすぐに挨拶にウロウロ。
IMGP0044.jpg


れいちゃんも柴ちゃんとご挨拶ね。
IMGP0049_2015121320142991a.jpg


ボーダーさんと
IMGP0120_20151213201514f63.jpg


バーニーズのワンコとは気が合って。
IMGP0062.jpg


ドスコ~イ
IMGP0063.jpg



このMIXのワンコすごく大きいです。
走ってるワンコがいるとガウーって仲間入りします。
IMGP0107_2015121320151645e.jpg


れいとミッチーが追いかけっこして遊んでいたら
IMGP0143.jpg


このMIX犬がやってきて
IMGP0147_20151213201520fb7.jpg


正面衝突
IMGP0148.jpg


そしてブッ飛ばされ
IMGP0149.jpg


ミッチー怒る
この後、ミッチーの足がおかしかったのでリードを付けて休憩。
IMGP0150.jpg
ドッグランは楽しいですが、こんな事故があるので怖い・・・。


れいちゃんはひたすら旦那さんとボール遊びしていましたよ。
IMGP0053_20151213201559ff1.jpg


ミッチーの足は何ともなくて良かった~~
IMGP0197_20151213201601ada.jpg


1時間程遊んで帰りました。
帰る頃にはバーニーズが続々集まってきてオフ会のようです。
IMGP0180.jpg
ランはまたお散歩代わりに利用しようね


夕方は遅くなって公園へ。もう暗い・・・・。
IMGP0217.jpg


ルカちゃんと
IMGP0220_20151213201650bea.jpg

チコちゃんがいました。
IMGP0222.jpg
ママさんと少しお喋りして。
遠くからはピレに見えたようです。(ボルゾイじゃないのー?)


イベントも終わって、普通の休日に戻りました。
でも12月って色々忙しいねぇーー
IMGP0215_2015121320164637f.jpg
年賀状に大掃除・・・・。←なんもしてない・・・・
【 2015/12/13 】 未分類 | TB(0) | CM(8)