サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

雨の後

1月30日 土曜日 雨のち晴れ


今週の月曜日は朝からまたまた雪でした。
気温もー2℃と低く、どんどん積もっていく感じ。

お山は沢山積もっただろうなぁ~って思っていたのに
昨日の雨で溶けてしまったようです。


道路はアスファルトが見えてびちゃびちゃ~。
この道を歩くのが好きなようでいつもハイテンションになります。
IMGP4710.jpg


広場の雪も少なくなっていますが、二人には関係ありません。
IMGP4733_20160130221745e85.jpg


ボールを追いかけて
IMGP4738_201601302217460c8.jpg


ミッチーはボール咥えてるがな。。。
IMGP4764.jpg



途中、旦那さんがいなくなったら・・・
れいちゃんはずっと待っています。
IMGP4838_201601302218125a1.jpg


旦那さんの車がやってきましたよ。
IMGP4844_20160130221815810.jpg



それを見てれいちゃん、にっこり
IMGP4842_20160130221813162.jpg


ミッチーは関係ないね・・・。
IMGP4836.jpg


登山客の方が帰ってくる時間です。
IMGP4846_20160130221817800.jpg


広場にはまだかまくら跡が残っていました。
完成品見たかったなぁ・・・・。
IMGP4847.jpg



さぁ、ミッチーそろそろ帰ろうか・・・。
IMGP4878.jpg


珍しく呼んだら走ってきましたよ。
IMGP4889.jpg




先週の日曜日も我が家はここへ遊びに来ていました。
帰ろうと車に戻ったら、ちょうどラヴ君が到着したようで
走ってやってきましたよ~


お久しぶり~なラヴ君
IMGP4647.jpg


すごくすごく嬉しそうに雪を食べていました。
IMGP4655_20160130221851a22.jpg


ミッチーと遊ぼっ!!って誘ってくれたり
IMGP4685_20160130225040a9d.jpg


れいちゃんと一緒に走ってきたり
IMGP4696_20160130221923d30.jpg


偶然にもラヴ君と会えて、一緒に雪遊びできて良かったね
IMGP4680_201601302247291a8.jpg

この日(先週の日曜日)、道がガリガリで旦那さんは二人の引っ張りで
コケて腰をまたまた強打していました・・・。
私はリード持ってなくてもコケそうだったもん。
【 2016/01/30 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

お山へ

1月23日 土曜日 曇り

この週末、何年ぶりかの大寒波がやってくるとの予報。
みなみちゃん地方の雪遊びは諦め、地元のお山の
様子を見に行ってきました。

れい地方は水曜日に少し雪が積もりました。
でもお昼にはすっかり溶けちゃいました・・・残念

その時の雪が残っていたのか、お山はすごい積雪。
気温は低いですが、全く風もなく歩いていたら暑かった・・・。
IMGP4094_20160123222943885.jpg

池も凍ってる・・・。
IMGP4100.jpg


いつもの広場には雪ダルマ~
IMGP4373_20160123222946dd8.jpg


れいちゃん
IMGP4129_2016012322294781f.jpg


ミッチー
IMGP4175.jpg



れいちゃんは潜ります。
IMGP4236.jpg


顔に雪ついてるよ~
IMGP4235_20160123223119cea.jpg


ボールを追いかける二人
IMGP4444_20160123223113fbd.jpg


にっこり、れいちゃん
IMGP4243_201601232231159b5.jpg


薄笑いミッチー
IMGP4252.jpg


積雪はれいちゃんの足が隠れるくらい。
IMGP4264_20160123223148838.jpg


ミッチーは雪ダルマの付属品をどんどん食べてしまう・・・オイオイ
IMGP4293_20160123223149502.jpg


IMGP4407_201601232232224cc.jpg

IMGP4313.jpg


ミッチーの雪玉はこんなくらいでした。普通・・・・
IMGP4187_20160123223609c72.jpg


帰り道もグイグイな二人
IMGP4458.jpg


川の向こうから動物の鳴き声が聞こえてくるので見るとお猿さん
IMGP4477.jpg


大興奮な二人
IMGP4480_20160123223208f4a.jpg


お昼過ぎから2時間遊んでいました。
IMGP4316_201601232231523a5.jpg
今夜からまた積もるといいね~
【 2016/01/23 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

積もりました♪

1月16日 土曜日 晴れ


ラスママさんより「みなみちゃん地方に雪が30センチ積もりました~!」
と連絡をもらい行ってきました~

今年になって初めての雪遊びです。
やっと、やっと積もりましたね

我が家は高速が事故の為通行止めだったので一番最後に到着。
でも東海北陸道はガラガラでした。
駐車場で用意しているとラファが迎えに来てくれましたよ。
IMGP3546_20160117193053f59.jpg


ルチェ家は持ってきたソリが滑らなかったので戻しに行くところ・・・。
可愛いソリや~
IMGP3548.jpg


ミッチーは可愛く走ってきましたよ~(コレ、ポスター決定~!)
IMGP3577_2016011719305762c.jpg


れいちゃん
IMGP3589.jpg


ルーチェちゃん
IMGP3616.jpg



セナっち
IMGP3624.jpg


ケンケンを囲んで
IMGP3606_201601171931506a4.jpg



左から
みなみちゃん、ラファ、ラスター
IMGP3629_20160117193154091.jpg


お久しぶりのマーシャちゃん、フェリリン
IMGP3725.jpg


とっても天気も良く風もなかったので暑いくらいでした。
雪の深さもちょうどいい~
IMGP3732_201601171935285f7.jpg


セナっち
IMGP3701.jpg


ルーチェちゃん
IMGP3710.jpg


ケンケン
IMGP3755.jpg


ラスター
IMGP3785.jpg


みなみちゃん
IMGP3804_20160117193658166.jpg


ラファ
IMGP3831.jpg


れい
IMGP3898.jpg


ミッチー
IMGP3653.jpg


マーシャ
IMGP3569.jpg


れいが珍しくルーチェちゃんと遊んでいます。
IMGP3680.jpg


みなみちゃんとも
IMGP3731_201601172029102ed.jpg



フェリリンも???・・・いつもはガウガウしてるのに
IMGP3797.jpg



パパとマーシャちゃん
IMGP3799_201601171936113a7.jpg


パパとルーチェちゃん
IMGP3787.jpg


ラスママとラスセナ
IMGP3776.jpg


ラスセナ
IMGP3829.jpg


みなケン
IMGP3856_20160117193801b23.jpg



るーちぇ
IMGP3921.jpg


ラスママカフェ
いつもごちそうさまです
IMGP3918_20160117193806ded.jpg


れいちゃんは大喜びで走り回っていました。
IMGP3837_201601171938007ea.jpg
沢山写真撮っちゃったねー




集合写真。
IMGP3952.jpg


集合写真にマーシャちゃんが入らなかったので
れいと一緒に・・・・めっちゃ小さいマーシャちゃん
IMGP3964.jpg




ミッチーがね・・・呼ぶと必ず逃げて行くんです!!!
連れ戻すのに汗だくだった。
IMGP3910_201601171938047f3.jpg
またまた、みなみパパさん、ママさんお世話になりました~♪
今週はもっと沢山積もるかな?
また遊びに行きますね

ご一緒して下さった皆様ありがとうございました。







<おまけ>
ミッチーの雪玉でっけーーー!!
IMGP4033.jpg

重くて歩きづらそうだった・・・パパさんに取ってもらっています。
IMGP4034_20160117193850912.jpg
マリアさんがツボにハマっていました。
ミッチーはお笑い担当ですから
【 2016/01/17 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

淡路サモツアー☆2016 最終日

1月11日 祝日 晴れ


とうとう3日目、最終日になってしまいました・・・。
朝食の風景です。
はるぼーはTVの「コッシー」に夢中
IMGP3354_20160116211655623.jpg


この後は部屋の大掃除を分担して済ませ
最後に私は行ってなかった3階??の渡り廊下?へ
2階のリビングが丸見え~でめっちゃ怖かった・・・・。(みかん家のお写真借りました)
IMG_8074.jpg


最終日は瓦粘土の体験ですが、その前に慶野の松原を少しお散歩
IMGP3381.jpg


遊歩道になっていました。
IMGP3383.jpg


夏場は涼しそうな感じ、ウォーキングしてる方も多かった。
page4

IMGP3394_2016011621302523b.jpg

途中から瓦が埋め込まれていました。
page3

「プロポーズ瓦ぬ愛」
ホント、淡路って瓦が有名なんですねー
IMGP3396_20160116211826dd4.jpg


その有名淡路瓦の体験場へ
IMGP3398_20160116211828a59.jpg

IMGP3399_20160116211829f8d.jpg


中はセットで食事が出来る様になっています。
IMGP3430.jpg


まずは、はるぼーから
やわらかい瓦粘土に手形を取っていきます。
IMGP3416.jpg

ワンコの手形は低い位置で・・・。
モデルはルーチェちゃん
IMGP3428.jpg


後は自由に描いてこんな風に仕上がりました~
焼き上がりは1か月~2カ月後に郵送されてきます。
page1_201601162123030b9.jpg

体験後は瓦の上で焼肉ですー!
page2
とっても楽しくっていつまで経っても終わらなかったよー


最後は黒岩水仙郷へ
日本三大群生地の一つに数えられる水仙の名所らしいです。
IMGP3535_20160116212125ec4.jpg


結構急な階段を上って頂上を目指します。
両側には野生の日本水仙が咲いていました。
IMGP3478_20160116211919190.jpg


山頂に近づくと海が見渡せます
IMGP3479_2016011621192105c.jpg


まだまだ花は少ないですが水仙の香でいい匂い~
IMGP3481.jpg

一方通行なのですが、展望台に行く遊歩道は登る方と降りる方で超満員
IMGP3484_20160116211924735.jpg


上から見た駐車場。
IMGP3487.jpg


人が少なくなった時に展望台で休憩中
すごく狭くて、誰も降りていかない・・・・。
IMGP3490.jpg


サモツアーのメンバー以外の人が〇で囲った方。
私達が囲んで座ったので降りづらくなったようですが、急に立ち上がって「降ります」って
私達が「わぁー、ごめんなさい」って言ったら「いえ、幸せでした~♡」って言って下さいました
IMGP3496.jpg


梅も咲いていました。
IMGP3502_20160116212037068.jpg


後はひたすら降りるのみ・・・・。
IMGP3515.jpg


少ない水仙と青空
IMGP3531.jpg
ここで淡路サモツアーは終了して解散となりました。


大活躍したのはNEW ルチェ号です。
な、なんと家に着くまで一度も給油なしだったんですよー
IMGP3539_20160116212126e6d.jpg
いやぁ~格好良いのに燃費もいいなんて~素晴らしいです


最後は「パームハウス」前で記念撮影。
IMGP3365_20160116211656298.jpg
皆様、3日間ありがとうございました。
みかん家には下見や予約もして頂き、行程通りでしたね~!
我が家は初めての体験ばかりでとても良い思い出が出来ました。
また機会があれば宜しくお願い致します~
【 2016/01/16 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

淡路サモツアー☆2016 2日目

1月10日 日曜日 晴れ


2日目の予定は鳴門の渦潮クルーズです。
10時50分発の日本丸の乗船に間に合うように出発。
クルーズは約1時間、その間、ワンコ達は車の中でお留守番してもらいます。
IMGP2947_201601152108442f3.jpg

日本を代表する練習用帆船の「日本丸」のレプリカ船
IMGP3096_20160115211218a8b.jpg



お散歩を少ししてお留守番してね~
れいとミッチーとラファ
IMGP2956_201601152108512f3.jpg


出航前のカモメは準備万端。
IMGP2954_20160115210848c43.jpg


船内の階下には畳スペースも
IMGP3000_20160115210931426.jpg

IMGP3002_20160115210933ded.jpg


IMGP3004_20160115210934404.jpg



出航前からカモメの餌付けが体験できます。
IMGP3015_20160115211014df3.jpg


すごい数のカモメでなんか怖い・・・。
IMGP2996_201601152109309f9.jpg


カモメも人馴れしているのか、すぐ近くまできます。
IMGP2979_201601152109282a1.jpg


ずっと船と平行してカモメが飛んでいます。
ラスママさんはひたすら餌付けしていました。
IMGP3024_20160115211015047.jpg


大鳴門橋が見えてきました・・・そろそろ渦潮が見れるかな~?
IMGP3039_20160115211017eb9.jpg


鳴門海峡への潮の流れは、鳴門海峡を挟んで北側(播磨灘)と南側(紀伊水道)
で干満の時刻がちょうど正反対になるため水面に約2mの段差ができ、
水位の高いところ(満潮側)から低いところ(干潮側)へと流れ込み潮流ができます。
さらに鳴門海峡は幅が1.3km程しかなく、狭い海峡に勢いよく水が流れ込むため、
渦潮の巻く原因となる速い潮流が発生します。
IMGP3054_20160115211018776.jpg

IMGP3071_201601152110209d1.jpg

船の周りのあちらこちらで、いくつもの渦潮ができては数十秒で消え、
また再び別の場所で大きな渦が現れるのを見ることができます。
IMGP3078_20160115211212450.jpg
間近に渦潮が見れて迫力満点でした~
IMGP3081_20160115211214389.jpg

大鳴門橋の真下をくぐって終了です。
IMGP3091_20160115211215987.jpg

後は福良港へ戻るまでは船内でビデオ鑑賞でした。
IMGP3094_201601152112177c9.jpg


船を降りるとちょうどお昼なんですね。

お昼は船乗り場の真ん前にあるお店へ。
(予約してもらってありました~♪)
IMGP3106_201601152117241fd.jpg

何にしようかな~?
どれも美味しそう♡
IMGP3103_201601152117220bb.jpg

私は生しらす丼
IMGP3098.jpg


お隣のマリアさんの海鮮丼
IMGP3102.jpg
お腹いっーーーぱい、ごちそうさまでした。
帰る時にはお店の前には行列が出来ていました。



そして、船乗り場の横にある足湯にも入りましょう
IMGP2953_20160115210847423.jpg

IMGP3109.jpg

足湯も渦巻いてました・・・・。
IMGP3107.jpg


足と手を一緒に浸かれる事もできます。
モデルは、はるぼー(^^♪
アルカリ性のヌルヌルしたお湯で体も温まりました。
IMGP3111.jpg


お留守番を頑張ったワンコ達にはこの後ドッグランへ

ワンコ1頭540円。
2つのエリアがあります。
どーも以前はパターゴルフ場だったような・・・・?
IMGP3115_20160115211806abe.jpg


れいちゃん
IMGP3118_20160115211808214.jpg


アイルちゃん
IMGP3126.jpg


ラファ
IMGP3128.jpg


セナっち
IMGP3129_20160115211856e06.jpg


みかん君
IMGP3134.jpg


ミッチー
IMGP3144_20160115211859a54.jpg


ラスター
IMGP3255.jpg



プリプリ、ルチェケツ
IMGP3288.jpg


はるぼー
IMGP3285_201601152121507bb.jpg



お山があちこちにあるのでワンコ達はハイテンション~

兄弟で遊んだり~

れいとミッチー
IMGP3153_20160115211955df4.jpg

ラスセナ
IMGP3284.jpg

ラファとミッチー
IMGP3300_20160115212152d5c.jpg

IMGP3333_2016011521215331f.jpg


皆で遊んだり~
IMGP3174_20160115211957f21.jpg


IMGP3191_20160115212000224.jpg


みかん君、走ってるよーーー
IMGP3182_20160115211958e8e.jpg


セナっち
IMGP3215_20160115212051c55.jpg


ルーチェちゃんとミッチー
IMGP3226.jpg


ガウガウみかん
IMGP3246_20160115212054084.jpg


ラスママに集まるサモ
IMGP3270_2016011521214740f.jpg


ランの外ににゃんこが日向ぼっこしてて
れいちゃんはガン見・・・。
IMGP3267.jpg


大好きなお山の上で記念撮影。
IMGP3346.jpg
さぁ、沢山遊んでストレス発散できました。



この後、夕飯を食べて早目にお宿へ戻りました。
今宵もトランプ大会が待ってますよ~

昨日に引き続きラスママが一番にあがります。
はるぼーから「勝負師」と呼ばれていましたよ。
IMGP3352.jpg



ご飯食べた後でもテーブルの上はお菓子だらけ・・・。
IMGP3353.jpg


ネムネムアイちゃんを抱っこするアイママ
IMGP3354_20160115212241a5d.jpg


みかん君はママが座っている椅子に一緒に座ってお喋りに参加しています。
椅子がフワフワしていたので座りにくそう・・・。
IMGP3360_201601152221309a5.jpg


最後は日本丸の前で飼い主だけで記念撮影した写真です。
IMGP2951.jpg
最終日に続く~
【 2016/01/15 】 未分類 | TB(0) | CM(2)