サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

兄弟

以前、みなみちゃん地方へ雪遊びに行った時の写真です。 
(沢山あります、でも連写では撮ってません)

れいとミッチーは先に雪遊びしていてラファが到着したられい、ミッチーとラスセナが迎えに
行っちゃったんです。

でもラスママが呼んだらラスセナはすぐにこっちに走ってきました。
れいとミッチーは後方でラファとわちゃわちゃ遊んでいます。
呼んでも無視だった・・・。
IMGP5263.jpg

まだやってる・・・。
IMGP5264.jpg

おいおい・・。
IMGP5265_20160228210915632.jpg

おーい!
IMGP5266.jpg

こらー!!
IMGP5267_201602282109186bd.jpg

あっ、れいちゃんは気付いたかな?
IMGP5268.jpg


IMGP5269_20160228210958482.jpg


IMGP5271.jpg


IMGP5272_201602282110014b2.jpg


IMGP5275_2016022821100391a.jpg

ここでラスセナは戻ってきました。
IMGP5276_20160228211030dc6.jpg

ここからラファ(茶色い服)とミッチー。
IMGP5279_20160228211031aca.jpg

IMGP5280.jpg

IMGP5282_20160228211034705.jpg

IMGP5284.jpg

IMGP5285.jpg

IMGP5286_20160228211108d46.jpg

IMGP5287.jpg

IMGP5288_20160228211111cc5.jpg


IMGP5289.jpg


IMGP5290.jpg


IMGP5291.jpg


IMGP5292.jpg


IMGP5293.jpg


IMGP5294.jpg


IMGP5295_20160228211221d61.jpg


IMGP5296.jpg


IMGP5297.jpg


IMGP5298_201602282112260df.jpg


最後はアップした写真です。
IMGP5299_2016022821122792c.jpg
ホント、ソックリな兄弟。
ラファが先に着いてる時も迎えに来てくれます。
前は車の中まで来てくれました。兄弟っていいですね
いつも一緒に遊んでくれてありがとう~
【 2016/02/28 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

福井へ・・・。

2月28日 日曜日 晴れ


福井のサムアイ家の犬グッズショップが3月末で大野市へ移転するとの事で
在庫品をセール価格で販売です。
こ、これは今まで高くて買えなかったアルファアイコンをゲットしなければ・・・。
サイズは多分、XLか1XL・・・・。うーーーん、やっぱり試着しないとわかんない。
(以前ワフで試着して2XLはブカブカだったと記録してありました。)


途中の神田SAのドッグラン。
誰もいなくてラッキー。
IMGP6421.jpg


れいちゃん
IMGP6387.jpg


ミッチー。
IMGP6413_20160228202328e47.jpg


なかなかボール遊びできるSAのドッグランはないよ・・・。
IMGP6408.jpg


そして、11時半頃に到着しました。
IMGP6447.jpg


セールの張り紙が・・・。
在庫は昨日で沢山売れちゃったみたい。
IMGP6446.jpg


おーっと、大阪のハクたんがいたぁー
IMGP6422_20160228202356b71.jpg


キキたんもー
やだぁ~偶然!!
IMGP6429.jpg


看板犬サムアイの写真がまたまたコレしかなかった。
IMGP6423.jpg


地元のサモエドのスカイ君2歳半 アライさん出身。
飼い主さんはミッチーを見て「この子もサモエド????足がながーーーいっ!!」
と驚かれていましたが、最近のサモはもっと足長いですね・・・パフとかオーブとか
IMGP6430.jpg




で・・・早速XLのピンクをミッチーが試着。
ほ、ほっそーーい・・・ぴったりです。(ダブルフルドッグガードです。)
IMGP6437.jpg


れいちゃんは1XLのオレンジ。
少々余裕はあるみたいですが・・・。
IMGP6439.jpg


ミッチーは飾り毛が出てますけど・・・・。
動きやすそうです。
IMGP6444.jpg


で、ミッチー用にレインドッグガード・タフも購入しちゃいました。(ブルー)
モンベルのバッグとラフウェアのリードも。
IMGP6520.jpg
あーあ、沢山買っちゃったな・・・。
ミッチーこれから沢山着てね!!

で、体調不良のサムパパさんとママさんに別れを告げ夕方6時から自治会の用事が
あるので速攻帰り。


5時前になんとか公園に着いて少しお散歩。
IMGP6457_20160228202616913.jpg


お初のハスキーちゃんがやってきました。
IMGP6511.jpg


3歳のジョー君、地元の方でした。
ミッチーと遊んでくれてありがとう~
IMGP6515.jpg

バタバタ慌ただしい日曜日でしたが、欲しいものがGetできて良かったね。
IMGP6493.jpg
レインドッグガードはずっと悩んでいてそのまま洗えるってとこに惹かれた~
【 2016/02/28 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

やられました・・・・。

2月23日 火曜日 晴れ


私、風邪引きました・・・・。
昨日から喉が痛くて鼻水ズルズルでございます・・・。

れいとミッチーは相変わらず留守番の日々を過ごしておりますが
ミッチーはハウス内でお留守番、れいちゃんはフリー~~

お留守番の様子は携帯でチェックできるのでたまーに見ています。

マリアさんからプレゼントでもらったピンクのお布団を敷いてその上にも汚れ防止のマットを敷いています。
IMG_8429.png
あれ?ピンクのお布団が見えていますね・・・。マットがめくれてる。
暑いのかな~?


違う日もめくれてる・・・。
IMG_8446.png


また違う日はマットをくちゃくちゃにして寝ています。
IMG_8581.png




そして今日・・・・んんんんんん?????
IMG_8588.png


拡大してみたら、ぎゃぁーーーー!!!
お布団の綿がぁーーーーーボロボロ
IMG_8589.png
マリアさんごめんなさーーーーい・・・・。
れいちゃんにってプレゼントして下さったのにね。



暴れてスッキリしたようです。
IMG_8593_20160223205050fe7.png
ミッチー、そろそろイタズラやめてくれーーー
【 2016/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ランとチューリップ

2月11日 祝日 晴れ


1月の3連休の淡路サモツアーで体験した瓦が焼き上がり、我が家に届きました。

以外と早かった。
我が家は出窓に飾ってあります。
IMGP5796.jpg
見る度に楽しかった思い出が蘇ってきますね。




先日の祝日は春のような暖かい日でした。
木曽三川のランは河川敷にあるのでこの時期は耐えられないくらい寒い日もあります・・・。
しかし、この日は暑かった~~~!!

祝日で良いお天気なのでランの中は大盛況~
IMGP5811.jpg



ミッチーは端から端まで挨拶に回り、私も一緒に走り回る事に・・・・

小さい子供にもふもふされ
IMGP5807.jpg


ほっそいイタグレさんに好かれ
IMGP5841_20160213194013a54.jpg


れいちゃんは珍しく遊んでる???
IMGP5819.jpg


男の子にひたすら「お手、おかわり」を披露していました。
IMGP5885_201602131940493e7.jpg


ミッチーは2歳のMIXの男の子と意気投合~
IMGP5856.jpg


追いかけっこして遊んでいました。
IMGP5868.jpg
桑名の方だったのでまた遊べるかな~?


私達も暑くて上着はいらないくらいでした。
IMGP5816_20160213194051835.jpg


時間があったので帰りに木曽三川の公園へ。
今はウインターチューリップ祭り開催中でした。
IMGP5993.jpg


タワー広場は色とりどりのチューリップ
page1_20160213201246d33.jpg
公園内もお散歩しましたが、春のチューリップ祭りの準備中で寂しい感じでした。


なのでまたまた広場に戻って
IMGP5906.jpg



声を掛けられてトイプーちゃんと一緒に記念撮影。
IMGP5928.jpg


すごくいっぱい撮影スポットがあったのに
人が多かったのであまりゆっくり撮れなかったなー
IMGP5934_20160213194302844.jpg



最後に誰もいなくなった所で
IMGP5971_20160213194305ecf.jpg


ここではミッチーが暴れまくってお座りさせるの大変だった。
IMGP5982.jpg
4時過ぎには閉園の音楽が流れ出し、終了となりました。




≪おまけ≫
淡路サモツアーメンバーの焼き上がった瓦の作品です。
page4_20160213201248616.jpg
皆素敵に仕上がりましたね~
【 2016/02/13 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

雪遊び~♪ 続き

2月7日 日曜日 晴れ




日曜日は朝、8時に出発。
高速で事故渋滞があり途中で一般道へ
長良川SAでは、みかん家とラスママと合流しました。
みんな早い・・・・。
みかん家は朝4時出発だったそうな。

日曜日とあって、東海北陸道はスイスイで10時半前に到着です。


集合場所の雪質は固い・・・ってかツルツルでコケそうだった。
(マリアさんはコケてました)
IMGP5187.jpg


れいちゃんは雪質確認
IMGP5188.jpg


奥はうっすら積もった感じで遊ぶのにはちょうどいいかも
IMGP5209.jpg


ラスセナ兄弟とミッチー
IMGP5246.jpg


ソックリ兄弟・・・笑える・・・
IMGP5299.jpg


徳島のみかん君(カッパの胸ボタンがしまってません
IMGP5311.jpg


はるぼーとみかん君
雪の塊をもらって嬉しそうです。
IMGP5328.jpg


ちょっと遅れてルーチェちゃん
IMGP5404.jpg


最後にソリ持参のみなみ家。
今日はソリ遊びに最適なようです。
ケンケンとみなみママさんがお手本を見せてくれました。
IMGP5440.jpg



コストコで購入したソリを持ってきたルチェ家
IMGP5461_2016020921023369f.jpg


10歳になったばかりのラスター君とラスママ。
すぐにセナっちも走ってきましたよ。
IMGP5492_20160209210234028.jpg


はるぼーも上手に一人で滑ってきました。
IMGP5505.jpg


みかんファミリー
IMGP5514.jpg


みなみちゃんとラファは仲良しだね~
IMGP5500.jpg



お天気は良かったんですが、風が冷たく人間は寒くって
みんなでクロスカントリーコースをお散歩しました。

みなみちゃんが先頭で道案内してくれます。
IMGP5609_20160209210347065.jpg


圧雪してるので歩きやすいし、景色が最高に綺麗~
page2_20160209210603f2b.jpg


途中でマリアさんが氷柱を取ってくれて大喜びのはるぼー
IMGP5557_201602092103415fc.jpg


こんな感じでお散歩です。
IMGP5585.jpg



IMGP5600_201602092103456b5.jpg


はるぼーとパパさんはソリで移動中~
IMGP5614_20160209210433636.jpg
歩いて汗かいて、お昼に突入です。


後半戦は、はるぼーが一番ノリ~~
IMGP5630.jpg


来週の雪まつりの滑り台用に集められた雪山に登るワンコ達
IMGP5655.jpg


はるぼーも雪山に挑戦です~
page3_201602092106050ac.jpg
れいちゃんと一緒にピース


はるぼーはひたすら雪の塊を運びます。
重くて「みかんーーー!!」って呼ぶとちゃんとみかん君が寄り添って・・・。
page1_20160209210602175.jpg
仲良し兄弟ですね。


後半はマッタリみなみちゃん。
IMGP5718.jpg


ラブラブなルーチェちゃんとラファ
IMGP5751.jpg


ラスママのお母様とセナっち
IMGP5770.jpg


恒例のラスママのカフェで人間は温まり
IMGP5716.jpg


はるぼーはせっせと運んで
IMGP5764_2016020922060737b.jpg


何やら雪像らしきものが完成しましたよ。
テーブルかな?
IMGP5789_201602092206096ad.jpg


最後はもう一枚の集合写真。
IMGP5582.jpg
帰りはひるがのから高速に乗ろうと渋滞情報をみたら
なんと、高鷲から白鳥まで上下線とも事故の為通行止め!!!

白鳥まで下道で何とかクリア。

この後、ルチェ家とマリアさんと一緒に土岐のリック君家へ
ベーグルとチョコを買いに行きました。

みなみ家、いつも一緒に遊んでくれる皆様、ありがとうございました

1か月も経たないうちにはるぼーに会えて嬉しかったよ。
そして10歳になったラスター兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます




【 2016/02/09 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

雪遊び~♪

2月7日 日曜日 晴れ


またまたみなみちゃん地方へ雪遊びに行ってきました~

3週間ご無沙汰していたら、いつもの雪遊びの場所が全日本のクロスカントリーの
コースになっていて、そのコースを皆でお散歩しました~

メンバーは、な、なんと徳島からみかん君とはるぼー、ルーチェちゃん、ラファ、10歳になったラスター兄ちゃん、セナっち、みなみちゃん、ケンケン、れい&ミッチー。

とりあえず、クロスカントリーコースの途中で記念撮影した1枚をアップです。
IMGP5556_20160207212344099.jpg
お天気良すぎ~
風は冷たくて寒かったですが、みんなとワイワイ楽しかった~


みなみ家、ご一緒して下さった皆様、いつもありがとうございます

続く・・・・
【 2016/02/07 】 未分類 | TB(0) | CM(2)