サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

和田山牧場跡へ

3月26日 土曜日 晴れ

最近、みなみママさんがハマってる和田山牧場跡地へラスママさんと一緒に雪遊びに行ってきました。
とっても素敵な場所なのですが、1時間半くらいの山登りになります。それも雪道・・・・。
でも緩やかな林道なので大丈夫かな?


目指すは野伏ヶ岳のふもと
IMGP8718_201603272144114b4.jpg


白山中居神社から少し入った所に車を停めて
この時点で8時40分
IMGP8315_20160327214412d5e.jpg


登り始めはすっかり雪も溶けていてドロドロ。
でも少し登れば雪道になりました。
IMGP8341_201603272144158bb.jpg



フリーのみなみちゃんが道案内をしてくれます。
IMGP8338.jpg

IMGP8348_2016032721441751e.jpg


セナっちも実はフリー・・・・
お利口さんでちゃんとラスママとラスターが来るのを待っていましたよ。
IMGP8351.jpg


ほらね~
IMGP8349_20160327214442fa7.jpg


私はミッチー担当です。
遅いので先に歩くようにしました。
IMGP8358_2016032721444408b.jpg


九十九折になっているのでたまにショートカットコースを進みます。



ラスター
IMGP8362_20160327214446071.jpg



ケンケン
IMGP8363.jpg


でもでも最後のショートカットがキツかった・・・。
雪で滑るし、ミッチーは引っ張らない・・・、頑張れ私、頑張れミッチーと声を掛けて
IMGP8371_20160327214528d85.jpg


結構急勾配です。
IMGP8372_201603272145298e1.jpg


登り切ると平坦な和田山牧場跡地が出てきました。
この雪面の上にテントを張って、周辺の山へ登るようです。
IMGP8434.jpg

私達はここで暫く遊びましょうね。

ちょうど10時前くらいに到着。
早速ミッチーがボールを持って遊びだしました。
IMGP8390.jpg


れいとミッチー
IMGP8408_20160327214533a41.jpg


みなみちゃん
IMGP8428.jpg


前日に少し雪が降って表面はサラサラでした。
IMGP8467_2016032721465924f.jpg


まず最初の集合写真。
真っ青な空とバックに野伏ヶ岳
IMGP8441.jpg


あっ、小さく見えるのは私達の前を歩いていたスキーヤー達でした。
ショートカットで追い越したようです。
IMGP8468.jpg

スキーで滑って行ってしまいました。
IMGP8471_2016032721480463e.jpg


再び集合写真
IMGP8513.jpg


IMGP8553_2016032721480987c.jpg


周りを見渡して誰もいなかったのでフリーになったれいちゃん。
IMGP8566_20160327214853b49.jpg


楽しすぎて走って行っちゃった~!
IMGP8595_201603272148551a0.jpg


ミッチーはリード付きにしていたんですが、離しちゃいました。
IMGP8581_201603272148545ab.jpg


ケンケンを追いかけたりして、ミッチーも楽しいね
IMGP8613.jpg


ケンケンとセナっちはラブラブでした。
IMGP8634_20160327214858a31.jpg


ラスママカフェがこんな山の上でも頂けました~!
重いのにありがとうございます
IMGP8643_20160327214949a65.jpg
オヤツとコーヒーで休憩~



私と一緒であまり写真のないミッチー。
IMGP8683_20160327214952aae.jpg


白樺の前で集合写真
IMGP8673.jpg
さて、そろそろ降りようか。
11時半過ぎだったかな。



同じ林道コースです。
IMGP8687.jpg


下りは引っ張られるのでひたすら林道コースで。
IMGP8692.jpg


陽の当たる場所は落ち葉コース
IMGP8698_201603272150484bb.jpg


駐車場付近に12時47分到着しました。
やっぱり1時間くらいですね。
IMGP8707_20160327215050622.jpg


お昼は途中の満天の湯でお食事~
頑張ったので飛騨牛スーテキ丼とけいちゃん丼
page1_20160327215118b4f.jpg
こちらの温泉、貸切露天風呂が沢山ありました。


最後の集合写真。
みんな笑ってる~
IMGP8502.jpg
みなみママさんパパさん素敵な景色をありがとうございました。
ラスママさんも遠くからお疲れさまでした。
皆さんと一緒に雪山へ行けて心強かったです!!

ミッチーが下山途中、何度もお座りしちゃって動かなくて体力ないなぁーと悲しくなりました。
【 2016/03/27 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

サムアイ伊豆ツアー2016 最終日

3月21日  祝日  またまた曇り


2日目の夜は1階の寝室をお借りしたのでれいとミッチーも一緒に就寝。
真ん中にお泊り用マットを敷いて・・・・うん、ミッチー正解です
IMGP8206.jpg


あっーーーミッチー、ダメだよ・・・
夜中には移動していました。
IMGP8210.jpg


朝ご飯は前日のBBQの残った焼きそばと鶏めしを頂いて
皆で手分けして大掃除~
オーブ家手伝ってもらってありがとう~


本日のスケジュールは
前日の夜に結婚記念日が発覚したサムアイ家
IMGP8201_20160326195816904.jpg
これはもう恋人岬に行ってチュー写真を撮らなければ・・・と

*恋人岬
*土肥金山で砂金採り
*沼津港でお昼して解散


まずは掃除の時に見つけた、昨夜のクッチョラ家の忘れ物を皆で届けに行ってきました。

昨夜はご馳走さまでした~ステキなお家です。
バラの季節にお伺いしたいですね~
page2_20160326200011b93.jpg



ここでオーブ家とラスママとお別れして、ハナパフ家とサムイアイ家と我が家で土肥金山へ
ワンコは入れないのでハナパフ家に預かってもらって
IMGP8250_2016032620010815a.jpg


30分で砂の中から砂金を取るのですが、なかなか難しい・・・
最高記録は99粒だって、我が家は二人合わせて8粒くらいだった。
写真のビンはサムアイ家のもの。結構取れたね~
page3_20160326200011243.jpg


金貨の前で家族写真
IMGP8263.jpg



そしてお次は恋人岬。
遊歩道を歩き出したら晴れてきて、昨日と全く一緒だ・・・。
page5_2016032620001559f.jpg


手をつなぐ道が見えてきましたよ。
IMGP8272.jpg
階段の登り降り、暑くて疲れた~


富士山が見えたらこんな感じだったのに、この3日間全く富士山は見えず
IMGP8305_20160326195903857.jpg


同じ角度から撮ったもの・・・富士山どこーーー????
IMGP8304_201603261959025f9.jpg


ワンコ達は暑くてヘトヘトでした。
IMGP8284_20160326195859924.jpg



本日のメインイベント
若いカップルが見守る中、中年夫婦が順番に鐘を鳴らしました
page4_201603262000138d3.jpg


最後は沼津港へ移動して有名な「まる天」さんへ
時間もお昼を過ぎていたので待ち時間も短く入店。
生桜エビ丼が食べたかったけど品切れ・・・
生しらすと生桜エビが少し乗ったワイワイ丼、 旦那さんは上天丼
皆でシェアしたかき揚げ・・・めっちゃでかい!!
page1_201603262000093d0.jpg


途中で撮った顔出しパネル。
もちろんサムアイパパとママで
IMG_9059.jpg
ここで皆さんとお別れしました。

3日間ハナパフ家はじめ湘南の皆さまお世話になりました~
日帰り参加でご一緒して頂いた皆様もありがとうございました。

またまた楽しい思い出が増えましたよ。
皆と一緒に観光するって楽しいね

アップするの忘れたシャボテン公園の集合写真。
IMGP7643_20160326195920c75.jpg


そして、飼い主も全員入った記念写真です
伊豆 集合写真
【 2016/03/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サムアイ伊豆ツアー2016 2日目

3月20日  曇り


朝は起きてすぐにお庭で排泄ができるからとってもラクチン~
サモ達は自由ですよん
IMGP7532_20160325211035f0e.jpg
寝起きにサムアイ家のバリスタでコーヒーを飲んで
我が家のジューサーでフレッシュジュースも飲んで


昨日から良い雰囲気のセナっちとパフ。
それを邪魔するミッチー。
IMGP7545_201603252113218ae.jpg


ホーリー、レオン~おはよう
IMGP7552.jpg



朝ご飯はバニママとレイ君ママとホリパパが詰めてくれたお稲荷さん。
油揚げはハナママが下ごしらえしてくれました。
とっても美味しかったよ、ごちそうさまでした
page3_201603252116546c6.jpg

さて、本日のスケジュールは忙しいぞぉっーーー

*伊豆シャボテン公園
*城ケ崎海岸
*さくらの里
*コテージでのBBQ

ってな訳で少数の車に乗り合わせで出発です。

我が家はサムアイ家の車にお邪魔しました。
真ん中のサムでっかいなぁ・・・・。アイちゃんは後ろに隠れちゃった。
IMGP7564.jpg

シャボテン公園では
オーブ、らてちん、怜音ちゃん、ルーチェちゃんと合流

すごい数のサモ達で集合写真です。
IMGP7590_20160325211040596.jpg


園内は動物園になっているのでサモ達は大興奮・・・・
page5_20160325211657a87.jpg


みんな引っ張って、大興奮であまりゆっくり見れなかった・・・。
page4_2016032521165539f.jpg


でも、2カ月のグレピレのパピーに会ったり
TVでおなじみのチンパンジーのココちゃんを見れたり人間も大興奮←私だけ!!
page2_20160325211653528.jpg
カピバラも可愛かった


サモサモ大行進で大注目
IMGP7696.jpg


お昼はテラス席でサモ達だけでゆっーーくり食べられました。
page1_20160325211651e90.jpg


私はタコライス???ミ
ッチーは疲れてネムネム・・・可愛い♡
page6_201603252117092f3.jpg


れいもミッチーも楽しかったね。目がキラキラしてる。
IMGP7700.jpg



そして、城ケ崎海岸

小さな岬と入り江がつづく荒々しい城ヶ崎海岸。
断崖絶壁や迫力ある吊り橋など、サスペンスドラマのロケ地としてもおなじみのようです。
IMGP7864_201603252147334f0.jpg


海岸に沿って歩けるピクニカルコースあり、その迫力を間近に感じることができます。
page1_20160325211606a68.jpg
歩きだしたら引き返せなくなってかなり歩いたような気がする・・・



海岸前で集合写真
IMGP7839.jpg



さくらの里公園

さくらの里は、伊東市内から南へ15kmの大室山山麓40,000㎡に広がる広大な敷地に、
約40種1500本の桜が植栽されている公園です。

今は早咲きの大島桜、城ケ崎桜、大寒桜など
page2_20160325211608a7f.jpg



IMGP7935_20160325211326c63.jpg



天気が良くなってきて疲れ気味のサモ達。
page3_20160325211608b98.jpg
でも沢山の方に可愛がってもらいました。


IMGP7968.jpg

桜の前で
IMGP7913_201603252114262d1.jpg



最後はコテージに戻ってBBQ~

ご近所のクッチョラ家とお友達のみるくちゃんも登場です。
ハナママが量より質を優先したわりにお肉の量がすごくて大変だった・・・。お腹が・・・。
クッチョラ家からパエリア、サザエ、サングリア?
page1_20160325211506302.jpg
ルチェ家からは大あさり、オーブ家はフルーツ、かまぼこ、らて家は焼りんご(^^♪サイコー
最後に焼きそばもあったのに、ルチェパパは調子が悪く全く食べられなかったね・・・。
体調戻ったかな~?




はじめましてのみるくちゃん 10歳。可愛い~
パフはずっとストーカーしてたね・・・パフ、10歳もイケるんだぁ~~~
page2_20160325211507dc5.jpg
みるくちゃんのパパさんは超イケメン。有名なヨガの先生なんだって・・・・。


えっーーーと、主役のサムアイはいませんがセキノっ子で集合。
page3_20160325211508be2.jpg
らてちんはママがセキノさんなので顔の系統は似ています。


最後は暗くなる前にお庭で集合写真です。
IMGP8118_20160325211428e93.jpg
BBQが終わってもお部屋に移動して宴会は続いたのでした~

最終日に続く~
【 2016/03/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

サムアイ伊豆ツアー2016 初日

3月19日 土曜日 雨のち曇り



湘南サモーズのハナパフ家プロデュースによる
福井のサムアイ家の伊豆ツアーに2泊3日で参加してきました。

朝、9時出発時には雨は止んでいましたが、途中少し降られたりの道中。

お山が沢山ある新東名の遠州森町のPAで休憩です。
(ここのPA上りも下りも大好きなんです
IMGP7225.jpg



13時頃集合場所の伊豆のドッグヤードさんに到着しました。
page1_201603232318520da.jpg


ミッチーは入ってすぐにバニラお姉ちゃんに怒られていました。
(いつもガウガウされるとミッチーもガウガウするのにバニラちゃんにはお腹見せていました。)
IMGP7236_201603232312428f5.jpg


その後は一緒に追いかけっこ~
(バニちゃんまだ怒ってるね・・・
IMGP7247.jpg


ラスセナはもうすでに到着していました。
なんと4時出発だったらしいです。
IMGP7260_20160323231244e83.jpg


ニッコニコセナっち
IMGP7268_20160323231245160.jpg


ラスター
IMGP7429_20160323232056907.jpg


れいちゃんはパフが好き・・・・跳んでアタックしてるけど
IMGP7278_2016032323131385d.jpg


ムシです・・・・
でも、ハナちゃん、パフ、3日間ヨロシクね
IMGP7283_2016032323131543b.jpg


レイ君とバニラちゃん
IMGP7421_20160323231608734.jpg


地元のクッチョラちゃん
IMGP7345.jpg


珍しくお洋服着用のレオン~
IMGP7347_20160323231359e10.jpg


みんながお昼休憩に入ったので我が家だけで遊びましたよ。
雨上がりでドロドロな場所もあったのでアルファアイコン着用です。
IMGP7293_20160323231316bbb.jpg


れいちゃんの後ろは有名な大室山
IMGP7303.jpg


ボールでかなり走りました。
夜の為に疲れてくれー
IMGP7321.jpg


休憩が終わって・・・・
バニラちゃん、もう怒ってない???
IMGP7325.jpg


ハナ狩りでミッチーは乗る・・・また怒られるよ
IMGP7341.jpg


そして、ツアーの主役、サムアイ家が到着です。
IMGP7349.jpg


パフとサム
IMGP7378_20160323231518089.jpg


アイちゃん
IMGP7377.jpg


パフと仲良く遊んでいましたね。
IMGP7384_20160323231520684.jpg


洋服脱いでスッキリ!!レオン
IMGP7404.jpg


バニラちゃんとミッチー
IMGP7368.jpg


れいとバニラちゃんの姉妹写真
IMGP7431_201603232316092e8.jpg


ここのランで沢山遊んでこのツアーでお世話になるコテージへ

「ハレイリオ」さん
IMGP8019.jpg


とても綺麗なお宿です。
外観  
部屋からお庭のランへすぐに行けます。
page3_20160323231853dc6.jpg
リビングからロフトへ


ロフト
page5_201603232350314af.jpg
リビングとキッチン
あと、1階に寝室が1つとバストイレ


皆で持ち寄りのお菓子をテラスで食べて休憩です。
もうここから爆食いの始まりだった・・・・。
IMGP7469_20160323231709121.jpg


調理中のブロッコリーを狙うバニちゃん(見事ゲットしていました)
IMGP7464.jpg


我が家のようにくつろぐれいとミッチー。
(ソファをれいが占領しちゃって近づくワンコを追い払っていました・・・ごめんね
IMGP7468_201603232316136aa.jpg


写真がブレブレでアップできなかったのがほとんどだったけど夕飯タイーム
ハナパフママの紅茶豚、トッポギ、レイ君ママの杏仁豆腐、バニママのトマト鍋
page2_20160323231850e7d.jpg
レオン家のマリネやサラダ、ラスママのいかなごのくぎ煮、我が家は伊勢うどん。
後は伊豆の名物金目鯛の煮つけなどなど。
もうお腹いっぱい・・・・皆様ごちそうさまでした。


遅れて到着したホリ家
もうすぐ1歳になる「かのたん」とホリパパさん
IMGP7487.jpg

今、人見知り時期でパパママ以外が抱っこすると泣きだす
かのたんがサムアイパパに抱かれると泣かないぞ・・・なんで~???
IMGP7494.jpg
私も泣かれましたよ。


コテージは2棟貸し切ったので隣の部屋でワンコは集合してみました。
IMGP7524_2016032323171422e.jpg
夜はれいちゃんがガウガウするのでミッチーだけ1階で就寝。
私はロフトで寝ましたが1階にはレイママ、ハナパフママとパパさん。
ワンコはハナパフとレイ君とミッチー。

折角、お泊り用に購入したマットは最初だけで
後はハナママの布団で眠ったミッチーなのでした。


初日の集合写真です。ドッグヤードにて
IMGP7436.jpg
2日目に続きます。
【 2016/03/24 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

3連休♪

明日から3連休ですね♡

初日は残念ながら雨予報ですが、お出掛けしてきます。
ご一緒して下さる皆様、どうぞ宜しくお願いしまーす♪
IMGP7153.jpg
ぷぷぷっ、ミッチーの顔オモロイ・・・・
・・・という訳で、しばらくお休みいたします。
【 2016/03/18 】 未分類 | TB(0) | CM(0)