サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ワクチンとシャンプー

4月29日 祝日 晴れ(かなり強風)



GWに入りましたね。

でも我が家は暦通りなので3日休んで、1日出勤、また3日休んで1日出勤

そして2日休み~♪ こんなサイクルがちょうど良いですよね~


初めの連休は何も予定はないのでゆっくり過ごす事に・・・・。


まずれいちゃんのワクチン接種へ。

ミッチーは9月なのでお留守番。


4月の初めに狂犬病の注射の時のミッチーの暴れ方はひどかったなぁ・・・。

その時の健康診断の結果も二人ともすべて異常なしでした

ホッ・・・良かった~

IMGP0938.jpg

毎年の健康診断は欠かせませんね。

れいちゃんも7歳になって関節系のサプリを始めました。

ミッチーは疲れやすく、すぐ座り込んじゃう・・・もっと体力つけよう


ワクチンの後は安静にさせたいのでその間、ミッチーのシャンプーへ。

今回、仕上がりが失敗しました。

生乾き状態で終了してしまってあちこちで毛が絡んでいます。

ガーン、ガーーーン


家に帰ってからもグッタリ寝ているミッチーをひたすらブラッシングしました。



4月30日のお散歩はお山の公園へ。

IMGP0956_201604302128469fd.jpg



久しぶりのボール遊び

IMGP0961.jpg



真っ白になったミッチー

IMGP0966_20160430212849dfe.jpg



れいちゃんは先週、爪切りだけお願いしました。

新しいスタッフさんは初めましての若い男の方で、れいちゃんの爪切りが終わったら

「大人しい子ですねーって・・・ほんとはめっちゃ嫌がってるんですけど

IMGP0974_20160430212851c9b.jpg



二人は走るーーーー

IMGP0997.jpg



でもまだ暑いかな・・・

IMGP1010_20160430214418715.jpg




公園でもずっとブラッシングされていたミッチーです。

大事な耳の後ろ毛がなくなっちゃったなぁーー

IMGP1045_201604302144197a1.jpg

明日は夏日だって・・・もう日中は引きこもりですね

【 2016/04/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ルーチェちゃんとモリコロパーク

4月24日 日曜日 晴れ



リック君家のベーグルのお店がモリコロパークのパンマルシェに出店

されるというのでルチェ家と一緒に応援に行ってきました。


しかし、公園の周辺は大渋滞・・・

1時間後にやっと臨時駐車場に停める事ができてルチェ家と合流。

恐るべしパンマルシェ

IMGP0898_2016042520182503d.jpg



パンマルシェの会場はすごい賑わい・・・

何とかリックママさんのお店を見つけて並んでベーグルを買いました。

もう何が何やら・・・どこの列がどこのパン屋さんなのか・・・・。

c_3000x1500_6583260620160329134127[1]



ワンコとパパさん達には芝生の日陰でお留守番してもらって。

もふもふ営業は素晴らしかったですよ・・・。だって3頭もいるんですもの

IMGP0798.jpg



パンマルシェ会場付近はあまりにも人が多いので

綺麗な花壇の近くで買ったパンを食べる事に。

IMGP0812_20160425201514b75.jpg



こちらでも営業中のルーチェちゃん。

コンクリートが冷たくて気持ち良かったね。

IMGP0818_201604252015565f8.jpg



せっかくなので園内を一緒にお散歩しました。

IMGP0823_20160425201558744.jpg



まずは黄色い可愛いお花、ハナビシソウ

IMGP0813_201604252015167d7.jpg



3人並んで

IMGP0836.jpg



お次はキンギョソウとネモフィラ

IMGP0857_2016042520164325e.jpg



れいちゃん良い笑顔ですよ

IMGP0844.jpg



3人並んで・・・ちょっと離れてるけど

IMGP0855_2016042520164121b.jpg



休憩するとガウガウする二人も、歩けば仲良く並んでお散歩できます。

IMGP0866.jpg




我が家の定番コース、日本庭園の近くで水遊び

IMGP0868.jpg



ルーチェちゃんもすんなり入水

IMGP0872.jpg




た~~のしいね

IMGP0877_20160425201752797.jpg




さぁ、すぐ隣の芝生へ移動して

IMGP0879.jpg





ここの日陰で休憩して濡れたあんよを乾かしましょう

IMGP0893.jpg




れいちゃんは顔までビッチョリ。

少しはクールダウンできたかな

IMGP0884.jpg



ルーチェちゃん、沢山歩いて疲れたね~

ここの芝生は風が吹いてとっても気持ち良いんです。みんな寝てたよ

IMGP0900_2016042520175809b.jpg



藤棚も綺麗でした~

途中でモスも食べたりして歩いて食べて休憩しての繰り返し・・・

IMGP0901.jpg



夕方になってちょっと寒くなってきました。

帰り道にモリゾーとキッコロの植木と一緒に

IMGP0915_20160425201828eba.jpg



ルーチェちゃんも

IMGP0922_20160425201830039.jpg



最後は二人で・・・

IMGP0827.jpg

ベーグルは沢山買って冷凍しました。

リックママさんお疲れさまでしたね~♪

無事買えて良かった・・・渋滞にハマって売れ切れたらどうしようって心配に

なりましたよ。


ルチェ家とも一緒にお散歩出来て楽しかったです

またGWに会いましょうね~

【 2016/04/25 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

六甲山へ

4月16日 土曜日 晴れ


神戸のラスママさんに誘われ六甲山へ行ってきました。

高速道路では熊本地震の応援に向けて、愛知県警の車が数十台、並走していました。

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く平穏な日々が戻りますように・・・。


我が家もワンコと一緒に居れるようにテントは持って逃げなきゃね。


家を7時過ぎに出発して10時前に到着~


六甲山カンツリーハウス

page1_20160417193320486.jpg

なんと、ドッグランには1番のり~


れいもミッチーもはじけております。

page2_20160417193322e9c.jpg




ボール遊びです。

IMGP0185.jpg



ボールをゲットできてれいちゃんニッコニコ

IMGP0192_20160417192844596.jpg




暫くするとお友達が来ましたよ。

セナっち。

IMGP0226_20160417192847c36.jpg



ラスター

IMGP0275.jpg



ミッチーとアイルちゃん

IMGP0220_20160417192846ad6.jpg



アイちゃんもボールを咥えたらすごく元気に飛び回っていました。

若いわぁ~

page4_20160417194809dba.jpg



おもちゃでガウガウしちゃったミッチー。反省中です。

見せびらかせすぎなんだよ!!みんなごめんね・・・。

IMGP0314.jpg

ドッグランで会ったラスセナのお友達がケンカすると

すごく低音になるのねーってちょっと引いてましたね。


お昼はすぐ前の芝生広場で食べて午後からのお友達を待ちます。


午後一でやってきたのはキャンディ君、1歳。

ミッチーと比べてください・・・46kgだって。

IMGP0367.jpg

この後、キャンディ君はれいとミッチーに転がされてしまいました。

お願いだから優しくして。。。



可愛い顔だね~

IMGP0371.jpg



そして、徳島からみかん家と愛媛からはぐちゃん到着。


セナっちがはるぼーを迎えに行きます。

IMGP0417.jpg


新1年生のはるぼー 入学おめでとうございます♪

IMGP0493.jpg


セナっちとみかん君

IMGP0433_2016041719301764c.jpg



はぐちゃん

IMGP0440_20160417193018fd9.jpg


IMGP0491.jpg



みかん君とキャンディ君がすっごく仲良しさんでした。

page3_201604171933226f0.jpg


二人とも大きい体で楽しそうにガウガウ遊んでいました~



れいちゃんもおもちゃで遊ぶ~

IMGP0321_20160417192932f7d.jpg




ミッチーもね

IMGP0349.jpg







ボール大好きキャンディ君

IMGP0520.jpg



ラスター兄ちゃんもだーーーいすき

IMGP0577.jpg




お昼寝中のキャンディ君家 チワワのチィちゃんも

IMGP0500_201604171948493c1.jpg



はぐちゃんはママべったり

IMGP0586.jpg



ママはキャンディ君をハグ中

IMGP0505.jpg



みかん君とアイルちゃんと

アイちゃんのカエル座り可愛いね

IMGP0532_20160417193117468.jpg





アイルちゃんとはぐちゃんと一緒に。

はぐちゃん、あんよ太いなぁー

IMGP0562_20160417193204543.jpg



記念撮影に入ってくる新1年生・・・みんなのカメラにおさまったかな?

IMGP0566.jpg



同じおこちゃまな二人

IMGP0591.jpg



最後は全員集合でーす。

IMGP0553_20160417202610cae.jpg

昼間は暑かったくらいだったのに午後からは風があって寒くなってきちゃったね。

なのでサモ達も夕方までバッチリ遊んでいました。


ご一緒してくださった皆様いつもありがとうございます。


帰り道は自衛隊の災害派遣車を沢山見ました。

これ以上被害が広がらないように・・・・







【 2016/04/17 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

お花見散歩 5

4月10日 日曜日 曇り

前日の雪遊びで疲れて眠っていたミッチーをたたき起こしてお山の公園へお散歩に行ってきました。
目的は枝垂桜。
そろそろ見頃かな~~~???


芝生広場から見たら咲いてる、咲いてる~~
水面にも映っています。
IMGP9930_20160411204920f31.jpg


公園内はすごい賑わいでしたが、人気を避けてまず最初のショットです。
IMGP9941.jpg


品種は八重紅枝垂れ桜です。
IMGP9949.jpg


可愛い~~~
IMGP0032.jpg


すぐの通路で・・・沢山の方がお花見をしていました。
IMGP9965.jpg


まだソメイヨシノも綺麗ですね。
IMGP9973.jpg


約78品種の多彩なサクラが植樹されていて、なんと黄色いサクラもあるそうです。
IMGP0015.jpg

IMGP0018_20160411205014921.jpg


皇太子様御結婚記念に植えられたようです。
IMGP0010.jpg



もうね・・・二人がめちゃくちゃ可愛いんです。
IMGP0003.jpg


周りは全部枝垂桜でっせー
IMGP0043_2016041120505337a.jpg


お山方面
IMGP0028_2016041120505483b.jpg


お笑い担当ミッチー
IMGP9995_201604112050567bd.jpg


ミッチーがモフモフ営業中、遠くで待ってるれいちゃん
IMGP0060.jpg


おちりの可愛いルーチェちゃんの真似っ子で私が頑張ってカットしてみました。
れいのおしり毛はモジャモジャなんです。(アフロのよう)
IMGP0024_20160411205127843.jpg




今年は沢山お花見出来ました~~もうお腹いっぱいですね
IMGP9945.jpg


最後はアップで・・・
IMGP0069.jpg
気温は高くてワンコ達には暑かったかな~~
私の大嫌いな虫が沢山出てきましたね・・・
サモ毛の中で埋もれています。


【 2016/04/11 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

最後の雪遊び

4月9日 土曜日 晴れ


毎年恒例となっているみなみちゃん地方のクローズしたスキー場に雪遊びに行ってきました。
今年の雪は少なかったですが、なんとか残っていました。

いつもみなみちゃんとケンケンがお散歩しているお山です。
IMGP9572.jpg


ラファとケンケン
ラファは駐車場に着くと迎えにきてくれていました。
IMGP9464.jpg


みなみちゃん
IMGP9471.jpg


ミッチー
IMGP9512.jpg


れい
IMGP9589_20160410204230283.jpg


ルーチェちゃん
IMGP9522.jpg


マーシャ、フェリリン姉妹
IMGP9544_201604102041590d2.jpg


ラスセナ兄妹
えっと・・・お兄ちゃんやられています。
IMGP9727_20160410204359072.jpg


スキー場は、ほとんど雪は残っていません。
でも少しでも残っていればサモズはテンションアップしちゃうんですよ。
page2_201604102046186b2.jpg
                                 ↑みなみパパさんに撮ってと頼まれたトンビ。



れいちゃんは雪質確認
IMGP9688_20160410204355c92.jpg


ミッチーも弾けています。
パパさんはずっと車の中だったので(病み上がり)
私は二人の面倒を見れず、ミッチーはこの後視界からいなくなりました。
IMGP9570.jpg


女子会
IMGP9575_20160410204228d0c.jpg


ラファとれい
IMGP9615_201604102043043c4.jpg


ボールに反応したルーチェちゃん
IMGP9621_20160410204306492.jpg


セナっち登場時の恒例場面
IMGP9673.jpg


ラスター兄ちゃんも弾けてる
IMGP9708.jpg


ラスター兄ちゃんのロングリードを狙ってるルーチェちゃんと後ろセナっち
IMGP9709_20160410204358545.jpg


ラファとミッチーによるれいちゃん狩り
れいの顔こわーーーい
IMGP9632_20160410204307d1e.jpg



毎年寒いくらいの雪遊びなんですが、今年は暑かったので
外でお昼ご飯にしました。(じーじだけ寒いって言ってた
私はカップラーメン(^^♪ みなみ家よりぜんざいをご馳走になりました。
page1_20160410204617fc4.jpg
ラスママカフェは大盛況~持ち寄りのお菓子でマッタリ


ワンコ達は係留され、「メシよこせー!!」と苦情が出てます。(兄ちゃんだけかも・・・)
IMGP9775.jpg


午後からはジャンプ台で遊びました。
れいちゃん高いところ好きだから嬉しいね~
page4_20160410204621a23.jpg
みんな横の急斜面から登ってきましたよ。


このジャンプ台の近くから水の音が聞こえてきてれいちゃんは誘われるように行ってしまいました。
池のようになっていて危なくはないようですが、れいちゃんは水に浸かってもう戻ってきません。
(ミッチーは心配で見にいってる・・・)
page3_20160410204620721.jpg
みなみパパさんに連れ戻してもらいました。ご迷惑をおかけしました。



こらー!!今日は雪遊びなんだから!!
また今度綺麗な川で水遊びしようね
IMGP9884.jpg


集合写真です。
ラスセナ兄弟が前に出てきてますが、みんな前を向いててコレが一番良かった。
IMGP9744.jpg


この最後の雪遊びでミッチーの同胎のラファが遠くに行ってしまいます。
湘南サモーズの皆様宜しくお願いしますね。
IMGP9906.jpg


春も夏も秋も冬もずっと一緒に遊んできました。
IMGP9905_20160410204517196.jpg

ミッチーはいつもラファがいてくれるので二人で冒険も出来ました。
IMGP9797.jpg

兄弟って分かってるんですよね。
IMGP9639_20160410204310e70.jpg


マリアさんからお手紙を頂きました。
こちらこそ沢山遊んでもらってありがとうございます。
楽しいマリアさんと可愛いラファ大好きです。
IMGP9926_201604102045351fe.jpg
関東には沢山遊びに行きますね


最後は仲良し姉弟
IMGP9638_201604102043093f7.jpg
ラファ、元気でねー
絶対に会いにいくからね
【 2016/04/10 】 未分類 | TB(0) | CM(4)