サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

最終日

5月29日 日曜日 晴れのち曇り


日曜日の朝は晴れて暑かったのですが、午後から涼しい風が吹き

曇ってきたので早目にドッグランへ。


またまたミッチーは楽しそう~

IMGP4276.jpg


連日会えたキース君。

IMGP4282_201605312155176ac.jpg



れいちゃんも挨拶してる

IMGP4294_201605312155197f0.jpg



ミッチーはビーグルさんと遊んでいました。

IMGP4309.jpg


IMGP4310_2016053121552244d.jpg



れいちゃんはもふもふされて

IMGP4321.jpg



ミッチーももふもふ

IMGP4326.jpg



この日はピレ多し・・・まだ5か月のハート君

IMGP4338.jpg



お兄ちゃんのみるく君2歳。

IMGP4419.jpg



ミッチーは大忙し・・・

IMGP4339.jpg


IMGP4344_20160531215623b5b.jpg


IMGP4361.jpg


IMGP4368.jpg


れいちゃんのズラ疑惑・・・・。かぶってますかー???

IMGP4417.jpg



旦那さんにボールを投げてもらってます

IMGP4386.jpg



土曜日より過ごしやすくってずっと遊んでいたかったのですが

またまたミッチーが可愛いボーダーの10カ月の女の子にノリノリしたので

退場です。

IMGP4397_20160531215629720.jpg



退場後、帰りたくなくてランの外で小型犬のワンちゃんに挨拶するミッチー。

IMGP4424_20160531215659b34.jpg


ちゃんと伏せて小さくなってるんですよ。

小型犬の飼い主さんからは優しい子ですねーって褒められちゃったね

IMGP4426_20160531215701ccf.jpg

ミッチー、ノリノリとガウガウしなきゃずっと遊べるんだよー



木曽三川で遊んでくれた皆様、ありがとうございました。

IMGP4387.jpg

サモエド姉弟がご迷惑をおかけしたと思いますが

来シーズンもお会い出来たら宜しくお願いします。

【 2016/05/31 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

土曜日の木曽三川ドッグラン

5月28日 土曜日 曇り



木曽三川の東海広場にある無料のドッグランが5月29日までなので

この土日は遊びに行ってきました。

土曜日は曇り空だったのでお昼ご飯を済ませてから出発~


レンゲがいっぱい~

IMGP4272.jpg



看板ももう半年も経つので色あせてきちゃったね。

IMGP4090_2016052917001730e.jpg



お久しぶりのキース君に会えました~♪

IMGP4161.jpg



やっぱりイケメンね

IMGP4160.jpg



午後いちだったのでまだラン内は少なかったです。

でも我が家は少ない方が安心。

IMGP4167.jpg




あはっ、ターゲットみっけ~

IMGP4111_20160529170442ffb.jpg




ミッチーはこのボーダー君が好き・・・以前もしつこくノリノリしてた。

多分、年齢が似ていると思う。

IMGP4109.jpg

飼い主さんと楽しくディスクしてるのを邪魔するんですよ。




ビューンと走って

IMGP4114_20160529170444d27.jpg



ストーカー・・・この後、ノリノリ。

怒られると逆切れ、わけわかんないわ  ごめんねぇーーー

IMGP4121.jpg

もうずっと監視ですよ。



れいちゃんも遊ぼうね

IMGP4194.jpg



今度は大きなシェパードに二人がロックオン!!

IMGP4176.jpg



あれ?れいちゃんが積極的!!

ってことは若い男子なのね~

IMGP4179.jpg



はい、まだ2歳の男の子でした~!

良かったね、れいちゃん遊んでもらえて。

IMGP4180_20160529170519f5c.jpg



コーギー君にも挨拶~

IMGP4202_20160529170520d2a.jpg





ミッチー 全部のワンコに挨拶いってた・・・。

IMGP4223.jpg



れいちゃん、パパとずっと一緒でした。

IMGP4237.jpg



最後、片付けようと蓋を開けたら、飲み方間違ってるよ・・・。

IMGP4246.jpg




ミッチーがずっとノリノリするので退場しました。

はぁっーーー疲れた

IMGP4219_201605291705550f3.jpg



曇っていたけど、風がなくて蒸し暑かったね。

IMGP4261.jpg

さぁ、明日(5/29)で最後だよ!!

【 2016/05/29 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

川遊びと阿弥陀ケ滝

5月22日 日曜日 晴れ


またまた夏日の日曜日、みなみちゃん地方へ川遊びに行ってきました。

朝9時に集合して人気のない綺麗な川へ

昨年もここで遊んだわね~!!

IMGP3857.jpg



れいとみなみちゃん。

IMGP3671_201605232130245cd.jpg



れいとミッチー

IMGP3680_20160523213026aeb.jpg



れいちゃんはずっとワンコラ・・・(みなみじーじが声帯強いねって)

IMGP3695.jpg



みなみちゃんは少し川に入って森の中をウロウロ

IMGP3672.jpg



ケンケンはじーじの投げる木を取って戻ってきます。スーイスイ

IMGP3636_20160523213023a12.jpg



ミッチーはあまり水遊びが好きではないけど木の棒は欲しいの。

IMGP3685_20160523213027ea0.jpg



水際でケンケンが持ってくる木を横取りする作戦です。

(深い場所は怖くて入れません

page3_201605232137418e5.jpg

ケンケンもガウガウ反撃していました。ミッチーが悪いからね!!



れいちゃんは何か投げろと煩いです。

でも深い場所に投げても取れませんけど・・・。

IMGP3721.jpg



ケンケンは太い木も平気

IMGP3732_20160523213412670.jpg



どんどん運んでくる・・・ワイルドだ~

IMGP3751_20160523213415c94.jpg



ミッチーはその木をカミカミしてこんな顔に・・・・。

IMGP3831_20160523213451ce8.jpg



れいちゃんとみなみちゃん。

IMGP3741.jpg




山藤がちょうど見頃の岐阜。

誰もこない場所なんですが、たまーに魚釣りの方に遭遇します。

この日も途中でやってきました。

私達が遊んでいた場所でガンガン釣っていました。

page4_201605232137426a3.jpg



さてそろそろお昼休憩しましょうか。れいちゃん!!

IMGP3760_20160523213450f03.jpg



橋の下の日陰でテーブルと椅子を持ってきてお昼ご飯です。

風が心地良かった~

元気になったみなみちゃんの武勇伝も聞けました。

IMGP3901_20160523213454612.jpg





まだ時間も早かったので涼しい阿弥陀ケ滝へ

(日本の滝100選、岐阜県名水50選の阿弥陀ヶ滝は

落差が60mあり、東海一の名瀑です。

葛飾北斎が「諸国滝廻り」にも描いた滝でもあります。)


車を停めて滝まで歩きます。

道幅は狭いですが石畳で歩きやすかったです。こんな雰囲気大好き

IMGP3921_201605232134569ca.jpg


ずっと日陰だしね

IMGP3925.jpg


みんな頑張れ~~

IMGP3924.jpg



少し歩けば滝が見えてきましたよ。

マイナスイオンたっぷり~

IMGP3934_20160523213554b38.jpg



すごい迫力です。

IMGP3942_201605232135554b8.jpg





滝の裏側まで行けます。

ケンケンは滝つぼでも泳いでいましたよ。

page2_20160523213739e36.jpg


滝の奥は祠のようになっていました。

IMGP3944.jpg



集合写真は小さくなっちゃった・・・。

IMGP3984_20160523213641d9f.jpg



ミッチー、石の橋はちょっと怖がっていました。

IMGP3995.jpg



綺麗なお花も見てマイナスイオンを浴びてリフレッシュできた休日です。

page1_2016052321373845b.jpg



帰りは定番の流しそうめんのお店でラムネ休憩しました。

IMGP4025.jpg



最後は赤い橋の前で記念写真。

IMGP4018_2016052321364450f.jpg

みなみ家の皆様、いつもお世話になりありがとうございます。

次はまきばの森かな~???

そーいえばマイマイガ、今年はどーなんだろう???


【 2016/05/23 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

コストコのベッド

5月21日 土曜日 晴れ



本日も日中は暑いので引きこもり~~~~♪


れいちゃんは最近、カツラ被ってるみたいです。

IMGP3429.jpg



ミッチーは・・・いつもちっちゃいおめめです。

IMGP3430_20160521232203a82.jpg



さて、二人にはお留守番してもらって

私達はコストコの中部空港店へ

IMGP3431.jpg

伊勢志摩サミットが近づいてきた為、空港付近は検問中・・・

沢山の警察がいました。


実は私達はコストコはお初・・・・・・夫婦二人だけなので大量の食品は必要ないのですが

私の目的は大型犬用のベッドです。

今までは普通の長座布団を何枚か購入して家の中に何か所か置いてあります。

でももうくたびれてペッタンコ・・・れいちゃんがホリホリしたりするし・・・。


コストコには3種類のベッドが売ってました。

悩んで悩んで丸型にしましたが本当は四角く分厚いのが欲しかったけどなかった~

(せっかくなので買いましたが・・・)


帰ってきてからお散歩だったのでかなり遅い時間に公園へ


でもまだお友達が沢山いました~

IMGP3457_20160521232207144.jpg



初めましてのリオ君、もうすぐ2歳。

これから宜しくね~

IMGP3467_20160521232234732.jpg



ミッチーと寄り添って、アンジーママからオヤツもらってます。

IMGP3461_20160521232208b74.jpg



みんなと別れて遅い散歩。

海の公園は蚊がいないからいいねぇー!!

IMGP3543_20160521232236694.jpg



本日はまんまるのお月さまでした。

IMGP3545.jpg




そして今回購入したベッドはこちら

IMGP3550_20160521232314867.jpg



厚みは結構ある(15センチくらい)

IMGP3548_20160521232239afe.jpg



円形なのでかなり邪魔・・・・(直径1メートル)

IMGP3549.jpg



ミッチーが寝るとこんな感じ。

IMGP3554.jpg



端っこで寛いでおります。

IMGP3556.jpg



寝心地はどーかな?(この後ヘソ天で寝てました)

IMGP3562.jpg



れいちゃんは縦

IMGP3580.jpg



れいちゃんも気に入ったかなー?

IMGP3587.jpg

お値段は税込み2497円とかなり安い!!

大型犬用のベッドってお高いからね~

低反発ベッドもありましたが、冬用だったのでまたいつか購入したいと思います~

【 2016/05/21 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ひきこもってます・・・。

5月14日 土曜日 晴れ


最近は日中の気温が25℃まで上がって、我が家はエアコンを始動しました。

お休みの日もお部屋でゆっくり過ごして夕方から行動開始です。


土曜日はお山方面の公園

芝生は刈ったばかりできれい~♪

IMGP2941.jpg

海の公園は雑草ぼうぼうだったの・・・・。



芝生広場で二人はいきなり遊び出しました。

IMGP2949_20160515211930de1.jpg



やっぱり広い芝生は楽しいねー

IMGP2958.jpg



ボールを投げて走らせて・・・

IMGP3042_20160515211932b53.jpg




れいちゃん

IMGP2978.jpg



ミッチー

IMGP2997_20160515212607d29.jpg



二人でボールの取りっこ~

IMGP3001.jpg



ボールを離さないミッチー

IMGP3005.jpg



もう1個投入して

IMGP3031.jpg



・・・・で結局二人がそれぞれのボールをカミカミ

IMGP3012.jpg

もう動かなくなっちゃったので公園内を一周しました。

途中であかねちゃん、ルリたん姉妹に会ったんだけど戻ってきたらもういなくなってました。

二人ともざーーんねん



5月15日 日曜日 晴れ


朝からこの土日、駅前で開催されている「川越マルシェ」に二人を連れて行ってきました。

今まで何度も開催されていたけど初めて行ってみたらすごい賑わいだった。

地元のお店が沢山出店していたり、手作りのアクセサリー、飲食店など。

私はパンと雑貨を購入しました。

れいとミッチーは黒ラブのアンジーに会えて喜んでいましたよ




そして、午後からは粕川へ川遊びに・・・。

日曜日だったし、夕方近くだったのでキャンプの方も少なくて良かった~

IMGP3130.jpg



れいちゃんは水を見るとワンコラずっと言ってます・・・。

ミッチーはあんまり好きじゃないので端っこの方ばっかり

IMGP3176.jpg



まだ水は冷たいよねー

私も旦那さんも長靴で入りました。

IMGP3222_2016051521270632b.jpg



嬉しいれいちゃん(水に入っても入らなくてもワンコラ煩い)

IMGP3147.jpg



ありゃーーーすごい顔・・・・

IMGP3163.jpg




ミッチーは大きな石で渦巻いてる場所で戦っていました。

れいちゃんは顔付けて・・・。

IMGP3270_2016051521281525f.jpg



口からジャーー

IMGP3271.jpg



椅子とテーブルを出して途中で休憩やお散歩。

IMGP3309.jpg



おや?あの車はアリオンさんのお友達???

以前ここのキャンプで会った方ですね。

IMGP3297_20160515212821f83.jpg



ミッチーは若者男子と記念写真です。

IMGP3308.jpg



れいちゃんはずっと入ってる・・・。

IMGP3268.jpg

楽しかったね♡



お散歩に来てた黒ラブさんは穴ホリホリ

IMGP3326.jpg


フリーだったボーダーさんはスイスイ~~~

IMGP3328_201605152129234dc.jpg

こんな風に泳げたらいいのにねー



帰り道に北海道でよく見た牧草ロール

IMGP3345.jpg



途中で見つけた公園・・・砂を落とすために寄ってみよう

IMGP3354_20160515212926897.jpg



アヤメが咲いていました。

IMGP3356_20160515213015ba2.jpg



れいちゃんは遠くからミッチーを狙ってる・・・。(ニコニコ顔)

IMGP3357.jpg



「ミッチー、私と遊びなさいよ!!」って言ってるみたい

IMGP3368.jpg



逆にれいちゃん襲われてます・・・。

IMGP3411_201605152130209a3.jpg



風が強くすっかり体も乾きましたね~

IMGP3379_201605152130218e0.jpg



明日からまた雨予報です・・・エアコンどーしよっかなー?

IMGP3393_201605152130561be.jpg

昼間は引きこもってますが夕方からは頑張って遊んでいます。

【 2016/05/15 】 未分類 | TB(0) | CM(6)