サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ルチェパパ壮行会オフ

壮行会オフの続きです。


ポツポツ雨が降る中、お友達がどんどん集まってきて早速ランへ。

ランまでの道にはユリ        紫陽花はまだまだこれから

page4_20160628220856735.jpg



びっしょり濡れたブラネー

お久しぶりのアルファ君、プリプリルチェ尻、アイルちゃんお洋服汚してごめん。

パトカー模様のえーすけ君

page2_2016062822085971f.jpg


しかーーーし、どんどん雨が強くなってきて一旦室内に戻りました。

止んだかなと思って外に出てもまた降ったり止んだり・・・。

私が到着するまでは走りまわっていたようですが、あまり移動が出来ず

写真はブレブレボケボケが多くて使えない・・・。




ランの水たまりに何故か群がるサモエド達・・・・

ラファ、ケンケンにノリノリされてる。

IMGP5978.jpg


れい、ミッチーも何か食べてる・・・。

IMGP5948.jpg



マーシャちゃん

IMGP5946_20160628221638583.jpg




ミッチーはくまじろう君に何か言ってるし

ルーチェちゃんはアイルちゃんにガウガウ

たっくんはくまじろう君と記念撮影していました。

みなみちゃんはまったり姿が多かったかな~!

page3_20160628220901ade.jpg


あっーーーみかん君も水たまりで遊んでる

IMGP5952.jpg



ラスター兄ちゃんも泥をホリホリしています。(後ろ足がドロドロ)

奥は多分、たっくん・・・。

IMGP6021.jpg



そこへミッチーが何々~?って顔を突っ込みました。

IMGP6025.jpg



ぎょえーーーっ、ミッチーの顔が~~~~!!

page5_20160628220902f59.jpg

速攻旦那さんにリードを付けられ撤収されていきました。




そしてお昼ご飯の為、室内に入ると・・・・

そのままのミッチーがちょこんとお座りしていました。

IMGP6081.jpg



その顔を見ながらけいちゃん唐揚げカレー

IMGP6086_201606282235051ea.jpg



室内では、ほぼサモエドで貸切・・・。

皆さんとゆっくりお話もできました。

page7_20160628221300cbd.jpg


page8_20160628221301c19.jpg


page6_20160628221259366.jpg




お昼ご飯の後は集合写真を撮りましたが、部分アップです。

ミッチーの顔見てね!!

IMGP6176.jpg



ビフォー、アフター

IMGP6113.jpg



午後からはドロドロのランには行かず、お外でお喋りタイムです。

IMGP6296_201606282240380cc.jpg



ルチェパパの多頭引き(ミッチーお利口じゃん)

IMGP6259.jpg



ここからルチェパパの抱っこタイムです。

ラスター兄ちゃん、ラファは抱っこイヤイヤ

アイルちゃんは大人しく、フェリリンは軽い~~

1page

ルチェパパ、サモまみれで幸せそうです



みかん君は重いかな・・・・はるぼーは21K

なっちゃんも20Kくらい、サムは・・・36k腰がやられる

2page

3年後もまた抱っこしてもらおうね




はるぼーとなっちゃんは1歳違いで仲良し

ずっと一緒に遊んでいました。

マリアさんがいいなぁ~って羨ましがっていましたよ。

page1_20160628220858fd6.jpg

                 なっちゃんの弟のいっちゃんとえーすけ



雨だと中止になる事が多いですが、この日は雨でも行こうと思っていました。

まさか、本当に雨とは・・・でも思い出に残るオフ会でした。

ルチェパパ、忙しいのにありがとうございました。

カレーの国では体調に気をつけて、これ以上痩せないでね。



最後はルチェ号・・・これからはママが乗るのかな。 

3年間、無事でありますように。

IMGP6462_20160628221711adb.jpg

ルチェ家の楽しい夫婦漫才が見れなくなるのが悲しい

また帰ってきたら遊ぼうね~


【 2016/06/28 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

ルチェパパ壮行会オフ 集合写真

6月26日 日曜日 (三重は晴れでしたが、ひるがのは雨のち晴れ



7月3日からカレーの国へ3年間単身で旅立つルチェパパさんの壮行会オフが開催されました。

場所はみなみちゃん地方の「まきばの森」

予報は晴れ・・・・のはずが現地は雨ザーザー・・・・。

マジかぁー????雨男のルチェパパ恐るべし。


集まったのは

ルーチェちゃん

みなみ&ケンケン

ブラン&ネージュちゃん

タクト君

ラファエル君

アルファ君

みかん君

くまじろう&えーすけ君

マーシャ&フェリリン

サム&アイちゃん

ラスター&セナっち

アイルちゃん

れい&ミッチー 

          以上です。


とりあえず集合写真です。

IMGP6163.jpg

写真整理後 続きはアップします。



ルチェパパ~~~3年間頑張ってねー

IMGP6184_201606262042291a8.jpg

またモフモフ会しよーね



【 2016/06/26 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

捻挫

6月25日 土曜日  曇り時々雨


木曜日、右足を捻挫してしまいました・・・。←年寄り・・・

その日は杖がないと歩けませんでしたが、病院でテーピングしてもらって

痛み止めを飲んだら翌日には杖なしでも歩けるくらいに回復!!←若い???

でも左足に変な力が入って筋肉痛になりました。←若い???


お見苦しくってごめんなさい。

IMG_9740.jpg



2日間は二人のお散歩もパスして本日(土曜)のお散歩から行ってきました。

もちろん旦那さんに任せて私は写真係り。



本日は海の公園は除草作業中なのでお山の公園です。

霧雨のような雨が降ったり止んだりなので誰もいない・・・・。

IMGP5840.jpg



気温的にも過ごしやすく昼間でも大丈夫!!

IMGP5723_20160625212925965.jpg



二人はぐるぐる走り回ってガウガウ遊び出しました。

IMGP5755.jpg



れいちゃんやられてます。

IMGP5764_2016062521292861f.jpg



二人とも楽しそう~

IMGP5768.jpg



早くもお疲れミッチー、はしゃぎすぎなんだよ

IMGP5824_2016062521295813a.jpg



れいちゃん

IMGP5718_20160625213000c07.jpg



ミッチー

IMGP5721_201606252130014c9.jpg



ミッチー、ボールをゲットする為、じゃーーーんぷ

IMGP5828.jpg



明日はルチェパパの壮行会オフです!!

私の足も明日にはもう少し良くなってる・・・はず。

IMGP5817.jpg

ご一緒して下さる皆様、ミッチーを宜しくお願い致します~

【 2016/06/25 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

真夏日

6月18日 土曜日 晴れ


土曜日は全国的に夏日・・・れい地方も余裕で30℃越えです。

日中はお家でお留守番の二人 

れいちゃんの排泄も昼間はアスファルトは暑すぎて歩けないので高架下まで行ってきました。


夕方6時過ぎに海の公園へ。


うろこ雲が綺麗でした。

IMGP5594.jpg

二人とも草の中をクンスカ



歩いていると、この看板!!えっマジかー???って思って読んだら

来週の6月23日からでした。って事は来週はずっと無理だなぁー

IMGP5596_20160619214448bec.jpg



お山広場に行ったら遠くにあかね&ルリちゃん姉妹発見!!

IMGP5597.jpg



わぁーい、久しぶりだね

IMGP5602.jpg




木曽三川や公園でもずっとすれ違いでお久しぶりです。

IMGP5614_2016061921445274f.jpg



れいちゃんがポツンとしていたら

IMGP5639.jpg



ルリたんが遊びに誘ってくれました。

下の仔ってスゴイ、怖い物知らず・・・。女子に厳しいれいちゃんだよー

IMGP5657_201606192145426c4.jpg

でも、れいちゃんも楽しそうに遊んでいました。



それを見てるあかねちゃんとミッチー。

この後、ミッチーがルリたんのお相手をバトンタッチ

IMGP5668.jpg



この日は他のワンコには会えませんでしたが

また涼しい公園で集合しようね~

IMGP5685_201606192145456af.jpg





ボケボケですが公園内でテント張ってる人がいました。(寝袋も持ってきてた)

うーーーん、ワンタッチの簡単テントでしたが泊まるつもりなんでしょーか?

確かに涼しくて寝れるけど。。。

IMGP5694.jpg



うろこ雲とお月さま

IMGP5693.jpg



とてもいい匂いのくちなしの花

IMGP5691.jpg



最後はくちなしの花をバックに・・・

あかねちゃん、ルリたん、これから暑くなるけど体調崩さないようにね

IMGP5623.jpg

また今週はずっと雨マーク・・・日曜日は晴れますように

【 2016/06/19 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

5歳になりました♪

6月16日 木曜日 雨



ミッチーは本日、5歳になりました♪

兄弟の、ラファエル君、萬次郎君、市若君、杏子ちゃんおめでとうー

(あと1頭わからないです)



ミッチーがまだブリーダーさんに居た頃の写真です。

どの子なのか分からないですが、多分真ん中の目のちっちゃい子のような気がする。

DVC00029.jpg




本日、いつもコメントを頂くえりママさんより誕生日プレゼントが届きました。

毎年ありがとうございます。

今年は会えたらいいなぁ~

IMGP5583.jpg



GWにはサモ界のスーパースターのクローカ君に会いに行きました。

ミッチー、隣に憧れのクローカ君がいるよー

IMGP1966[1]

当日まで心配で仕方なかったけど元気なクローカ君に会えて嬉しかったね




そして、今月、ラスママが北海道旅行でミッチーの兄弟に会ってきてくれました。

お写真お借りしました。(ラスママより)   (くまべるあんず家より)

萬次郎君↓                    ↓市若君とセナっち

page1_20160616211245fd3.jpg

萬次郎君とソックリでとっても嬉しいです。  市若君とセナっちもソックリ~

こちらの兄弟はルーチェちゃんの親戚さんと一緒に暮らしていて益々嬉しくなりました。






ラファとミッチーとセナっち(同じ顔シリーズ)

いつも兄弟で遊べて幸せです。ラスママ、マリアさんありがとう

IMGP2377_20160616211159641.jpg



こちらはラファ・・・・やっぱりミッチーと違って哀愁漂ってる。

また一緒に遊べるようになって嬉しいよ

IMGP4874.jpg

    


        ラファとミッチーとれいちゃん。

        並ぶとどっちか分からないくらい

        IMGP4798_2016061621120194b.jpg

        




ケーキはいつも一緒ですが、今年はクッキーのプレートを購入。

IMGP5589.jpg


ご飯にもハンバーグやお野菜もトッピングして豪華版でした!!

IMGP5591.jpg

嬉しい事がいっぱいですね。5歳の1年はどんな年になるかなー?




ランではハラハラドキドキのミッチーですが、これからも皆様宜しくお願いします。

IMGP4858_20160616211202635.jpg

おめめがちっちゃくて可愛いミッチー、毎日この顔に癒されています。

5歳おめでとう・・・そろそろ落ち着こうよ。


【 2016/06/16 】 未分類 | TB(0) | CM(20)