サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ボール大好き♡

7月30日 土曜日 晴れ


夏場はずっと公園散歩ですが、最近ボール遊び出来てないので

ロングリードを持参して誰もいない事を確認して久しぶりに遊んでみました。


ボールを追いかける二人の可愛いおちり・・・。

IMGP8259_201607312146162ed.jpg



どーしてもミッチーの方が足が速く、れいちゃんはボールが取れません。

IMGP8295.jpg



そのミッチーを追いかける

IMGP8305_20160731214618ea8.jpg



ミッチーは絶対に離しません

IMGP8309.jpg



でもね、れいちゃんはボール取れなくても楽しそうなんです。

顔見て下さい。

IMGP8223.jpg



そこへ、黒ラブのアンジーがママとやってきました。

れいちゃんと同じ歳のアンジー、この冬には二頭目のラブちゃんが迎えられるようです。

アンジー、お姉ちゃんになるね・・・楽しみだね~

IMGP8322_201607312146448d8.jpg


アンジーママさんよりオヤツ頂いてます。ありがとう~

(ミッチーはアンジーママのポケット狙ってます)

IMGP8327_20160731214645723.jpg



この後、ミッチーは拘束してれいちゃんだけボール遊びできましたよ。

IMGP8339_2016073121464776c.jpg

公園散歩以外、ひたすらお家で寝ている二人です。

久々、ボール遊び出来て良かったね

【 2016/07/31 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

蓮の花

7月24日 日曜日 晴れ


最近、近所散歩で蓮の花が咲いていたのでカメラを持って行ってきました。

IMGP8161_201607292155058fc.jpg



ほんの一角ですが、綺麗に咲いています。

愛西市の蓮も今が見頃かな?

IMGP8164.jpg


IMGP8162.jpg


はい、れいちゃんと。

IMGP8167_20160729215509919.jpg



二人で

IMGP8172.jpg



帰り道、ご近所の田んぼを見ながら・・・あと1か月程で収穫かなー?

IMGP8158_2016072921554178a.jpg



夕方の公園散歩は沢山のワンコ、と人が多かった・・・ゲームの影響ですね。

IMGP8180_201607292155572c6.jpg



スバルママさんのウマウマ配給・・・目が真剣な二人。

IMGP8193.jpg

いつもありがとうございます。



れいちゃんのおちり・・・私が丸くカットしました。

今、二人は換毛期・・・ごっそり抜けます。

IMGP8212.jpg

毎日のブラッシングで少し綺麗になったかも~




蓮の花で思いだしましたが、岐阜板取の「モネの池」は睡蓮が咲いていました。

IMGP5016.jpg



6月に見に行った時に撮影したものですが

あまり上手く撮れなかった・・・。

最近も全国区のTVで紹介されていて、毎日写真を撮っている方がいるそうです。

私も朝一で行ってみたいなぁ・・・。

IMGP5000_2016072921553546a.jpg



もう夕暮れ時間だったのですが、すごい賑わいでした。

TVの影響ってすごいね・・・。

IMGP5002.jpg


【 2016/07/29 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

ユリ園と川遊び

7月23日 土曜日 曇りのち晴れ



またまた涼しい避暑地へ行ってきました。

おなじみみなみちゃん地方です。

今回はダイナランドのユリ園がオープンしたので8時半現地集合~


現地は霧・・・・おかしいな、途中までお天気だったのに。


まずは入口で記念撮影

page1_201607232335484fe.jpg


途中のエコーの鐘の下で

IMGP7658_20160723233630c25.jpg



頂上まで行って

ラファ、ミッチー、れいちゃん。

ミッチーがね、疲れきってます・・・サム君かっ!!

IMGP7694.jpg



真っ白な霧の中

IMGP7729.jpg



最後にフラワートレインと

IMGP7783.jpg



次は夫婦滝へ

IMGP7807_2016072323363641a.jpg



みなみちゃんはホットスポットで調子悪し・・・。

早く良くなるといいね。

IMGP7823.jpg



駐車場から滝つぼまですぐです。

途中に長良川源流湧水がありました。

IMGP7824.jpg



れいちゃんがいませんが、水を見たら入るってワンコラ騒ぎだしたので

旦那さんが連れ戻ってしまいました。引っ張られて怪我のもとですからね。

IMGP7839_20160723233705723.jpg



お次はコキアパーク。

まだ曇っていて日影はかなり涼しかった~

page2_20160723233550778.jpg



甲斐犬の女の子ユメちゃん7か月と仲良く遊ぶケンケン

IMGP7920.jpg



ラファも好き・・・

IMGP7950_201607232337448c4.jpg



もちろんミッチーもノリノリするのでリード付けられました。

れいちゃんとビューーーン

IMGP7938_20160723233708467.jpg



れいちゃんと仲良く遊んでいた男の子。

全く怖がらず、二人の間で嬉しそう~

IMGP7968_2016072323374507f.jpg



コキアと紫陽花

IMGP7982.jpg



マリーゴールドも入れてみました・・・ミッチーもうダメか・・・。

IMGP7991_20160723233748c8b.jpg



デッキの上で

IMGP7999_2016072323375041f.jpg



お昼になったのでみなみ家のプライベートランへ

じーじ作でネットが張られていますが、ケンケンは余裕で飛び越えていました。

サモ達は無理です。

page3_20160723233551e10.jpg

ここでみなみ家お初のタープを張ってお昼ご飯~

(まだ箱に入っていました)



ランではケンケンを追いかける双子

page4_20160723233552724.jpg



ここのランから川に降りられるようになっています。

フリーでも大丈夫!!

IMGP8070_20160723233823aa6.jpg



ケンケンとラファ・・・仲良しだね~

IMGP8098.jpg



れいちゃんはもちろんワンコラ煩かったですが、ミッチーも自ら入ったりして

頑張っていました。

IMGP8113_201607232338265a9.jpg



最後は笑顔のラファ~

IMGP8134_2016072323382857e.jpg


いつもいつもみなみパパさん、ママさんマリアさん、お世話になりありがとうございます。

まだまだ知らない場所が沢山ありますね。

昼間でも気温は23℃で川遊びも涼しく過ごせました。

地元のお野菜、トウモロコシも安く買ってきましたよ~



【 2016/07/24 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ベルク山荘へ

7月17日 日曜日 曇り時々雨


7月の3連休の中日は蓼科のベルク山荘へお邪魔させて頂きました。


6時出発と早めに出てゆっくり休憩しながら9時過ぎに諏訪SA到着。


途中の駒ケ岳SAのドッグランにて

IMGP7249.jpg



まだ紫陽花が綺麗に咲いていて驚いた・・・。

IMGP7260_20160718143747c3f.jpg


諏訪SAで9時半にマリアさんとみなみ家と合流して

我が家のお買い物に付き合ってもらってから山荘へ・・・・

それが迷って迷ってグルグルしていたら偶然前からハナ家の車が!!

あっーーーー良かった無事にたどり着いた・・・。


たっくん、今日は宜しくね。

IMGP7354.jpg



れいちゃんは早速お庭のランにニコニコです。

IMGP7429_20160718143547cb0.jpg



みなみちゃんとケンケン

IMGP7268_20160718143410a18.jpg



みんなみなみじーじにベッタリ。らてちん

IMGP7326_20160718150744a61.jpg



かなりテンション高かったレオン君

IMGP7309_20160718150746f3d.jpg



お庭ランではみんな走り回って大変~~(写真がボケボケで全く使えなかった)

IMGP7306_2016071814341141c.jpg



男性チームはデッキでBBQの準備(ワンコは入れないように)

IMGP7313.jpg



BBQの途中で雨が降ってきましたが、すぐに止んでホッ

皆で持ち寄りだったけど、食材多くて食べ切れなかったです。

page3_2016071814333294b.jpg




途中で野犬になってしまったパフ・・・近寄らないでね。

IMGP7340.jpg



レイ君は悶え中

IMGP7346_2016071814344565d.jpg



ラファ「ハナちゃん怒ってる???」

ハナ「また絞めたるでー

IMGP7343_201607181434440dd.jpg



マリアさんの髪の毛から誰か(犬)のヨダレが・・・・だらーーーん

誰に襲われたんだっ????

IMGP7389.jpg




途中でお家の中を拝見させて頂きました。

玄関では幸せを運ぶフクロウがお出迎えです。

もうサモグッズがた~~~くさん、大きなサモのタペストリーや

ぬいぐるみ、置きもの

page1_20160718143330eb1.jpg

北海道でゲットした鹿角


ベルクさんをモデルに作ったランプ、棚には数えきれないサモグッズ

page4_20160718143332e3c.jpg



 ベルクさんの仔サモ時代         たっくんの仔サモ時代

page5_2016071814592382b.jpg  

めっちゃ可愛い・・・もう倒れそう・・・。




最後もバニラ狩り

IMGP7469_20160718143630acc.jpg



お庭にはベルクさんのイロハモミジが植えられています

ベルクさんのように立派になるね。

モデルはらてちん

IMGP7498_20160718150747a4c.jpg



集合写真のたっくんとバニちゃん

なんかよそよそしいですけど・・・。

IMGP7434_20160718151524509.jpg




とても楽しくて時間を忘れて外のデッキでお喋りしていました。

この時期、外で遊ぶなんて無理ですもん・・・過ごしやすかったです。

ラビさん、ベルクパパさん、たっくん、ご一緒して下さった皆様

ありがとうございました

IMGP7445_20160718151525e8c.jpg



<おまけ>

最後の片付けでやっちゃいましたよ。

進撃のレオン~分厚いベーコンゲットしました。

IMGP7432.jpg

【 2016/07/18 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

涼しい土曜日♪

7月16日 土曜日 曇りのち晴れ


朝かられい地方は涼しい~

朝散歩も公園、夕方散歩ももちろん公園です。

風も強く曇ってきたので早目に行ってきました~!


う~~~ん、日陰で風があるから過ごしやすい~

IMGP7119_20160716220759d20.jpg



早速ボール遊びしてます。

IMGP7127_201607162208009c3.jpg



お友達にも見せびらかすミッチー。

IMGP7156.jpg




早い時間だったけど沢山のワンコで賑わっていました。

page1_20160716221008cf4.jpg



 ハル君のパパさんに甘える二人

IMGP7200_201607162209148a8.jpg



れいちゃん、よそ様に可愛がってもらってます。

IMGP7195_2016071622080510c.jpg



スバル君とママさん

IMGP7215.jpg



オヤツも沢山もらって良かったね。

IMGP7239.jpg



公園の芝生も刈ったばかりのようで歩きやすかった。

IMGP7189.jpg



梅雨明けはまだかな・・・・。

IMGP7245.jpg

でも今日はコストコ中部空港店へ行ってきましたが、現地付近は行きも帰りも雨に降られましたよ




【 2016/07/16 】 未分類 | TB(0) | CM(0)