サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おにぎりパーティー♪

10月30日 日曜日 晴れ


みなみ家より、新米で作った「おにぎりパーティー」に誘われてプライベートランへ

遊びに行ってきました。


途中の長良川SAでは先日コキアパークで遊んだ甲斐犬の夢ちゃんと偶然会って

珍しくれいちゃんが一緒に遊んでいました。(写真なし)



みなみ家のプライベートラン

着いた頃は風が冷たくって寒かったので陽の当たる場所に

テーブルと椅子を運んでセッティング

page4_201610302202534e5.jpg

お天気が良くてお山も綺麗だしコキアも真っ赤に色づいていました。



ラファはいつものようにケンケンに乗られて

IMGP4392.jpg



みなみちゃんがすっごく元気でミッチーとラファに狩られていました。

IMGP4441_20161030215735484.jpg


IMGP4446_20161030215736317.jpg


IMGP4454.jpg



れいちゃんは下の川に降りていってしまうのでロングリード付(ごめんね

IMGP4396_20161030215733b3d.jpg


でも皆が遊びにきてくれるから良かったね。

IMGP4397_20161030215733596.jpg



お昼はもちろん、みなみ家の新米のおにぎりと豚汁とけいちゃん

page2_20161030220251510.jpg

マリアさんからは韓国風おつまみ。

うちは今、ハマってる四日市「新味覚」の餃子。



ご飯中、リード付きの二人は仲良く遊んでいました。

IMGP4489_20161030215824476.jpg



みなみ家の娘さんファミリーも到着してお孫さんはれいちゃんをなでなで~

みなみちゃんは娘さんには低姿勢らしいです・・・ゴローーンとお腹を見せて

page3_20161030220251ec5.jpg



食後の運動はミッチーがラファにノリノリ・・・ケンケン順番待ち

IMGP4537.jpg



ラファは怒らないんですよ・・・ごめんねー

IMGP4543_201610302158274b4.jpg


でも仲良しなんですよ

IMGP4512_20161030215936de8.jpg



れいちゃんは外の綺麗な小川に入れてもらいました。

IMGP4525.jpg


エンドレスです。

IMGP4554_2016103021593900b.jpg



お孫さんともバイバイ~

アレルギーは大丈夫だったかな?

IMGP4522.jpg




ランの中の菊芋を収穫して頂きました。

菊芋って初めて聞いた!!生でも食べられるんですね。

page1_20161030220249dda.jpg



午前中飛ばし過ぎてマッタリなみなみちゃん。

IMGP4559_2016103021594067f.jpg



ケンケン

IMGP4580.jpg



仲良くねんねん

IMGP4610.jpg



日中は日差しが暑いくらいでしたが過ごしやすかったです。

だからワンコ達はめっちゃ元気~

IMGP4550.jpg



みなみ家の皆様いつも本当にありがとうございます♡

IMGP4464.jpg

ワンコも人間もすっごく楽しかったし、美味しかったです。

お腹いっぱいになっちゃった・・・

次回は中部オフ、宜しくお願い致します。

紅葉も見に行きたいですね

【 2016/10/30 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

癒し顔♡

朝ご飯を食べていると、後ろからじっと見つめてくる仔がいます。


あっーーーーカワイイ・・・ぽわ~~~~ん顔

可愛すぎてアップの写真撮っちゃった

IMGP3906.jpg




れいちゃんは何かもらえるかとニコニコ可愛い顔

IMGP3903.jpg



二人を見ているだけで癒される・・・。

IMGP3915_20161023202237315.jpg



いつもはお鼻が細長いミッチーなのですが、

たまーーーに北海道の市若君に見える時があります。(セナっちにも)

IMGP3919.jpg

辛い時、疲れた時はミッチーのアップ顔で癒されて下さい。

・・・・っていうか笑って下さい。

【 2016/10/23 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

行ってきました。

10月22日 土曜日 曇り


中部サモエドオフ会まであと3週間です。

会場のBowwow Hillsへ遊びに行ってきました。


お天気も曇りだったし、真昼間にチャレンジです。

れいもミッチーもちゃんと覚えていてランが近づいてくるとワンコラ騒ぎ出しました。

page4_2016102220314356f.jpg





お昼の時間だったので大型エリアのワンコはゴールデンのチロルちゃんだけでした。

page1_20161022203145b59.jpg

ボールで遊んでいたのにミッチーが邪魔してごめんねー。



やんちゃ坊主です。

IMGP4060_201610222035197da.jpg



れいちゃん

IMGP4062_20161022203521bfa.jpg



急に二人で遊びだしました。

page7

それも一番危ない場所・・・急勾配ですよ!!

でも楽しいらしくミッチーは走り回っていました。



まだ5か月のコーギーのルパン君。

岐阜市からお越しでした。まだ走ってる姿もコロコロしてて可愛かった~

page3_20161022203146ddd.jpg



ハスキーのアリスちゃんがやってきました。

ミッチーがノリノリしちゃってまたまたごめーーん

IMGP4110.jpg



皆で追いかけっこ~~

5page



アフガンのパピーちゃんとも遊びたいミッチー。

IMGP4252_201610222036194d8.jpg



れいちゃんはいつものボール遊び

IMGP4093.jpg




偶然にもハナパフママさんとお友達のドンタコスパパさんは

ここのランでワンコの写真をすごいカメラで撮ってくれます。

スタッフのお姉さんが連絡してくれてわざわざ来て下さいました。

page8_201610222038523e9.jpg

オーストラリンシェパードのドンタコス君          MIXのみずきちゃん。



ミッチーとドンちゃん。

IMGP4215.jpg



れいちゃんとドンちゃん。

IMGP4221.jpg



こんな感じで撮ってくれます。

バウワウヒルズのブログやフェイスブックのお写真はドンパパが撮影したものです。

page6



マッタリれいちゃんとアリスちゃん。

IMGP4261_201610222036203a8.jpg



スタッフのお姉さまに可愛がってもらってるサモエド姉弟

IMGP4105.jpg

当日は宜しくお願いします。



一緒に遊んでくれるお友達、こちらの会場でお待ちしております。

IMGP4075_20161022203522a5c.jpg

当日は晴れますように~



<おまけ>

ドンタコスパパが撮ってくれたステキ写真です。

LINEで送ってもらいました。

IMG_1027.jpg


IMG_1026.jpg


IMG_1031.jpg IMG_1032.jpg


【 2016/10/22 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

2006年会 キャンプ編

暗くなる前に奥長良キャンプ場へ到着。


食堂タープはすっかり設営が終わっていました。

アリオンさん、ブラネーママさんありがとうございます。

IMGP3540.jpg



サイトは4サイト、すべて繋げて使えます。

(翠紅さんとらて家)、(アリオンさんとみかん家)、(我が家とヒポさん)

(ラスママ、アイママ、ルチェママ、マリアさん女子チーム)

IMGP3536_2016101721175418b.jpg


らて家は今回はワンタッチテントでら~~~くちん

IMGP3538.jpg



ヒポさんは車中泊

IMGP3546_20161017211756dc1.jpg



我が家の三角テント(1泊の時はなるべく早く設営できる三角テント)

IMGP3558.jpg



女子チームはルチェ家のシロクマテントで一緒にお泊りです。

設営もすっごく楽しそう~いいなぁ~

IMGP3535_201610172117589b4.jpg



おっ、立ちましたね!!らてぱぱが心配して覗きにきてます。

IMGP3547_20161017211828fe9.jpg



シロクマテントの隙間からシロクマの可愛い寝姿~(アイルちゃんでした)

page2_20161017211950600.jpg



写真撮ろうと覗き込んだら起きちゃった。

アイルちゃんは自分家の荷物の上で寝ています。

page1_20161017211949558.jpg

ルチェパパが手作りした家具がテントにすっごく合って可愛いです。

小物もみ~~~んな可愛い~



ミッチーはラスママの車がお気に入り・・・セナっちに怒られても乗り込んでいます。

IMGP3556_20161017211831305.jpg



琥珀君もお疲れでマッタリ

IMGP3575.jpg



瑠璃ちゃんもいっぱい遊んでいたもんね。

ミッチーがスキスキ攻撃でごめんねー。年下男子に人気の瑠璃ちゃんでした。

IMGP3578.jpg



みかん君もテントの中でパパとマッタリ中です。

IMGP3577_2016101721190811d.jpg



はるぼーはアリオンさんに昔のトランシバーを貸してもらって楽しそう~

携帯やポケベルがなかった頃は流行ったんだよね~

page3_20161017211951ec5.jpg



食堂タープの中はこんな感じ。14人座れるのか・・・???

page7_201610172120203c5.jpg

お酒やお菓子も準備万端



夕飯チームはみかん家(たこ焼き屋さん)、ルチェ家(お豆腐・フルーツ)

ラスママ(みぞれ鍋)、翠紅さん(ホタテのお味噌汁・いくら丼)

page5_2016101721195584d.jpg



らて家(シューマイ)

page4_2016101721195347d.jpg

タープの外は冷え込んできて寒かったけど、温かい夕飯でぬくぬく~


みかん君の芸

IMGP3666.jpg



夜は何もゲットできなかったラスター

IMGP3670.jpg



ラスママが持ってきたお花型のロウソク。

火を付けると花が開いてハッピーバースデーの歌が音程を外して鳴ります。

page6_20161017212019df9.jpg


楽しい宴の夜は更けて早目の就寝です。



そして朝~

う~~ん今日も良いお天気になりそう

IMGP3713.jpg

明け方、れいちゃんがドロと草をテントの中で吐きました・・・。

まきばの森でドロを食べてたからなぁーー



ミッチーは朝からルーチェちゃんと遊んでいます。

はよ、ウン〇しなさい!!

IMGP3724.jpg



女子チームは朝ご飯の支度も楽しそう・・・いいなぁ~

IMGP3728.jpg



はるぼーはパパと焚火中。

後ろの女子チーム楽しそう~

IMGP3732_20161017215743739.jpg



琥珀君とらてちんもずっと遊んでいました。

IMGP3736.jpg



朝ご飯チームはブラネー家(ビーフシチュー)、アイママ(フランスパン

の栗ペーストのせ、カリカリチーズのせ)

マリアさん(タットリタン・・韓国風肉じゃが)、我が家(簡単雑炊)

8page

最後、ちょっとした隙にラスターが食べっちゃった・・・それも辛いヤツ。

大丈夫かな?



マリアさんからデザートのメロメロメローーン

IMGP3746.jpg




はるぼーは四つ葉のクローバーを見つけましたよ~

IMGP3764.jpg



何度もタープの中に来てたスコルの耳の後ろがえらい事になってる!!

毛が固まっていたのでアリオンさんがハサミでチョキチョキ中

IMGP3777.jpg

これからはちゃんとブラッシングしてもらおうね。



朝露で濡れていたテントも良いお天気で綺麗に乾きます。

IMGP3794_20161017215831816.jpg



撤収作業中、邪魔するれいとミッチー

IMGP3801_2016101721590139b.jpg



女子チームは撤収も楽しそう~修学旅行みたい

IMGP3806.jpg



翠紅さん、気をつけて帰ってね、今年も会えて嬉しかったです。

IMGP3808.jpg



最後は隣のドッグラン内で集合写真です。

IMGP3839_20161017215906982.jpg

10歳組はホント、元気いっぱいで若者達と一緒に遊んで走ってノリノリして

ビックリしちゃった。


れいもミッチーも体力つけて見習わないとね

目指せ10歳


ご一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました







【 2016/10/17 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

2006年会 ラン編

10月15日 土曜日 晴れ


ラスママさんの呼びかけで「2006年会」(今年で節目の10歳を迎える

2006年組をお祝いする会)が岐阜、まきばの森で行われ皆で集まりました。


2006年組は

ラスター君、ネージュちゃん、アイルちゃん、北海道から帰省中の瑠璃ちゃんです。



我が家は10過ぎに現地着。

お天気は晴天~

途中の温度計は16℃とか。

まきばの森は日陰なので体感温度は更に低くサモエド達は弾けていました。

IMGP2850_201610162023514b0.jpg



ネージュちゃん

IMGP2873.jpg



アイルちゃん

IMGP2885.jpg



北海道の瑠璃ちゃん、琥珀君

IMGP2882.jpg



ラスター君と後ろ、みなみちゃん

IMGP2836.jpg



マフラーまでしてぬっくぬくのじーじ。

IMGP2849_20161016202349a4e.jpg



ブラン君とホップ君

IMGP2907_201610162024240e3.jpg


ミッチー

IMGP2919.jpg


キキたん

IMGP2923.jpg



ハクたん

IMGP2927_20161016202458aaf.jpg



れいちゃん

IMGP3180.jpg



いつもの光景、ケンケンに乗られてるラファ

IMGP2843.jpg



ネージュちゃんとルーチェちゃん

IMGP2896.jpg



セナっち

IMGP3510.jpg



マーシャちゃん

IMGP3460.jpg



らてちん

IMGP3516_20161016202801be8.jpg



関東からハナ、パフ

IMGP3186_20161016202629f99.jpg


レイ君

IMGP3241_20161016202633a16.jpg



レオン~

IMGP3349_201610162026354c4.jpg



パック&スコル

IMGP3076.jpg



フェリリンに怒られてるミッチー「ほったらかしにしないでよ!!」

IMGP3113.jpg



ホップ君

IMGP2987.jpg



お昼はいつものケイちゃんカレー

page2_20161016202912916.jpg

れい、ラファ、ミッチーが見てました。



皆様からのお土産、ヒポさんのケーキ・・・分厚い!!

page1_2016101620291174a.jpg




お昼過ぎにみかん家到着~お疲れさまでした!!

IMGP3077.jpg



お昼休憩中・・・人間が色々食べてるからね・・・。


ハク、キキ兄妹・・・ハク君でっか  34kgだって!!

IMGP3089.jpg



10歳組が元気過ぎ・・・。瑠璃ちゃんがすっごく楽しそうにピョンピョン

跳ねてました

IMGP3092.jpg



ルーチェちゃんがみかん君に何か言ってます。「ひさしぶりじゃん!!」

IMGP3527_20161016202845f16.jpg



今回のターゲットは年下のホップ君

コケて顔が泥んこになっちゃった・・・。

IMGP3225_20161016202632068.jpg



スコルも常に男子達から狙われてる・・・ハナ男さんも参加してます。

IMGP3377.jpg



こっちは巨サモ達の場所の奪い合い。

IMGP3400_20161016202717728.jpg



ラファとホップ君

IMGP3392_20161016202716d0c.jpg



ラファとらてちん・・・ラファは皆と仲良く遊べるから羨ましい~

IMGP3446_20161016202719754.jpg



パフ好きなれいちゃん

IMGP3204.jpg



キキたんとれいちゃん お揃いハーネス

IMGP3478_201610162027570e5.jpg



もう動けないアイルちゃん。

IMGP3355.jpg



うちの二人・・・ミッチーがいじめっ子で皆様ごめんなさい。

IMGP3492.jpg



みなみちゃん、ケンケンは先に帰ってしまい、集合写真に入っていませんが

26頭集まりました!!

IMGP3148_20161016202543af4.jpg

やっと思いっきり遊べる季節になりましたね。

一緒に遊んで頂いた皆様ありがとうございました


爆走シーンが多かったのですが、ミッチーを連れていたのでイマイチ

良い写真がなかった・・・。

中部オフもミッチー確保かなーーー


この後は場所を奥長良キャンプ場に移動して後夜祭に続きます。

【 2016/10/16 】 未分類 | TB(0) | CM(6)