サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

寒くて元気(^^♪

11月23日 祝日 晴れ


祝日の日、急遽みなみちゃん地方へ遊びに行ってきました。

前日に寒いだろうとは思っていて、しっかり防寒対策も忘れずに


途中の郡上八幡の紅葉はもう遅い感じでした。

IMGP6771_2016112719321325d.jpg



ランまで、また荷物を二人に引っ張ってもらいます。

早く行きたいのでガンガン進みます。

IMGP6781_201611271932153b9.jpg



一番ノリのミッチーはランの中でお友達を待ちます。

すぐにみなみちゃん、ケンケン、ラファ、ルーチェちゃん、ラスター、セナっちがやってきました。

IMGP6782.jpg



ランの午前中は日陰なのでかなり寒いです。

IMGP6788_20161127193217a00.jpg



脇にパンジーも植えられていてどんどんお花が増えていく。

IMGP6789_201611271932198f8.jpg



すっごく元気なみなみちゃん。

IMGP6806.jpg



中部オフでは会えなかったラファ~

IMGP6811.jpg


ケンケン・・・・今日も白い仔ばっかりでごめーーん

IMGP7104.jpg



ルーチェちゃんとみなみちゃん楽しそう~

後ろではケンケンとラファ

IMGP6824.jpg


ミッチーはケンケンを襲う

IMGP6840.jpg



ケンケンも負けないよ

IMGP6842_20161127193252652.jpg


でも標的はやっぱり一番年下の黒いケンケン  同じ顔が追いかける

IMGP6852.jpg



黒い子はラファが好き

IMGP6881.jpg



ラファとみなみちゃん

IMGP6880_20161127193338ddd.jpg



あらよっと~

IMGP6878.jpg



ラスママカフェ メニューが増えてる!!

IMGP6864_201611271933373af.jpg


我が家はスープ類と皆さんの持ち寄りのお菓子

IMGP6907.jpg


みなみ家からは新米おにぎり

IMGP6938.jpg


アツアツおでん~

IMGP6939.jpg

身体が温まる~味が染みこんで美味しかったです。ご馳走様でした


ワンコ達はずっと元気に遊んでいました。

IMGP6919.jpg


ミッチーとれいちゃん

IMGP6932_20161127193417c93.jpg


セナっち

IMGP6911.jpg


ラスター兄ちゃんも元気です。

IMGP7017_20161127193618148.jpg



ミッチーとルーチェちゃん

IMGP6957_20161127193455d4f.jpg



セナっち、呼んだら振り向いた♡

IMGP7020_20161127193620d10.jpg



黒い子逃げてーーー

IMGP7033.jpg


男子に大人気です。

IMGP7052_20161127193623b20.jpg



セナっちとルーチェちゃん

後ろではラファがケンケンに乗ってます。珍しい!!

IMGP7060.jpg



木の棒を離さないルーチェちゃん。

ちょっと格好良いね・・・必殺仕事人みたいだ

IMGP7081.jpg



ママに怒られて置いてかれちゃった・・・両脇は仕事人を狙う兄弟二人。

やっぱミッチーの方が目がちっちゃい

IMGP7088_2016112719373017a.jpg



食事中はちゃんとテーブル下で大人しいルチェ子さん。

IMGP6943_20161127193453afe.jpg



れいちゃんも一人遊びしてました。

IMGP7096_201611271937324f3.jpg



ケンケン・・・ぽっつーーーん

IMGP6980.jpg



ミッチーも、ぽっつーーーーん

IMGP6987_201611271934585e3.jpg

そろそろ疲れてきたかな・・・。





またまた木をゲットしてニコニコだけど、撤収作業中で誰も相手してくれない。

IMGP7113_20161127193813ae0.jpg



何もゲットできないうちにお開きになってしまって寂しいラスター兄ちゃん。

IMGP7117_201611271938144ce.jpg

みなみママさんじーじ、いつもお世話になり、ありがとうございます。

ご一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。


人間は寒くて温かいものばかり飲んで過ごしていましたが

サモ達は超元気で楽しそうだった~

また雪が積もったら遊びに行きます~



【 2016/11/27 】 未分類 | TB(0) | CM(5)

播磨中央公園

11月26日 土曜日 晴れ



お家に届いたモンベルの会報誌、表紙がシロクマの親子でした。

カワ(・∀・)イイ!! 

ミッチーの仔サモの頃を思い出します。

IMGP7211.jpg



先日(中部オフ後)、れいちゃんの顎下の首付近にしこりを発見しました。

それも、赤く腫れてぐりぐりとした大きなしこりです。

毎日触っているので見逃す筈はなく、それほど日数は経っていないと思う。

慌てて病院へ行って細胞診をしてもらいました。

いつも注射の時には静かにしているれいですが痛かったらしく「ヒャン!!」

と叫んでいました。


顕微鏡で見ると色々怪しい・・・・。怖い言葉がいっぱい出てきました。

とりあえず、札幌へ検査に出して1週間分の抗生剤で様子見です。

帰ってきてからも血が止まらない・・・。

ミッチーがいつも舐めてしまいます。なのでバンダナで保護して過ごしました。



結果は細菌による炎症・・・ホッ~

1週間で腫れも赤みもなくなりました。

ただ、周りの毛が固まり剃ってもらったのでハゲちゃびんです。

IMGP7208.jpg

最初はガマ腫が再発してしまったのかと思いました。

もしくは悪い腫瘍・・・・色々ネットで調べましたよー。

でも食欲もいつも通りだし元気いっぱいだったし

ドクターミッチーがナメナメしてるのが気になってました。


さて、心配もなくなった天気の良い土曜日は少し車で移動して隣町の桑名市へ

(旦那さんが出張で留守の為、一人で行ける範囲)

何度も行った事がある桑名の播磨中央公園ですが

道路の向こう側にある遊歩道を歩きたい・・・

駐車場に停めて歩道橋を渡って

IMGP7137.jpg



反対側は播磨中央公園です。

IMGP7138_2016112710200495f.jpg



まずは遊歩道を歩こう~

車がこないからいいねー

IMGP7141.jpg



れいちゃん、朝にとっても良いウン〇をしたのにまたしちゃった・・・。

IMGP7142.jpg


ミッチー お水飲んで休憩。

IMGP7144.jpg



二人を並べて見ましたがおめめないよー

IMGP7153_201611271020407a9.jpg



近くにオープンカフェもあるのねー

IMGP7155_20161127102042c7c.jpg



駐車場に戻って播磨公園に行きます。

page1_20161127102209b27.jpg

桑名市はハマグリの絵のマンホール



スワンボートのある公園です。 30分100円とお安いですよー

ちなみに12月から3月は利用休止になります。

IMGP7195_20161127105852005.jpg



山の斜面の団地の中にあってどこからもこの公園に行けてお散歩しやすいです。

IMGP7156_2016112710204346f.jpg



芝生広場では二人はいつものように暴れます。

IMGP7161.jpg



あっ、ドクターミッチーが、クンスカクンスカ。

舐めちゃダメだよー

IMGP7163.jpg


さぁ、また歩こうね。

IMGP7194.jpg


紅葉をバックに

IMGP7170.jpg



イロハモミジも綺麗に色づいてきましたね。

page2_20161127102210186.jpg



後ろの木はメタセコイヤかと思ったらラクウショウでした。

見間違いやすいよね。

IMGP7193_20161127102113c4b.jpg



最後はニッコリ笑顔で

IMGP7176.jpg

れいちゃんのバンダナ、傷口隠してるんだけどいつもズレてきちゃう。

まぁ、もふ毛で全く見えないけどね。




【 2016/11/27 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

愛知県緑化センター

11月20日 日曜日 晴れ


朝から香嵐渓の紅葉が綺麗だとTVで見て

近場の愛知県緑化センターに行ってきました。


まず日本庭園  遠くから見ても紅葉はバッチリだけど・・・すごい人!!

IMGP6468.jpg


IMGP6469.jpg


IMGP6480_20161120192330fd9.jpg



たまたま、この日コスプレイベントが開催されていて綺麗な紅葉をバックに

あちこちで写真撮影されていました。

page7_20161120192834d1d.jpg


なのですごい賑わい・・・ワンコ連れの方にも沢山お会いしました。

page1_20161120192553603.jpg



とりあえず、人ごみを避けて大芝生広場へ・・・

IMGP6530.jpg



またまたワンコに出会ってミッチー、遊びたいモード。

IMGP6538.jpg


IMGP6547_201611201924220fb.jpg



ここで色々な落ち葉  黄色に赤色

page2_20161120192555956.jpg



ふかふかの落ち葉の上でまたテンションアップです。

page6_2016112019261334b.jpg



すぐ近くの真っ赤なカエデの前で

IMGP6618_201611201924258c8.jpg



良い笑顔でました

IMGP6632.jpg



れいちゃんのおちりに落ち葉が・・・。

IMGP6635.jpg



そして、森の中を歩きます

page3_201611201925569e8.jpg


イチョウの木も色づいています。

IMGP6669.jpg



メタセコイヤ並木もいい雰囲気

IMGP6671_201611201925067fc.jpg



二人が小さいですけど記念撮影。

IMGP6698_201611201925075cc.jpg



アルミ缶の細工が沢山飾ってありました。

IMGP6704_201611201925081bc.jpg



公園内ではもふもふが沢山売れて嬉しい二人です

page5_201611201925593dd.jpg

中には「幸せなお顔してるねー」って言って下さる方もいたり。

ピンク色の服のお姉さんは「さっき、自分の犬の散歩してたんですけど

こんなに大人しくできなくて・・・」って、ずっと可愛がって下さいました。



帰る前に大きな四季桜を撮影。page4_20161120192557f51.jpg



最後は落ち葉の上で

IMGP6564_20161120192423c47.jpg

歩いてると暑くて旦那さんはTシャツ姿でした


【 2016/11/20 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

雨上がり

11月19日 土曜日 雨のち曇り


中部オフから1週間経ちましたね・・・。

楽しかったなぁ~~

なんかあっという間に終わってしまった感じです。


今週はれいの嘔吐、ミッチーの下痢と色々大変でした。

どーもリンゴが原因のような気がします。そのまま出てきてた。


今日は朝から雨だったけど、雨が止んでから夕方、公園へ行ってきました。

1日中、家の中だったので公園ではいつものようにハイテンション。

IMGP6424_20161119222550bb2.jpg



黒ラブのアンジーを見つけて嬉しいサモエド姉弟

IMGP6375_20161119223346bb4.jpg



二人が激しいので逃げてきちゃったアンジー・・・ごめーん!

IMGP6384_2016111922334549e.jpg



トイプーの飼い主さんからも「今日は会えてラッキー」って喜んでもらえました。

IMGP6399_20161119223638898.jpg




先週の事です・・・11月8日

ミッチーのケージにはフローリングの床の上にクッションフロアを敷き詰めています。

長座布団の前も別のクッションフロアを敷いているのですが

携帯カメラで確認していると引っぱりだして盛り上がっています。

クッションフロアの残骸が散らばっているので食いちぎっていた模様・・・

IMG_1131.png


帰ったら、やはり使い物にならないくらいに千切られていました。

(結構、丈夫な素材だったのに・・・

その日の夜に大掃除をして買い物に行って新しいクッションフロアを

大きめにカットして敷き詰めました。↓床は新品

IMG_1132.png



11月9日

いいね、いいね~

IMG_1134.png




11月16日

あっーーーーーーー!!!!

IMG_1365 (1)

1週間でまたやりました。

そんなに床が美味しいのか!!




えっと・・・アルミのクールボード2枚敷きました。

もう食い千切れないはず。

IMG_1370.png



はぁ・・・ミッチー 未だにカミカミ好きだね。

お留守番ヒマだよね・・・。カミカミおもちゃケージに一緒にいれとくか?

IMGP6407.jpg

れいちゃんはフリーですがずっと寝てます。



雨上がりだったけど、やっぱり公園散歩だね

IMGP6429_20161119222552daa.jpg


【 2016/11/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

第11回中部サモエドオフ会 3

これで最後です。


今回のオフ会は兄弟が目立ちました。


みかん君と白炎君

IMGP5296_2016111522502307d.jpg


れいとバニラちゃん

IMGP5996_201611152252101c6.jpg


セナっちとラヴ君

IMGP6159_201611152252164d3.jpg


グレイシャー君とハク君(再度使っちゃった)

IMGP6011.jpg



私がずっと似てるって思ってた二人

ホップ君と太郎ちゃん

IMGP6180.jpg



ラブラブな二人

太郎ちゃんとセナっち

IMGP5908_201611152251348ad.jpg


ハク、キキ兄妹

IMGP5986.jpg


レオン兄ちゃんとれいちゃん+ミッチー

IMGP5374.jpg



あと、ハラハラドキドキの瞬間

ミッチーと太郎ちゃん

IMGP5575_201611152250550a1.jpg



いつも顔を合わせばガウガウしてたクレルちゃんとうちのガウガウ姉弟

仲良く写真撮れました~♪

page2_20161115225433195.jpg


こんな風に並んでも大丈夫だった!!

IMGP5768_2016111522513191b.jpg



以前サモエド(モエちゃん)の飼い主だったファミリーに可愛がってもらってる

動かないレオン。

IMGP6124.jpg



いつもサニパパの傍に座る我が家の二人。サニーちゃんごめん!!

IMGP5565_20161115225053e72.jpg



すっごく楽しそうに遊んでいたブランシュちゃん

IMGP5272_2016111522502197e.jpg



全くガウガウなしだった、ニコニコルーチェちゃん。

IMGP5394.jpg



ラスママさんにお水をもらってる雪ちゃん

IMGP5584_201611152250560dc.jpg



保護犬だった雪ちゃん、

いつか親戚が見つかるといいね。似ているサモエドいませんかー?

IMGP5649.jpg



最年長とは思えないブラン君

IMGP6138.jpg



アイルちゃんと仲良しネージュちゃん。

IMGP6145_20161115225214161.jpg



最後にベルクさん。

また来てね♡

IMGP6218_20161115225309ee5.jpg



夕方近くになって帰られる方も増えて後夜祭に突入です。

夜の写真はボケボケであまり使えるのもなくこんな感じ↓

page1_2016111522535113e.jpg

お世話になったスタッフのお姉さまの仕事が終わり次第後夜祭に参加して頂きました。

アリオンさんの味噌焼うどん、オーブ家の笹かま、らて家の551の肉まん

うちは四日市の餃子、ヒポさんは京都まで買いにいったチャーシューなどなど。

お腹いっぱい・・・


翌日はゴルのオフ会なので早目にお開きです。


日曜日の朝は


なんと、なんと!!いつも我が家が散歩する公園に勢ぞろいです!!

IMGP6282.jpg

公園の中にある「まぐろレストラン」で食事をして解散となりました。


高さを変えてもういっちょ!!

IMGP6293_20161115225327800.jpg

参加の皆様のご協力のおかげで楽しいオフ会になりました。

ありがとうございました~♪


アリオンさん、ブラネーママさん、名ばかりの幹事ですが

これからも宜しくお願いします。


【 2016/11/15 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

第11回中部サモエドオフ会 2

続きです。


集合写真で撮れなかった雪ちゃん。

IMGP5656_2016111422204448c.jpg




こちらは遅れてきたキャンディ君 50Kg

ケンケン大好物

IMGP5390.jpg



グレイシャー君と仲良しのキャンディ君

IMGP5406_2016111422204787b.jpg


二人で遊びだしました。

IMGP5420_20161114222048f5b.jpg


そこへホップ君とキキたんも仲間入り 若者チーム

IMGP5431.jpg



アライ犬舎の士郎君

IMGP5480.jpg



うららちゃんとポコ太君

IMGP5613.jpg



ジュエルちゃん

IMGP5554.jpg



ラスター君  ボール大好き

IMGP5592.jpg



みかんくん・・・多分たっくんの背中に顔乗せてる。

IMGP5549.jpg


パフ

IMGP5498_20161114222113c75.jpg



オーブ君

IMGP5602_20161114222144e7f.jpg



雪ちゃんとホップ君

IMGP5729.jpg



はぐちゃん

IMGP5858.jpg



女子ばっかり  アイルちゃん、雪ちゃん、奥にルーチェちゃん

IMGP5781.jpg



太郎君に乗ってるブランシュちゃん 9か月 ハイパーすぎて写真撮れなかった。

IMGP5972_201611142222277db.jpg



遅れてきたパックとスコル兄弟

IMGP5934_20161114222225c6f.jpg



何かおでこに付いてるハル君

IMGP5993_2016111422222812f.jpg


シール???

IMGP5994_20161114222230482.jpg


マーシャちゃん

IMGP6100.jpg



遅れてきたラヴ君、めっちゃ久しぶりに会えて嬉しかったよ~

IMGP5751_20161114223506109.jpg



姉妹のれいとバニラちゃんで太郎ちゃんを誘ってます。

IMGP5286_20161114223507838.jpg


ホップ君、たっくん、スコルの追いかけっこ

IMGP6062.jpg


ホップ君の開いた足がカワイイ。たっくんの走り方は綺麗ですね~

IMGP6063.jpg


そして華麗な走りのらてちん

IMGP5806_20161114224658b02.jpg



彼女のクレルちゃんと一緒に他のワンコを追いかけていました。

IMGP5816_20161114224700529.jpg



すごい勢いで・・・下り坂だから余計ね。

IMGP5819_20161114224701ad8.jpg



最後はスコルをキキたんとミッチーで狩ってます。親戚だから似てる・・。

IMGP5955.jpg

まだ続きます。

【 2016/11/14 】 未分類 | TB(0) | CM(10)