サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

年末雪遊び

12月30日 金曜日 晴れ


雪遊びの様子です。

朝8時前に出発、高速は一宮付近だけ渋滞していましたがいつもよりすんなり合流。

10時過ぎには目的地に到着です。

すでにアリオンさん、らて家、マーフェリ家が到着していました。


らて家のボンネット上に可愛い雪ダルマ~

IMGP0090.jpg


らてちん、遠くからお疲れさま。

IMGP0089.jpg


ブラネーちゃん 年内に車が直って良かったね。

IMGP0132.jpg



ずっと雪がちらついていてカメラはビッショリ。

この後、ミッチーをフリーにしたらもう戻ってきませんでした・・・・。

IMGP0091.jpg


マーシャちゃんフェリリン姉妹

IMGP0221.jpg



久々、ラヴ君~

IMGP0199.jpg



パパが一時帰国で嬉しいルーチェちゃん

IMGP0156_201612310916074a8.jpg


ミッチーと同じ顔のラファ~

IMGP0128_20161231091532087.jpg


ラヴ君と一緒にみなみちゃん

IMGP0284_20161231091534704.jpg



たっくん到着で迎えに行ったれいちゃん

たっくん、バニちゃんじゃなかったねー

IMGP0313.jpg


マーシャちゃんとルーチェちゃん。

IMGP0148_201612310915297e5.jpg



華麗な走りのたっくん

IMGP0336_2016123109161083d.jpg



仲が良いのか悪いのか・・・遊んでるルーチェちゃんとラヴ君。

IMGP0346.jpg


アリオンさんと遊ぶブラネーちゃん

IMGP0363_201612310917012e9.jpg


色々な場所に探検に行っちゃうのでオンリードでクロスカントリーコースを

お散歩しました。

たっくんはフリーでも大丈夫です。ちゃんと確認しに来てまた行っちゃうを繰り返し。

page2_2016123109225657b.jpg


途中、素晴らしい景色を見ながらですが、強風が冷たかった・・・。

page3_201612310922582c0.jpg


午前中は真っ白だった駐車場もどんどん砂地が見えてきて。

もう少し雪が積もるといいのにね~

page1_20161231092259a50.jpg

この後、お昼休憩に突入しました。

午後からは荘川の「であいの森」に移動しましょう。


こちらは公園なのですが、下が枯葉なので雪が少なくてもふかふかです。

page5_201612310922548bf.jpg


ケンケンの写真が少なくてごめーん。

気付くとどこか行っちゃってるし・・・。

IMGP0452.jpg


ミッチーとらてちん、いい感じじゃな~い

IMGP0492.jpg


ブラネーちゃん

IMGP0563.jpg


弾けたたっくん

IMGP0572_201612310917403a3.jpg


らてちん

IMGP0575.jpg


ラヴ君と遊んだり

IMGP0602.jpg


ラファと遊んだり結構忙しそうだった。

IMGP0620.jpg



いい雰囲気だった、たっくんとれいちゃん。

赤いリードが邪魔ですけど・・・

page4_20161231092255f44.jpg

もう少しで遊びそうだったけどね・・・れいちゃんはシッポブンブンしてた。



色々な場所で遊んでる。雪の上は楽しいね

IMGP0626.jpg


何故かまた眉間にドロつけてるミッチー。

IMGP0647.jpg



でっかい雪玉ついたラヴ君、エルビスが立派なんだよなぁ~

IMGP0673.jpg



ここで記念撮影して解散となりました。

IMGP0699.jpg

マーフェリ姉妹は森の中へ探検に行っちゃったみたい。

皆様ありがとうございました~


今年も沢山の方に出会えて、楽しい1年になりました。

お世話になった皆様ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。


皆様良いお年をお迎え下さいませ





【 2016/12/31 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

Happy Birthday♪

12月30日 金曜日 晴れ


本日、れいちゃんは8歳になりました~♪

同胎のバニラちゃんもおめでとう

8歳も沢山会えるといいね


今日はずっと楽しみにしていた雪遊びのプレゼントです。


最近、気温は低いのですが、なかなか雪が降らないので心配していましたが

なんとか遊べました。

ひるがのSAで記念写真・・・今日は高速も空いていたので車から降ろして

雪を見たらテンションアップしちゃって大変だった。

IMGP0073.jpg



雪が大好きなれいちゃん、誕生日に雪遊び出来て良かったね

嬉しそうに走ってるれいちゃん見るの好きなんだよ~

IMGP0136_20161230184609559.jpg



帰ったらお楽しみのケーキ

今回は「キアッケレカーニ」さんの馬肉ケーキです。

IMGP0707_20161230183756301.jpg



ミッチーは逃げていっちゃったので、れいちゃんだけで。

ケーキを目の前に大興奮でフセまでしちゃって・・・・嬉しいのね

IMGP0721_201612301837574fe.jpg

8歳・・・シニアの仲間入りですが食欲と体力には自信があります!!

声帯もね!

この1年もれいちゃんが楽しく過ごせるように私達も頑張るね



雪遊びの様子はまた後日アップします。

沢山のお友達と一緒に雪遊び出来て最高な一日でした。

IMGP0435_20161230183754151.jpg

みなみ家ファミリー、いつもお世話になりありがとうございます。

(プレゼントまで用意して下さって申し訳なかったです

そして、ご一緒して下さった皆様、とても楽しい時間をありがとうございました。


【 2016/12/30 】 未分類 | TB(0) | CM(16)

クリスマスラン

12月25日 日曜日 晴れ


3連休の最終日はもちろん木曽三川の無料ランへ


仲良しお友達とボール遊びしたり

IMGP9931_20161229214309407.jpg



この日はコーギーのラブちゃんのパパさんに手づくりオヤツを頂いたり

と嬉しい二人

IMGP9761.jpg



今までで2回しか会った事がないカーリーコーテッドレトリーバー。

毛がくるんくるんで天パみたい。

IMGP9819_20161229214227a91.jpg



そして、コキアパークで会ったアイリッシュウルフハウンドの女の子

春日井の方だったのね~

IMGP9921_201612292143061a6.jpg



トナカイになってるラブちゃん

IMGP9889.jpg



ウルトラマンのお洋服が可愛かったラブちゃん家のおこちゃま。

「シュワッチ

page1_20161229214526d2c.jpg


珍しくボールを持ってくるミッチー・・・

IMGP9977_20161229214422f1f.jpg



仲良し姉妹、あかねちゃんの顔かわいい~

IMGP9952_201612292143116ca.jpg



ミッチーは一緒に遊んでもらってます。


IMGP9988_20161229214423e43.jpg




ボールを持つと自然に集まるワンコ達

IMGP0007.jpg



1歳半のスピッツのルーク君を追いかける5歳半のミッチー。

page2_201612292145283a4.jpg



若い男子と遊びたがるもうすぐ8歳のれいちゃん。

page3_20161229214529583.jpg


少し相手してもらえて良かったね

IMGP0014_20161229214225e2d.jpg



こんな感じで夕方近くまで遊んで満足な休日になりました。

ほんとっ、よそ様のボール好きだよね・・・・。

IMGP9903_20161229214305fa5.jpg

やっと明日から短いお正月休みに入ります。

大掃除は後回しにして明日はお友達と遊びます~

雪あるといいね。

【 2016/12/29 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

連続シャンプー

12月23日  祝日 晴れ


前日の土砂降りの影響か3連休初日は強風でした。

なんと4カ月ぶりのシャンプーをする事に。

まずシャンプーの前に公園でボール遊びを・・・


強風で寒かったので公園は人っ子一人いません。

ロングリードでいっぱい走れました。

IMGP9142_20161225100509e4c.jpg



ミッチーのロン毛も強風で乱れています。

IMGP9184_201612251005113ab.jpg



二人でボールを追いかけて

IMGP9251_2016122510051270e.jpg



さぁ、午後一からセルフシャンプーだよ~

いつも綺麗ね~って言われてますけど、4カ月ぶりですからね!!

我が家のシャンプー履歴を調べたら4月末、8月末、12月末って

年3回だけかーーーいっ・・・

身体は綺麗でもシッポがグレー色になっていました。

IMGP9186.jpg

シャンプー中の写真は忙しいのでありません。

1時間半で終了して爪切りもしてもらって完璧です!!


遅い時間に海の公園へお散歩に行って強風の中、抜け毛をブッ飛ばします。

並ぶとミッチーが小汚い・・・。

IMGP9336_20161225100513f37.jpg


ホラ、真っ白、ふんわりに仕上がりましたよ。

IMGP9380.jpg

お散歩が終わって私達だけコストコへお買い物。

ケーキもチキンもお寿司も買ってヤバイです。毎日食べ過ぎ・・・。



12月24日 土曜日 晴れ


翌日も同じパターンです。

午前中は公園でボール遊び、午後からはミッチーのシャンプー予定です。


この日はキャッチボールしていた人がいたので離れた場所でボール遊び

IMGP9510_20161225100845336.jpg



れいちゃんの飛行犬

IMGP9499.jpg



二人でボールを追いかけていっぱい走りました。

寒いと元気だねー

IMGP9518_201612251008463a0.jpg



ミッチーのシャンプーは本当に憂鬱・・・。

すんごく暴れて、ずっとワンワン、ヒャンヒャン鳴いてるんですよ。

IMGP9453_20161225100843ea8.jpg

なんとか1時間半で終了して爪切り中もワンワン煩かった・・・。

浴槽では嫌すぎて二本足で立ちあがって洗らわれていました・・・・。

ドライも顔付近は絶対させてくれない、最後の最後に二人がかりで無理やりしました。

フッーーーー疲れた


れいちゃんは大人しくされてるけど、今回はイヤイヤしてカートから出てこなかったし

首輪が抜けて脱走しました。駐車場で追いかけっこ・・・。ふぅ。

シャンプー嫌いなのね・・・

IMGP9580_20161225100910636.jpg



で、綺麗になった二人を連れて夕方、アウトレットへお買い物。

昼間は混むだろうと6時半くらいに到着しましたが人も少なく歩きやすかった。

page1_20161225103429118.jpg



イルミの前で  やっぱり暗い。

IMGP9670_20161225100915619.jpg


沢山もふもふされて嬉しかったね~

IMGP9701.jpg



二人のバンダナは100円均一で購入したバンダナ。

すっごく可愛くって2種類の柄が楽しめます。

被り物は不得意なのよ~

IMGP9612.jpg

【 2016/12/25 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

お友達と一緒♪

12月11日 日曜日  晴れ


またまた木曽三川の無料ランへ行ってきました。

日曜日は用事を済ませてからだったので到着したのは15時過ぎ。

やっぱりこの時間は賑わっていましたね。


ランに入るとミッチーはお友達のあかねちゃんの元へ

すぐ分かるんだねー


あかねちゃん、ルリたん爆走姉妹

IMGP8898.jpg



れいちゃんはあかねパパさんに甘えちゃって

IMGP8813.jpg


れいとミッチーはあかねママさんからお水を頂いて

IMGP8860_20161221211518a4d.jpg



暖かい日だったからか、ラン内は犬も人も沢山いました。

IMGP8784_2016122121152078f.jpg



ミッチーは相変わらず

IMGP8793_20161221211521797.jpg


スピッツちゃん

IMGP8873.jpg



ミッチーと・・・

飼い主さんは本当はサモエドが飼いたかったそうです。

IMGP8885_20161221211706177.jpg



あかねちゃん家のボールで遊んでいるれいちゃん、後ろスピッツちゃん

奥、ミッチーの一人旅

IMGP8913_201612212117089bc.jpg


MIXの女の子とコッソリ意気投合~

IMGP8876_201612212117057a8.jpg



皆でボール遊び

IMGP8892_201612212117096ab.jpg



ラブちゃん、今季も宜しくね

IMGP8852.jpg



ワンコラする仔はラブパパが抱っこの刑ですって

あかねちゃんが抱っこされてます。ルリたん順番ですよー

IMGP8916_20161221211711d53.jpg



れいちゃんは知らない方にボールを投げてもらっていました。

(多分、人間同士でキャッチボールしていたと思う

IMGP8856_20161221211620e23.jpg



この子も多分、キャッチボールしてたような・・・。

IMGP8945.jpg



あかねちゃんとれいが必至に追いかけていました・・・・。

IMGP8965.jpg



れいちゃんと遊んで下さった皆様ありがとうございました。

IMGP8776_20161221211615b54.jpg



ミッチーが挨拶に行くと思いますがどうぞ宜しくお願いします

IMGP8810.jpg



お友達と沢山遊んで二人は大満足

IMGP8975_201612212117392c6.jpg

さて、今週末は二人をシャンプーしようかね・・・。

気合いだぁーーー

【 2016/12/21 】 未分類 | TB(0) | CM(4)