サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

一緒にお山へ

2月26日 日曜日 晴れ


アリオンさんに誘われて、先週に引き続き近場のお山へお散歩へ行ってきました。

今回はお昼持参で集合です!!


「あはっ、またきちゃったのー♡」

IMGP8528.jpg



先週、雨も降ったのでかなり溶けちゃったかと思って準備して

歩き出したら・・・・

な、なんと道路が除雪されていました。

歩きやすい~~~

IMGP8191_20170226210722b90.jpg



もちろん、ブラネーちゃん達も一緒です

IMGP8194.jpg



いつもの広場もまだまだ雪は残っています。

IMGP8482_20170226211106cc4.jpg



れいちゃんはいつもの雪質確認

IMGP8195_201702262107248b1.jpg



道路わきの除雪された雪で作った、かまくら??がありました。

子供達が作ったのかな?

IMGP8186_20170226210720c1d.jpg



一番上の芝生広場に到着です~

坂道ですが、除雪されていたので歩きやすくて良かった~

IMGP8216_2017022621072571f.jpg



でも広場は雪が深いです!!ズボッズボッ

IMGP8225_20170226210752ec0.jpg



嬉しいれいとミッチー

IMGP8223_20170226210751838.jpg



ブラン君

IMGP8237.jpg



ネージュちゃんは足場が悪くて怖くてこっちまでこれないって訴えています

IMGP8253.jpg



ミッチーも迎えにいってみんなで走る~~

IMGP8258_20170226210757b6b.jpg



テーブルのまわりをスコップで掘り起こして椅子を確保

IMGP8400.jpg



れいとミッチー

IMGP8285_20170226210824b29.jpg


ブラネーちゃん

IMGP8345.jpg


ネージュちゃん

IMGP8316_20170226210825799.jpg


ミッチー

IMGP8276.jpg



ブラン君

IMGP8378_201702262109365a2.jpg



アリオンさんにコーヒーを入れて頂きました。

IMGP8373.jpg


ありがとうございます。

IMGP8375.jpg

我が家もカップラーメン用にお湯を沸かしたり



雪玉を投げて遊んだり

IMGP8385.jpg



れいちゃんは向かいのお山に何かを発見

IMGP8391_20170226211024d1e.jpg



何が見えたのでしょう???お猿さんかな?鹿さんかしら?

IMGP8397_20170226210939b63.jpg



お昼を食べている間、ネージュちゃんはマッタリ

IMGP8420_20170226211030b58.jpg


ブラン君も

IMGP8421_20170226211103652.jpg



人間はこんなに深くはまってしまうのであまりウロチョロできず・・・。

ここは陽の当たる場所なのにまだまだ雪があるってどんだけ降ったんだぁ~???

IMGP8414_20170226211029da5.jpg



帰り道でかまくらに入ってくれたブラン君、すごい!!お利口さん

結構、中は広そう~

IMGP8517.jpg



最後は集合写真

れいちゃんはずっと吠えてました。

IMGP8431_201702262111043b6.jpg

ワンコも足場が悪いので慎重に走っていましたね。


今週の雨で雪は更になくなっちゃうんだろうな・・・・。

でも雪があるうちにお山で一緒に遊べて楽しかったでーす

【 2017/02/26 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

佐布里の梅

2月25日 土曜日 晴れ


散々雪遊びをしていますが、近所のお庭で梅が綺麗に咲いてるのを見て

お散歩も兼ねて知多の佐布里池へ行ってきました。

IMGP7937.jpg



ちょうど梅祭りの時期だし、混む前に到着。

遠くの駐車場に停めて池を見ながら歩くコースです。

page1_20170225201239111.jpg



本日、暑くも寒くもなく、梅の花を見ながらのお散歩って最高ねー

IMGP7946_20170225200938ce6.jpg


IMGP7947_20170225200939560.jpg


二人とも沢山歩こうね

IMGP7969_20170225200940bb9.jpg



メインの公園に入りました。

ここは人が多いのでサッっと済ませます。

IMGP7979_2017022520094293a.jpg



早咲の梅は見頃ですが、まだまだ寂しい感じ。これから見頃になりますね。

IMGP7981_20170225201108b9f.jpg



梅の木は25種類、約5,100本も佐布里池の周辺に植えられています。

IMGP7982_20170225201110e89.jpg



地元の品種のソウリウメ

page3_201702252012404e7.jpg



二人は広い場所を見つけて遊びはじめましたよ~

IMGP8036_20170225201211174.jpg



公園内にはレストランや地元のお野菜も売られています。

(大根と新玉ねぎゲットしました)

IMGP8120_20170225201208762.jpg



温室「花の館」にも初めて入ってみました(ワンコはNGです)

可愛い鉢植えが沢山~

2.jpg



入口の菜の花を見に来たら、お水に入りたいと覗き込む二人。

IMGP8075_20170225201113c18.jpg



その菜の花畑で・・・れいちゃん、絶対こっち見ないんだよね~

IMGP8100.jpg



お水休憩中・・・ミッチーは冷たい石の上でお腹冷やしてるんだね

IMGP8118_201702252012076fb.jpg




最後は梅の中の二人です。

IMGP8006.jpg

沢山歩いて、沢山声を掛けられました。

何度「サモエド」って言った事やら・・・。

お年寄りが多いので「スピッツの原型です。」って説明しました。


【 2017/02/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お山は過去最高

2月19日 日曜日 晴れ


アリオンさんがお山の散歩に行ったら前回より更に積もっていたとの情報を頂き

1週間経ってから行ってみました。(そろそろ遊びやすくなってるかな?)

あまり雪が多くても動けないしね!!


れいちゃん「きたよ~~~

IMGP7805_20170223203703e9c.jpg



雪はかなり深かったのですが、登山者の方に踏み固められて歩きやすくなっていました。

IMGP7204.jpg



でもたまにズボッっと深みにはまります。気をつけて!!

IMGP7206_201702232033500de.jpg



ミッチーのちっこも雪の中に埋もれている・・・。

IMGP7212_20170223203351ab2.jpg



れいちゃんは何度も雪質確認 ついでに食べてる。

IMGP7222_20170223203458ebe.jpg


ちょっと固いわ。

IMGP7223_20170223203459327.jpg


もういっかい。

IMGP7252_20170223203501fb6.jpg



いつも遊ぶ広場は道路との段差が全くないくらい積もっていました。

IMGP7288_201702232035022af.jpg



ボール2個出して遊びます。

IMGP7290.jpg


あはは、ミッチーはやっぱり面白い!!

IMGP7366.jpg


れいちゃん

IMGP7379_20170223203532829.jpg


ミッチー

IMGP7465_2017022320353437e.jpg


れいちゃん

IMGP7621_20170223203610dca.jpg


ボールを投げては追いかける~

IMGP7512.jpg



れいちゃんはホリホリして、ボールがどんどん埋まっていって

IMGP7522.jpg


れいちゃんも埋まっていきました。

IMGP7558_20170223203607972.jpg


ずっとホリホリして大きな穴を沢山作っていました。

IMGP7568.jpg


ボールを片づけて帰ろうとしたら二人はガウガウ遊び

IMGP7648_20170223203611600.jpg



これだけ積もっていたら暫くは遊べるねー

雪山から帰る途中にラヴ君とすれ違って残念・・・

我が家が中途半端な時間に遊んでいたからなぁ。

IMGP7714.jpg



帰りにお山近くの公園にも寄り

IMGP7854.jpg



またまたカワズザクラだ!!

IMGP7878_201702232037271ac.jpg


でもまだまだですね。

IMGP7876.jpg


公園からみたお山は真っ白

IMGP7880.jpg


お山をバックに雪遊びと公園散歩のフルコース

IMGP7895.jpg



最後は二人寄り添って

IMGP7770.jpg

去年だったらこの時期、もう雪は少なくなっていたはず・・・。

こんなに多いのは過去最高じゃないかなー?



【 2017/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

傑作写真

日曜日に近所のお山へ雪遊びに行った時

傑作写真が撮れました♪


それもミッチーです!!

どうでしょう?

IMGP7630_20170220203714be6.jpg

れいちゃんはいっつも可愛く撮れるんですけど

お笑い系ミッチーのステキ写真はなかなかないので超嬉しいです


でっかく印刷します


【 2017/02/20 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

大野極楽寺公園

2月18日 晴れ


朝から1月に降った大雪の被害調査に火災保険会社がやってきました。

我が家は雨樋が破損しました。

未だに修理の見積もりも取れていません。

四日市市の被害はかなりひどかったようで修理会社もてんてこ舞みたいですね。

散歩の途中のお家はカーポートの柱が折れて門柱まで傾いていました。(新築なのに)


6月の梅雨時期までには直るといいなぁ~


ねぇ、れいちゃん・・・「むにゃむにゃ

IMGP6727_20170219161745157.jpg


ねぇ、ミッチー・・・「なにが????

IMGP6739_20170219161747520.jpg


さて、調査も終わり、旦那さんの希望で一宮のスーツのアウトレット工場

近くに大野極楽寺公園があるのでまずそこでお散歩しましょう。


少年野球の大会か、駐車場は満車でした。

IMGP6741.jpg



歩いてすぐにピンク色の木が見えました。

IMGP6745_20170219161749d61.jpg



近づいてみると「カワツザクラ

えっ???あの伊豆の???雨に濡れていたからか、まだ咲揃っていなかったのか

あまり綺麗じゃなかった。

page1_20170219162218306.jpg


とりあえず、河川敷からレッツゴー

IMGP6756_20170219161751e31.jpg



ウォーキングコースになっています。

IMGP6758.jpg



ここは大野渡船場跡だって

page4_20170219162223c59.jpg



河川敷から公園内へ

IMGP6784.jpg


IMGP6794.jpg


お隣の138タワーが見えてきました。

IMGP6796.jpg


園内のドッグランへ

IMGP6797_201702191619311c7.jpg



ドッグランは小さなワンコ専用なのでミッチーは入れないよ~

page6_201702191623091c0.jpg

ペット可能のバーベキューエリアもありました。


ドッグランで遊べなかった二人は芝生で遊びだしましたよ。

page3_201702191622213be.jpg

れいちゃん、良かったね すごく嬉しそうです。


トイプードルの飼い主さんに写真撮影してもらって

IMGP6815.jpg



ミッチー

IMGP6804.jpg



れいちゃん

IMGP6809.jpg



少年野球の子供達もおにぎり片手にやってきました。

二人ともおにぎり狙いです。

page2_201702191622199b1.jpg


またお散歩くるねー

IMGP6818.jpg

この後、アウトレット工場へ

れいとミッチーは車の中でお留守番です。

少し前にTVで紹介されていたので工場内はすごく賑わっていましたね~


そして夕方散歩は海の公園へ

れいちゃんは沢山走っていました。

IMGP6996.jpg



ミッチーは・・・寝転んで動かない

IMGP7083_20170219162026021.jpg



お友達からオヤツを頂きました。

ありがとうございます。

IMGP7092_20170219162028e82.jpg



シェリーちゃんとミッチー  ぷりっぷりっ

IMGP7114_20170219162029b48.jpg



アンジーママを見つけたサモエド姉弟は速攻集合していました。

IMGP7125.jpg



いつも可愛がって下さるトイプーの飼い主さん

娘さんがれいとミッチーに会いたがっていたんだって、会えて良かったねー

page5_20170219162224e16.jpg



秋田犬の大和君とも帰りに会いました。

IMGP7146.jpg



相変わらずモデルのような体系です。

顔ちっちゃ、足ながっ!!

IMGP7153_20170219162135ff9.jpg



沢山歩いて、沢山可愛がってもらった土曜日でした。

IMGP6829.jpg

夜は大好きな牛乳も飲まずに二人とも爆睡していましたよ。

【 2017/02/19 】 未分類 | TB(0) | CM(0)