サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

冷たい雨

3月25日 土曜日 晴れ



朝からお天気も良くドッグラン日和

暑くなる前に行ってきました。


ワンコもまだ少なくれいちゃんは旦那さんとボール遊び

IMGP2270.jpg



ミッチーはこのボーダーのワンコが大好きで

ランに入って一番に挨拶に行ってました。

(でもディスクの邪魔なんですけど・・・ごめんなさい

IMGP2255_20170326192939293.jpg



大きいワンコは長毛のワイマラナー10歳だって

IMGP2240_2017032619293811d.jpg



れいちゃんは若い男子にいつものジャンピングアタックを・・・

やめてあげて、まだ8カ月なのよー

IMGP2299.jpg



ミッチーに転がされてるのは4カ月の柴ちゃん。

めっちゃ可愛かった~

page1_20170326193249a97.jpg



午後になってどんどんワンコも増えて暑くなってきたので

河川敷散歩へ

IMGP2315_20170326192942e57.jpg



夕方散歩は海の公園

風が強くて寒かったよー 昼間とは全然違う。

IMGP2337_20170326193024716.jpg



スバル君やアンジーに会えました

スバルママさんにオヤツをもらい、ありがとうございます。

page3_201703261932529d5.jpg



いつも4頭引きのお散歩で大変ですねー。

(みなみママさんできるー???)

IMGP2360_20170326195608a47.jpg



帰り道でちっちゃなマルチーズのパピーちゃんに遭遇

全く怖がらず、ミッチーは小さく伏せてご挨拶、良く出来ました~

page2_201703261932517ab.jpg




3月26日 日曜日 雨


れい地方は朝から冷たい雨でした。

今日は朝かられいちゃんのプロシャンと車の点検


雨の日は高架下での散歩になります。

IMGP2584.jpg



せっかく綺麗になったのにあまり伝わらない・・・。

IMGP2596.jpg



どーでしょう、真っ白ふわふわになりました。

IMGP2608_20170326193215b1a.jpg

ミッチーと同じく2時間で9720円(3人でやっています)

れいちゃんはブラッシングが嫌でなかなか苦労したようです。


れいはあまりストレスをかけたくないので2時間は有難いですね。

IMGP2622_20170326193216667.jpg



おちりもサラサラ・・(いつもチリチリ

IMGP2648_20170326193217263.jpg



ミッチーは一週間経ってエルビスがグレーになってきちゃった。

IMGP2662_20170326193219727.jpg



近所のワンコも続々と高架下散歩にやってきました。

page4_2017032619325440f.jpg



ヒマヒマなのでお家の中でボール遊び。(カミカミしてるだけともいう)

IMGP2549_201703261930273ff.jpg



最後は土曜日の河川敷でタンポポと一緒に・・・

IMGP2327.jpg

土曜日は暖かったのに今日は肌寒い・・・明日の山間部は雪だとか???

4月15日まで雪が残っていますように

【 2017/03/26 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

宝物です♪

高山のわんパラさんで撮って頂いた

専属プロカメラマンの三尾浩章さんのお写真

548枚もの写真はどれも素晴らしく1枚だけ選ぶなんて絶対にムリ・・・。

今までの犬友の皆さんの写真を見ていたので最初から全データー買取予定でしたけどね

この日のお友達の写真も一緒に見てたけどどれも素晴らしかった~


撮っている最中は全くダメダメな二人でしたけど

出来上がりは最高 さすがでございます。

我が家の宝物になりました


では、可愛い二人の笑顔をどうぞ~

_G2I0321.jpg


_G2I0368.jpg


_G2I0397.jpg


_G2I0418.jpg


_G2I0426.jpg


_G2I0499.jpg


_G2I0507.jpg


_G2I0510.jpg


_G2I0545.jpg


_G2I0586.jpg


_G2I0568.jpg


_G2I0576.jpg


_G2I0652.jpg


_G2I0750.jpg


_G2I0738.jpg


_G2I0771.jpg _G2I0772.jpg


_G2I0785.jpg


_G2I0818.jpg


_G2I0814.jpg



最後は家族写真です。

_G2I0831.jpg   


汚い二人だったのにこんなに綺麗に撮ってもらえました。

_G2I0852.jpg

ぶっ飛び写真がなかったのは残念でしたが

次回はいつものボールを持参して臨みたいと思います。

三尾さん、ありがとうございました

【 2017/03/23 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

最終日は・・・。

3月20日 祝日 晴れ


旦那さんは木曜日まで出張なので朝から散歩して

午前中だけ出勤しました。

帰ってきて二人を連れて近所散歩・・・あつーーーい!!


ドッグランに行こうと思ったけど、

お天気がいいし、人もワンコも多そう

私一人でミッチーがケンカしたら止められないかも・・・やめとこ。


海の公園は土曜も日曜も行ったし・・・

そうだ、お山の公園に行ってみよう!!


前に来た時は固い蕾だったカワズザクラ。

IMGP2139.jpg


散り始めた感じかな?

IMGP2137_201703202118531fd.jpg


れいちゃんお座りできませんね。

IMGP2153_2017032021185786f.jpg


こっちは修善寺寒桜

IMGP2098_20170320211750647.jpg



二人ともお座り出来てなーーーい

IMGP2112_20170320211816454.jpg



歩くコースがあったので行ってみました。

風が出てきていい感じです。

IMGP2115.jpg


IMGP2117.jpg


IMGP2120.jpg



ミッチー、お座りは???

この先は行き止まりでした。

IMGP2124.jpg



芝生広場に戻ったら、遊びだす二人

IMGP2185.jpg


IMGP2167.jpg


IMGP2202_20170320211919da6.jpg


IMGP2218_2017032021192146a.jpg

激しい・・・もうやめてくれーーー。


再び、撮影です

今度は二人ともお座りできたね

IMGP2037_20170320211745d9b.jpg


ミッチー、桜を食べちゃだめー

IMGP2066.jpg


ペロン

IMGP2072.jpg



は~い、お疲れさま(^^♪

IMGP2097_20170320211749eee.jpg

この後、子供連れのファミリーに囲まれ、たくさんもふもふして頂きました。

よし、明日からも頑張ろう~

【 2017/03/20 】 未分類 | TB(0) | CM(7)

3連休

3月18日 土曜日 晴れ


3連休に突入しました。

我が家は旦那さんが日曜日から出張の為、どこにも行かず・・・。

その代わり日曜日にミッチーのプロシャンを予約しました。

昨年の12月23日にセルフシャンプーしたっきりなので3か月ぶり。

右耳が汚れて色がついちゃってるけど取れるかな~?

IMGP1462_20170319194441844.jpg



土曜日の昼間、買い物途中に公園へ

朝か夕方しか行かないから人がいっぱい。

IMGP1458_2017031919441478b.jpg



公園の桜の蕾も膨らんできましたね

IMGP1457.jpg



ミッチー越しにブルドッグちゃんを撮影・・・可愛い

IMGP1464_20170319194415f64.jpg



やっぱ、二人とも汚い・・・特にミッチーはボサボサじゃねー

IMGP1468_20170319194417670.jpg



いつもれいちゃんとガウガウ遊びの時に

転がるので体が芝生だらけになります。

IMGP1479.jpg



お決まりのドスコイ

IMGP1544.jpg



駐車場でキース君とももちゃんに会いました

IMGP1583_201703191944447a4.jpg



髪が乱れちゃったね キース君

IMGP1588.jpg



いつも綺麗にカットされてるね ももちゃん

IMGP1589_20170319194447899.jpg



散歩の後は

私のきったない車を洗車機で洗って

IMGP1598_20170319194635196.jpg



ブラシの音が怖くてビクビクな二人

IMGP1602_20170319194637911.jpg



そして、日曜日(3月19日)

ラヴママさんに教えてもらった初めてのお店「オレンジハウス」さん。

10時に預けて12時に仕上がり

お値段 9720円な~~~り。

迎えに行くとミッチーの吠える声が聞こえていました。

預ける時に「吠え続けます。噛みます。暴れます。」と伝えました。


ミッチー、真っ白

隣に並んだれいちゃんのおちりが真っ黒やん

IMGP1919_20170319194638d40.jpg



シャンプー後のミッチーは疲れてますが

またまた昼間に公園内をお散歩しました。

IMGP1944_20170319194640af1.jpg

滋賀県から「まぐろレストラン」に食べにきたご家族に可愛がってもらいました。



せっかく綺麗になったのに二人は遊びはじめて血まみれに・・・。

IMGP1994.jpg



最後は二人並んで

あっーれいちゃん汚いな・・・

IMGP2008_20170319194742370.jpg

安心して下さい。

れいちゃんは来週、同じお店で予約取りました。

【 2017/03/19 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

サプライズ大作戦 2

続きです。


あっ、雪遊びの集合写真載せるの忘れました。

まるるちゃんがラファに夢中でこっち見てなーーーい!!

IMGP0227_20170315215107e21.jpg


雪遊びした後、みなみ家とマリアさんとお別れして

ルチェ家、ラスママ家、太郎ちゃん家と我が家で高山のわんパラへレッツゴー


何がサプライズかというと、

私達がわんパラに泊まる事はホップ家には内緒だったのです。

いつも日帰りで雪遊びに参加している私達なのでまさかですよねー。


お昼ご飯の時もホップ家に「今日の夕ご飯は何ですか~?」

「わんパラにお泊りなんていいですねー」

なんてね・・・。


別れ際にもホップママさんが「今度、1(イチ)の付く日に一緒にお泊りしましょうよ」

って誘って頂き 「はい、是非~~~♡」(それが今日なんだよね~イヒヒッ



ホップ家より2時間くらい遅れて到着

ちょうど、ホップ君は雪のドッグランで遊んでおりました。

私達とロビーで会って驚いていましたよ~

イェ~~イ大成功です

page2_2017031522095054b.jpg

いつも雪の時期に行きたいと思っていたけど、なかなか実現しなかったのですが

ルチェパパが帰国・・・

ホップ家が11日にお泊り・・・

セナっちが11日にお誕生日・・・・

11日が土曜日!!よーーーし、我が家も行っちゃおうって速攻予約しちゃいました。

page3_201703152209521fb.jpg

さすがに土曜日の11日という事でロビーはすごい賑わいです。


オーブ家やラスママのブログで紹介されていた

プロカメラマン三尾浩章さんの綺麗な写真も撮って頂きたく

翌日の朝8時半から太郎家、我が家、ルチェ家とサモエドチームで予約を取りました。

写真予約コーナーにはラスセナの写真がカレンダーになって飾ってありました!!

こちらです。

IMG_2635.jpg



我が家は夕飯までドッグランで遊びました。

IMGP0694.jpg


ミッチーに追いかけられる太郎ちゃん。

IMGP0732.jpg



夕食は飛騨懐石ですが、ルチェ家のすき焼きのお肉とお野菜も撮らせてもらいました。

パパがガッツリお肉食べたかったんだって!!

page1

17時半からゆっくり時間をかけて頂きました。


この日、セナっちは7歳のお誕生日です

ケーキを食べて、太郎ちゃんと椅子の奥でラブラブでした。

最高のお誕生日だったね~

page4_20170315220953db9.jpg

我が家の二人は当然、車の中でお留守番です。


ご飯を食べて、個室の露天風呂でゆっ~~~くりしておやすみなさい。

IMGP1014.jpg  


翌朝もドッグランで遊び


太郎ちゃんとれいちゃん

IMGP0962.jpg  



太郎ちゃんとミッチー

かなり慣れてきたね~

IMGP0980_20170315223315f3b.jpg   



ルーチェちゃん、おはようございます

ルチェママ、足元気を付けて!!

IMGP1011_201703152233179cb.jpg



朝食はバイキング。

私は和食派、ケーキもヨーグルトも美味しかった

page7_20170315224819c91.jpg  


さて、プロカメラマンさんの撮影です。

太郎ちゃんはバッチリだったみたいであっという間に終了して戻ってきました。


ホテルの裏庭でこんな感じで撮影です。

でも二人一緒に走らせるとミッチーがれいちゃんを噛んで動きが止まってしまう。

何度やっても同じ・・・はぁ~ミッチー・・・。

IMGP1035_201703152232255f0.jpg

れいちゃんもいつもはボールで走ってくれるのに雪玉が気になって動かない・・・

おーーーーい!!なんで~???

私と旦那さんは走りまくって疲れました。

二頭一緒に弾けた写真は全く撮れず、次回またリベンジしたいと思います。


最後のルーチェ家の時間帯に全員で集合写真をお願いしました。

私が撮ったルチェ家

IMGP1241.jpg



チェックアウト後、太郎ちゃん家とお別れして高山観光へ

IMGP1207.jpg



日曜日で、お祭りだったようでかなりの観光客です。

page1_20170315230153dfe.jpg


子供達にも囲まれて記念撮影。

IMGP1277.jpg



縁起物の福良雀の木彫りを買いました。

IMGP1438_2017031523052887f.jpg



そのお店の前で記念写真です。

願いが叶うと言われていたおばあちゃんのお店はもうやっていませんでした・・・。

IMGP1297.jpg



陣屋のみたらし団子を買って食べているとまたまた人だかり。

page2_20170315230155eea.jpg



旧役場前  観光客みんな写真撮ってました。

IMGP1334.jpg



お祭りの太鼓の音で怖がるホップ君とルーチェちゃん。

page3_20170315230156993.jpg



遅いお昼ご飯は車で移動して

ワンコOKの「大喜」さんでゆっくり寛げました。

page4_2017031523015740c.jpg

日曜日は暖かく観光日和でした。

サモにはちょっと暑かったかな~


ここで解散となりましたが、もふもふ高山ツアーとっても楽しかったです。

ホップ家、無理やり付き合わせてごめんなさい~


最後はプロカメラマンさんに撮って頂いた集合写真

_G2I1224.jpg

これまた素敵な思い出になりました。

皆様、ありがとうございました。

  


【 2017/03/15 】 未分類 | TB(0) | CM(10)