サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2017年04月 】 

強風の中で

4月9日 日曜日 雨のち晴れ



昨日は午前中、桜を見て午後からは土砂降りになりました。

そして、今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・。

雨も止んで風も強くなってきたので、津島へフードを買いがてら最後のお花見に。

どこに行こうか迷って目的地に向かう途中に


見つけた穴場・・・アイランド富士

IMGP3880.jpg



なばなの里の従業員駐車場沿いの桜並木

誰もいません

IMGP3958_2017040921271879b.jpg



満開でございます。

IMGP3970_20170409212722e54.jpg



桜の木が立派でもっこもこ

IMGP3960_2017040921271925d.jpg


風が強く花びらが舞ってる~

IMGP3947_20170409212720444.jpg


ここでもいつもの遊びが!!やめなさいって

IMGP4024.jpg


昨日とは違って今日は肌寒くお散歩に最適だねー

IMGP4033_20170409212753fb5.jpg

暫くここでお散歩して、次へ移動します。


東海広場の近くの

「船頭平河川公園」

重要文化財として現在も使用されている長良川と木曽川をつなぐ船頭平閘門があり

愛知のパナマ運河(小パナマ)と呼ばれているらしいです。


お初だったのですが、すごくステキな公園でした。

園内はソメイヨシノ、枝垂桜などが綺麗に咲いていました。

初夏には15種類のハスの花が見頃だって。

page1_20170409213017a33.jpg


やっと青空と桜が撮れた~

IMGP4069_201704092127546e5.jpg



枝垂桜と

IMGP4087.jpg


枝垂桜は蕾もいっぱいでまだこれから

IMGP4112.jpg


IMGP4116_201704092128402f8.jpg



桜の散歩道がありました。いいじゃなぁ~~~い

IMGP4122_201704092128443dd.jpg



ゴールデンのワンちゃんがお花見していたみたいです。

ミッチーが遊びたいってうるさい・・・。

IMGP4127.jpg



さくらまつりの時期は

「船頭平閘門舟めぐり船」で桜を見る事もできます。

IMGP4141.jpg



駐車場も大きく、人もまばらでゆっくりお散歩出来ました。

IMGP4156_201704092129578ff.jpg



IMGP4125.jpg



最後はニッコリ笑顔で

IMGP4005.jpg

今日の強風でかなり散っちゃうんだろうな・・・。

【 2017/04/09 】 未分類 | TB(0) | CM(4)