サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

六甲山カンツリーハウスドッグラン

5月27日 土曜日 晴れ


ラスママさんの地元、神戸の六甲山へ行ってきましたよ。

毎年、必ず1回は行ってる六甲山カンツリーハウス・・・

でも毎回ナビの案内が違うのー。(途中の渋滞のせいだ)



今回は有料道路を通って途中の展望台で大阪から神戸までの大パノラマを見てから10時過ぎに到着。

page5_2017052819363074d.jpg



この日のドッグランはバンダナ着用のワンコはドッグラン料金が半額です。

高いところが好きなれいちゃん

IMGP8612.jpg


気温が低いせいかミッチーも絶好調~

IMGP8626_20170528191541c86.jpg



暫くすると、本日のメンバーが勢ぞろいで到着です~!

IMGP8590_2017052819482617b.jpg



まゆげのホップ君

IMGP8664.jpg



お久しぶりなもっふもふハクたん

IMGP8668.jpg



関西のハイパー娘、キキたん

IMGP9037_20170528193445914.jpg



ミッチーの兄弟のラファ

IMGP8990_20170528191851a58.jpg



湘南から太郎ちゃん

IMGP8706_20170528191615eeb.jpg



地元のラスター君とセナっちです。

IMGP8943_201705281918046fa.jpg



太郎ちゃんは、はるばるセナっちに会いにやってきたのですが・・・。

IMGP8680_20170528191545e80.jpg



何故か、ラファのストーカーに・・・。

IMGP8841_20170528191704f47.jpg



耳までカミカミしてラブラブざんす。

IMGP8901_2017052819175949b.jpg



そんな訳でセナっちは少々ご立腹。

IMGP8710_20170528191616180.jpg



まぁ、まぁ、れいとミッチーと一緒に並ぼっ

IMGP8699.jpg



お昼休憩中、キキたんは舌をしまい忘れておりますが噛まないでね。

IMGP8897_20170528191708af3.jpg



ランでは可愛いリボンを付けて相変わらず爆走しております。

IMGP8930.jpg



キキたんに釣られて6歳のラファも走る。ハクたんも頑張って走っていましたよ。

page4_20170528193629ea6.jpg

走った後は水場を死守して泥んこに・・・。


セナっちもボールを死守しています。兄ちゃん貸してほしくてウロウロ。

IMGP8967_20170528191805a8a.jpg



ホップ君はいつの間にか立派な体格に成長していました。

一番体高が高いです。

IMGP8821_20170528191701d91.jpg



我が家のれいちゃんは知らない人に芸を披露してオヤツをゲットしていました。

ありがとうございました♡

IMGP8833_20170528191702d24.jpg



ハクキキちゃんのお姉ちゃんにもボールで遊んでもらいました。

IMGP8776_20170528191618cde.jpg



陽が差すと暑いかと思いましたが気温が低く人間は寒かったんです。

なのでサモ達はいっぱい遊べました。

IMGP8969.jpg



旦那さんとれいミッチーでマッタリ過ごします。

IMGP9027_20170528191855c8f.jpg




途中、ラスママがいませんが池の前のロバ???の造りものの前で

IMGP9182.jpg




この後はガーデンテラスの方へ移動します。

私はハクキキちゃんのお姉ちゃんに付き合ってもらってリフトに乗車。

これに乗るとラクチンにガーデンテラスに行けます。

IMGP9194_20170528201157a3e.jpg



ガーデンテラスからは更に素晴らしい景色が見れます。

page3_2017052819362734f.jpg

展望台では狛犬のようにホップ君と太郎ちゃんがモデル


アベノハルカスが見えました~

IMGP9200_20170528201159b80.jpg



皆でアイスを食べたり、私のショッピングに付き合ってもらったり

ピーターラビットフェア開催中で見どころ満載。

page1_2017052819362661e.jpg

展望台タワーにはハクキキちゃんのお姉ちゃんが行ってくれました!!若いから元気です。



最後はパーフェクトな集合写真です。

IMGP8880.jpg

実は、ホップ君とセナっちのすき間にシュナウザーのワンコが入り込んでいたのでした。

いなくなった瞬間に撮りました。


ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました

【 2017/05/28 】 未分類 | TB(0) | CM(8)

コキアパークと川遊び

5月20日 土曜日 晴れ


全国的に夏日と言われていた土曜日は

コキアパークにドッグランがオープンしたので

みなみちゃん地方へ行ってきました。

今の時期、コキアパークは無料なのでいつでも遊べます。


はい、安定の可愛さのれいちゃん

IMGP7953_20170521094055832.jpg


最後の水芭蕉がまだ咲いていました。

IMGP8161_201705210944598e1.jpg


朝10時くらいだったので誰もいない

IMGP7968_20170521094057541.jpg



一部分が日陰になっているので人間はここから動きません。

風が気持ちいいですー

IMGP8117_2017052109423711e.jpg


れいちゃんは旦那さんとボール遊びです。←いつも

IMGP8101_20170521094234693.jpg


ミッチーとれい

IMGP8125.jpg



お久しぶりのまるるちゃんは相変わらず元気!!動きが止まらない

IMGP8131.jpg



まだ11kgなので抱っこも出来ますよ~

IMGP8145.jpg



れいちゃんがボールを取りに行くとまるるちゃんも一緒に走って戻ってきます。

IMGP7983.jpg



ミッチーは前回と変わらずまるるちゃんを真っ黒にしちゃって・・・。

IMGP7996_20170521094059b01.jpg


スキスキ攻撃です。

IMGP8015_201705210941374e1.jpg



兄弟でまるるちゃん狩り

IMGP8020_20170521094139d48.jpg



みなみちゃんとまるるちゃん

IMGP8007_20170521094101617.jpg



休憩の多いみなみちゃん

IMGP8037_20170521094142b72.jpg


ケンケン

IMGP8079_20170521094231173.jpg


ラファ

IMGP8032.jpg


ラファとミッチー

IMGP8084_20170521094232b0f.jpg


ミッチー

IMGP8139_2017052109433042c.jpg



トイプードルが入ってきたら、まるるちゃんが追いかけるー

すごく足が速いし、跳ぶんですよー

IMGP8056.jpg


ちょっとお疲れミッチー

IMGP8128_201705210943274f1.jpg



ランの中には小さな紫色のお花が咲いていました。

IMGP8116.jpg



お昼はじーじが園内のピザ゙屋さんに事前に交渉してくれて食べれました~

ここのピザ、本当に美味しいの↓600円 マルゲリータは800円です。(食べちゃった

床のタイルが冷たくて気持ちいいのかワンコ達は伏せてマッタリしてくれました。

3page



午後は荘川の「であいの森」に移動です。


途中の気温の掲示板にビックリ!!(路面気温かな?)

ゴルフ場の入口の芝桜は綺麗でした。

2page


いつもケンケンが泳いでいる川へ

5page


れいちゃんはワンコラが止まらない

IMGP8265.jpg



ワイルドなケンケンはじーじの投げる木は必ず持ってきます。

page6_201705211047359ee.jpg


ケンケン首強いわぁー

IMGP8253_2017052110475889f.jpg



ケンケン以外は泳げず、足だけ浸かる

IMGP8257_2017052109450054e.jpg



まるるちゃんはどーも水が苦手みたいで浸かる部分は飛び越えていました。

IMGP8292.jpg



二人とも胸下まで浸かれましたね。

IMGP8301.jpg


この公園は木が多くて爽やかに歩けます。

IMGP8353.jpg



みなみママさんの好きなカツラの木

4page


奥の白樺の前でみんなニッコニコの集合写真

IMGP8341_20170521094652f6b.jpg




分水嶺公園の前のソフトクリームを食べて解散となりました。


山から流れてくる水は、一方は庄川を経て日本海に。

もう一方は長良川を経て太平洋に。

同じ場所から違う海へと向かう水の旅立ちにロマンを感じるスポットです。

何度もひるがのに来てるのに初めて訪れました。紅葉の時期も綺麗みたいですね。

1page



最後はカツラの木をバックにこちらもみんなカメラ目線です。

IMGP8405_20170521094653e64.jpg

みなみ家の皆様、マリアさんお付き合い頂きありがとうございました

これから日中はお出掛けが難しくなってきましたが「まきばの森」や

みなみ家のプライベートランにもお邪魔しますね。

また宜しくお願いしますー


【 2017/05/21 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

日曜日の夕方は・・・。

早朝の散歩で昼間はお家でゆっくり過ごして

夕方は久しぶりに東海広場のドッグランへ行ってきました。

暑いかな?って思ったけど風が心地よく過ごしやすい~


河川敷はこの時期はシロツメクサで真っ白~

IMGP7815_20170516215132142.jpg



ドッグランは大賑わい


まだ9か月のゴールデンの男の子と

帰り際にれいちゃんに見つかってジャンピングアタックされていましたよ。

IMGP7656.jpg



我が家のワンコはボール遊び←ミッチーは珍しいね。

IMGP7671_20170516215021098.jpg



ミッチー

この後 すぐ飽きて走り去っていきました。

IMGP7684.jpg



れいちゃんは、しばらくパパさんと遊んで

IMGP7705.jpg



まだ3か月のシェルティ

IMGP7768.jpg




このボーダーちゃんが遊んでくれました。

飼い主さんも多くてわからないし、男の子か女の子かもわからなかった・・。

れいちゃんに挨拶してくれたよ。

IMGP7743.jpg



ミッチーとは意気投合~

IMGP7746_20170516215049f1d.jpg



動きの速いボーダーについていけるわけもなく、途中で終わってしまいました。

IMGP7757_20170516215050a4c.jpg



ご近所のキース君もお友達と楽しそうに爆走しておりました。

IMGP7775_20170516215053fde.jpg



ワンコも多ければ飼い主も多い、ミッチーは走り回って挨拶しまくりで

このままだとまたノリノリやガウガウしちゃうかもしれないので

早々に退散

IMGP7727.jpg



広場に移動しました。

ここもシロツメクサが綺麗です。

IMGP7824_2017051621513392e.jpg



二人っきりになると恒例のガウガウ遊び

IMGP7836_2017051621513531c.jpg



れいちゃん、相手してもらえて良かったね

IMGP7842.jpg



お水飲んで休憩していると・・・

IMGP7858.jpg



遠くから小さなワンちゃんが走ってやってきました。

IMGP7863.jpg



一宮からドッグランを目指して来て、間違えてこっちの広場で遊んでいたらしいです。

IMGP7867.jpg



まだ6か月のサラちゃんと遊ぶミッチー ←本気です!!

IMGP7874_20170516215227aca.jpg



仲良しさんになりましたね。

IMGP7881.jpg



この女の子は最初、れいとミッチーを見て大きくて怖がっていましたが

しばらくすると「れいちゃん、可愛い~」って遊んでくれました。

IMGP7887_20170516215230321.jpg



嬉しいね、れいちゃん

IMGP7889.jpg



ずっと遊んでいたいけど、もう17時になっちゃう・・・駐車場が閉まる時間です。

サラちゃんは保護犬、優しいご家族に迎えられてよかったね。

IMGP7898_20170516215305880.jpg



サラちゃんのご家族の皆様、遊んで頂いてありがとうございました

IMGP7911.jpg

また、いつか会えるといいね



【 2017/05/16 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

早朝の元浜公園

5月14日 晴れ


昨日は雨だったのでお家でのんびり過ごして、日曜日は早朝に東海市の公園へ

5時起床→近所散歩→洗濯→6時半出発

7時に到着ですが、駐車場がまだ開いていなかった・・・。

隣の体育館の駐車場に停め、歩いて公園へ


東海市は「鉄とランの街」と言われているだけあってどの公園もお花が綺麗です。

元浜公園は薔薇が有名です。

IMGP7534_20170514120055ef0.jpg



早朝は誰もいないし、暑くなーーーいっ

大きな薔薇のアーチをくぐってお散歩開始です。

page4_2017051412032355d.jpg



とても小さい公園ですが、駐車場は大きくイベント広場があり、フリーマーケットが

開催されていたりします。

IMGP7492.jpg



薔薇は100種類、2000本公園内に植えられています。

page1_201705141203204fc.jpg



雨上がりでもタイルの道なので汚れません。

IMGP7510.jpg



こちらの公園はテーマは「海」

公園内を小川が流れて、水のテラスなどがあります。

page2_201705141203215a9.jpg



二人の後ろは大きな芝生広場ですが、雨の上がりの朝なのでやめときます。

IMGP7562_201705141201580c7.jpg



朝露で薔薇の花もみんな下向いちゃってる。

IMGP7548.jpg



ワンコのお散歩も帰る時に1頭だけすれ違っただけでの~~んびりできました。

昼間は子供達で賑わっているんだろうなぁ~

IMGP7569.jpg



紫蘭(シラン)の花が綺麗でした。

IMGP7576_20170514120200f7e.jpg


IMGP7590_201705141202034ec.jpg



可愛い薔薇園、アーチはまだまだこれからかな~?

IMGP7579_20170514120202b43.jpg



小さな池がありましたが、8時半からしか噴水は出ないみたい・・・。

IMGP7602_20170514120240710.jpg



ピンクのバラをバックに

IMGP7621_2017051412024192e.jpg


IMGP7623_20170514120243e73.jpg


れいちゃん、二重あご・・・

IMGP7637_201705141202442b3.jpg



お家に帰っても8時過ぎで昼間はマッタリ過ごしてね~

IMGP7613.jpg

暑い夏場はこのパターンでいくか!!





<おまけ>

再び、ミッチーにやられました。

ふっーーー

IMGP7489.jpg

【 2017/05/14 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

最終日

5月7日 日曜日 晴れ


とうとうGW最終日になってしまいました。

キャンプから帰ってきて、二人は疲れたようでお家でマッタリ過ごしています。


本日も日中は暑くなると思い、早朝にお出掛けしてきました。

いつものように5時に起きて近所散歩、ご飯、洗濯と全て済ませ

8時に出発ですー!!


って言っても近場の公園。

木曽三川公園に行きたかったのですが、9時半オープンなので

開園まで桜の時期に行った船頭平河川公園をお散歩しましょ。

ここは釣り人がいっぱいいました。何が釣れるんだろう~?


桜の次はツツジが満開でした。

IMGP7151.jpg



綺麗に管理されていてトイレもあります。

もうすぐ蓮の花も咲くでしょう。

page1_20170507193838515.jpg


誰もいない広場でボール遊びもしちゃいました。

IMGP7247_20170507192906e32.jpg


ミッチー

IMGP7256_20170507192906a74.jpg


れいちゃん

IMGP7261_201705071929085f8.jpg



楽しそうなれいちゃん、何往復も走っていました。

早朝なので風が心地良いです。

IMGP7272.jpg



カキツバタも咲いていました。

IMGP7172.jpg



帰る前に橋の上で

IMGP7316_20170507192911341.jpg



9時過ぎに木曽三川公園の駐車場に着きました。

車は日陰に停めて開園まで休憩しようね。

IMGP7322.jpg



やーーーん、ミッチー可愛い~

IMGP7323_20170507193248d70.jpg



れいちゃんは安定の可愛いさ

IMGP7324_20170507193249b5b.jpg



木曽三川公園はチューリップは終わってGW中はリナリアとネモフィラです。

綺麗な花々はワンコが入れない芝生の花壇でした。

IMGP7341_201705071933263c3.jpg



立派なナンジャモンジャの木

この木陰で休憩したいけど、ここもワンコ禁止。

IMGP7325_2017050719325158c.jpg



ルピナス

IMGP7334_2017050719332541b.jpg


ワンコOKの噴水前のポピーとネモフィラ 

IMGP7395_20170507193331e85.jpg



ポピー可愛い~

IMGP7352_201705071933295fe.jpg



園内をグルッとお散歩して帰ります。

page2_2017050719384041a.jpg


どんどん気温も上がってきて、お家に帰って引きこもりました。

IMGP7447.jpg

とうとうエアコン始動でーす・・・。


さぁ、明日からの仕事頑張ろっ

【 2017/05/07 】 未分類 | TB(0) | CM(0)