サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

涼しい一人散歩

7月27日 木曜日 曇り時々雨

旦那さんが出張の為、一人で夕方散歩へ行った木曜日。
朝から雨が降ったり止んだりで日中もそれほど暑くない。

いつもの公園へ行くと誰もいない・・・。
IMGP4355_20170729233025adb.jpg


風も強くとっても涼しいねー
IMGP4359_201707292331130c3.jpg


一人で頑張って写真を撮っているとミッチーがお友達を見つけて・・・。
IMGP4364_2017072923302790b.jpg


すんごい勢いで走っていって柴犬のコロちゃんと遊びだしました。
IMGP4389.jpg

ミッチーが激しいのでコロちゃんムキッー
IMGP4394_20170729233030c01.jpg

こっちに向かって走ってきましたよー
IMGP4406.jpg

人が誰もいなくて良かった・・・。
IMGP4409.jpg

コロちゃんパパにオヤツを頂いて
IMGP4430_20170729233851bc5.jpg

5か月のチワワちゃんも来ました。
IMGP4466_20170729233853177.jpg

コロちゃんです。
IMGP4471.jpg

空太君のママさんにも順番にオヤツをもらってます。
IMGP4482.jpg

空太君とコロちゃんパパの挨拶???
IMGP4495_20170729233857163.jpg


久しぶりに会った三郎君とゆずちゃん家には新しい家族が増えていました
ママさん一人で大変!!
IMGP4527.jpg


私の一人散歩が大変なんて言ってられないわ・・・。
IMGP4378_20170729233026d85.jpg
涼しくて沢山お友達に会えて良かったね


【 2017/07/29 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

公園散歩で・・・・。

7月22日 土曜日の夕方散歩


川遊びから帰ってきてお家でマッタリすごす二人。
れいちゃん、こっち見てるーーー
IMGP4074_20170727211224e34.jpg


夕方は公園散歩へ行ってきました。 
IMGP4082.jpg

公園に入った途端、れいちゃんがずっと足の裏を舐めてるんです。
なんとか無理やり歩かせて
IMGP4096.jpg


お友達もたくさんいました。
IMGP4109_20170727211230256.jpg

オヤツもいただいて再び歩こうとすると・・・。
IMGP4118.jpg


またまたれいちゃん舐めてます・・・
川でケガでもしたのかと色々触ってみると唸ってきます。えっー???食べ物か?
IMGP4121_201707272113131a1.jpg


このままでは帰れないとお気に入りのボールを咥えさせて駐車場まで歩いていると

チワワちゃんのお姉ちゃんが!!
れいは自ら伏せて寄っていきます。子供好きだねー
IMGP4126_201707272113150b1.jpg


でもチワワちゃんが挨拶に来ると「ガーガー」唸っていました
お姉ちゃん「れいちゃん怒ってる???」
私「ごめーん、ボール取られたくないからね
IMGP4132_20170727211316a07.jpg
チワワちゃんの飼い主さんも解ってくれて引き離してくれました。
ボールがなければね・・・。

家に帰って気が付いたのですが、履いていたズボン、靴が真っ白になっていました。
どーも芝生の肥料だったようです。
二人ともバケツの水で足を洗ったら白く濁ってビックリ!!
IMGP4115.jpg


翌日曜日の早朝は隣町の小さな公園へ
団地の中に新しく花畑と一緒にできた公園です。
IMGP4180_20170727213512d93.jpg



今にも雨が降り出しそう・・・。
page1_20170727211422793.jpg


元気のないひまわりをバックに
IMGP4171.jpg


この後、雨が降り出してセーフなお散歩でした。
IMGP4177.jpg

【 2017/07/27 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

早朝川遊び

7月22日 土曜日 晴れ

夏休みに入った最初の週末は「道の駅パスカル清見」
へ川遊びに行ってきました。
ラベンダーを見た時は川遊びの準備を全くしていなかったし、昼間だったので
暑かったから10分程度で終わってしまったのです・・・。

朝6時過ぎに出発
高速から見た郡上八幡城は霞んでいました。
ここで降りてせせらぎ街道に入ります。
IMGP3771.jpg

反対側から見た郡上八幡城
IMGP3777_20170723064844ba8.jpg


道の駅に着いた時は川遊びは誰もいません。
貸し切り~~
IMGP3790_20170723064847c8e.jpg

まだれいちゃんの顔が濡れていない貴重な写真。
IMGP3783.jpg


ミッチーはやっと入ってくれましたが顔が楽しそうじゃない・・・。
IMGP3825_20170723064848ab8.jpg

れいちゃんのワンコラが響き渡っています。
IMGP3842_2017072306492390c.jpg

ミッチー頑張って深い場所まで行きましたね
IMGP3852_20170723064924708.jpg


30分程遊んで道の駅で人間の朝食タイムです。
洋食と和食から選べて(500円)でした。
page1_201707230651334d1.jpg


朝食を終えて川に戻ってみると家族連れやワンコ連れで賑わっていました。
IMGP3885.jpg


れいちゃんのブルブル
IMGP3896_20170723064927591.jpg


ミッチー
IMGP3906_20170723064929884.jpg


途中でミッチーは「ボクもう川は入らない」って芝生広場から動かず・・・。
IMGP3944_20170723065005400.jpg

暑くなってきたので橋の下の日陰に移動して
IMGP3955_2017072306500745b.jpg

れいちゃん、ひたすらワンコラです。
IMGP3967_20170723065008ddf.jpg


まだまだ遊びたそうだったけど肉球がふやけちゃうからもう帰ろうね。 
IMGP3982_20170723075510d5e.jpg


帰り道、羽島のひまわり畑に寄ってみました。
見頃は来週のようですが、元気いっぱい咲いていましたよ。
 IMGP4022_201707230650528e1.jpg


撮影用の高台に上ったんですが、ひまわりの向きが・・・。
IMGP4007.jpg


背が高いので私ではこれが限界・・・道路からゆっくり撮りたかったけど
大型車がブンブン通るので早朝がおすすめです。
IMGP4015.jpg


ちょうどお昼頃だったのですっごく暑くて長居はできず・・。
IMGP4008.jpg


有料(200円)で5本持ち帰る事もできます。お花がでっかいの。 
 IMGP4026_201707230756389de.jpg


お隣の浄化センターに車を停めたので留守番していたワンコ達は
綺麗な芝生で少しお散歩。
 IMGP4037_20170723065111ccb.jpg


日陰で遠くのひまわり畑(わかる?)をバックに
ミッチー、目がしょぼしょぼやーん
IMGP4053.jpg

【 2017/07/23 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

今年もベルク山荘へ

7月16日 日曜日 晴れ


3連休の中日は昨年もお邪魔して超感動したベルク山荘へ遊びに行ってきました。

今年は迷わず山荘まで行けました
標高1200m 途中から車の温度計が24℃になりました。
IMGP3598.jpg


たっくん今日は宜しくね
た「なんか嫌な予感・・・
IMGP3362.jpg


他のメンバーが到着するまでラファとれいとミッチーでお庭を走り回り
ベルクさんの樹も大きく成長していました。↓ラファです。
IMGP3376_20170717100723153.jpg


ミッチーもれいも食材が入るまではデッキに入ってウキウキ~
↓ミッチーです。(同じ洋服なので飼い主も何度も間違えました、アハハッ)
IMGP3395.jpg


少ししたら湘南チーム・らて家・ルチェ家到着です。
ハナちゃん
IMGP3389_201707170954156ff.jpg

レイ君、バニラちゃん・・・あとレオンもいるよー
IMGP3425.jpg

お久しぶりのルーチェちゃん パパ一時帰国で大喜びです
IMGP3429_20170717095516290.jpg

父と二人で参加のオーブ坊ちゃんはお庭の穴を死守
IMGP3428_20170717095419384.jpg

セナっちもお久しぶり
IMGP3460_20170717095519a8a.jpg

ラスター兄ちゃん・・・今日はなんかゲットできるかな?
IMGP3642_20170717095737a63.jpg


ワンコが少し遊び疲れた頃にBBQの始まりです。
IMGP3455_20170717095518b42.jpg


湘南チーム、らて家、ルチェ家が用意して下さったお肉お野菜、貝類、やきそば
ラビさんが用意してくださったおにぎり、お寿司のごはんもの。
page1_20170717102009ea5.jpg
焼きそばはもちろん「ちくわ入り」美味しいでしょ
デザートはハナママ持参のでっかいスイカ・・・これだけの人数でも余ってしまいました。
後は持ち寄り甘いもん(別腹)


私たちがお腹いっぱいになったらワンコ達用にスイカのおすそ分け
page4_2017071710264050d.jpg  
バニちゃんとパフが「はよよこせー!」と訴えています。
みんな大喜びで食べていました。バニママは指を負傷・・・。

途中、ハナ狩り(たっくんも参加してる)やマッタリしてるワンコ達
バニちゃんのお洋服はハナママ手作りですって!!名前の刺繍入りです
page4_20170717102012212.jpg
レオンは門前を陣取りウトウト         ↑可愛いルチェケツ


セナっちはちょいちょい一人ぼっち・・・うん、うんラファもミッチーもよくある
IMGP3544.jpg

そんな中、撮影タイムです。
ラファとらてちんの仲良しコンビ
IMGP3602.jpg
 

同じ顔シリーズ ミッチー、セナっち、ラファ
IMGP3656.jpg


アホ毛ーズ ミッチー、パフ、ラファ
IMGP3681.jpg


今回の姉妹写真
デッキの中に入りたい思いが一緒だったみたい・・・・やっぱ似てるね
IMGP3619_20170717095651891.jpg


最後はラブラブツーショット
「たっくん、やっと同じ年になったわね」  byバニラ
IMGP3647_20170717095739aaa.jpg 

父子ショット
IMGP3639_2017071709565443f.jpg

またワンコラが復活したり
IMGP3635_20170717095653659.jpg

我が家なのに遠慮してるたっくん。ごめんよー
IMGP3712_20170717095758b3f.jpg

最後は集合写真です。
IMGP3552_20170717095522491.jpg
ラビさん、パパさん涼しい山荘にお招き頂きありがとうございました。
そして皆様いつも楽しい時間をありがとうー
ワンコも人間も美味しく楽しかったなぁ~
猛暑日の中、1日中外で過ごせるなんて夢みたいです。

【 2017/07/17 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

イラスト

7月15日 土曜日 晴れ

今日は各地で猛暑日となりましたね・・・。
日中は暑くてれいとミッチーは涼しいお部屋で爆睡です。

そんな中、可愛いイラストが届きました。
インスタグラムの@nappa1214さんに描いて頂きました。
IMGP3292.jpg
ミッチーの特徴の小さなおめめもソックリ。
要望は何も言ってなかったのに二人のお気に入りのタオルとおサルさんまで一緒です。
またまた宝物が増えました。可愛いイラストをありがとうございました。


さて、先週の日曜日の夕方散歩
このイラストを紹介してくださったビジョンの空太君のママさん
ありがとー
IMGP2911_201707152008467b5.jpg


柴犬のコロちゃんもイラスト描いてもらっててめっちゃ可愛かったんです
IMGP2904_2017071520084374b.jpg


ミッチーはコロパパさんに可愛がってもらってます。
IMGP2908.jpg

スバル君はおちりカットでスッキリ夏仕様
IMGP2920_20170715200847e86.jpg


シェリーちゃんの冷え冷え首巻はフレンチ柄で可愛い~
IMGP2928.jpg


今日は暑くて遅い時間に行ったので会えなかったのですがこの日は
沢山集まっていました。
IMGP2931.jpg


はじめましてのポメちゃん登場です。
IMGP2930.jpg


みんなに挨拶できましたね。
IMGP2934_20170715200928c63.jpg

IMGP2936.jpg

IMGP2940_201707152010026ae.jpg


これからはもっと遅い時間になりそう・・・。
体調崩さないようにしないとね
IMGP2923_2017071520084949b.jpg


【 2017/07/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)