サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2017年09月 】 

鞍馬モーニング

9月9日 土曜日 晴れ


今日は鈴鹿の鞍馬サンドのモーニングを食べる為に
朝散歩はフラワーパークへ行ってきました。

鈴鹿川の河川敷では気球が見えました。
IMGP8465.jpg


朝の6時には到着したのですが、駐車場は結構止まってる・・・。
なんだろう・・・
IMGP8466_20170909223200d21.jpg


イベント広場
園内は携帯を持った方が沢山歩いていました。もしかしてポケモン???
IMGP8468_201709092232012b1.jpg


ミッチー、おしっこ中
IMGP8469_201709092232037fe.jpg


多目的広場、鈴鹿山脈がハッキリ綺麗に見えます。
IMGP8471_20170909223204e06.jpg

西エントランス
IMGP8476.jpg


お散歩中の秋田犬、長毛なのにカットされちゃったみたいです。
IMGP8478_20170909223241cab.jpg


紫色のサルビアの前で
IMGP8485_20170909223244772.jpg

朝は寒かったのに陽が差してきましたね。
IMGP8509_201709092232467dd.jpg

お水休憩
 IMGP8547_201709092233545b0.jpg


親子が遊んでいた携帯ドローン
IMGP8551_2017090922335573b.jpg

れいちゃん、気になってます。
IMGP8553_20170909223357958.jpg


さて、そろそろ二人の朝ご飯を準備して駐車場で食べようね
IMGP8570.jpg


今度は人間の朝ご飯です。鈴鹿サーキットを抜けて鞍馬へ7時過ぎに到着。
車はまだ2、3台だけ。
IMGP8600_20170909223513c43.jpg

IMGP8599.jpg


ショーケースには色とりどりのサンドイッチ、こんなにあったら決められない・・・。
持ち帰り用にもいっぱい買ってしまいました。
納豆とコーヒーゼリーのサンドも美味しかったんだよね。
IMGP8596_20170909223511d47.jpg


旦那さんは9月限定の生ハムとバジルソース??かな。
IMGP8594.jpg

私はえびアボカド~
IMGP8593_20170909223516f98.jpg


モーニングはお好きなサンドイッチにプラス180円で好きなドリンクと
フルーツたっぷりヨーグルトが付きます。コーヒーはお替りできます。
IMGP8592.jpg
私たちが席に座ったら続々お客さんが入ってきてあっという間に並びだしました。


二人は車の中でお留守番してもらっていました。
ご飯を食べた後だったのでマッタリしていたようです。
IMGP8582_201709092234000c1.jpg
地元に戻って駅前で開催中の川越マルシェに行ってきました。
またプラカゴ買っちゃった~
【 2017/09/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

めい想の森

9月3日 日曜日 晴れ

全く予定のない日曜日、すっごく良いお天気だったので急遽お出かけすることに。
以前、お友達のあかねちゃん家が秋にお出かけしていた八百津町の「めい想の森」へ

ちょうどお昼頃に到着。
ここまでの道が対向できないくらいで怖かった・・・。
IMGP8212_20170909205334f49.jpg

軽い気持ちでハイキングに行ってみよー
IMGP8211_20170909205336c21.jpg

新緑のメタセコイヤ並木
IMGP8243.jpg

少し色づいてきた木々
IMGP8251.jpg


展望台からは八百津町の街並み
IMGP8254_20170909205340289.jpg


ここからの道のりがひどかった・・・。ひたすら下りなんですが急すぎて危ない
このままだと戻ってくるのに何時間かかるかわかんないしって事で
途中で引き返し・・・
IMGP8264_20170909205428ca7.jpg


丸山ダムと赤いつり橋(旅足橋)
IMGP8261.jpg


新しく出来た新旅足橋の高さ200m
IMGP8273_20170909205426c17.jpg


日陰は涼しいかと思ったんですが、上りがキツくて汗ダラダラでした。
IMGP8271_20170909205429a52.jpg


帰りに川遊びしようと木曽川の支流、旅足川に行ってみたら子供達でいっぱい!!
夏休み終わったばかりだもんねーこりゃ無理だな・・・。
IMGP8287.jpg

「フレンドリーパーク おおひら」すごく綺麗な施設でしたけどね。
IMGP8288.jpg


そして、めい想の森の下にある人道の丘公園へ
IMGP8291_20170909205556218.jpg


綺麗な芝生の公園です。
IMGP8292_20170909205558577.jpg


6000人の命を救った杉原千畝さんの銅像
後ろの建物は記念館です。観光バスが何台も来ていました。
IMGP8293_20170909205559aed.jpg


ここでも子供に人気のサモエド
IMGP8323_20170909205601292.jpg


”平和を願う音楽”を奏でるモニュメントの前で
IMGP8317_20170909205712712.jpg


帰りに早い時間でしたが、海の公園へ寄って
IMGP8437_2017090920570736a.jpg


歩き疲れたミッチー
IMGP8381.jpg

まだまだ元気なれいちゃん
IMGP8385_20170909205849753.jpg


結婚式のムービーかな?写真かな?
若者たちがとっても楽しそう~
IMGP8463.jpg
人間も犬も歩き疲れた日曜日でした。
【 2017/09/09 】 未分類 | TB(0) | CM(4)