サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

クリスマス会

12月25日 土曜日 晴れ(最高気温5℃)

この日はESのユウェルママのお誘いで、お家のクリスマス会に招待されました。
とってもお料理上手なお友達の手料理をご馳走になりにずうずうしくも伺ったのでした。
とりあえずはユウェル家の自宅ランで集合。
コーギーのあかねちゃんもすでに着いてました。
すっごい強風の中、わんこ達はすごく元気に走り回っていました。
IMGP3118.jpg

IMGP3148.jpg

IMGP3174.jpg


お家に着くとサモエド、コーギーの模様のチーズケーキが
もう一つはユウェルちゃんとアランちゃんの形ですよ。
IMGP3194.jpg
猪肉のミートローフや鹿肉のカツなど食材もすごいですが
簡単に作れるお友達がすばらしい。お肉とっても美味しかったです
もちろんチーズケーキも美味。
ブラックが苦手な私がそのまま飲めるコーヒーもおかわりしちゃいましたよ
お腹いっぱいになりました。ご馳走様です


ワンコ達にもミートローフが用意されていました。
れいは食べたこともない匂いだったので興奮してマテ出来ずに
あっという間に食べちゃいました。あらら
IMGP3212.jpg

あかねちゃんはサンタのお洋服で大人しくしていました。いいこだねっ
IMGP3233.jpg

ここでも試しに記念撮影。慣れていないアランちゃんと。
ガウガウしないなぁ~
IMGP3227.jpg

私達がお腹いっぱいになって再びランへ。
IMGP3291.jpg


IMGP3295.jpg

IMGP3319.jpg

IMGP3396.jpg


さあさあ、恒例の記念撮影ですよー
誰ですか、お座りできてない子は。
IMGP3406.jpg


もういっちょいきます。あれ~まだお座りできませんね~
IMGP3410.jpg

はぁ~やっと座った~
背後ですが、デカイからちゃんと写ってます。
IMGP3417.jpg
いつもは何もしないクリスマスですが、れいもお友達と一緒に遊べて
私達も美味しいご飯をご馳走になってとっても楽しい一日になりました。
ユウェル家の皆さんありがとうございました



おまけ。 あかねトナカイですぅ あかねママ おやつありがとう
IMGP3214.jpg

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2010/12/26 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re:
もも母 さんへ

はい。こちらでもv-276ガンガン降っていましたが
すぐに止んでしまい積もりませんでした。残念v-356
でもその中散歩していたので喜んでいましたv-392
年明けは残念ですが、またいつでも遊べますよ。
来年も宜しくお願いしますねv-411
【 2010/12/31 】 編集
こんばんは
今日はこちらの方もチラホラ雪が降りましたが
そちらはいかがでしたか?
1月3日はお誘いいただいたのに
残念ですが仕事のためご一緒できません。
来年またいっぱい遊んでくださいね。

良いお年をお迎えください。
【 2010/12/31 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

あかねちゃんは食べるの一番遅かったから
お皿、みんなに狙われていたよ。
れいもマテができないぐらいの食いつき!
いつものフードと違うのがわかるんだね。

みんなのおかげでこちらこそ楽しいクリスマスでしたよ♪
【 2010/12/27 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂 さんへ

あの日、れいのウンチ心配してもらって
ビオフェルミン飲ませたら、翌朝、カチカチの
ウンチが大量に出ました。多分、土。ほとんど土。
かなり美味しかったのでしょうね。
でもいっぱい走ってみんなで同じ部屋で過ごして
楽しかったようです。
また遊んで下さい~♪
【 2010/12/27 】 編集
Re: こんにちは~♪
もも母 さんへ

やっぱりお近くなんですね。
ユウェル家の自宅ランいいですよね~!

今、ももちゃんはすっごく元気でしょ~♪
めっちゃ寒いですもんね。
次は来年3日にポニわんに伺いますよ!
また遊びましょ♪
【 2010/12/27 】 編集
寒かったね~ ワンコ達は元気だったけど、人間達は防寒で
エスキモー化してたね^^
ミートローフ、あかねもあっという間でした。
で、いつまでも名残惜しそうにお皿をナメナメしてるのよ~
いやしいわ・・・
お家のなかでワンコ達のまた別の顔がみれたし、おいしい手料理も食べれて
本当に楽しいクリスマスでした!
【 2010/12/27 】 編集
ユウェルもアランもそしてお友達も楽しませていただきました
同じ県なのにv-356遠路はるばるありがとうv-411
特にツリーも飾ってない我が家でしたが、あかねちゃんのサンタガールさんがクリスマスを演出してくれてましたねv-411
また機会があれば、ワンちゃん込みのホームパーティしましょうねv-422v-407
伊勢のサモちゃんとかもお呼びしたり~v-410

人間的にはもうちょっと暖かく…と思うけどワンコたちには寒い日の方がいいんでしょうね…v-356
【 2010/12/27 】 編集
こんにちは~♪
先日、ユウェルママさんからブログにコメント
いただきましたっv-410
すごいご近所さんだと分かって、ビックリですv-405

お料理、スゴイですね~v-363v-411
美味しそうv-363v-344

みんな、楽しそうに走ってますね~v-411
久しぶりに、あかねちゃんの元気な姿も見れて
嬉しいですv-411



【 2010/12/27 】 編集
Re:
みなみママ さんへ

クリスマスにお友達と一緒に過ごせてれいも満足していました。
ミートローフも食べてビックリしたんじゃないかな?
みなみちゃんもお散歩デビュー、ランデビューでいっぱいお友達
増えますよ。もうすでにお友達ですけどね♪
【 2010/12/27 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇ さんへ

この日は強風でホント寒かったです。
でもわんこ達は元気ですね~。
木の根っこを見つけては咥えて走る。
それを皆で追いかける。ずっと走っていました。

わんこ共々クリスマスパーティ参加なんて
とっても思い出に残る日になりました♪
【 2010/12/27 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

わんこもお家にあげてもらって、れいの毛をいっぱい
落としてしまいました。
でもでもお友達達も皆さん、わんこ好きなので可愛がって
もらっていました。
あかねちゃんがまたクリスマスの雰囲気を出してくれて
大人しくトナカイの角をつけてくれましたね♪
【 2010/12/27 】 編集
れいちゃん、こんばんは
楽しそうなクリスマス会、よかったですね。
お料理もおいしそうだし、仲良しお友達といっぱい遊べていいですね。
れいちゃんは、お友達がいっぱいですね。
【 2010/12/26 】 編集
最高気温5℃! れいちゃんも元気いっぱいですね~^^)

素敵なクリスマスパーティーですね♪
お料理もケーキも美味しそう♪

草(?)をお口いっぱいにくわえて走る(しかもカメラ目線)れいちゃん、なんとも可愛いです❤
【 2010/12/26 】 編集
こんばんは。
ご自宅にランがあるお宅ですね!
すごいな~。
わんこ模様のお手製チーズケーキ、感動ものです。
お料理もすごそうで、およばれいいですね♪

アランちゃんとの写真の笑顔、可愛い♡です。
アランちゃんの肩にちょいちょいもいいですね。

お座りできないのは、サモちゃんの愛嬌という事で笑って
流しましょう。
コートがモフモフで、触ってみたい今日この頃です。

おっ、終わりかなと思ったら、あかねちゃ~ん、可愛い
写真見せていただきありがとうございます。
【 2010/12/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL