サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

2011年 初ドッグラン

1月3日 月曜日 晴れ

年末からずっと公園、町内散歩だけで済ませていましたが
今日からいつものポニワンさんが営業しているので早速行ってきました。

その前に、大晦日に降った雪は少~しだけ。
朝一番で降ってお昼にはすっかりなくなった。ガックシ
IMGP4074.jpg



ランに着くともう大はしゃぎ

は~い。トッティさんですよ。おめでとう今年もよろしくね。
IMGP4180.jpg

IMGP4192.jpg

IMGP4235.jpg

IMGP4207.jpg


あかねちゃん来たよ~
一緒に走ろう~
IMGP4228.jpg

うれし~よ。たのしい~よ
IMGP4217.jpg

ユウェルちゃん、アランちゃんも来たよー
IMGP4242.jpg

IMGP4402.jpg

IMGP4247.jpg

そこへ、ブリタニーが3頭やってきました。
IMGP4314.jpg

れいはブリタニーさん達の持ち物に興味津々
だって、鹿の角なんだよ
IMGP4281.jpg

あとはキジの匂いのついたおもちゃ。
ずっと欲しくて狙っていました。
IMGP4303.jpg

はじめましてのお友達。ボルゾイのダイキ君
沢山のワンコにビックリして後半動けなくなっちゃった。
何回も来れば大丈夫だよ
IMGP4341.jpg

本日、ワンコいっぱい。後ろのカバンの多さにビックリ
IMGP4363.jpg

わんこがワラワラ
IMGP4353.jpg

IMGP4376.jpg

小さいワンちゃんもいるよ。
IMGP4418.jpg

さてさて写真の練習ですよ。大丈夫だね
IMGP4426.jpg

IMGP4433.jpg



ブリタニーさん達が帰るのでみんなで記念撮影。
この直後、ランちゃんがれいの側を横切って、ガウガウとケンカしてしまったのです。
やっぱりリード付きだからか~
IMGP4442.jpg


ランちゃんと仲直りの写真。
間にアランちゃんに入ってもらって。
IMGP4456.jpg


アランちゃんが抜けてしまって二人で。
れいはガウガウしたのでもう近寄れません。
っていうかアンタが悪いのになんで
ランちゃんはとってもおりこうなのよ。ごめんね~ランちゃん
IMGP4465.jpg

そんなこんなで今年も満足顔のれいちゃんでした
IMGP4383.jpg
ユウェルママ 誕生日プレゼントありがと~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/01/03 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re:
もも母さんへ

誕生日コメントありがとうございますv-22

この日は他のランの常連さんが半分くらいきていました。
でもハスキーはいなかったです~v-393

ふふっ、これ以上大きくなると困りモンです。
この1年はしつけメインで頑張りますv-392
【 2011/01/05 】 編集
こんにちは~!
れいママ、こんにちは~v-411

この日、沢山のワンちゃんが来てたんですね~!
く~v-393
行きたかった~~v-363v-406

れいちゃん、2歳のお誕生日迎えられたんですねv-353
遅くなってごめんね~v-393

れいちゃん
お誕生日おめでとうv-353v-522
元気いっぱいスクスク大きくなるんだよv-522v-344


【 2011/01/05 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇさんへ

すごく久しぶりだったので誰もいなくても
嬉しそうに走っていました。

一度ケンカするともう近づきません。
無理やり並ばせたのであんな感じに・・・

ブリタニー3頭の方はワンちゃんを使って
実際に鳥猟をしているのです。
鹿の角はカジカジもしていますが遠くに投げて
もってこいしていました。
【 2011/01/05 】 編集
2011年初ドッグラン、れいちゃん楽しそうに走ってますね~♪

れいちゃん、ランちゃんとの距離感が・・・(笑)
わかりやすくて・・カワイイわ^^

鹿の角は何に使うのですか?
カジカジするの??
【 2011/01/04 】 編集
Re:
あかねママ さんへ

昨日は(今日も)ありがとうございました。
サラちゃんにならお腹見せるんですけどね~。
絶対ランちゃんにも勝てっこないのに・・・
まだまだガウガウ劇場にお付き合い下さい。

叱り方講座も追加してもらおうv-221
【 2011/01/04 】 編集
Re:
みなみママさんへ

この日は色々なワンちゃんが遊びにきていましたが
みんな紹介できなくってごめんなさい。

れいは1歳を過ぎたあたりからボールに近づく子に
ガウするようになりました。トホホッv-356
あと弱虫なので防御の為にガウするようです。

ケンカは女の子のほうが怖いらしいですよ。
【 2011/01/04 】 編集
昨日はお疲れ様~
れいちゃんとランちゃん、ガウガウしてお互いに引かないもんね。
どっちかが「ごめんなさい」でお腹をみせれば
もう少し穏やかなんだろうけど・・・
我が家もフリーのマテ講座一緒に習おう!

れいちゃんイガイガでまた嘔吐したの!?
大丈夫かい?
【 2011/01/04 】 編集
れいちゃん、こんにちは
れいちゃんのブログは、いろんなワンちゃん達がいっぱいで、見てるだけで楽しいです。
れいちゃんもガウガウするんですね。
女の子でも、ガウガウするのでしょうか?
【 2011/01/04 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂さんへ

みんな、あのガウガウを見ると引きますv-356
散歩していても、自分より大きい子だとウゥーと
唸っています。
直るものなんでしょうか?
フリーのマテ講座お願いします。

今日、またイガイガが嘔吐の中から出ましたv-393
【 2011/01/04 】 編集
今日はSDカードも貸してもらっちゃってありがとうv-411
しかしれいちゃんのガウガウにはビビりました~v-356
あんなれいちゃん見たことなかったv-356
確かにちょっと悩んでしまうねv-356
ユウェルも怖がりなのでリード付きや私が抱っこしてるときに
慣れてない人やワンコに近寄られるのはホントに苦手だけど
暴れて逃げようとしたり、ちょっと威嚇する程度だったのでれいちゃんはもっとマシだと思ってました~v-393v-356

怖がりさんによるガウリ行為だと思うのでなるだけ気の合う子の隣を選び、フリーで待てができるようになるのが一番かもねぇ~v-411

気付けば、もっと短い間だけだったけど前のラブラドールちゃんはらんちゃんみたいな「マテ」ができてたので今度しつけ方法お教えしま~~すv-410
今週末もアラン連れていければ、実践できるけど…
パパさんに今日のアランの話したら「ヒドイことせんといてv-393v-356」と嘆かれてしまいましたv-356
【 2011/01/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL