サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

初雪遊び

1月10日 月曜日祝日 晴れ

昨日の疲れでゆっくり起きました。
でも金曜日あたりにお山の方は雪が降ったみたい。
ちょっと様子を見に湯の山の方へ行ってみました。
デジカメを忘れたので携帯で撮影なのでごめんなさい

朝明キャンプ場の方に着くと駐車場には雪がいっぱい
駐車場までは一切雪はありません。
110110_114810.jpg

車から降ろした途端ぶっ飛んで走りだしました。
お山の崖には野生のお猿さんが3頭いました
ちょっとそちらを凝視して、すぐに走ります。
110110_114847.jpg
110110_115236.jpg
110110_115830.jpg


車を止めてそのまま上の方に行きました。
雪はもっとフカフカ、道も雪がそのままです。
念のためロングリードで行こうね。
110110_122358.jpg

楽しくって顔を雪に突っ込んだりしてフガフガしていました。
サモエドの本能が目覚めてしまったかな?
雪の中でも飛び跳ねて進みます。
110110_122554.jpg
     
       ずっーと雪が続いてるね。途中ソリ遊びしている子供達発見。
      110110_122825.jpg
      
      110110_122853.jpg
      ここは日陰なので雪が溶けないんだね。
      れいは名残惜しそうでしたがまた来ようね
      110110_123716.jpg
      車で30分ほどでこんな雪が沢山でビックリ
      今度は絶対カメラ持って行きます   


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2011/01/10 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
Re:
アンジーままさんへ

大丈夫ですか?
アンジーお大事にして下さい。
今週も雪の予報なのでワクワクですけどねv-392
また良くなったら遊びましょうねv-344
【 2011/01/13 】 編集
れいママさんへ
雪遊びでやってしまったのか?右の後ろ足の肉球が擦れて出血してしまいました。今週は思うように散歩が出来ずストレスがたまってる感じです↘
れいチャンも雪の下にある物に注意して下さいね!
アンジーは何か踏んだんだと思います(>_<)
【 2011/01/12 】 編集
Re:
アンジーままさんへ

そうです。初めは駐車場で遊んでいましたが
子供達が遊びにきたので、もう少し上まで歩いて
行ってきました。
来週も雪ですね~!
天気次第で行くかもなのでメールしますね!
【 2011/01/12 】 編集
れいママさんへ
きっと同じだと思います。朝明キャンプ場の駐車場じゃないですか?ぜひぜひ一緒に遊びたいですね!
【 2011/01/11 】 編集
Re: タイトルなし
サリー&ミントさんへ

そうなんですよ。あまり降らないのでスタッドレスタイヤも
今までは持っていませんでした。
しか~し、れいと雪遊びする為に購入したのです。

なんで雪食べちゃうんでしょうね?

みかわさん家の雪ちゃんはとっても元気な女の子でしたv-22
あの足の太さはサリーちゃん似だわv-392
【 2011/01/11 】 編集
こんばんわ~~v-411
れいちゃん地方でも、見事な積雪ですね~~♪v-405
てっきりほとんど降らないかと思ってましたので、真っ白な風景にビックリしました~~♪v-405
れいちゃん、やっぱり雪は美味しいでしょ~~♪v-411
そして前回の更新のオフ会も皆さん楽しそうですね~~♪
みかわさん家の雪ちゃんとれいちゃんは初対面だったんですね♪v-410
【 2011/01/11 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

オーブ君は本格的な雪遊びじゃないですか~!

れい地方は年1回降るぐらいなんですよ。
近くに御在所岳があって小さなスキー場もあります。
でもそのずっと手前にフカフカな雪が残っていました。
サモエドはホッキョクギツネのようですね!
【 2011/01/11 】 編集
Re:
みなみママ さんへ

みなみちゃんはお家に来ると同時に雪が沢山で楽しいでしょうね。
猫ちゃんも一緒なので仲良く遊べるんじゃないかな?
うちは、猫ちゃん大好きで遊べると思っているのですが
向こうは怒っているんですよね~v-393
【 2011/01/11 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーままさんへ

おぉ~!アンジーも行きましたか?同じとこ?
来週の土曜日も狙っております。
また一緒に行きましょうよ。
ほんと近くて良かったv-392
【 2011/01/11 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂 さんへ

すべてのワンちゃんが雪で喜ぶ訳ではないんですね?
多分、れいの姿を見れば大喜びしているのが
すぐに分かりますよv-411
絶好調でほかほかのウンチまでしたのですv-393

今度のユウェル家ランでもウンチの回数多いかも(絶好調の時なのです)
【 2011/01/11 】 編集
近場にそんなすてきなところが!
れいちゃん、楽しそうですね~。
オーブもピョンピョン跳ねて遊んでましたよ!
【 2011/01/11 】 編集
れいちゃん、おはようございます。
雪遊びのれいちゃん、とっても楽しそうですね。
もうすぐ、れいちゃんと一緒に雪遊び出来きますね。
れいちゃんに転がされても、泣かないように、猫で鍛えときますw
【 2011/01/11 】 編集
れいママ~、うちのアンジーもこの3連休の初日に
行きましたよー。れいちゃん同様走り回ってました。
遊びすぎたせいか後ろ足の肉球が擦り切れてました。お会いできなくて残念!!本当に近場にいい場所がありましたね(^^)
【 2011/01/10 】 編集
今日はこちらもちらりと雪が舞ってましたので
お山はこんもりだったのですねぇ~~v-276
本能が目覚めて、ハイテンションとは!!
れいちゃんよかったねv-392

我が家も昔のラブちゃんは雪に大騒ぎだったけど(ちなみにアランもらしいが)
金曜に雪がうっすら積もった吹雪をこの寒い中散歩してあげたのにv-359ユウェルはノーリアクションでしたv-406

やっぱりESの本能は鳥の匂いのするお山でOKか…v-406
【 2011/01/10 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

もちろんすぐですよねv-392
いいなぁ~近くて。散歩がてらにいいですよね!

来週もまだ残っているでしょうか?
かなり楽しかったようで帰り道も
ワンワン吠えていたのです。
【 2011/01/10 】 編集
じゃあうちからは5分ですね(笑)
ってこんなに雪残ってたんだ。
日曜日、行ってみればよかった・・・。
【 2011/01/10 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇさんへ

期待せずに行ったのでカメラ忘れちゃいました。

多分、2、3日前に積もったのかもしれません。
ほんとに雪の上だとさらにハイテンションになりますよ。
野生の猿に目もくれずに走り回っていましたから。
【 2011/01/10 】 編集
れいちゃん地方、クルマで30分でこんなに雪がたくさん積もるのですね!!

やっぱりサモエドは雪が似合いますね~^^
れいちゃんも本能が目覚めたのかな?

ホントに帰るときの名残惜しそうな表情・・・れいちゃんの心情が伝わってきます~。
【 2011/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL