サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

再び雪遊び

1月15日 土曜日  曇り

この前の雪遊びが楽しかったので再び朝明渓谷へ遊びに行きました。
家を出て暫くすると雨がちらほら。
菰野の方にくるとかなりの雨 やめとくか~と思いながらもお山へ。

途中からは雪に変わりました。やっぱりね。
道は先週より雪がいっぱい今週でまた降った様です。
駐車場はこんな感じ。先週は半分しかなかったよ。
IMGP5219.jpg

他にもワンちゃん達が来ていたので駐車場では少し走って移動しました。
IMGP5221.jpg

朝明渓谷。夏は川遊び、バーベキュー、川魚釣りなどできます
IMGP5249.jpg

IMGP5245.jpg

川沿いをグングン登っていくとこんなに深い雪が
IMGP5282.jpg

遊び出したら降っていた雪も止みましたね
IMGP5315.jpg

IMGP5359.jpg

IMGP5363.jpg

途中、何回かスイッチが入ったように走り回ります。
れいちゃんやっぱりフグのようだよ
IMGP5395.jpg

IMGP5408.jpg

IMGP5384.jpg

IMGP5381.jpg

帰り間際に池の水に浸かっちゃってビショビショ
身体を雪にこすりつける姿です。
IMGP5412.jpg

やっぱり雪の中だとれいちゃん汚いかも
IMGP5413.jpg


IMGP5417.jpg

約1時間遊びましたけど、まだ足りない
IMGP5302.jpg

帰り途中に三休の湯という日帰り温泉発見。
行って見たいかも

明日はこちらの平野部でも雪の予報です。
また遊べるかな~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/01/15 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
Re:
アンジーままさんへ

お疲れ様でした。
アンジー大暴れしたようですねv-392

昨日は朝明渓谷の一番上まで車で行きました。
雪が深くて歩くのが大変でした。
途中、鹿さんが覗いてきましたよv-410
帰りはお猿さんが道に飛び出してきましたv-526
また行きましょうv-221
【 2011/01/23 】 編集
疲れました。
本日の雪遊びは疲れました^_^; やはりお友達がいた方が楽しく遊べますね!ぜひれいちゃんと遊ばせたいです。宜しくです(^^) ちなみにアンジーは溝にはまり後ろ足の内側をスリむいてました^_^;
【 2011/01/23 】 編集
Re: 楽しそう~
アンジーままさんへ

そうでしたか!残念でしたv-390

でもまだまだ雪遊びはできます。
本日、雨にも雪にも対応できる中綿入りカッパを購入しましたv-221
また遊びましょうねv-22
【 2011/01/23 】 編集
楽しそう~
昨日のサモエド軍団は楽しそうですねー(^^)
さすがサモエド!!雪には強いですね。行きたかったのですが、昨日は病院に行く日だったので残念でした(>_<)お誘い頂いたのに申し訳なかったです。
すいません(._.)今日はお昼ころから行ってきます!
【 2011/01/23 】 編集
Re: れいママさんへ
アンジーままさんへ

お昼食べてから行くつもりですが
どうですか~?キャンプ場の駐車場に車停めます。
今でも雪が残っている場所をフンフン探しています。
【 2011/01/22 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

本日、午後から行くつもりでしたv-22
お昼食べてから駐車場に行きます~v-221
【 2011/01/22 】 編集
れいママさんへ
このところ寒い日が続いてますが、れいちゃんは喜んでるでしょうね~!朝明渓谷でぜひ一緒に遊ばせたいですね(^^)宜しくお願いします。
【 2011/01/22 】 編集
今朝行ってきましたよ~!
まだたくさん残ってました。
っていか誰も歩いた形跡無しでした(笑)
今週末、一緒に行きませんか~♪
【 2011/01/22 】 編集
Re:
アンジーままさんへ

昨日は一日降ってましたね。
今日の夜の散歩も残っている雪(田んぼの中)に
顔をうずめていました。好きだね~!
またアンジー、一緒に朝明渓谷行こうねv-344
【 2011/01/17 】 編集
れいママさんへ
今日は積もりましたね~(^^) アンジーも午後から公園へ連れて行きましたよ。午前中はゴミほり場の河原で遊ばせました。こちらも人が居ずマイドッグラン状態でしたよ(^^ゞ 肉球のキズもほぼ治り雪遊び出来ました。れいちゃんと遊びたかった~(>_<)
【 2011/01/16 】 編集
Re:
サラパパ さんへ

四日市の今日は朝起きたら真っ白な雪一面でワクワクv-276
ずっと止まずに降り続いています。
子供達は遊び、大人は雪かき、私は人の田んぼで、れいと戯れましたv-392
そちらは積らなかったのかな?
【 2011/01/16 】 編集
Re:
マーシャの付き人さんへ

朝明渓谷は湯の山より少し北の位置になると思います。
夏は涼しく川遊び、冬は雪遊びなのでしょう。
昨日も犬も子供も雪遊びしていました。
三重県に住んでいながら一度も訪れたことがなかったです。

今日は平野部でもかなりの雪、雪国のようですv-356
【 2011/01/16 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇさんへ

こちらは今日は家の周りもたっぷり積りましたv-276
走るとまん丸なんですよね~v-393

クロックスのブーツを履いていますが最近スノーシューズ
を注文しました。まだ届いていませんv-356
雪の時はイージーウォークハーネスにするとか?
普段でも散歩が楽ですよv-344
【 2011/01/16 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーまま さんへ

今日は積りましたね~v-238
アンジーも遊べたのではないのでしょうか?
れいは連続雪遊びですごい喜んでますv-392
【 2011/01/16 】 編集
日曜日は
今日、日曜日はいかがでしたでしょうか?

ここ愛知県岡崎市は朝9:30くらいから雪が本格的に降り始め、今も降っています。というより吹雪いています。曇り空だし、外に行こうという気が起きません。

サラパパの今日のいちにち。

朝起きてすぐにサラをシャンプー。
左の脇腹に毛玉をいくつか発見。いつもよりドライヤーに手こずる。
ご褒美の散歩。帰宅。町内会の議事録を総代のところに持っていって、さあアルくんちに行くぞ!と思ったら雪吹雪。
あきらめました。

昼過ぎに電話がかかる。町内会の会議は今夜もまたあるという。う~ん、なかなか決着がつかないな~。
【 2011/01/16 】 編集
雪すごいですね~

こちらは山からの冷たい風が強いだけで、雪はふっていません…。

走ってるれいちゃんいいなぁ♪モアに似てるよ^^v
このまんまるな感じ、好きです☆

れいママさんは雪仕様のブーツ(?)履いたりするのですか?
こちらは年に1、2度降るか降らないかの雪の時は、散歩が怖くて怖くて(><)
雪に興奮したモアが引っ張るので滑りそうです。
【 2011/01/16 】 編集
鈴鹿は良いとこ、何度も行きたい。
朝明渓谷を調べると鈴鹿だとありました。
昔、名四の時代、鈴鹿はよく言ったので懐かしいです。
れいちゃんの遊ぶ所もよりどりみどりで
色んな所に行くのも便利で羨ましいです。

雪遊びのれいちゃんの嬉しそうな顔!
こういう顔を見るために頑張っちゃえるんですよね~

こちらにも初雪が降ってちょっとした雪遊びが出来ました。
サモエドの遊びにつきあうのは大変です。
寒いです。たまらなく寒いです…
【 2011/01/16 】 編集
れいちゃん楽しそうですね~!いいなー!アンジーも遊ばせたかったです(>_<) 私が結婚式に行ってたのでアンジーはお留守番でした(^^ゞ 明日は平野部でも降ってくれるといいな~ 楽しみですね!
【 2011/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL