サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

一緒に雪遊び♪

1月22日 土曜日 晴れ

今日はアリオンさんから朝明渓谷に足跡もないぐらい
雪が多く残っているので一緒に遊びませんか?と誘って頂き
お昼ご飯食べてから駐車場で待ち合わせしました。

あの大雪から1週間経って近所にはすっかり雪はなくなりましたが
れいは探し回って、少しでも見つけると嬉しそうに残った雪を
食べているくらい大好きなのです

お友達も一緒ならさらにハイテンションでしょうね~
ブラン君、ネージュちゃん宜しく~
IMGP6061.jpg
IMGP6065.jpg
IMGP6090.jpg
IMGP6086.jpg
IMGP6117.jpg
IMGP6111.jpg


雪グッズが続々出てきます
IMGP6132.jpg
IMGP6221_20110123082405.jpg

ずっとネージュちゃんが遊んでくれました。
IMGP6109.jpg
IMGP6165.jpg
ネージュちゃんのムキッ~
IMGP6151.jpg
IMGP6204.jpg
IMGP6166.jpg

れいは、とうとう川に入っちゃったよ~
テンション高いなぁ~
IMGP6230.jpg

水に濡れると何故か身体を雪にこすり付けます。
IMGP6226.jpg

戻るにはかなり急な上り坂を這い上がらないとね。必死だね
IMGP6239.jpg



朝明渓谷を後にしてもう少し下の尾高高原キャンプ場の
方も見に行きました。私はこちらは初めてです。
こっちの雪はやはり少ないし、もうすぐ溶けそう。
IMGP6295.jpg

でも見晴らしがいい。名古屋のツインタワーも見えるし
知多半島までくっきり。夜景も素敵らしいです
夏場は景色を見ながらバーベキューできますね。
IMGP6257.jpg
IMGP6269.jpg
最後は景色をバックに記念写真。
れいだけこっち見てない
IMGP6272.jpg

やっとこっち見ました。う~ん素敵な場所だね
IMGP6280.jpg
ブラン君、ネージュちゃん今日は一緒に遊んでくれてありがとね

また宜しくお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/01/22 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: タイトルなし
そらプーさんへ

ポニわんの帰りにでも寄れますよ。
フラウヘンさんへ行くぐらい近いです。
朝明キャンプ場までの道は除雪されているので
大丈夫です。駐車場に着くと雪がいっぱいですv-276
一度お試しあれ~v-392
【 2011/01/29 】 編集
Re: タイトルなし
あるふぁ さんへ

以前にアリオンさんのブログで拝見して興味はありましたよ。
アリオンさんの車にも立派なエンブレムを作成してもらっていました。
ブラン君、ネージュちゃんも当然迷子札はONELOVEさんです。

一度ONELOVEさんで遊びたいと思っていました。
またそちらで集まります~?
【 2011/01/29 】 編集
れいちゃん、楽しそう~
やっぱり、サモエドには雪が似合う
にしても、川まで入りましたか・・・すごすぎる
ああ~、でも一度SORAを
こんないっぱいの雪の上に連れて行きたい
【 2011/01/29 】 編集
昨日、遊びに行ったONELOVEさんでブラン君、ネージュちゃんの話が飛び出しました。
アリオンさんはキャンピングカーでONELOVEさんでお泊りをしたことがあるようです。
サモ世界は狭いです。
プチニュースです!
【 2011/01/28 】 編集
Re: さらにっきの書き込み拝見しました
サラパパ さんへ

ごめんなさい。ヤフーメールだったので
迷惑メールに入ってしまったと思われます。
時間が分かれば大丈夫です。すっごく近いのでv-392
ではまた日曜日にv-22
【 2011/01/27 】 編集
さらにっきの書き込み拝見しました
「さらにっき」の書き込み拝見しました。
こんばんは。サラパパです。

2週間ほど前メールお送りしましたが届いてますよね?

◆日時
1月30日(日) 10:30~11:00ころ集合

◆場所
ディニーズガーデン

です。また明日メール致します。
【 2011/01/27 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

すっかり雪のトリコですv-238
みなみママの方はフッカフカの雪なんでしょうねv-276
楽しみです~v-392

新幹線?帰りはどうするの?
乗せても大丈夫なんですか?
【 2011/01/24 】 編集
Re: タイトルなし
サリー&ミントさんへ

この雪遊び場はアリオンさん家から10分ほどの場所に
あるので、とっても詳しいですよ。毎日遊べますよね~!
名古屋ナンバーの車も遊びに来ていたので近いんでしょうね。
れいはこの場所がとっても気に入ってるので暫く通いそうですv-238
【 2011/01/24 】 編集
れいちゃん、すっかり雪遊びのベテランになっちゃいましたね。
みなみ地方の雪も、楽しんで下さいね。
27日に新幹線で、みなみを迎えに行って来ます。
もうすぐ、れいちゃんに遊んでもらえますね。
【 2011/01/24 】 編集
こんばんわ~~♪v-411
さすがアリオンさん、素敵な場所を把握されているんですね♪v-410
お山からの景色、名古屋が遥かながらもすごいきれいに見える場所でこんなに積雪があるんですね~♪v-405
れいちゃん、やっぱり楽しそう~~♪v-415v-351
また次回でもこれだけの積雪が残っていますように
祈りたいところですね♪
れいちゃん、すっかり雪のトリコになっちゃった
かな?v-398
【 2011/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

こちらこそ一緒に遊べて楽しかったですv-344
対向車が来るとドキドキもんでしたが無事に行けて
良かったです。ジムニーはすごいですねv-410

雪が沢山積もっているうちにいっぱい遊ばせたいので
またお願いします~v-22
【 2011/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇ さんへ

雪はずっと食べてます。みんな大好きですねv-344
私もお山は近くにあるのに遊びに来たことがなかったのです。
れいに雪遊びをさせたいので毎年覗きに行きたいと思いましたよv-392
夏場は川遊びにいいかも~v-221浅いし、涼しいだろうねv-410

クロックスのホームページで今セールしてますよv-398
【 2011/01/23 】 編集
昨日はありがとうございました。
程好い積雪量でワン’Sはもとより私たちも楽しめてよかったです。
れいちゃん、ネージュの手荒い誘いに付き合ってくれてありがとう^^
また雪降ったら行きましょうね~^^♪
【 2011/01/23 】 編集
みんな雪の中、とっても楽しそう♪

れいちゃん雪食べるのですね~
モアも、過去に降った時食べてました~^^
モアはこんなに積もったところは経験したことないから、羨ましいです。

れいママさん、スノーブーツ可愛いですね☆
スノーブーツって、こんな可愛いのがあるのは知らなかったです。
【 2011/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL