サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

木曽三川公園ドッグラン 再会

2月5日 土曜日 晴れ

去年3月から5月の初旬まで無料開放していた木曽三川公園ドッグラン
今年も1月22日から5月29日まで期間限定でオープンとなりました。

少し遅れましたが寒い時期しか遊べないので行ってみよう~

駐車場からドッグランまでかなり離れています。
この間でも充分遊べちゃうの。
久しぶりに来たけど覚えているの「わぉ~ん」

IMGP6992.jpg

やはりまだ寒いし午前中なのでワンコも少ないよ。
IMGP7017.jpg

大型エリアには迷路が作ってあります。
出られるかな~
IMGP7019.jpg

小型エリアは誰もいない・・・だって大型エリアにくるんだもん
IMGP7020.jpg

れいは広々したドッグランでボール遊び~
IMGP7027.jpg

春に一緒に遊んだゴールデンのソフィーちゃん
大きくなったわね。
IMGP7035.jpg

みんなでボール遊びする??
IMGP7046.jpg

はじめましての男前のラッキー君。本日2歳の誕生日
IMGP7052.jpg


そして、そして春にまだ3ヶ月だった秋田犬のカイ君
うゎ~ん、大きくなって~。あんよが長い~
飼い主の方はれいの事を覚えて下さって「この白い子が遊んでくれた~」って
まだ去勢していなくてリードが離せないので誰もいない時に離して遊ばせて
いました。ラッキー君と一緒に走っていました。
れいは大きくなったカイ君を見て大興奮!!リード付きだから強気です

IMGP7076.jpg

うふふ。また遊ぼうね
IMGP7103.jpg


さてさてドッグランを出て駐車場でランチ中
れいちゃんも欲しいよね。
IMGP7116.jpg
ご飯の後に少しディスクをやりましたが、なんと
2回もキャッチできたのです。わぁ~!!と拍手しちゃいました。
写真は撮れませんでした。ガックシ
IMGP7123.jpg

そして再びドッグランへ。
ケルピーのサリーちゃんも久しぶり~
IMGP7158.jpg
   サリーちゃんと同居犬のプチバセのアリスちゃん。
   IMGP7155.jpg

なんかやたらゴールデンが多かったなぁ~
IMGP7165.jpg

午後からはワンコも増えて。
IMGP7173.jpg

小さいチワワのワンちゃんと遊んでます。
IMGP7235.jpg

柴犬と一緒に追っかけます~
IMGP7236.jpg

迷路に逃げ込みましたね。
IMGP7240.jpg

あ~楽しかったね
IMGP7178.jpg
また来ようね。っていうか毎週通います。



           

またまた行っちゃいました。ラン後の雪遊び
今日は気温が高かったので雪は少なくなっていましたが
まだまだ大丈夫

IMGP7319.jpg
IMGP7256.jpg
IMGP7250.jpg
IMGP7281.jpg
近場で雪遊び。何時まで出来るんだろう~
この先気温が高くなるのでかなり溶けちゃうかも


明日は本格的雪遊びですよ~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/02/05 】 未分類 | TB(0) | CM(19)
Re: こちらこそありがとう!
うちもグッスリです。
普通の雪遊びでも楽しいですが、アンジーとクロちゃんと一緒で
さらにハイテンションでした。
足は大丈夫でしたので安心して下さいね!

また一緒に遊びましょう~!
れいのガウに懲りずにお願いします~♪
【 2011/02/12 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーままさんへ

は~い!お願いします~v-22
お友達が一緒で大好きな雪遊びが
さらに楽しくなりそうですv-238
【 2011/02/12 】 編集
ではでは、昼過ぎに朝明に行きます~(^^)
クロちゃんも連れて行きますので宜しくお願いします
!(^^)!
【 2011/02/12 】 編集
Re:
アンジーままさんへ

はい。振り出したころはワクワクしていたのにガッカリでした。
今日は朝明に行きましょう!!
木曽三川はずっとやってますからね♪
お昼食べてからいきます~!
【 2011/02/12 】 編集
残念!
今日の雪は期待外れでしたね(-.-) 明日はクロちゃんをお預かりしますのでぜひ遊んで下さい。今日寒かったから朝明渓谷は雪だったのでは?明日は朝明でもいいですよ~(^^)また連絡下さ~い。
【 2011/02/11 】 編集
Re: すごいランですね♪
ラヴプリママさんへ

とっても広いですよ~!
無料なのでお水がなく持参してお出かけ下さいね~。

この三連休はまたまた寒いので雪はありますよーー!
増えてるかもしれませんね。ムフフフフッv-391
様子を見に行ってまいりますv-221
【 2011/02/10 】 編集
すごいランですね♪
こんにちは~。すっごく広いランですね!
それに迷路があるなんて面白い♪
無料の間に一度は行ってみよっと!

そうそう、朝明の雪♪ 貴重ですよね~。
3月まで持ってくれないかしら^^;
今週末は寒波が来てるそうなので
これで降ってくれたら3月まで持つかな~??
【 2011/02/10 】 編集
Re: タイトルなし
あるふぁさんへ

懐かしいですね。
私のブログへの第一歩はアル君との木曽三川ランの出会いからでした。
あの頃より、でかくなったれいです。態度も・・・・v-356
アル君の優しさに甘えてガウしたり乗っかったりしてごめんなさい。
【 2011/02/07 】 編集
Re: タイトルなし
レイママ さんへ

いやいやそんな格好良くなく、ボーダーのように先回りをしないので
目の前にきたディスクをパクッっと咥える感じかな。
まぁ、少しは進歩したのかも・・・

広い無料ランなので毎週通うつもりです。
色々なワンコに会えますv-344

今年は雪が多くてラッキーでした。
一度、喜ぶ顔を見るとまたまた連れて行きたくなるのです。
【 2011/02/07 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂 さんへ

ユウェルランの寒さに慣れて、人間はどこでもへっちゃらになりました。
寒さ対策をすればかなり我慢できますね。
ここ最近暖かくて雪が溶けるのがショックです~。
固い雪でも喜ぶと思うのでもう少し遊びますか~v-392
【 2011/02/07 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーままさんへ

早くもサモエドの季節は終わりそうです。
昨日も玄関のタイルの上で寝ていました。
今度の三連休どこかで行きますか~???
【 2011/02/07 】 編集
今年も木曽三川 open したんですね~
れいちゃんに初めて会った頃を思い出してます!
ガウ好きのアルでは遊ばせてもらえないので、
れいちゃん、アルの分もしっかり弾けてよー\(^o^)/
【 2011/02/07 】 編集
れいちゃん、ディスクキャッチすごい!!
ぜひ、今度は動画を!!

広いランも気持ち良さそう♪
でも、迷路とは。。私、方向音痴なので、
中には入れません~^^;

雪遊びも遠征しなくて楽しめるなんて
れいちゃん幸せですね♪
【 2011/02/07 】 編集
2月は暖かいみたいだかられいちゃん残念だねv-356
でも付添いさんたちはなかなか過ごしやすいよ~
っていうか、れいちゃん的にはもうすでに暑いv-363v-361
雪が残ってる間に雪遊び堪能してねv-392v-344
【 2011/02/06 】 編集
きっとアンジーの足跡ですよ^_^; 雪ももうすぐ無くなりそうですので、れいちゃんは残念どろうな(-.-) ガス工事が終わったらまた駅まで散歩に来てください~!木曽三川のドッグランぜひ行きたいです。
【 2011/02/06 】 編集
Re:
アンジーままさんへ

アンジーが遊んだ足跡だったのか~!
暖かくなってきたのでもうすぐ雪がなくなるかもですねv-409

最近、駅方面までの道がガス工事の為が汚くて行けていません。
バイパス付近の散歩になっています。

木曽三川のランは広くて隅っこの方でも充分遊べます。
期間が長いのでまた一緒に行きましょう~v-221
【 2011/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇ さんへ

かなり広いのですが暖かくなると無料なのですごい人になります。
なので今のうちにいっぱい遊びたいと思います。

れいも秋田犬に間違われますが、尻尾だけ似てるんですよねv-389
【 2011/02/06 】 編集
広いランですね!
御無沙汰してます。木曽三川のランは広いんですね~。一度行ってみます。アンジーも昨日またまた朝明行ってきましたよ(^^) お昼頃行ったのでお会いできず残念です。最近は夜のお散歩でもお会いできないので残念です~(>_<) また遊んで下さい!
【 2011/02/06 】 編集
すごーく広いドッグランですね^^
羨ましいです><
れいちゃんは迷路抜け出せたかな^^?

秋田犬は、足が長いですね~
モアは足が短いですが、何度か‘秋田犬ですか??’と言われたことがあります^^;
【 2011/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL