サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

雪遊びも最後?

2月12日 土曜日 晴れ

昨日の雪でいつもの朝明渓谷に雪が積もっていると予想して
近所の黒ラブのアンジーと一緒に遊ぶ約束をしました
アンジーも雪大好きなんです
そして今日はアンジーのご近所の黒柴のクロちゃんも一緒に遊びます。

お昼ご飯を済ませて行ってみると、なんか雪が少ない感じ・・・・
駐車場に着いても半分もない。うそっ~~~~溶けてるーーー

途中の道路もベタベタ。上まで雪がないので車で近くまで登ります。
IMGP7760.jpg

途中の広場でれいが吠えたあやしい物体。
前の雪の時も近所にあった雪ダルマに吠えていたなぁ~
IMGP7763.jpg

上の公園に着きました。
えっ~!前、アリオンさんと来た時にはこんな看板も見えなかった。
IMGP7773.jpg

石像もテーブルも何も見えなかったからよっぽど積もってたんだね~
IMGP7815.jpg

でも、これだけでも満足、満足
IMGP7776.jpg

いっぱい食べて~
IMGP7789.jpg

いっぱい走って~
IMGP7805.jpg

恒例のれいちゃんのフグ走り~
IMGP7812.jpg

あまりのハイテンションぶりに、アンジー達が来る前に
足の裏を怪我したようで肉球から血が出でしまいました
IMGP7804.jpg

来ました~来ました~
れいはフセでお出迎えです。
IMGP7862.jpg
IMGP7865.jpg
IMGP7870.jpg

アンジーとクロちゃんはいつも遊んでいるのでとっても仲良し
れいもクロちゃんと遊んだ事はあるので慣れています。
IMGP7878.jpg
IMGP7875.jpg
IMGP7879.jpg
IMGP7882.jpg
IMGP7883.jpg
IMGP7885.jpg
IMGP7886.jpg
良かった みんな雪大好きワンコで!

ここで、カメラの電池が切れてしまいましたが
この後、雪がガンガン降ってきてあっという間に
見えていた芝生が真っ白になってしまったのです。
このまま降り続いたら明日は新雪だな~

山から下りたら下界はすっごく良い天気でした
あららっ~???

IMGP7844_20110212174505.jpg
アンジー、クロちゃん今日は一緒に遊んでくれてありがとう

足の怪我は血が止まって大丈夫みたい!
帰りに病院に寄りましたよ。
なんとなんと体重は減っていました~


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/02/12 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
ラヴプリママ さんへ

この時は半分くらい減っていましたが、遊んでいる最中
吹雪でしたので積もっているかもv-276
そして、今日、四日市でも雪が降りましたので
菰野の方は期待できますよv-392

また行くつもりv-221
【 2011/02/14 】 編集
あら~だいぶ雪減っちゃったんですね~^^;
3月また行くつもりでいたんですが、
もうなさそうですね<涙>

こちらも積もったので朝明はドカ雪!?なんて
期待してたんですが、残念~~~

れいちゃん最後に体験できて良かったね♪
【 2011/02/14 】 編集
Re: タイトルなし
サリー&ミントさんへ

かなり雪が少なかったのでもう無理かと。
でも沢山遊べて喜ぶ姿が残せて良かったです。
足の怪我も病院に着いた頃には血が止まっていて
大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。

雪遊びで体重が減ったんですね!スゴイ!
でも走る姿がフグなんです。顔が小さいから?

今後はドッグランネタでお楽しみ下さい~v-344
【 2011/02/13 】 編集
こんばんわ~~♪v-411
今回の雪予報からこちらでもまた真っ白になったんですねv-410
でも、たしかに前回に遊びに来た時の更新から比較すると少なく感じますねv-398
れいちゃん、足の怪我は大丈夫でしたか?
やはり水分の含んだ雪の時って、雪玉も余計に出来やすく肉球にも雪が詰まってしまいますので
指間が裂けるようになったのかもねv-398
雪でたくさん遊んだ分、れいちゃんも減量に成功したようですね~~♪v-411
やっぱり雪の中は普段の芝生や地面とは違い、
デコボコながら柔らか地面な分、体力も使うんですよね♪v-410
題目の通り、そろそろ雪遊びシーズンも終わりの気配感じます。
春はもうすぐかな~?v-410
【 2011/02/13 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーまま さんへ

昨日はありがとうございました。
帰りがけは遭難するくらい降ってきましたね~♪

クロちゃんも是非一緒に行きましょう!
河川敷なので暖かい服装がいいと思います。

怪我は何事もなく今日は遊んでいました。
ご心配かけました~!
【 2011/02/13 】 編集
クロチャンのママのれいちゃんと遊んでもらって喜んでましたよ!木曽三川のランに行くときは一緒に行きます~って言ってましたよ!体重減とは羨ましい話です(^^ゞ 足の怪我が大したことなくて良かったです!
【 2011/02/13 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇ さんへ

れい地方も年に1回積もるくらいなのです。

そしてれいと雪遊びしたいと思い、今まで行った事のなかった
お山に行きだしたら、ビックリv-405一面の雪景色だったのです。

今年は雪遊びが沢山できたので体重が減ったのかもしれません。
モア君も雪の中に入ると自然にピョンピョン飛び跳ねますよv-221
あと勝手に爆走もしますv-355
【 2011/02/13 】 編集
Re:
もも母さんへ

昨日は子供達がソリ遊びしていたのでロングリードをつけて
いました。後は登山の方が通るくらいです。
こちらは朝明渓谷という場所で湯の山より少し北になります。
でも雪のある場所までバスが通る為、きちんと除雪されていて
ノーマルでも行けます。
ポニわんの帰りにでも様子を見に行って下さい。
多分、本日新雪の予感v-238
【 2011/02/13 】 編集
モア地方に比べたら・・・
雪がたくさんで羨ましいです~

れいちゃんの走り方、後ろ足の微妙な伸び具合もモアに似てるよ~^^

怪我は大丈夫でしたか?
れいちゃん体重減ったのね~  ランでたくさん走ってる効果なのかな^^
【 2011/02/13 】 編集
楽しそ~♪
すごい~!
楽しそうです~!!
ここは、人も少ない場所なんですかね??
っていうか、雪のシーズンだからかな?
夏はたくさん集まる場所なんでしょうかv-410
雪、いつくらいまで残ってるかなぁ・・・。
その前に、タイヤ買わないとですねv-390
【 2011/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL