サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

木曽三川ドッグラン

2月20日 日曜日 晴れ

この木曽三川の無料のドッグランは土日のどちらかは利用しようと思っています。
なので暫くはこちらの記事ばかりなのでごめんなさい。

今日はご近所の黒ラブのアンジーと黒柴のクロチャンと一緒に遊ぼうとここに
やってきました。
先に着いた我が家は車を止めていると、前からサモエド????らしきワンちゃんが
うん。絶対サモエドだぁ~と思い見ていると、向こうの方が気づき近寄ってくれました。
あっ~~~すみれちゃんだぁーー
IMGP8250.jpg

大高のランで6ヶ月頃に一度会ってます。
今は11ヶ月。とっても小さくて15Kgしかないの。
食が細いようです。マーシャちゃんくらいかな?
今日は声が出なくてあまり喋れないのが残念
IMGP8258.jpg
駐車場の近くの芝生で暫く遊びました。
すみれちゃん達はもう帰るところでした。
IMGP8268.jpg
IMGP8269.jpg
すみれちゃん、また会おうね

そしてランに入るとレンちゃんがいました
IMGP8290.jpg
あいかわらず、レンちゃんは走り回ってみんなから「おっ~!はやっ!!」
と言われていました。


少し経つとアンジーと
IMGP8296.jpg

クロちゃんが来ましたよ
IMGP8424.jpg
IMGP8352.jpg

みんなで仲良く遊んで~
IMGP8316.jpg

クロちゃんのお姉ちゃんに遊んでもらっています。
IMGP8314.jpg

今回、一番大きかったのがグレートデンのマツ君。1歳11ヶ月?
IMGP8327.jpg

マツ君がれいに近づくと怖がってワンワン威嚇していました
IMGP8335.jpg

今日のお腹抱えて笑った場面
マツ君に追いかけられているれいちゃん。
顔が必死です
IMGP8347.jpg


レンちゃんは先週にも会ったサルーキのアッシュ君11ヶ月とご対面。
アッシュ君はご近所に住んでいるとか。
やはり気が合うようで一緒に走っていました

IMGP8367.jpg
IMGP8369.jpg

レンちゃんはほとんどサルーキのようですが
胸板の厚さと顔の作りはボルゾイなのかな?
体重も同じくらいだって。
IMGP8359.jpg

今日はすっごい人だらけ。
天気がいいし風がないからね。暑いくらいでした。
IMGP8362.jpg

クロちゃんはこのワンちゃんにストーカーされて
IMGP8421.jpg

アンジーはワンコの多さにビックリして
椅子の上に非難しています。
IMGP8438.jpg

れいはやっぱりおもちゃ大好き
何度も人のボールを咥えて帰ってきました。
普通に離してくらたらいいけど気に入ると唸るからな・・・
本日も気に入ったボールに近づくワンコを蹴散らせていました。
アンジー、レンちゃんごめんなさい
IMGP8422.jpg
IMGP8417.jpg
なんだかんだでご機嫌なれいちゃんでした。

帰りに、NDA大会終わりのJEYパパと小麦パパに会えました。
久しぶりに会ったJEY☆JEYは大きくなってたぁ

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/02/20 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
Re: タイトルなし
もあねぇさんへ

大抵は遠目から見ているのですが、この日は
マツ君がやたら近寄ってきていて逃げた途端に
追いかけられたようです。
ワンワン吠えるのも旦那が近くにいたので
強気になったのでしょうか?
れいも同じくらい弱虫さんですよ~v-390
【 2011/02/23 】 編集
れいちゃんはやっぱり大きいワンちゃんに追いかけられると逃げちゃうんですね~

でも、モアの方が弱虫です^^; 自分より強そうって思うワンちゃんに対しては、ワンワンって吠えることすらできないのですよ~
【 2011/02/22 】 編集
Re: タイトルなし
サリー&ミント さんへ

お見舞いありがとうございます。
今度の休みまでには治さないとランに連れて行けないですから
頑張って治します~v-22

北海道の麻耶ちゃんですか~?
今度すみれちゃんに会えたら聞いてみます。
滅多に会えないサモエドなのでとっても嬉しかったですv-345
【 2011/02/22 】 編集
Re: タイトルなし
あるふぁ さんへ

はい。主です!
よそのおもちゃが目当てで通ってますv-356
れいは遠くからでもすぐに見つけてもらえますv-392

暖かくなってきたのに風邪は治っていません~v-400
【 2011/02/22 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

すんごく広くて色々な犬種のワンちゃんがいます。
れいも自分より小さいと平気なのですが、明らかに
大きいワンちゃんだと近寄りません~!

すみれちゃんは黒柴ちゃんと一緒に暮らしています。
まだまだ抱っこできる大きさですよね~♪
【 2011/02/22 】 編集
おはようございま~~す♪v-411
どうやら風邪が長引いているご様子、大丈夫ですか?v-400
すみれちゃん、可愛い~~ですね~~♪v-344v-415
たしか、こちら北の「麻耶ちゃん」と同胎の仔だったと思います。
ドッグラン、今回も賑やかで楽しそうですね~~♪v-411
グレートデン、我が家は直接お逢いすることが少ないので羨ましい~~♪v-405
迫力ありそうですね♪v-398
まずはママさん、早く風邪も治して下さいね~~♪
お大事に~~!!v-410
【 2011/02/22 】 編集
れいちゃんは木曽三川がすっかりホームグランドになっちゃいましたね(^^♪
そのうちに三川の主と呼ばれちゃったりして(^^ゞ
ママの風邪、少し長引いてるようですね。
れいちゃんにうつさないようにね~
お大事に!
【 2011/02/21 】 編集
とっても広くてしかも無料なんて!良い所ですね~v-411
バニラも小さいワンちゃんの方が好きみたいです。
この間、宿の看板犬にクンクンされただけで、
ちょっと引いてたしv-356
すみれちゃんv-343小さくてかわいいですね~v-433
【 2011/02/21 】 編集
Re:
マーシャの付き人さんへ

只今、咳と喉の痛みで声がでません!
でも頑張ってドッグランには行っています。

ブログ拝見しました。大型のワンちゃんがいっぱいですね。
れいは大型犬は苦手で、すぐ小さいワンちゃんのところに
行ってしまいます。グレートデンは穏やかな性質を持っている
ようですね。
私もONE LOVEさん行ってみたいです~v-221
【 2011/02/21 】 編集
Re: こんにちは
みなみママさんへ

春になったらこられますか~?
みなみちゃんを抱っこしたい方がいます。
是非遊びに来てくださいv-238

すみれちゃんは名古屋在住で岡山の犬舎からやってきたそうです。

れいは、マツ君に追いかけられて私達の元へ上手く逃げてきましたよ。
【 2011/02/21 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーままさんへ

ほんとに、れいには困ったもんです~。
まぁ、それが楽しいんですよね。

アンジーは暫く通えば大丈夫ですよ!
無料なので、すぐ出て外の芝生でロングリードで
遊んでもOKですよねv-221

こちらこそまた一緒に行きましょうねv-392
【 2011/02/21 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂さんへ

蓮ちゃんはサルーキさん目当てに行ったらしく出会えて
感動していました。
私が無理やり、お話しなきゃ!っと年齢などを聞きました。
声がでないのに・・・・。おせっかいなもんでv-393
お兄ちゃんと一緒の名前ですねv-392

アンジーはママがいなくなった途端に怖くなったようです。
チョコラブが近づいてきたのですが、ベンチの下に
隠れてしまうほどでした。
【 2011/02/21 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママ さんへ

これからのネタはほとんど木曽三川になります。
ポニワン仲間も、去年お友達になったワン友も来て
楽しいです。

マツ君に追いかけられているれい面白いでしょ!
めっちゃ早くこっちに向かってくるのでビックリしました。
かろうじて3枚連写で撮れていて大笑いでした。

暖かくなると人の方が多いですよね~!
ドッグランの周りの方が遊べるかも・・・v-356
【 2011/02/21 】 編集
シンクロニシティー
れいちゃんママ、お風邪の具合はいかがでしょうか?

れいちゃん楽しそうに遊んでいますね。
この日曜日、マーシャもグレートデーン、サルーキ、ボルゾイに柴犬やラブラドールレトリーバーと遊んだのでした。
なんだかれいちゃんと一緒に遊んだような気分で楽しくなってしまいました。
【 2011/02/21 】 編集
こんにちは
木曽三川ドッグラン、広くて、いろんなワンちゃんがいっぱいで楽しそうですね。
春になったら、行ってみよう。
春になったら、行くとこだらけですけどw
サモちゃんにも、出会うものですね。
すみれちゃんは、どこの子でしょう?
マツ君から、れいちゃんは逃げられましたか?
【 2011/02/21 】 編集
昨日は有難うございました。やはりアンジーは怯えてましたね^_^; 散歩だと他のワンコに寄って行くのですがね~。れいチャンと黒チャンはOKなんだけどな。ランに通って慣らすしかないかな!れいチャンは堂々とマイペースで走ってるから羨ましいです。
ボールもって帰ってくる姿が誇らしげで可愛かったな!! また宜しくお願いします。
【 2011/02/21 】 編集
れいちゃんも蓮ちゃんもお友達と遊べてよかったねぇv-411
アンジーちゃんのその切なそうな顔が私の大好きなTHE ラブな顔v-345ですv-411
めっちゃ可愛いv-415

ラブのその困ったちゃん顔がめっちゃ可愛いと思うのぉv-344

そしてあのサルーキはアッシュくんだったのか…アッシュだったのか…
(我が家の兄ちゃんと同じ名前だv-356
【 2011/02/20 】 編集
お、れいちゃん今日は木曽三川でしたか。
レンちゃんも来てたんだね。昨日はももちゃんも!
マツ君に追いかけられてれいちゃん必死に
走ってる!マツ君に気に入られた??

暖かくなってきて混んできた?
なんか犬よりも人が多いように感じるわ~
【 2011/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL