サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

牛膝なんこつ

2月26日 土曜日 晴れ

今日はとっても暖かい日でしたね。
れいちゃんは今日も木曽三川のドッグランに連れて行ってもらいましたが
写真はありません。何故なら旦那さんだけでお願いしたからです。
お疲れさまでした。日陰のないドッグランはとても暑くて日焼けしたようです。

さて最近、れいちゃんの歯の歯石が多くなってきました。
いつも、れいちゃんの歯が綺麗と言われる度に「牛膝なんこつ」のお話をしますが
れいはこのなんこつの食いつきが良くなくて、1回分食べれば飽きるようで、いつも
ほったらかしになります。ほんとは毎日少しずつ食べさせたいのですが・・・・

IMGP8456.jpg


今日、何ヶ月ぶりかに与えてみると、ずーっとガリゴリ食べています。
めずらしい~! ドッグランに行くまで食べていました。
IMGP8471.jpg
そして家に帰ってきても食べています。
こんなことは滅多にないので食べておくれ~



この写真は以前に撮ったもの。きちゃない~
P1070883.jpg
奥歯には歯石がたっぷりついて黄色いですよね。


夕方写真を撮ってみました。
あと少しで綺麗になる感じ。今日一日でこんなに綺麗
IMGP8495.jpg

こっち側は完璧、ぴっかぴかです
IMGP8498.jpg

歯磨きがキライなれいちゃんは牛膝なんこつでアイドル並みの歯を維持しています
IMGP8452.jpg
ただ、うん○がパサパサになるので食べさせすぎには気をつけてね


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2011/02/26 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

牛膝なんこつはかなり有名です。
だまされたと思って試して見てください。
1個420円ですが、げんこつくらいの大きさで
毎日、10分程カミカミさせて下さい。
1日で食べてしまっても大丈夫だと思いますがウンチが
パサパサになってしまうので少しずつがいいかと。


うちは半分くらいを一日でカミカミして綺麗になりました。
次の日からはもう食べてくれないので・・・

でも好きな子は取り上げても必死に探しているようです。

テイルスタイルさんはドッグイベントなどで店頭販売しています。
私は、おやつと供にまとめて購入しますが、賞味期限が短いので
冷凍庫に保管しておくといいと思います。
【 2011/03/01 】 編集
こんばんは。

すっごい牛膝なんこつv-257
気になります!
一応、ハミガキガム?みたいのをあげてたんだけど、奥歯&犬歯にちょっと歯石が。。。
一日1個あげれば良いのかな??

木曽三川ドックランはたくさんの種類のワンちゃんがいて、楽しそうですねv-392
【 2011/03/01 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂 さんへ

うちも同じです。
なかなかガリゴリしてくれないので、おやつ~おやつ~っていう時に
出してみました。この日はかなり長い間食べてくれて初めて小さく
なりました。でももう見向きもしてくれませんv-356
蓮ちゃんも悩んでいたのでオススメしときましたが・・・
【 2011/02/28 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーままさんへ

こちらこそ偶然にも会えて良かったです。
アンジーのハイテンションぶりにはビックリしました。
かなり慣れたね~!

舌を咬まれたのは2回目なのです~。
いつも横から出てるので・・・・
れいもキャヒンと鳴けばいいものを。
【 2011/02/28 】 編集
ユウェルは、飼い主が歯磨き努力をする気もなくv-390
すっかり牛膝なんこつに頼り切ってますv-356
でもれいちゃんよりずいぶんつきやすくて1ケ月に1回とかのペースです…v-406

れいちゃん、食べてくれてよかったね
…まだちゃんとかじってる??
【 2011/02/28 】 編集
今日も遊んでいただき有難うございました。アンジーも多少慣れたみたいで、遊ぶことが出来ました。
れいちゃんの口から血をポタポタとおちてたのには
ビックリしましたが、すぐに止まって良かったです。
小型犬も怖いな~^_^;
【 2011/02/27 】 編集
Re:
もも母 さんへ

1歳の頃の歯の歯石は酷かったのです。
牛膝なんこつを食べさせてから綺麗になりました。
気になりだしたら注文しています。

本日も行ってまいりました・・・・v-356
今日も天気良かったな~!

ももパパさん一人でも大丈夫ですよv-392
【 2011/02/27 】 編集
Re:
アンジーまま さんへ

今日もお疲れさまでした。
アンジーも慣れたようで良かったですね♪

牛膝ナンコツは1歳頃から始めました。
れいは、すっごく歯石のつきやすいタイプのようで。
効果がすぐに見えますので面白いですよ!
【 2011/02/27 】 編集
Re:
サラママさんへ

とってもおすすめですよ。
夢中になる子はいいですが、うちはあまり興味ないようで。
この日は小さくなるまでガリゴリしていたのでかなり
綺麗な歯になりました。暫くは安心です。
一度試してみて下さい。
【 2011/02/27 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

1歳の検診の時に歯の歯石が多くて困っていました。
歯磨きもしてみたのですが嫌がってできません。
そんな時にこのなんこつをネットで知り購入して試しました。
すごく取れて皆にオススメしています。
【 2011/02/27 】 編集
コレ、いいですね!
れいちゃん、以前の歯も、そんなにきちゃない様に
思えないけど~・・・v-410
でも、牛膝軟骨食べた後は、まるでハリウッドスター
みたいですねv-405
しかも、よだれ焼けも全くない~~v-10

昨日は、パパさん木曽三川、お一人で行かれたの
ですね~v-411
写真が無いのは、ちょっとサビシイ・・・v-406

私は、今日は仕事v-390
ももも、今日はお出かけナシみたいですv-12
【 2011/02/27 】 編集
行ってたんですか?
昨日木曽三川ドッグラン行ってたんですか?私も昼頃から言ってましたが、れいちゃんには会えなかったわん。残念!昨日は暑かったかられいちゃんは居ないのかと思ってました。土曜日は犬も少なめですね。牛膝ナンコツですか~うちも一度試してみよっと!ブラシで歯磨きさせてくれないから困ってたんです(^^)
【 2011/02/27 】 編集
歯磨き
おはようございます。
そうそう。その横にある大きい歯が、汚れますよね~。歯のまんなかにきざみ目?みたいなのがあって、磨くのが難しい(^^;)
サラはひづめでトライしましたが、れいちゃんは牛膝軟骨なんていうグルメなもので歯磨きしていたんですね。
たぶんサラはすぐひづめに飽きちゃうと思うので、次は牛膝軟骨に挑戦してみます!
【 2011/02/27 】 編集
こんばんは。
こんな、おやつ?があったんですね。
今度、お店で見てみます。
れいちゃん、ぴかぴかの歯の綺麗なお姉さんになって下さい。
みなみも、歯ブラシだけ持っているけど磨いたことありません。
【 2011/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL