サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

雪中オフ

3月5日 土曜日 晴れ

岐阜の明野キャンプ場で、アリオンさん主催の雪中オフに参加してきました。
1ヶ月ぶりの岐阜です。前回のスキー場のすぐ近くにキャンプ場があるので
かなり雪が減っているのがわかります。
でもここ最近の冷え込みですこ~し雪が積もったようです。
IMGP8755.jpg

私達は日帰り組ですが、お泊りの方はこのコテージを借りて宿泊です。
お昼、休憩もここで。犬達はデッキで休んでいました。
IMGP8796.jpg

コテージの前にドッグランがありますが半分雪で埋まっています。
去年のオフ会は柵付近まで雪があったようです。
IMGP8756.jpg

れいはドッグランに入る前に周りの雪の中を走り回って止まりません
IMGP8762.jpg

こんなにはしゃいだら後が疲れるよ~。
捕まえられなくて無理やり柵の修理をしていたドッグランヘ
IMGP8766.jpg

富山から参加のくまじろう君7歳。
暴れていたれいと一緒にドッグランで遊んでくれました。
IMGP8787.jpg

やっぱりサモエド、みんな飛び跳ねます。
れいの恒例フグ走りも見れました。
IMGP8782.jpg

くまじろう君とドスコイもしましたよ
IMGP8795.jpg

やっと、ネージュちゃんとブラン君も参加。
ごめんね。先に遊んでしまって
IMGP8805.jpg
IMGP8811.jpg
IMGP8815.jpg
IMGP8818.jpg

ここで、関西からさくらちゃんとポメの桃太郎君が到着。
IMGP8831.jpg
IMGP8833.jpg
IMGP8841.jpg

くまじろう君家のなつきちゃん。
白くて大きなワンちゃんは大好きです
IMGP8846.jpg

そして、関西サモのるるちゃんとアイルちゃんが到着です。
IMGP8856.jpg
IMGP8860.jpg

やはり雪の上をどひゃーーーと爆走していました。
IMGP8866.jpg
IMGP8881.jpg

ラスター君とせなちゃんも到着ですよ。
IMGP8895.jpg
IMGP8897.jpg

愛媛からは、はぐちゃんも参加です。
朝3時に出発したようです。長旅で疲れたけど雪は嬉しい~ね
IMGP8904.jpg

IMGP8908.jpg
IMGP8915.jpg

雪丸君と茉莉ちゃん、梨花ちゃんも到着。
IMGP8938.jpg

最後にみなみちゃんがきましたよ
少し大きくなって階段も登れるようになったよ。
みんなが抱っこして撮影大会でした
IMGP8942.jpg

全員揃ったところで集合写真です。
みなみママのカメラを撮影する為にれいはみなみママに任せました。
IMGP8963.jpg

みなみちゃんとれいのアップです
IMGP8967.jpg

そしてみんなで遊びます。みなみちゃんテクテク
1ヶ月前はヨチヨチだったのに。
IMGP8983_20110306093337.jpg

アリオンさんと。
IMGP8976.jpg

旦那と。男の人が好きなのか??
IMGP9020.jpg

雪の上のサモ団子。
何度かガウガウしていましたが大丈夫。
IMGP9006.jpg

もちろんれいはこの中にいません
IMGP9004.jpg

集合写真着後からテンションダウンです
IMGP9036.jpg

お座りしたまま地蔵のように動かなくなってしまいました。
どーした?おねむか??
IMGP9057.jpg

ラスター君とせなちゃんを撮っていると向こうに地蔵が・・・・
IMGP9068.jpg

やっぱり、眠いのね。初めに飛ばしすぎるからだよ~
IMGP9053.jpg

ここでれいは撤収です。車に寝かせに行きました。
他のみんなも夕ご飯の準備でコテージに戻る中、急にみなみちゃんのスイッチがはいったようです。
はぐちゃんとずっと一緒に遊んでいます。
同じ犬舎で同じ匂いがしたのかな~
IMGP9070.jpg
IMGP9085.jpg
IMGP9090.jpg
IMGP9121.jpg

IMGP9123.jpg
みなみちゃんいっぱい遊んでもらって良かったね

帰りに、さくらママさんからおでん、くまじろう君からはラーメン
るるママさんから抹茶のティラミス、アイママからおからのケーキを頂いてしまいました。
ありがとうございました。とっても美味しかったです

次回は是非、夕食会まで参加したいです。
今回ご一緒いただいた皆さん、幹事のアリオンさん、お世話になりありがとうございました~

顔が日焼けしてヒリヒリするぅ~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/03/06 】 未分類 | TB(0) | CM(24)
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

オフ会ではお世話になりました~v-22
もっとセナっちと遊んでもらいたかったのに
れいが電池切れで申し訳ない・・・・v-356
また一緒に遊べる日を楽しみに待ってますね~v-344
【 2011/03/08 】 編集
Re: タイトルなし
さくらママさんへ

土曜日はありがとうございました。
じゃがいもとタコの関西風おでんを頂いて
とっても美味しかったです。

雪中オフはサモ達が弾けて楽しいですねv-221
また宜しくお願いしますv-392
【 2011/03/08 】 編集
なるほど~!!
ハイパーれいちゃんが、なぜあんなにおとなしかったのか謎がとけました(^_^)v
午前中からパワー全開だったのですね(笑)
れいちゃんのふぐ走り、生で見たかったなぁ~。
れいパパさん!セナといっぱい遊んでいただいて、ありがとうございました♪
誰が飼い主??ってくらい、れいパパさんのもとへ走っていくセナが面白かったです(^_^;)
またぜひ遊んでくださいね~!
【 2011/03/08 】 編集
こんばんは。
雪オフ、楽しかったですねー。

ガウガウとうるさいさくらですが、また是非一緒に遊んで下さい。
【 2011/03/07 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

こちらこそ参加させていただいてありがとうございましたv-238
すっごくいい天気で最高のコンディションのオフ会楽しかったです!
来年は是非夕食会に参加したいと思います~v-392

みんなの写真を撮っていて感じたのがドッグランに入ると同時に雪の上を飛び跳ねていて
やっぱりサモエドには雪だぁ~って思いましたv-344

来年もモチロン!今年も早くから雪遊びしましょうよ~v-221
【 2011/03/07 】 編集
初参加ありがとうございました。
毎回こんな感じでやっとります。
ほとんど同じメンバーですが(笑)
私が一番楽しみにしてるオフ会って言うのが少し(前菜だけでも)分かって頂けたと思います。
日曜日のお昼にはお腹一杯になって帰れますよ(笑)
また来年もよろしく~^^♪
【 2011/03/07 】 編集
Re:
サラママ さんへ

1ヶ月前に比べたらかなり溶けていましたが
ドッグランの中はたっ~ぷり雪があって満足でしたv-221
雪の中のノーリードはサモ達には最高ですよねv-238
でも、サラちゃんもれいも田んぼの中でもノーリードでしたね!

今度は日焼け対策考えます。写真も撮らないといけないしな~v-394

【 2011/03/07 】 編集
Re: タイトルなし
るる母さんへ

土曜日はありがとうございましたv-22
年上の女子サモには弱いようです。
年上の男子サモには平気で乗っかるのに~v-356

手作りケーキ美味しかったです。
あっ、アイママのケーキも帰りに食べちゃいましたv-410
ご馳走様でした!次回は夕食は参加決定です~v-392
【 2011/03/07 】 編集
Re: タイトルなし
アイママさんへ

雪中オフ、初めての参加でたっぷり楽しませていただきましたv-392
雪の少ない地域のサモちゃんにはいいですよね~!
アリオンさんにもっと雪中オフの回数を増やしてもらいましょうv-221

アイルちゃんお鼻の上大丈夫でしたか?

また遊んで下さい~v-238
【 2011/03/07 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

すべてのワンコのお出迎えを最初からしていたのでこんな結果に・・・
途中で休ませるべきでした。皆さん3時頃はゆっくり休憩していたので。
せなちゃん、ラスター君兄妹はオーブ君と同じ「びょい、びょい」ですよ。

【 2011/03/07 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

最後の雪遊びだったので疲れ果てるまで遊んだようです。
そちらは今日、雪だったのですか?
暑かったり、寒かったりで体調は崩されていませんか?
私の風邪が旦那にまでうつってしまいました。

沢山のサモちゃん達にあえてこちらも楽しめました♪
【 2011/03/07 】 編集
雪いっぱい
こんばんは!
うわ~ 思ったより雪が残ってますね。
サモ達みんな嬉しそう♪
れいママさんは、いつも帽子とマスク着用でUV対策ばっちりなのに、日焼けしてしまいましたか。おそるべし、雪焼け!
でもれいちゃんが楽しく遊べたから良かったですよね。
【 2011/03/07 】 編集
るる母です。
雪オフ楽しかったですね!
うちのガウ娘がれいちゃんをびびらせちゃってごめんなさい(><)
次回は夕食~お泊りまでいかがでしょう!


【 2011/03/07 】 編集
れいママさんおひさしぶりでした。
れいちゃん、最後電池切れちゃいましたね。
車に乗り込んでいる時おばちゃん頼むから寝かせてって感じでした。
お父さんに抱かれている姿もかわいかったです。
また遊んでね。
【 2011/03/07 】 編集
いいなぁ、雪遊び。
ペース配分が出来ないれいちゃん、オーブとおんなじだぁ(笑)
あれだけ駆け回っていたら、大人でも疲れるんですね。
みなみちゃんも、めんこいめんこい。その日はグッスリだったのでしょうね。
【 2011/03/07 】 編集
こんばんは~。
サモたくさんで、羨ましい~v-343
私まで顔がにやけちゃいましたよv-410
みんなやっぱり雪が似合いますね!
まだまだ雪がたくさんで良いですね~v-345
地蔵れいちゃんでも、ふぐれいちゃんでも、どっちもカワユスですv-433
【 2011/03/06 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂さんへ

無理ですか???
雪が柵の半分くらいあるので、もう少し柵は高いかも・・・?

れいはコテージから脱走して存分に走りまわっていました。

集合写真の前に寝ていたのを起こされての写真だったからか
それともパパも撮影者側にいたらからか??
この時点ですでに大人しかったです。
【 2011/03/06 】 編集
Re: タイトルなし
あるふぁさんへ

は~い!みんなハイテンションで飛び回っていました。
何回も遊ばせたくなりますよね~!
また来年も行きましょうよ。
雪国のみなみちゃんが羨ましい~v-407
【 2011/03/06 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったですねv-22
みなみちゃんが遊びに誘ってくれていたのにノリが悪くて
すいません。少し、ちょいちょいが出ましたが・・・

是非今度はこちらに遊びに来てくださいね♪
こちらもまた伺いますよ~v-221
【 2011/03/06 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇ さんへ

はい。最後の雪遊びですv-276
サモはみんな来るなりハイテンションで飛び跳ねていましたよ!
れいは最初からいたのでグッタリでした。
途中、休ませないとダメですねv-393

みなみちゃん、もうすぐサル顔時期になりそうです。
【 2011/03/06 】 編集
ウキウキと検索してみました、明野キャンプ場v-411

「スタッフが手作りしましたv-411」の文字とれいちゃん家の写真見て…

無理だわっ無理だわっ無理だわっっv-406
脱走しろと天の声が聞こえるわ~~~v-406

みなみちゃんのママさんにもたれた集合写真…
れいちゃん、すごいへっぴり腰になってます…v-393v-356
【 2011/03/06 】 編集
れいちゃん 雪の上で楽しそうですね!
皆の楽しそうな声が聞こえてきそうな写真を見せてもらったら、また行きたくなっちゃいました。
やっぱり、サモには雪だな~(*^。^*)
【 2011/03/06 】 編集
みなみをいっぱいアップしていただいてありがとうございました。
集合写真の時も、カメラをお預けしてしまって・・・
綺麗な写真をありがとうございました。
みなみが行った時には、れいちゃんお地蔵さんみたいでしたねw
でも、その前は弾けていたんですね。
また、来年も雪遊び一緒にして下さいね。
春になったら、れいちゃん地方にみなみも出かけますから、また、遊んで下さいね。
【 2011/03/06 】 編集
わぁー♪ まだ雪遊びできるなんてうらやましいです☆
れいちゃんみんなと仲良くできていい子ですね^^
れいちゃんの、スイッチon offのわかりやすいとこ、可愛い♥

みなみちゃん、可愛いですね~。
【 2011/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL