サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ジュリエット

3月12日 土曜日 晴れ

昨日の午後に発生した地震は国内最大級地震と報道されましたが
東北、関東地方の被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。


こちらは震度3でたいした事はありませんでしたが、今までにない
長い時間の横揺れで船酔いのようでした。

会社が石油製造業なので煙突がゆらゆら揺れているのが分かりとても心配でした。
千葉の石油会社炎上のニュースを見て他人事ではないと実感しています。

れいの留守番の様子は分かりませんが、多分ゆっくり寝れなかったと思います。
海が近いので、今後の為にも津波の時には逃げる場所を決めています。




前々からアップしようと考えていたれいの血統書です。
名前は「ジュリエット」恥ずかしいですが「ジュリエット」
今の名前に変更できますが、そのままにしています。
当初このジュリエットから名前をつけようと思いましたが断念。(ジュリとか・・
img004.jpg
れいを引き取った時には血統書なんて別にいらない。と思っていましたが
今となっては、姉妹、親戚がわかるものなのですよね。

初めてのオフ会でお会いしたクリン、マルフィノ父に血統書を解析してもらってクリン、マルフィノちゃんとも遠い親戚だと教えて頂きました。
あと、サモエド一覧表なるものを頂いて大事にしていつも眺めています。

ブログを始めて見つかった兄妹、親戚さん。
姉妹のバニラちゃん。
お父さん、お母さん同じで年齢違いのモア君
お父さんが同じの宗谷のサモエド、ルーク君
お父さんが同じa太さんのソラン君

あとはニッキさんがれいのおじいちゃんの兄弟ということ。
多分、他にも親戚さんがいっぱいだと思います。

サモエド兄弟探しにも登録しています。


今朝のれいちゃんです。
IMGP9360.jpg
IMGP9382.jpg
れいのもう一頭の姉妹、親戚さんが見つかるといいね。
あっ、ジュリエットだった。ジュリエットちゃん似あわねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2011/03/12 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
もあねぇさんへ

震度5強は怖かったでしょうね。
でも、モア君ももあねぇさんも無事で良かったです。
今後の余震にも気をつけて下さいね。

モア君は何のエキスパート??
優しさの達人かな。
どうやって名前付けてるんでしょうねv-393
【 2011/03/14 】 編集
Re: タイトルなし
a太さんへ

無事で良かったです。
今も、まだまだ安心できませんが、私達もできる限り
協力したいと思います。

ソラン君大きくなったでしょうね!
ジュリエットはかなり落ち着いてきました。
ちょっとお喋りですけどねv-392
【 2011/03/14 】 編集
れいちゃんちは海の近くなのですね。心配ですね。
私は地震のとき会社に居たのですが、震度5強と経験したことのない揺れで慌ててしまいました。


れいちゃん“ジュリエット”♪かわいくて、お似合いですよ♥
モアは・・・“エキスパート”です(><) 似合わないっ(笑)
【 2011/03/14 】 編集
2011初コメです! ←

無事でよかった…!
地元は震度5強で、しかも自分は本屋にいたのでもう大変でした;;
今は余震と輪番停電との戦いです…。

ジュリエットちゃん(・ω・)!ものすごく高貴な雰囲気を纏う名前ですね´`
血統書、か…
自分も今度確認してみようと思います!
【 2011/03/14 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

実はジュリエットだったのです。
笑ってやって下さいv-356

昨日は津波警報で非難勧告の放送が出ていましたが
大丈夫でした。
家の裏には川があり浸水しやすい土地なので
今後の非難場所を二人で決めましたよ。

【 2011/03/12 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

ジュリエットと呼んでも来ませんv-356
でも、ちょっと笑えるでしょ。

ほんとに映画のような映像で、地震の後に水害と火災がいっぺんに
くるなんて。自然災害怖すぎます・・・v-393

関東の方もまだまだ余震が続いていますのでお気をつけて下さいね。
【 2011/03/12 】 編集
津波の怖さをつくずく感じました。
れいちゃんファミリーもお気をつけて・・・

れいちゃんは、ジュリエットちゃんなんですね。
お似合いですよ。
【 2011/03/12 】 編集
じゅ、じゅ、じゅ、ジュリエットちゃん!
言えた~(笑)。
美人さんのれいちゃんですもん、お似合いですよ!
ただ、言い慣れないだけで。。。

今回ほど、津波の恐ろしさを感じたことはありませんね。家が燃えたまま、津波で流されるなんて…
とてもショッキングでした。
れいちゃんのお家、海の近くですもんね、今後もお気をつけくださいませ。
【 2011/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL