サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

れいの成長

3月17日 木曜日


東日本大震災が発生して明日で1週間になりますが、
未だに安否が確認できない被災者の方が沢山います。
一人でも多くの方が助かり家族が再会できますように
一日でも早く元の生活に戻れますように心からお祈り申し上げます。

今、私達が出来ることを皆で協力して助け合いましょう。



今日は朝起きたら雪が積もっていて道路では凍結事故が多発
気温は低かったのですが、あっという間に溶けてしましました。
れいちゃんの朝の散歩はウキウキでしたね





さて、先週の内容ですが。。。。
IMGP9503.jpg

れいといつもの公園で久しぶりにディスク遊びをしました。
IMGP9391.jpg

ディスクに興味を持ち始めて半年ぐらいたつでしょうか?
絶対にキャッチなんてできるわけがないと思いながらいつも遊んでいました。
でも、いつも楽しそうに追いかけては持って帰ってくるのでした。
IMGP9448.jpg

ちゃんとディスクを見てますね。↓
IMGP9449.jpg

ちょっと前ぐらいから、偶然にもキャッチできるようになったのです。
全然ジャンプとかはしてないのですが・・・
IMGP9453.jpg

でも、投げる側もかな~りスローにふわふわっと投げると取れます。
それも最初の2、3回ぐらいが限界で途中からは追いかけません。
当然、ボーダーのようにすばしっこい走りではないのであまり遠くには投げてはいけません。
IMGP9456.jpg
ちょっと成長したれいちゃんです。
様になっているでしょ
今度はジャンプしながらキャッチできるようになろうね


飽きたら、次はボール遊びです。
IMGP9415.jpg
      はい。いつものフグ走り~
     IMGP9488_20110316214522.jpg

雪の上なら勝手に走るんだけどなぁ~
ボールをかなり遠くに投げて走らせましょう。
IMGP9489.jpg


久しぶりに行った公園の花壇には春らしくお花が植えられていましたよ
IMGP9495.jpg
震災後で誰もいない公園でした。
れいはちょっと寂しそう

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/03/17 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
七栗堂 さんへ

アランちゃんなら大丈夫!きっと出来ます。
だって、だってボーダーですもの。

ニフェちゃんはやっぱり鳥さんですよね~v-353
ジュリエットも鳥さんも猫さんもオヤツちゃんも大好きですv-344
【 2011/03/19 】 編集
先日、我が家もアランにフリスビーを試みましたが、1発で破壊され父嘆いていました笑

ジュリエットすごいv-425

ニフェトス(ユウェル)は相も変わらず、興味なしv-358
しかもニフェちゃん最近鳥さん増えて、呼び戻しがままならなくなりましたv-406
この間日も暮れた寒空に1時間捕獲できずに立ちっぱな…(ちょっともってるけど笑)
【 2011/03/18 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママ さんへ

ジュリエットがキャッチできるのは前半のみです。
投げる側も難しいですv-356
またナマで見てやって下さいv-344
【 2011/03/18 】 編集
Re: 楽しそう~♪
もも母さんへ

ディスクは子供が投げていてそれに反応したのをきっかけに
転がす事からはじめました。

ももちゃんはおもちゃに興味ないんですか~?
じゃあ、オヤツで躾されているのですね。
うちはおもちゃがないと走りません~v-393
【 2011/03/18 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

れいが少し成長したところを見て欲しくて
アップしましたよ!
ヘタクソですがディスクは大好きなようです。
ボールの好きな子はディスクも興味持つようですよv-392
【 2011/03/18 】 編集
れいちゃんナイスキャッチ!だね^^
今度その華麗な姿をナマで見たいな・・・
お願いしますね、ジュリエット!
【 2011/03/18 】 編集
楽しそう~♪
れいちゃん、上手ですね~♪
ディスクはキャッチするものだっていう
ところから教えるのですか??
それとも本能で???

ももはオモチャ類に興味を示さないので
寂しいです~v-356
れいちゃん、いっぱい走れて良かったねっv-392
【 2011/03/17 】 編集
れいちゃんスマイルをアップされたのですね。
ディスクをキャッチしたれいちゃん、ほんとにうれしそうなお顔ですね。
ブログを更新するだけで、少し気持ちが変わりませんか?
また、れいちゃんスマイル見せて下さいね。

みなみもディスクやってみようかなあ~
【 2011/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL