サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ワクチン接種

先週の3連休の最終日、雨の予報だったのでワクチン接種に行ってきました。
またまた久しぶりの獣医さんです。
駐車場に着きました。あれ???もしかして。。。
IMGP0178.jpg


うそ~ん
IMGP0181.jpg


でました。ダダこねです
IMGP0184.jpg


中に入るとヒィ~ン、ヒィ~ンずっと鳴いてます。
IMGP0189.jpg


「れいちゃん~!」と呼ばれた後、逃走を図り旦那に強制抱っこされて診察室へ。
IMGP0190.jpg




診察台に乗れば大人しくて良い子なのです。
体重はまたまた減って23Kg台 やったね~
でも拾い食いのせいか、便の具合が良くないとの事
変なもの食べちゃったのかな。
これからはちょっと散歩の時に気をつけよう。
IMGP0198_20110327191218.jpg



終わって診察室から出ると、一目散に出口へ
IMGP0202.jpg
でもでも、来月もまた狂犬病接種で来なくっちゃね
いい加減慣れてくれよ~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/03/27 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
サリー&ミントさんへ

最初はウキウキして通っていたのですが、避妊手術以来キライになってしまいましたv-393
でも、注射の時とかは大人しいのです。
中には抑えていた飼い主さんが咬まれて診察室から出てくるのを見てまだマシだわと
思っています。
23K台ベストなんでしょうか?
うちは体高があり、胴長なのでデカイと勝手に思っていましたv-390
サリー&ミントちゃんで何キロですか??
【 2011/03/28 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂さんへ

看護師さんに「れいちゃん逃走!れいちゃん逃走!」と
実況中継されていましたv-356

院内であまりにもジタバタしているのであげる余裕がなかったです。
では、来月はおやつ持参で挑戦だぁ~v-392

別の病院では先生からおやつくれるのですv-344
もらう時はちょっと嬉しそうでしたv-410
【 2011/03/28 】 編集
こんばんわ~~♪v-411
お久しぶりですv-398
れいちゃんも病院嫌いなんですね~v-405
うちのミントも最初のうちは、かかりつけの病院で
サリーでも掛かっている分、先生に馴れていたのですが、とある休日にかかりつけの病院が休みで
違う病院に入ろうとした瞬間から恐怖で逃げ腰になり、それ以来、かかりつけの病院でも恐怖を感じるようになってしまいましたv-406
動物病院って、やはり犬みんなの共通のいやな
記憶が残りやすい環境なんでしょうねv-390
れいちゃん23kgなんですね~~♪
ベスト体重ですよ~~v-410
うちもがんばらなきゃv-388
【 2011/03/27 】 編集
れいちゃん、逃走をはかったのかv-363v-361v-356

うちもユウェルが来るまでは「病院でv-363v-361」と思いましたが
おやつをあげるとすぐ慣れると思います
病院内ではなんとなく…と思えば、出たらあげるとか…
診察台でお利口さんのれいちゃんならすぐに覚えて大人しくなりますよv-411
うちのは嫌いがひどすぎてなかなかですけどね…v-406

知り合いのバーニーズもパンが大好きで病院に行くといつも食パンv-366をあげるので病院大好きと云ってたのも聞きました~v-411
古典的ですが、効果あるみたいですよv-426
【 2011/03/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL