サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

みんなボール大好き♪

3月27日 日曜日 晴れ

前日の土曜日はものすごく寒くてまたまた冬がやってきたようでした。
場所によっては雪が降っていたとの事。

日曜日は少し風はありましたがまだ暖かいよ。
お昼過ぎからいつもの木曽三川公園ドッグランに出かけましたよ。
IMGP0203.jpg

ランに入るとポニわんのお友達キース君が
あれ??口輪??ど~したの?
パパさんが最初一人で2頭の面倒が大変なので念の為だそうです。
奥には同居犬MIXのももちゃんの姿が。
口輪をとりたくてとりたくて地面にこすり付けていました。
でもママさんが来たら外してもらっていましたよ。
IMGP0206.jpg

れいは遠くの方でお気に入りのボールを見つけたみたい
何回も何回も遊びに行っていました
IMGP0243.jpg

小さいワンコと遊べそうな感じ。
イジメるなよ~
IMGP0248.jpg
IMGP0250.jpg

遊んでいるとキース君も仲間入りです。
IMGP0256.jpg

サルーキのアッシュ君もきていました。
キース君狙っているね。
IMGP0289.jpg
マジマジとキース君の顔を見ると顎ひげが・・・
これをマンダリンと云うそうで生える子と生えない子がいるそう。
IMGP0267.jpg


偶然、クロちゃんとアンジーがきたよ
久しぶり、元気だった??
IMGP0213.jpg
IMGP0220.jpg


あかねちゃんもきたよ
IMGP0312.jpg


来るなり、れいが興味のないボールで遊んでいました。
よそのボールが楽しいんだよね
IMGP0307.jpg

アンジーとクロちゃんもボールの取り合いっこです。
IMGP0227.jpg

あかねちゃんはよそのグループに入って楽しそう。
IMGP0338.jpg

あ~あ 咥えてきちゃったよ。
IMGP0360.jpg


れいも落ちていたボールでずっと遊んでる。。。
IMGP0369.jpg
旦那と一緒に遊んでもらって良かったね
IMGP0344.jpg


そしてまたまた小さいワンちゃんと遊んでる。
IMGP0380.jpg
IMGP0384.jpg
次はシェルティの男の子と。
IMGP0328.jpg


同じ神奈川の犬舎出身のケルピーのサリーちゃん。
久しぶりだね。おやつ待ち???
IMGP0412.jpg


あかねちゃんは途中リードつけられちゃった
だって全然帰ってこないんだもんね。
IMGP0351.jpg

リードを離すとやっぱりこのドーナツ型のおもちゃを咥えてきました。
IMGP0408.jpg

れいも人のボールで遊んで、お友達と遊んで、小さいワンコと遊んで
IMGP0366_20110328134712.jpg
   満足満足  また来週ね~

この日は「わさお」とは言われずに「サモンだ!」「犬飼さんちの犬でしょ?」
と声を掛けられましたよ


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

【 2011/03/28 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
サリー&ミントさんへ

毎回毎回ここの記事でお許し下さい。
一緒の名前だと親近感沸きますよね~v-238

おっーーーー!!ミントちゃん足は細くても体高がある分
サリーちゃんより重いんですね。
でもいつも俊敏に動けるのでベストなのでしょうねv-22
【 2011/03/30 】 編集
こんばんわ~~♪v-411
今回もまた賑やかにみんな楽しそうですね~~♪v-410
以前に犬種違いのミントちゃんがいたと思えば
今度はまた犬種違いのサリーちゃんだぁ~~♪v-415
れいちゃんも嬉しそうなニンマリ笑顔ですね~~♪v-415
そうそう、前記事のミントの体重ですが、しばらく測ってませんでしたが最終測定で25.5kgでしたv-398
今もそんなに差はないと思います。。
サリーは23・5kgです。
【 2011/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂 さんへ

そうですね。キース君大人しいのに。
でも、デカイだけで小さいワンコには怖がられるそうです。
アランちゃんも必要なしですよ~v-221

サリーちゃんは1回おやつをあげたら、ずっと
私の横に座り込んでいましたv-393
【 2011/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママ さんへ

多分、同じボールでもよそ様のは特別なのでしょうねv-392
あまりにもよそ様で遊んでいたので、あかねちゃん
よそ様のブログで紹介されていましたよ。↓
         http://blogs.yahoo.co.jp/masayohase22
【 2011/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

ワンちゃんと遊ぶよりボール遊びの方が長いです。
せっかくのランなので他のワンちゃんと追いかけっこ
やドスコイしてほしいのにv-356

スゴイ人多いでしょ。でもそれだけ広いんですよ!
【 2011/03/29 】 編集
えぇぇ~~キースくん全然いらんコトしないじゃないですかぁv-363v-361

つけてくれぇ~v-393と思う子もたまにいますが(うちのアランとか…アランとか…アランとか…笑)
キースくんは必要ないない”v-222

ケルピーのサリーちゃんも大きくなったコト~v-411
またポニワンにも遊びに来てほしいなぁ~

まっ我が家が行ってませんが、ポニワンv-356
【 2011/03/29 】 編集
おぉ~アップはやっ!
よそ様のボールとおもちゃが大好きなコーギーの飼い主でーす。
今度は我が家も音が出るおもちゃ持っていくつもり・・・
でもやっぱりよそ様のほうが良くて遊ぶんだろうなぁ。
それならば、せめてボールを投げろとよそ様で要求吠えするのは
止めてほしいと飼い主は思っています。トホホ・・・
【 2011/03/28 】 編集
れいちゃん、いろんなワンちゃんと遊べてよかったですね。
みなみも、早く怪我を治して遊びたいです。
いろんなワンちゃんがいて、見てるだけで楽しいです。
【 2011/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL