サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

木曽三川にサモエドが!

4月3日 日曜日 晴れ

今日は朝からとっても寒くて、ドッグラン日和(暑いのはダメ)
れいにはバッチリだけど、こちらはちゃんと寒さ対策はして行こう!
でも着くとそんなに寒くないよ。

しばらくは、この前拾ったソフトボールで遊びました。
IMGP0761.jpg

またまたグレートデンさんが・・・
この2頭以外にもいつものデンさんもいて全部で3頭いました。
今、流行なのか???
IMGP0734.jpg

れいの飲み水用のバケツで豪快にお水を飲んでいました。
IMGP0765.jpg

アフガンのパピーちゃん。
9ヶ月だそうです。毛がふわふわで可愛い~ね
IMGP0769.jpg

そして、コーギーのあかねちゃん。
IMGP0788.jpg
同じコーギーちゃん達がいっぱい居たので一緒に走ったり。
ボール追いかけたりして忙しそうでした。
IMGP0787.jpg

うまうまタイムにも最前列で参戦しています。
れいは控えめに後ろの方で待機。
でもキッチリ貰っていました。ありがとうございます
IMGP0808.jpg


すると、前から白いワンちゃんが・・・
わ~い。サモエドだぁ~!
それもブラン君とネージュちゃんだよ。
駐車場から遠いからビックリしたようです。
IMGP0812.jpg

やはり、この2頭は白クマのように大きく目立ちます
IMGP0823.jpg

あかねちゃんも入って皆でボール遊び
IMGP0837.jpg

学生さんたちに遊んでもらっています。
このお姉さんはれいは顔が違う!って言っていました。
おでこに毛がないって。よくお分かりで・・・
IMGP0843.jpg

今度はお兄さんに遊んでもらっています。
すいません~
IMGP0853.jpg

途中、サモエドだけで遊んだり。
IMGP0875.jpg
IMGP0876.jpg

休憩したり。
IMGP0889.jpg

またまたボールの取り合いっこをしたり。
IMGP0916.jpg
IMGP0903.jpg

ふふっ、ブラン君がゲットしたようです。
おでこが可愛い~。ふさふさでいいなぁ~
IMGP0928.jpg

ブラン君はゲットしたボールを椅子の下に隠します。
そして動きません。まわりがワンワンと抗議しますよ。
IMGP0931.jpg


やっぱり、大きさが全然違いますね。
う~ん?いつになったられいは白クマになれるのだ~
IMGP0932.jpg


駐車場でブラネー号とお別れしました。
助手席にはどっちの姿だぁ??
また雪遊びの時は誘って下さいね~
IMGP0937_20110403211315.jpg
今日は思いがけず、ブラネーさんと遊べて楽しかったですよ~
ありがとうございましたまた遊んで下さい

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/04/03 】 未分類 | TB(0) | CM(11)
通りがかりの者です。
私もよく木曽三川のランにいきますが・・・小型専用の方に中型ワンコが居る時があり心配な時があります。
大型中型の方で時々、大型ワンコが喧嘩をして飼い主が仲裁に入ってるのも見かけますので小型を飼ってる私はとても怖くてはいれません・・・。
やっぱり飼い主のマナー常識の問題だなっと思いながらいつも帰ってきます。
【 2011/04/09 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇさんへ

モア君もおでこの毛短いですか~??
やはり血筋ですね。
でもでも、モア君はシロクマ系、羨ましいです~v-238

迷子札可愛いでしょ?
ネットでも注文できますよ~v-221
【 2011/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
サリー&ミントさんへ

いやいや、サリー&ミントちゃんも完全にシロクマ系ですよ!
れいだけ貧弱ですv-356
体重は今くらいでもっともっと毛がふさふさになってほしいですねv-344

やはり、ミントちゃんも言われますか??
同じタイプですもんねv-392
【 2011/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

こちらこそ楽しかったですよ~!

小型犬は怖いですよね~v-393
いつも思います。何かあっても知らないよ~っと!
でも大型犬が多い時は入りにくいようです。

は~い!最後の雪遊び誘って下さいね~v-276
【 2011/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

あかねちゃんはスゴイです。
さすが陽満里ちゃんやしずくちゃんとも遊べるだけの事はありますね。
ボーダーの仲間に入って遊んでいたし。

ウマウマの時はあかねちゃんは小さいので絶対に最前列の方がいいと思いますv-221
また遊びましょうね~v-238
【 2011/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

当日のコメントでどうかな~?と楽しみに待っていました。
やはり、同じサモエドでもブラネーさん達は立派です。
サモエドの中のサモエドですねv-238

アリオンさんはクローズしたスキー場で雪遊びができると言って
ましたので一緒に遊べたら嬉しいです~v-276
【 2011/04/05 】 編集
思いがけず、サモエドに会えるなんて嬉しいですね~♪

れいちゃん、大丈夫、モアもおでこの毛は短いからねっ(笑)

れいちゃんの迷子札可愛いですね。デザインも凄く凝ってるし^^
モフモフに埋もれずにちゃんと可愛いのが見えて良かったですね♪
【 2011/04/04 】 編集
こんにちわ~~♪v-411
おお~~♪v-405
いつものこちらのドッグランでサモが3頭観るのは初めてですね~~♪v-411
ブラン君とネージュちゃん、やっぱり大きいなぁ~~♪v-398
そう、あのモコモコ感♪  やはりシロクマ系ですよね♪v-410
れいちゃんもいつもとは更に一味違う、同じサモ同士でのお遊びで楽しそうですね~~♪v-410
れいちゃんも顔の違いを発見されるんですかv-398
うちもよく、サモが複数いる環境で集まると、ミントだけ「この子だけ顔が違うね?」とよく言われます。。
【 2011/04/04 】 編集
昨日はお世話になりました。
あんなにたくさん居るとは思いませんでしたよ。
ちょっと覗いて帰ってこようと思ってたのですが、
れいちゃんちが居てくれたのでおもいっきり遊べて良かったです。

中型・大型犬エリアに平気で小型犬を遊ばせてるかたがいるのには参りました。
大型犬に慣れている子ならまだしも怖がってる子まで放すのですから・・・。
大型犬にとっては逃げる小型犬はオモチャ同様のような気がするんですけどね。
ちょっと怖い光景でした。

もう一度くらい雪遊びしたいですね~^^♪

【 2011/04/04 】 編集
れいちゃんがランにいるのは見慣れてるけど
サモが3頭だと存在感あるね。
ブラン君とネージュちゃんかわゆかったです。

れいちゃ~ん、いつもうまうまの時はあかねとツートップだったのに
今日は後ろだったね。
今度あかねに教えてあげて・・・
前にいかなくても貰えるから控えめにしようねって^^
【 2011/04/03 】 編集
ブラン・ネージュちゃん達もいらしたんですね。
すごく楽しそうに遊んでますね。
それにいろんなワンちゃんがいて、行ってみたいです。

早く先生が、ドッグランOKを出してくれないかな。
もしかして、みなみ地方に雪遊びにいらっしゃいますか?
その時は、声かけて下さいね。
【 2011/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL