サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久しぶりの♪

4月8日 金曜日 曇り時々雨


今日は平日ですが、旦那さんにお願いしてれいのシャンプーの予定を立てました。
最後にシャンプーをしたのは、確か2月の中旬・・・・約2ヶ月洗っていません。
なので、れいの身体はボッサボサのグレー色。ここは思い切ってプロシャンプーでいっちゃおう

でも急だったのでいつものお店は平日でも予約が取れず、いつも遊んでいるドッグランの
ポニわんさんでお願いしました。
12時半の予約で、朝10時からドッグランでパパさんとずっ~とボール遊び
途中雨が降ってきたにもかかわらず、予約時間までずっ~と二人で遊んでいたらしいです。
(他のワンちゃんはいなかったみたい

パパさんに写真をお願いしたのに忘れた。。。と
仕事を終えた私が慌てて撮った写真がこちら。
さすがプロシャンプー、ふわふわのさらさらでおリボン付き
(いつものお店では初めにリボンを嫌がったのでバンダナなのです)

かなりの抜け毛、毛玉で料金500円アップですが初回1割引きで
7200円で済みました。まだ良心的ですよね。
嫌がらずにリボンつけて可愛いね~
やっぱ女の子らしく見えるわ
IMGP0981.jpg

お店で貰ったおやつ。
おりこうさん???(嫌がってトリマーさん引きずって逃げてきた
だったので後であげるね
IMGP0996.jpg

胸の辺りがグレー色だったんだよな~
身体を触っていても抜け毛がないっていいね
(自分達でシャンプーしてから撫でるとめっちゃ抜けるの)
IMGP0986.jpg

頭のリボンいつまで持つかな~
サリー&ミントちゃんみたい
IMGP0993.jpg
明日もお仕事なので、木曽三川は日曜日ね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/04/08 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re:
バニラママさんへ

バニちゃんもレイ君も更新がないので心配していました。
まだまだ余震が続いてますがバニラちゃんは平気なのかな??

シャンプー時期一緒ですもんね。
4月になって色々忙しくて、プロにお任せしてしまいました。
リボンは久々に女の子していて笑ってしましましたよv-392
【 2011/04/12 】 編集
お久しぶりです♪
れいちゃんママ~
ご無沙汰してました。。。

バニラは地震にも気づかず、元気ですよv-411
私も今月から、頑張ろうモードになって元気に
なって来ました!

うちも、やっぱり2ヶ月ぶりに、この間の土曜日に
シャンプーしてきましたv-352
そりゃもう真っ黒で。。。サモじゃなくなってたかもv-356

バニラも前にリボンつけた事あったな~。
やっぱり女の子らしくて良いですよねv-344久しぶりに付けてみようかなv-398
【 2011/04/11 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

は~いv-363やっと洗えましたv-410
今なら、手触り最高っすよ~v-344さすがプロ。
でも頭のリボンは早くも朝一で取れちゃいましたv-356
すっごく女の子だったのに。。。。
明日また木曽三川でね~v-222
【 2011/04/09 】 編集
れいちゃん、さらふわまっしろなんだね。
明日はリボン付きで会えるかな?

やっぱりプロシャンだと抜け毛がないのね~
我が家もこの時期だけプロにしてもらったほうが
いいかも・・・
だって抜け毛ハンパないんだもん!!
【 2011/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL