サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

桜満開

4月10日 日曜日 晴れ

今週は桜が満開なので、この前空振りだった九華公園に行ってきました。
かなりの人出が予想されていたので少し遠い駐車場に止めて歩くことに。
駐車場から九華公園までは諸戸邸の前の桜並木を歩きました。
IMGP1115.jpg
ここも花見客がいっぱい。
みんな桜の下でお弁当を食べていました。

レンガ造りの運河なんてステキね。
IMGP1117.jpg

旦那が覗き込むと、れいも真似します。
IMGP1112.jpg

今日もとても暑くて日陰を見つけて記念撮影。
IMGP1103.jpg

は~い。九華公園が近づいてきましたよ~
前にも撮った七里の渡しの石碑の前で。
バックに桜があったんだぁ~??えっ?もう葉桜・・・
IMGP1040.jpg

公園に着きましたよ。お堀の周りの桜です~
IMGP1046.jpg

やはりすっごく人が多くて見渡す限り花見客。
IMGP1047.jpg

昨日取れた頭のリボン今日は私が適当に結んだおかげで
れいを見かけた人々は「この子女の子ね」って言ってくれました。
「絶対女の子だぁ~」とも。嬉しいですね、女の子らしく見えるって
IMGP1059_20110410200935.jpg

この写真は空振りの時と同じアングルです。
IMGP1061.jpg

れいも入れて撮っていたらお友達のジェッタ君と出会えました。
れいはママさんにイチゴをご馳走になって大喜び
ありがとうございます~。また遊ぼうね
IMGP1070.jpg
少し違う角度から。
IMGP1073.jpg
本多忠勝さんの銅像付近も桜満開
IMGP1075.jpg
とってもいい天気で桜も綺麗でサイコー
しかし、暑いわぁ~

IMGP1079.jpg
さぁ~木曽三川に行こうね、れいちゃん

ランに着くとあかねちゃんが待っていましたよ。
さぁ、走っておいで~
IMGP1121.jpg

この子は柴犬とシェパードのMIX。4ヶ月。
大きくなるかな~??
IMGP1136.jpg

相変わらずこの二人はボール遊び。
このラン用にピーピーボールを購入です。
IMGP1161.jpg

ボーダーの女の子セティちゃん。
あかねちゃんの素早い走りが好きなようで、あかねちゃんにまとわりついていました。
ボーダーに人気のあかねちゃんです
IMGP1166.jpg

もちろん休憩も一緒に。
IMGP1178.jpg

そしてお約束のよそ様のボール遊び。
ピーピーボールにもう飽きたようです
IMGP1209.jpg

途中、れいが奪ってボールを守るように休憩中。
IMGP1222.jpg

もう帰りがけに急にスイッチが入ったれいちゃん。
ラブのラン君に遊びの誘いを仕掛けます。
IMGP1234.jpg

今日は折角リボンつけてるのにそんなに暴れたら
女の子らしくないよ~
IMGP1237.jpg

何故か後ろにラン君をおいて、あかねちゃんと爆走中
あれ?ラン君と遊ばないの???
IMGP1242.jpg

最後はあかねちゃんとまったり休憩しているところ。
よそ様のボールを守りながら・・・
IMGP1226.jpg
今日も遊んでくれたワンちゃんありがとう
また宜しくね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
Re: タイトルなし
サリー&ミントさんへ

桜は今が見ごろです。
そちらはこれからなので楽しみですね~v-392
レンガの運河は偶然見つけて、すてき~!と思って写真に納めました。

リボンは初めてつけてちょっと笑いましたが、女の子らしく見えて
嬉しかったです。
いつもリボンのイメージのサリー&ミントちゃんのようだ。と思いましたよv-344
【 2011/04/13 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

あかねちゃんは可愛くてランの人気者ですよ~v-22
あ、あとジャックのマメちゃんにも好かれてますよね!
れいは女の子なのに男の子に乗っかったりして困ります。

日曜日、晴れだといいですね~v-392


>
> 日曜日よろしくね~
【 2011/04/13 】 編集
おはようございま~~すv-411
九華公園の桜もまたお見事でとても綺麗ですね~~♪v-410
レンガ造りの運河、本当に一瞬、小樽運河のようにも見えましたが、この運河沿いに桜が咲く風景が
本当に見応え充分ですね~~♪v-410v-344
そしてランではまたたくさんのお友達と楽しそうな
れいちゃん♪
おリボン姿もまた可愛い~~です♪v-410v-351
いいなぁ~~♪
早くこちら北にも桜前線、来て欲しい~~♪v-398
【 2011/04/13 】 編集
れいママさん、ちがう、ちがう!
ハスキーの一部(ももちゃんと・・・ももちゃんと・・・ももちゃんとか・・・)と
ボーダーの一部(アランちゃんやセティちゃん・・・アランちゃんやセティちゃんに・・・
やっぱりアランちゃんやセティちゃん)だけよ^^

日曜日よろしくね~

【 2011/04/12 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂 さんへ

ユウェルちゃんも耳にリボンつけれそうかもv-318
あかねちゃんはボーダーとハスキーに好かれていますからねv-344

忙しい中、誘ってごめんなさいね~v-393
日曜日にみんなで会えますようにv-353
【 2011/04/12 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

みなみちゃんもいっぱいリボン持ってますよね~?
きっと似合いますよv-344

木曽三川、日曜日ですね!
先生の許可が出て良かったですねv-410
みんなで楽しみに待っています。
【 2011/04/12 】 編集
Re:
みぃこ(柚子スミレのまま) さんへ

レンガの運河はたまたま歩いていたら見つけました。
知らなかったです。

スミレちゃんも小さくて女の子らしいですよ。
スミレちゃんが元気になったら一緒に遊びましょうねv-22

スピルリナはクロレラのようなものです。
お鼻が黒くなると聞いて試していますが戻りません~v-357
【 2011/04/12 】 編集
れいちゃんおリボンv-318似合ってますよv-410
あかねちゃんはボーダーを吸い寄せる魔力があったのねv-345
我が家のアランもイチコロでしたしv-319

う~~ん、土日に遊べるように平日がんばりますv-356
【 2011/04/12 】 編集
おリボン付けてお花見してるれいちゃん、可愛いですね。

先生の許可が下りて、ドッグランOKです。
日曜日に、木曽三川に行こうと思っていますが、れいちゃんの予定はどうですか?
【 2011/04/12 】 編集
こんばんわ^^
レンガの運河
行ってみたくなりました~^^

なんか小樽にいるような気分に
なりましたよ!!!

れいチャンは最初から
女の子に見えましたけどね^^

スミさんも2~3歳になるのが
チョット楽しみです^^
(木曽三川でお会いした時のスミさんは
若干、お疲れ気味でした)

姉の柚子は若いのに
大分落ち着いちゃってます^^
手がかかるうちがこちらも一番楽しいのかも
しれません^^


【 2011/04/11 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

ここら付近では桜の名所のようですが
私は初めて行きました。れいのおかげですね。

いつもは男の子に間違われます。
お転婆なので・・・

私もたまにれいがみるくさんに見える時があります。
姉妹のバニラちゃんはホワイトシェパード系に耳がピ~ンと
立っているので更に似ているかもです。
【 2011/04/11 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇ さんへ

桜は今週が見ごろでしたね。
れいと一緒に見れて良かったです。

小さい頃に一度リボンをつけてもらったのですが
嫌がったのでバンダナに変えてもらいました。
それ以降、ずっとバンダナだったのです。
今回嫌がらなかったので毛が伸びたのかな?
【 2011/04/11 】 編集
こんばんは。
10日間でこんなに違うんですね。
とてもきれいな所で、桜が咲くと数段パワーアップですね。
れいちゃんとぱぱさんが並んだ写真、いいなぁ~。
私もみるくと、こんな写真撮ってみたいです。

おリボンも可愛くて、でも、おリボン付けていなくても、
れいちゃんはどこから見ても女の子ですよ。

遠めの写真なんかは、やはりどことなくみるくに似て
いて、勝手に喜んでおります。
楽しそうなれいちゃんを拝見すると、こちらまで明るく
なりますね♪
【 2011/04/10 】 編集
桜がいっぱいで素敵な場所ですね~。
うちの方も今日は桜が満開でした^^

れいちゃんはピンクのイメージだから、やっぱり桜もお似合いね^^♪

リボンもつけて女の子度UPだね^^
れいちゃんはリボンとか、おとなしく付けさせてくれますか?
【 2011/04/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL