サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

セカンドバースディ♪

4月12日 2年前のこの日、れいは私達の家族になりました

ずっとサモエドが欲しくて、ペットショップでは見つからず
ネットの検索で見つかった神奈川県の愛犬ハウスセキノさん。
問い合わせしたところ、3ヶ月ちょっとの女の子がいます。と・・・
あとは、北海道、栃木と遠いところばかり。
実際に会いたくて、4時間かけて神奈川のセキノさんへ。

そして、沢山子犬達のいる犬舎から、れいだけを別の小屋へ。。。
確か、姉妹二頭で一緒の部屋にいました。
たまたま、もう一頭の姉妹のバニラちゃんは、パパ、ママとパピー教室へ
向かうところを偶然見て、あれがサモエドかぁ~!大きいなぁ~とビックリしたっけ。
あとで、れいの姉妹だと知って連絡先聞けば良かったと後悔しました。

2年前のれいちゃん
かなり動きまくってじっとしてくれなくて上手く写真がとれません。
P1000843_20110413231300.jpg
3ヶ月なのにあまりのデカさにビックリで抱っこできるかな??
と確認しているところ。多分、10Kgはあったと思います。
P1000846.jpg
もうすでにサル顔でしたね。
旦那は可愛い顔が気に入ったみたい。


見に行くだけだったのに連れて帰ってきていしまい、慌ててケージ、他
を購入しました。お水もご飯も完食していましたが、姉妹と離れてちょっと
寂しげ。トイレは初めからバッチリで全然苦労しなかったなぁ。
この日は土曜日だったので、月曜日からはいきなりのお留守番。
どうも1日目は鳴き声が近所に響き渡っていたようです。

共働きの私達が犬を飼うにはお留守番がネックでした。
寂しがりやのサモエド耐えられるかなと心配していましたが
初めから留守番させていたのが良かったのかもしれません。
今では朝8時になると自らオヤツ欲しさにケージに飛び込んでいきます

P1000870.jpg


そして2年後のれいちゃん
お鼻がピンクになっちゃったくらいかな。
面影は残っています。
記念日としてケーキを購入
誕生日よりも少し小さめのロールケーキ(苺味)
IMGP1261.jpg

滅多に食べられないのでかなり興奮していました。
丸呑み状態であっという間になくなっちゃいました。
ちゃんと噛めよ~
IMGP1257.jpg

今まで病気、ケガもなく元気に過ごしてこれました。
れいが家族になって今まで行かなかった場所や、れいを通して
たくさんのお友達が増えました。
IMGP1030_20110413231259.jpg

これからも毎日れいと楽しく元気に過ごせたらいいね

れいを家族として迎えたこの日はセカンドバースディです


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2011/04/13 】 未分類 | TB(0) | CM(22)
Re: 遅くなりましたが
みきさんへ

ありがとうございます!
怜音ちゃんのようにずっと抱っこできる子ではないのでほんとに
甘えん坊??と悩みます。ずっと廊下で寝ていたりしているので。

食べ物に関しては何でも大好きなので困りませんねぇ~v-221
食いしん坊バンザイ!!

また遊んで下さいね~v-238
【 2011/04/18 】 編集
遅くなりましたが
セカンドバースデイ、おめでとうございます!!
我が家も共働きなので甘えん坊のサモエドで大丈夫かずいぶん悩みました。今ではれいちゃんと同じでコング欲しさにサークルにダッシュします(笑)。
これからもずっと元気で過ごせますように!
【 2011/04/18 】 編集
Re:
バニラママさんへ

ありがとうございます~!
バニラちゃんは20日程早く旅立ったのですね。
あの時バニラちゃんはすごくブルブル震えていたのを思い出します。
今は立派に成長しましたよねv-22

れいは毎週同じドッグランに行ってるだけですよ~。
たま~にお出かけする感じです。
高速が1000円なので今は出かけやすいですよ。

またバニラちゃんに会いに行きたいですv-344

縁あって同じ姉妹を家族に迎えて、遠く離れていてもお互いの
様子が分かるってスゴイですね~!
バニラちゃんに出会えたブログに感謝ですv-398


【 2011/04/17 】 編集
おめでとう!!!
れいちゃん、セカンドバースデイおめでとう!!!

バニラは。。。いつだっけ???
記録ノートを見てみると。。。3月21日でしたv-219

でも、ホントれいちゃんがうちに来てたかもしれないし、バニラがれいちゃんになってたかもしれないし。
なんか不思議ですよね。
私達も、連絡先聞けば良かったね~って思ってたんですよ~。

いつも、れいちゃんはたくさんお出掛けして
良いね~って言ってるの。うちに来たばっかりに
バニラごめんね~v-388って。
お祝いとかも特にしてないしv-356

れいママさんのおかげで、れいちゃんの様子がわかって嬉しいですv-343
私ももうちょっと更新したいトコなんだけども。。。
でも、やっぱり姉妹ソックリですv-352特にちょっと上目遣いのトコとか。
バニラは今、ヘソ天で寝てますよ~。

ホント、いつまでも元気でいて欲しいですねv-398
【 2011/04/17 】 編集
Re:
みぃこ(柚子スミレのまま) さんへ

ありがとうございます~♪

この日はケーキが食べれて大満足だったと思います!

そういえば、木曽三川のランでは、よくスミレちゃんの名前を
耳にします。とってもお友達が多いのですね!
多分、みんな柴ちゃん連れの方だったような・・・。

スミレちゃんまた一緒に遊ぼうね~♪
【 2011/04/16 】 編集
お誕生日おめでとうございます
.


皆さんにお祝いされて

れいチャンは本当に幸せ者ですね^^

素敵な日になったかな?

れいチャンは
アタシの中で数少ないサモ友です^^
(どちらかと言うと柴の方が顔が広いです^^;)

本当にオメデトウ~♪


【 2011/04/16 】 編集
Re: おめでとうございます(*^。^*)
アルパパ さんへ

ありがとうございます~♪
ちょうど1年前にアル君に出会った時期がきましたね。
もうすぐ、ブログを始めて1年になります。
これもアルパパさんのおかげです。
なが~く、れいの記録が残せるように無理せずに続けたいと思います。

藤の花の時期に遊びに行こうかな~??
【 2011/04/15 】 編集
Re: れいちゃんおめでとう♪
ラヴプリママさんへ

ありがとうございます~♪
予定外で連れ帰ってしまいました。
ラヴ君もお誕生日の次はセカンドバースディが待ってますよ。
5月くらいかな??

また一緒に遊んで下さいね~!
【 2011/04/15 】 編集
Re:
みるくぱぱさんへ

ありがとうございます。
みるくさんのような、めちゃくちゃ可愛いパピー時代の写真では
ないですが、いちおうパピーなんですよ。
すでにお父さん犬くらいの大きさでした。

仔サモを見ると欲しくなりますよね~。
まだまだサモエドらしくない、れいですがこれからの成長をお楽しみに~!
【 2011/04/15 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

ありがとうございます~v-22
ほんとに健康元気が一番ですよね!

サモ友さんが近くに居て嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いしますね~♪
【 2011/04/15 】 編集
おめでとうございます(*^。^*)
レイちゃん 誕生日おめでとうございます!
出遅れちゃってごめんね!
レイちゃん ますます美人さんに磨きがかかってきましたね。
小さい時の面影まであるなんて、かわいすぎです(#^.^#)
また、会えるのを楽しみにしてますよー(^^♪
【 2011/04/15 】 編集
れいちゃんおめでとう♪
セカンドバースディおめでとうございます^^
見に行くだけだったのに、連れて帰ってきたママとパパとってもキュート♪ 本当にかわいぃもの。そうなってしまうよね~~^^ おいしそうなロールケーキも用意してもらって、幸せだね。れいちゃん♪ これからも健康で元気に過ごしてね。またラヴと遊んでくださいね~! リボンとっても似合ってるよ♪
【 2011/04/15 】 編集
おめでとうございます
こんにちは。
セカンドバースディおめでとうございます。
パピーちゃんの時、可愛いですね~!
私も那須まで、サモ子を見に行ったことがあります。
その時はまだ家を建てていなく、見ただけだった為
、サモ飼いさん達は本当にうらやましいです。
れいちゃん、この頃はすっかり美人さんになったね~と、ままさんと話してますよ♪

これからも、楽しそうなれいちゃんをたくさんアップ
してくださいね。

それにしても、ケーキ美味しそう・・・。
【 2011/04/15 】 編集
セカンドバースデーおめでとうございます。
怪我もなく健康元気が一番の親孝行ですよね^^
これからも色々なところで一緒に遊んでくださいね~♪
【 2011/04/15 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

ありがとうございます。

そうですねv-411
姉妹と遊んでいる最中に連れ去りました。
それから、シャンプーされて慌しく連れ帰ったので
れいはビックリしたでしょうね。

オーブ君はお留守番の様子がカメラで見れていいですね。
多分、れいはずっと寝てるとおもいます・・・v-356
目やにがいっぱいついてるから。

また会いましょうねv-344
【 2011/04/14 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂 さんへ

そうです。そうです。抱っこしちゃうとね~v-356

帰りの車の中で名前を考えながら帰ってきました。
れいは口から泡を吹いていて、かなり心配になりました。
家の庭に降ろすまで、ずっとトイレせずにいましたからね。

日曜日に久しぶりに会えますねv-344
ジャーキー楽しみにしています~v-392
【 2011/04/14 】 編集
セカンドバースディおめでとうございま~す!

れいちゃん、さらわれてきちゃったんですね(笑)。
お留守番もちゃんとできてえらいなぁ。

これからもたーくさん楽しいとこに行けるといいね!
今年はどこで会えるかな♪
【 2011/04/14 】 編集
Re: おめでとうございます。
マーシャの付き人さんへ

ご覧の通りの大きさだったので、ちょっとショックでした。
可愛い時期を見逃して残念です。
なのでトイレはバッチリなのでしょう。
甘噛みもなくてあまり苦労しなかったと思います。
多分この時期まで姉妹と一緒だったからでしょうね。

ロールケーキはペットショップで購入です。
多分、美味しかったと思いますよ。
【 2011/04/14 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

ありがとうございます。
いつまでも忘れないようにブログに残しました。
れいを迎えて生活が変わりました。
こちらが健康になったかもv-356

ケーキでまた太らないように気をつけなきゃねv-392
【 2011/04/14 】 編集
見に行っただけなのに、連れて帰る、は私も一緒でしたv-356
ブリーダーさんに苦笑されましたもんv-356

しかたないですよねぇ~やっぱり一回抱っこしちゃうともうダメですv-411

来た当初からトイレ完璧ですかv-363v-361
うっ、うらやましい…v-393v-356

日曜日はまたジャーキー持ってきますねぇ~
土曜日(遠方友達)用に作ったから~
みなみちゃんも食べれるかしらv-361v-361
【 2011/04/14 】 編集
おめでとうございます。
お家に迎えた時の感動を思い出しました。
パピーの頃はあっという間に過ぎて行ってしまいますね。
れいちゃんトイレトレーニングバッチリでしたか。
なんて親孝行なお嬢さんでしょう。

ところで、いちごのロールケーキ美味しそうです。
【 2011/04/14 】 編集
セカンドバースディおめでとうございます。
れいちゃんファミリーがこれからも楽しく過ごせますように・・・

パピーちゃんだった頃の面影って、残ってるものなんですね。
れいちゃんの大好きなケーキいっぱい食べられてよかったね。
【 2011/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL