サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

みなみちゃんがやってきた!

4月17日 日曜日 晴れ

今日は前からみなみちゃんが木曽三川のドッグランに遊びに来るというので
みんなに声を掛けて行ってきました。
公園の方ではチューリップ祭りが開催されているため周りは大渋滞。
橋を渡るまで30分もかかりました。天気いいもんね~

れいは皆が来るまでのんびり~
テケテケ~
IMGP1318.jpg



少ししたら、サモエド ラヴ君がやってきましたよ
久しぶり~ 1歳になって大きくなったね
IMGP1329.jpg

れいは覚えていますね。
前もドスコイしてもらったからね。
IMGP1346.jpg
IMGP1348.jpg



あっ、アンジーとクロちゃんも偶然!!
ドスコイしていたのにアンジー達にご挨拶~
IMGP1353.jpg

アンジーとクロちゃんはボール遊びですよ~
IMGP1371.jpg



そして、そしてみなみちゃん登場です~
大きいワンちゃんがわらわら寄ってきて少し怖かったみたい。
ずっとパパさんから離れないよ。
れいも初めてのドッグランでは他のワンちゃんから逃げてパパさんに抱っこされてましたからね。

咬まれた目の傷も目立たなくて綺麗に治りそうだね。良かったぁ~
IMGP1386.jpg

そこへ、コーギーのきなこちゃんが遊びにきたよ。
きなこちゃんは6ヶ月半なのでパピー同士。
IMGP1391.jpg
IMGP1402.jpg
絶対、みなみちゃんの方が身体は大きいのに上に乗られている。
きなこちゃんが少しお姉さんだからかな??
IMGP1401.jpg

れいとラヴ君は一緒にボールを追いかけて。
IMGP1417.jpg
並んで帰ってきました。
う~ん!ラヴ君、寄り添って走ってくれてありがとうね~
IMGP1422.jpg

おっ!今度はみなみちゃんが攻撃してますよ!
IMGP1459.jpg

こっちもドスコイです
IMGP1483.jpg

最後はれいがラヴ君に乗っかりました。お転婆なのですね
向こうじゃ、きなこちゃんがみなみちゃんに乗っかっているよう。
IMGP1488.jpg

みなみちゃん柵沿いでしか遊べなかったけど、少し慣れて
こっちに走ってきたよ!可愛い~
IMGP1497.jpg

そして、みなみちゃんに会いにユウェルちゃん、アランちゃん
あかねちゃんが来てくれました。
ユウェルちゃんはこのランでは脱走が怖い為、すでにポニわんさんで
走り回ってから、木曽三川に来てくれました。
ユウェルちゃん、ずっとリード付きでごめんね~
IMGP1560.jpg
IMGP1511.jpg

サモエド2頭は全然知らない人からウマウマをもらっています。
う~ん?サモエドって卑しいの??
でも途中からアランちゃんも仲間入りしてたからね
IMGP1531.jpg

ラヴ君はみなみちゃんとも遊べます。
ランのほとんどのワンちゃん達にご挨拶していたと思う。
誰とでも遊べる子です。
IMGP1598_20110417215658.jpg
IMGP1615.jpg
IMGP1629.jpg

夕方になると大型犬が続々。
グレートデン3頭、アイリッシュウルフハウンド3頭で遊んでいました。
IMGP1666.jpg
最後にもラヴ君にお相撲をお願いして。
IMGP1669.jpg

帰る前にはユウェルママからのウマウマタイム
みんなお座りしておりこうさん
IMGP1698.jpg

みなみちゃんは疲れて休憩中。
こんなに沢山のワンちゃん初めてだもんね!
大丈夫、何回か来れば慣れるよ
IMGP1662.jpg

    IMGP1646.jpg
   みなみちゃん、ラヴ君、ユウェルちゃん、遠いところをありがとう
   また一緒に遊ぼうね

   今日も遊んでくれたワンちゃん達、おやつをくれた皆さんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/04/17 】 未分類 | TB(0) | CM(20)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

みなみちゃんはまだまだパピーの毛でふわふわですよ。
他にもパピーちゃんがいて仲良しでした。
パピー同士分かるのですね~!

れいはサモエド同士のドスコイが楽しかったようです!

ここのランは無料なのですがとても広く芝も良いので
しばらくは通いそうです。
【 2011/04/21 】 編集
こんにちは。
みなみちゃん可愛いですね~。
サモパピーちゃんは最強です。
サモエドモフモフしたいな~。
癒されそう。

れいちゃん、すっかりお姉さんですね。
ラブ君とも楽しそうで、見ていてニコニコしてしまいます。(^_^)v
いつも、楽しそうなランでいいですね♪
【 2011/04/21 】 編集
Re: タイトルなし
サリー&ミントさんへ

みなみちゃんはサモエドのオフ会以来のドッグランでしたので
沢山のワンちゃんに少し驚いていましたが上手に遊んでいましたよ。

れいもラヴ君にドスコイしてもらってとっても楽しそうでしたv-345
ラヴ君はイケメンでしかも優しい、そして遊び上手なのですよ!
曾祖父が同じで、顔が細めのところがれいと似ているのです。

ラヴ君はスミレちゃん(麻耶ちゃん)とお父さんが同じとか??
色々繋がっているようですv-411

【 2011/04/20 】 編集
Re: ありがとう♪
ラヴプリママさんへ

こちらこそ遠いところをありがとうございました♪
時間はかかりますが、なかなか良いランですよね!
うちはポニわんさんより近いのでしばらく通いますので
また遊んで下さいね。
走れなかったユウェルちゃんとアランちゃんとは、自宅ランかポニワンさんで
また一緒に遊びましょうね。

ドスコイ大好きな、れいなのでとても喜んでいたと思います~!
それから手作りおやつありがとうございました♪
とても楽しい1日でしたよ☆
【 2011/04/20 】 編集
こんばんわ~~♪v-411
今回も皆さん楽しそうですね~~♪v-410
ラヴ君はまだ1歳なんですか?なかなかのイケメンですよ~~♪v-398
そしてみなみちゃん、先日にワンちゃんに噛まれたとはv-393その後は大丈夫だったのかな?でも、本当に傷も大きなものにならなくて良かったですねv-410
やはりパピーちゃんはパピー同士で遊んでますね~♪
でも、みなみちゃん、やはり優しい先輩サモちゃん達のラヴ君やれいちゃんのおかげでトラウマにならず積極的に他ワンちゃんと遊んでいる様子、何よりです♪v-410v-424
れいちゃんもますますお姉さんサモになって来ましたね♪v-415
【 2011/04/20 】 編集
ありがとう♪
お誘い頂いてありがとうございました♪おかげで広いドッグランでたくさんのお友達と遊べて楽しかったです。れいちゃん、一番早く来て後半疲れているはずなのに、ラヴがドスコイ誘うとイヤがらずにずっと相手してくれてました。面倒見の良いお姉さん♪れいちゃんありがとうね!初対面したみなみちゃんかわいかったな。メロ~~~ン!どんな子とも遊ぼうとしてとっても社交的♪将来楽しみ♪ そして、突然奪われた私の唇!!アランちゃん、またよろしく~~ ←え!?<笑>ユウェルちゃん次回はリード無しの場所で走ろうね!タフなあかねちゃん!あの日、一番運動したのはあかねちゃんだと思うな~。ボーダーさんの中に入って楽しそうにしててすごく大物だ~~~^^ アンジーちゃんやくろちゃんや普段遊べない犬種の子とも遊べて楽しかった~~!また遊んでね~~♪
【 2011/04/20 】 編集
Re:
みぃこ(柚子スミレのまま)さんへ

ラヴママとスミレちゃんも一緒に遊べたら良かったねと
話していました。

うちはなるべく毎週通うようにしていますので
会えますかね???

柴友達ですか?沢山いましたねv-410
【 2011/04/19 】 編集
れいちゃんママ
すごく楽しそう^^


あたしのお友達もその日
木曽三川に行ったそうですよ^^


5月末までに
柚子とスミレを連れて
行きたいな~^^


でも、2頭ともヒートの時期に
きているので
チョット危ういです~^^;ムムム・・・



【 2011/04/19 】 編集
Re: タイトルなし
もあねぇさんへ

ありがとうございます。

れいの3ヶ月の頃はすっごく大きいでしょ??
今のみなみちゃん(4ヶ月)よりも大きかったです。
姉妹が3頭だけだったのでママのお乳が沢山飲めたのかもv-221

みなみちゃんも足が長くて大きくなる予感ですよ。
今後の成長が楽しみですv-238
【 2011/04/18 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

今回は残念でした。
ソースカツ丼は美味しかったですか??

四国組のサモエドが勢ぞろいだったのにねv-392
うちも、ちらっと入ってますからv-221

また遊んで下さいv-22
【 2011/04/18 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

毎週来ているのにあんな渋滞は初めてですよね~v-393
うちもチューリップ祭り行きたい・・・v-356

はい、もう少し小さい頃の仔サモは見ると欲しくなると言われているので
見ちゃダメです。うちはみなみちゃんを抱っこして欲しくなりました。
みなみちゃんは上手に遊んでいたので心配ないですよねv-221

また遊んで下さい~v-22
【 2011/04/18 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂 さんへ

忙しい週末になりましたね。
でも、子犬の成長はとっても早いのでビックリですね。
耳の垂れていた頃が懐かしいです。

みなみちゃんも柴ちゃんとも遊んでいたので大丈夫ですね!
絶対大物間違いなしです。
れいはまだアランちゃんにビクビクしていたような??

そうです。今度はユウェルちゃんも一緒に走りましょうv-355
ちょっと可哀そうだったな~v-393
【 2011/04/18 】 編集
Re: お久ぶりです!
アンジーまま さんへ

ほんとに偶然でビックリしました!
良かったですね~みなみちゃんに会えてv-238
なかなか仔サモは見れませんぞ!
ラヴ君も男の子なのに可愛いでしょ??

多分、れいは毎週遊んでいると思うのでお願いします~v-221
【 2011/04/18 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

ワンちゃんの名前はその時は覚えていても
帰るとすぐ忘れちゃいます。
ランの中で気の合うワンちゃんを見つけると楽しく過ごせますねv-22
みなみちゃんももう少し大きくなったらドスコイできるかな~??
また遊びましょうねv-344
【 2011/04/18 】 編集
楽しそう~♪

今回は欠席でしたが、また誘ってくださいね^^
【 2011/04/18 】 編集
みなみちゃんまた大きくなりましたね~^^
みんな楽しそう♪

遅くなりましたが・・・れいちゃんセカンドバースディおめでとうでした☆☆
れいちゃんは優しいママさんパパさんといつもお出かけしてお友達もたくさんいて幸せだね^^♪
【 2011/04/18 】 編集
昨日はお疲れ様でした。
まさかチューリップ祭りであんなに渋滞とは・・・

みなみちゃん可愛いねぇ^^
子供のサモエドってなかなか見る機会がないと思うので
あえて良かった!
大きくなったられいちゃんとドスコイかな?
【 2011/04/18 】 編集
念願のみなみちゃんにも会えて、久しぶりにラヴくんにも会えて大収穫の日曜日でしたv-411

帰りの高速では、伊勢なのか、京都なのか、観光帰りと思われる車で東名阪かなりの大渋滞v-393
それを横目にスイスイ、田舎に帰っていきました笑

デーンさんとアイリッシュウルフハウンドさんの6頭立てはすごかったですねぇ~v-405

みなみちゃん、遠くからご苦労様でした
しかし、ほかのワンちゃんにトラウマになることもなく、大物の予感ですねv-398
今度はぜひ立派な柵のあるところで遊んでください、笑
【 2011/04/18 】 編集
お久ぶりです!
久ぶりの木曽三川でしたが、まさかミナミちゃんに会えるとは!!ラッキーでした。可愛いさかりですね~♡ 四か月であの大きさなら、結構大型になりそうですね。れいちゃんより大きくなるかもしれませんね
(^^ゞ 木曽三川もあと一か月位ですので、頑張って行きますのでその接は宜しくお願いします。
【 2011/04/17 】 編集
ちょっと、カンニングに来ましたw
ほんと、れいママさんは物覚えが早いです。
やっぱり、若いからかな?
みなみは、いつもひとりで遊んでいるので、いっぱいのワンちゃんに驚いたみたいです。
でも、少しずつ遊べるようになってうれしかったです。
れいちゃんのどすこいは、いつ見ても迫力ありますね。
キツネ飛びもすごいです。
また遊んで下さいね。
今日は、ありがとうございました。
【 2011/04/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL