サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

雨の日

4月23日 土曜日 雨

せっかくの土曜日、一日雨です
今日はユウェルランにお邪魔しようと計画していたのに残念

れいちゃん今日はお出かけなしだから狂犬病の注射に行こうか?
大嫌いな病院だから困ったね~!でも今日行ったら10月までいかなくていいよん


さぁ、駐車場に着いたよ。抱っこね
IMGP1706.jpg

雨が降っていたのでそのまま抱っこで。がんばれ~~~
IMGP1708.jpg

さて、受付も済ませて・・・・あれっ
IMGP1755.jpg

れいちゃん早く早く
IMGP1715.jpg

廊下の黄色い絨毯から動こうとしません
IMGP1726.jpg

リードを離すと出口に座り込み。
出入り口の為ピ~ンポ~ンとうるさいので無理やり連れてきて。
IMGP1746.jpg

旦那にベッタリです。こんな時におやつを車に忘れて失敗!
IMGP1725.jpg

ベンチの上にお座りして抗議です!
IMGP1754.jpg

はい、ジタバタして診察室ですよ。
今回は体重が増えてしまいガックリ!
ハーネスを付けたままだったからか???
また体重だけ測りにいこう。
IMGP1758.jpg
注射の時は絶対目をそらします。
私と一緒だわ!
れいちゃんは手を出してって言うとずっと差し出してます。
その点はおりこうさん。
でも注射が終わって診察台から降りた途端、旦那に抱っこを
せがんでいる姿に先生は大笑い「でかい図体して~!」と。

今回は体重が23K超えていたので高かったかも。
フィラリア8回分(20%引き)、フロントライン6回分(1本サービス)
検査料、狂犬病注射などなどで合計4万円超え~!!ひぇ~~~


                  



外に出るとどしゃ降り。さっきはシトシトだったのに。
なので帰りは高架下に夕方散歩に行きました。
IMGP1764.jpg

ここは雨には降られないけど普通のお散歩がしたいね。
夕方にはできると思ったのに~
IMGP1778.jpg

は~い。おしっことウ○チは済ませてね。
女の子ですよ~
IMGP1766.jpg

たまには雨も必要だけど一日中は勘弁して欲しいね。
IMGP1770.jpg
夜遅くの散歩は町内散歩したいね、れいちゃん

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/04/23 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

病院嫌いはみるくさんと一緒ですね~!
多分、違う病院に行けば大丈夫と思うのですが・・
嫌な思い出があるようです。

身体が大きいので病院代が高いのは仕方ないですよね~。
2頭いたら・・・・ひょえ~~~~ですよね!

れいは健康優良児なので安心です♪
【 2011/04/27 】 編集
こんにちは。
れいちゃん、大きい体で駄々っ子して、かわいいですね♪
パパさんがちょっぴり羨ましいです。

みるくもそうですが、1度嫌になっちゃうと、なかなか
ビョウインスキーさんにはなれませんね。

病院代4万!これだけいっぺんにやると・・うちは年数回に
分けて取りに行ってます(^_^;)。
れいちゃんが、毎日健康なことが一番ですよね♪
【 2011/04/27 】 編集
Re: がんばったね~♪
ラヴプリママさんへ

えっ~~~!羨ましい~♪
先生からおやつもらえるのかな???
うちも避妊手術までは喜んで通ってました。

ラヴ君はこわいワンちゃんとかいない感じですよね~!
誰とでも仲良くできるラヴ君は良い子ですよ。

病院好きになれる方法を教えて下さい~☆
【 2011/04/25 】 編集
がんばったね~♪
れいちゃん病院嫌いなんだね!出入り口で踏ん張ってる姿かわいぃわ!女の子だね~~。
うちは病院大好きで、呼ばれて診察室の扉が開いて
先生の顔を見るといつも嬉ション×2回します^^;
どれだけ先生が好きなの? どれだけ病院がすきなの? それとも・・・・Mだから!?<苦笑>
【 2011/04/25 】 編集
Re: 予防注射
マーシャの付き人 さんへ

マーシャちゃんは体重が軽いのでもう少し安くおさまりそうですね。
病院もこんなに嫌いではなかったのに。。。。
体重だけ測りに毎月行ってみようと思います。
診察室に入るまでかなり時間がかかりますので
旦那が抱っこで連れて行きますよ!
【 2011/04/24 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

1歳までは体重の変化があるので毎月支払っていました。
今は1年分まとめて購入しているのです。(割引あり)
大型犬は高いですね~!

雨の散歩は大変ですよね。
屋根のある駐車場があるのでいいですね。
れいは家の中で排泄をしないので、車に乗せて高架下まで連れて行きます。
嵐でも台風でも外です。両方で出来るようになってほしいですが。
【 2011/04/24 】 編集
予防注射
フィラリアの季節ですね。
れいちゃんも病院嫌いですか。
踏ん張る足が可愛いし、抱っこされている姿がまた可愛いですね!
23kg越のれいちゃんを抱っこするの大変でしょう。
サモエドは大型犬なんですね~(しみじみ)

入り口の犬、置物だってこと、しばらく写真眺めるまで気がつきませんでした。
さすが病院の犬と感心していたのでした。
【 2011/04/23 】 編集
病院代、びっくりするほど高いんですね。
来月になったら、フィラリアのお薬もらうつもりだったんです。

れいちゃんは、雨降りのお散歩でもいい所があるんですね。
みなみは、駐車場をぐるぐる回ってます。
明日は、晴れますね。
【 2011/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL