サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

チューリップ祭り

4月24日 日曜日 晴れ時々雨


今日は朝からいい天気です。朝の散歩は雨上がりの為湿気があって暑かったな。
木曽三川のドッグランに行こうと思っていましたが、土がドロドロかと思い
今まで行けてなかった公園の方のチューリップ祭りに行ってみよう

先週程の渋滞はなく、駐車場も近くに停めれてラッキー~
木曽三川公園にくるの何年ぶりだぁ??
何年か前の冬のイルミネーションぶりかも。

れいは興奮してずっとワンワン鳴きます
こりゃ、まずいな~
IMGP2030.jpg

人の多いチューリップの花壇には迷惑になりそうなので先に人の少ないところをぐるっとまわってから行きました。

そして辿り着いた色とりどりのチョーリップ
すごいギャラリーの中、れいをチューリップの真ん中に座らせて。
周りからは絵になるな~と言われていましたがこっち見てないよ。
IMGP1927.jpg

この後の写真は色々な場所で撮った、れいとチューリップです
はりきってどうぞ
IMGP1944.jpg
IMGP1951.jpg
IMGP1955.jpg
IMGP1971.jpg
IMGP1981.jpg


写真を撮っていたらお子ちゃまが一緒に撮ってと近づいてきました。
れいは大人しくなでなでされていてホッ
IMGP1986.jpg
IMGP1996.jpg
IMGP1998.jpg
IMGP2004.jpg

木曽三川タワーをバックに。
IMGP2026.jpg
IMGP2028.jpg
この時のマテはまわりからすご~いと言われて満足。
でもお家に帰ったらもっとマテの練習しようね

ここの公園内は暑くて、半袖でもいいくらいだったのでこのまま
川を1本渡った東海広場のドッグランへ。


駐車場に着くと雨が・強風が・・・そういえば上の写真で怪しい雲が
あっ!あかねちゃん家の車があるよ。
ドッグランに行ってみようね。
突然の雨に、みんな帰る模様。
うちだけドッグランに向かって行きます。


ランに入るとサモエドが

去年ここで出会ったグン君とサンちゃんですよ

IMGP2031.jpg

あかねちゃんもれいに気づいて走ってきてくれました
IMGP2032.jpg
IMGP2033.jpg
キース君も帰るんだね
でもガンガン雨と風が強くなってきて限界です。
IMGP2037.jpg
今度は天気のいい時にまた会おうね。
グン君は11歳とは思えないくらい若い!
IMGP2035.jpg
ドッグランはほんの少ししかいなかったけど
れいはいっぱい歩いて、お座りして疲れちゃったね。
IMGP2014_20110424191705.jpg
チューリップは半分くらい咲き終わった感じ。
やっぱり見頃は先週だったのかな?

今まで、れいはお花と一緒に撮る事が少なかったので行って良かったね

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/04/24 】 未分類 | TB(0) | CM(17)
Re: タイトルなし
アンジーまま さんへ

ありゃ~!これからGWなのに残念ですね~!
散歩中も気をつけましょうね~。
多分、5月末頃なら大丈夫そうかも♪
【 2011/04/27 】 編集
こんばんはー。アンジーは遂に半年に一度の女の子になってしまいました。木曽三川のランが終了する5月末に間に合うか心配だー(^^ゞ 
【 2011/04/27 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

こちらの公園は無料で、春には綺麗なお花が植えられるので
いつもすごい人ですよ。17時閉園なので朝早くがおすすめのようです。

ランの駐車場で少しの雨だったのですが、あかねちゃん家の車が
あったので中に入ってサモエドに会えてラッキーでした♪

みるくぱぱさんはあかねちゃんがお気に入りですよねv-22
実物もおめめクリクリで可愛いですよv-344

今週も天気が良ければドッグランですねv-411
【 2011/04/27 】 編集
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

コメントありがとうございます。
ブログの方にメッセージを残しました。
ドッグランは公園の一本川を渡ったところですよ。
すごく近いですが、川が大きいので歩くと遠いかも!
【 2011/04/27 】 編集
こんにちは。
ギャラリーの方ではありませんが、本当に絵になりますね♪v-218
近所でこのようなお祭りやっていて、いいですね。
みるく地方も探してみます。

ランは残念ながら雨だったみたいですが、私的には
れいちゃんあかねちゃんの2ショットが見れて、とても
嬉しいです。

今週は、どこへ行くのかな?
【 2011/04/27 】 編集
Re: タイトルなし
サリー&ミントさんへ

木曽三川公園は無料の公園で駐車場も沢山ありますので
いつも花の綺麗な頃は大渋滞です。
れいと一緒に行くのは初めてでした。
どの写真も暑そうですよね~!

グン君とサンちゃんと会うのは2回目になります。
親子なのでソックリでしょ?
また、犬舎聞いてみますね~。
三重県はサモ犬口多いのかな~?
あと、クローカー君の同胎のエルフ君や親戚のレアちゃんもいますね。
【 2011/04/27 】 編集
こんばんわ~~♪v-411
木曽三川公園のチュ~リップ、お見事ですね~~♪v-405
そしてその花壇をバックにれいちゃん、とても可愛い~~♪v-415
サモスマイル炸裂で、どの画像も本当に嬉しそうなれいちゃん♪v-425
とても良い絵です♪v-344
そしてランでは、我が家的には初めて拝見する
サモちゃんです♪
そちらも実はサモ犬口が多そうですね~~♪v-405
グン君、本当に11歳とは思えないカッコよさで
本当にイケメンですね~~♪v-411
【 2011/04/26 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

サンちゃんの小さい頃ですね~!
みんなとっても可愛いですね♪
今は26Kgあるそうですが、細く見えました。
グン君は11歳と聞いてビックリでした。
子供と一緒に暮らしているから元気ですね!
年齢を重ねてお喋りになったそうですよ。
また会えますよ~☆
【 2011/04/25 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

全部の写真、舌出てますよね~!
ホントに暑かったの。
それが・・・家の方もすごかったみたいですよ!

サンちゃんのパパさんが言ってました。
れいちゃんと間違えて来てくれた!って。
いつも再会する時、ものすごく喜びますよね~♪
やっぱり仲良しさんなのね~!
【 2011/04/25 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂 さんへ

何回も何回もチャレンジして撮れた写真です。
チューリップミッフィ-??わかんなかった。
人ごみの方には行かなかったので・・・・

地元に帰ってもすごい風と雨だったらしいです。
今日のような変な天気でした~!
今度は晴れるといいですね♪
【 2011/04/25 】 編集
Re: タイトルなし
あるふぁさんへ

残念ながら、かなりチューリップは咲き終わっていました。
アルファ君の時が一番綺麗だったのでは?

記念写真やさんは行列が出来ていてビックリしました。
プロの写真、また見せて下さいな♪
【 2011/04/25 】 編集
グン君久しぶり、サンちゃん大きくなったね~^^
http://boulan.exblog.jp/5878038/
また会いたいです。

花とれいちゃん、素敵ですね♪
カレンダーに最適ですよ^^
【 2011/04/25 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

人ごみの中のマテは難しいです。
すぐカメラに向かって歩いてくるので何回かチャレンジです。

グン君とサンちゃんは親子です。
出身犬舎は聞いていないですがグン君の子供の
サモ君、エド君も去年ここでお会いしました。
GW中にまた来る予定ですって!
【 2011/04/25 】 編集
れいちゃんの舌を見れば公園では暑かったのがわかるよ~
でも、マテができておりこうさんだったね。

あのね、あかねはサンちゃん達を見つけて走っていったの。
れいちゃんと間違えたみたい・・・
それもあってれいちゃんが来たとき、いつも以上に嬉しそうだったよ
(↑の写真)
【 2011/04/25 】 編集
おぉv-363れいちゃん、これで集合写真の時もフリーで撮れますねv-425

チューリップ祭りはチューリップミッフィがかわいかったですよね~(この間、車の中から見た笑)v-411

っていうか、日曜日、雨v-279降ったんですねぇ~
こちらは一日中、お天気(v-278orv-277)持ってた気がしましたよ
風はすごかったけどv-356
私はランで昼から15時までお昼寝i-196
【 2011/04/25 】 編集
チューリップの中のれいちゃん、絵になりますね~(^_-)-☆
アルは記念写真やさんの網にひっかかって、¥1,000お買い上げでしたが、れいちゃんは大丈夫だったかな^_^;
【 2011/04/25 】 編集
れいちゃんとチューリップ綺麗ですね。
先週行きたかったんですけどね。
れいちゃんは、お座り待てが出来るからいいですね。
これが出来ると、写真がちゃんと撮れますよね。
みなみも、練習しなきゃ。

ゲン君とサンちゃんは、どこの子でしょう?
【 2011/04/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL