サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

久しぶりの公園

4月27日 水曜日 晴れのち雨

今日は昼過ぎから雨が降り出し今は嵐のようです
高架下散歩も横殴りの雨の為、おしっこだけ済ませて早く帰ってきました。
いつも雨の後は、水はけの良い芝生のある近所の海の近くの公園で散歩します。

この前の土曜日も一日中雨だったので、翌日の朝から公園散歩してしまいました。
良かったね、れいちゃん晴れて
IMGP1815.jpg

もちろんディスク遊びもしましたが、強風の為1回もキャッチできず。
IMGP1797.jpg
IMGP1800.jpg
IMGP1852.jpg

いつもは違う方の芝生で遊ぶのですが、この前その場所でボール遊びをしていたら
ネコちゃんがすぐ近くにやってきて、れいはノーリードだった為、大喜びで
ずっとネコを追い掛け回して大変でした
(海が近くなので公園の周りは水産加工の会社が沢山あります。)
今もネコを見つけた場所を覚えているのでちょっとやめとこうね。
IMGP1839.jpg

でも途中でハトさんを見つけてポイントちゅう。
もちろんすぐに逃げられましたけどね
IMGP1837.jpg

風が強いので凧揚げの達人がやってきました。
お題は「春」。
上手く操っていました。
IMGP1889.jpg

それを見上げてるれいちゃんの笑顔も最高だね
IMGP1895.jpg

綺麗なピンクの芝桜を見つけて一緒に
IMGP1902.jpg
ここの公園で犬連れの方に「何犬ですか~?」と尋ねられて
色々お話していたら、なんと近所の方でビックリ!
後から来たその旦那さんが「この犬いつも家の前散歩してるで!」と。
れいちゃんは近所で有名だったのですね



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/04/27 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: 海の近くの芝生の公園♪
もも母 さんへ

近所のワンちゃんはここに来るようですね!
れいも大好きでこの公園が近づくとワンワン吠えて興奮しています。

凧は手作りのようです。
何回か風の強い日には見かけますよ♪

5日、こちらこそ宜しくお願いしますね。
【 2011/04/28 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

みなみちゃんのようにネコちゃんと一緒に暮らしていれば
あんなに興奮することはないと思います。

れいもほとんど落ちたディスクを持ってくるだけですよ。
みなみちゃんは追いかけるだけすごいですよ!
素質ありですv-221
【 2011/04/28 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂 さんへ

1回アランちゃんでやってみたいね~♪

れいは投げるまでワンワンうるさく先回り
しないので絶対取れないです!!

ハトさん捕まえられるの~?
今度一緒にポイントの仕方教えてね!
サモエドはやっぱり無理なのかしら??
【 2011/04/28 】 編集
海の近くの芝生の公園♪
おうちの近くにこんなキレイな芝生の公園が
あるなんて、いいな~羨ましいです!

凧って、ずいぶん見てない様に思います。
“春”なんて、手作りの凧なんでしょうか?
見上げるれいちゃん、ホントとびっきりの笑顔だぁ~
♪♪♪

れいママさん、5日色々すみません。
必ず、ご迷惑おかけしない様にしますv-221
よろしくお願いしますv-352
【 2011/04/28 】 編集
れいちゃん、猫ちゃんや鳩さんや凧を見られて楽しい一日でしたね。
ディスクを見て飛んでるれいちゃんもサマになっていますね。

みなみは、落ちたディスクを拾いに行くだけです。
家の中では、一日中猫を追いかけています。
猫は、いい迷惑ですけど。
【 2011/04/28 】 編集
この間からアランもフリスビーを始めたのですが…
いかんせん、人間がまっすぐ飛ばせないv-356
前のラブちゃんの時もちょっとやってたのですが…
前より自分が下手に感じるのは…歳でしょうか…v-406
筋肉低下ですか…v-406

警戒心低い鳩さんに逃げられるなんてユウェ信じられな~~いv-405
今度ポイントの正しい仕方を教えてあげるわ、れいちゃんByユウェルv-411
【 2011/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL