サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

津島 藤まつり

4月30日 土曜日 晴れのち曇り

今日は午前中に買い物を済ませて午後から木曽三川公園のドッグランに行ってきました。
ここに着くと寒い・・・河川敷だからか
去年の今頃は暑くて仕方なかったのに。
れいにはこの気温がちょうど良くてあかねちゃんと元気に走ります。
IMGP2507.jpg

やっぱりお友達と一緒は楽しいの~
IMGP2552.jpg

今日は、何故かオウムを肩に乗せた人が・・・
れいは興味あるけど、怖いかな????
IMGP2515.jpg

鳥さん大好きだけど、なんか違うの。
この後はもう近づきませんでした。
IMGP2517.jpg

今日の遊んでくれたお友達はシェルティのカル君。
前にも遊びに誘っていたけど、無視されていたよね~
IMGP2520.jpg

今回は少し遊んでくれましたよ。良かったね
IMGP2526.jpg

IMGP2538.jpg

あかねちゃんはゴールデンのワンちゃんとボールの取りっこ。
IMGP2544.jpg

れいも一緒にボールが欲しいの。
IMGP2549.jpg

あかねちゃんは、れいのかえるさんボールで遊んで
IMGP2582.jpg

れいもあかねちゃんのマカロンのおもちゃで遊んで
IMGP2583.jpg
二人はボール大好きなので飽きません・・・



久しぶりにジェッタ君がやってきましたよ
去年ここで初めて会ったんだよね~。まだパピーだったよね。
ドッグランデビューがここだったのかな???
IMGP2571.jpg

れいが途中でジェッタ君のボールを破壊してしまってごめんね~
IMGP2574.jpg
同じボール買ったので今度会ったら返すね~
また遊んでね~
IMGP2586.jpg



とっても寒くなってきたのでここから少し行ったところの
藤を見に行こうと津島神社の近くの天王川公園へ移動しました。
IMGP2680.jpg
駐車場は津島神社に停めて。少し歩きましょう

途中、ネコちゃんと遭遇して、れいは大興奮
ネコちゃん~早く逃げて~~~~
IMGP2678.jpg

着いた公園は屋台がい~っぱい並んですごい人。
IMGP2656.jpg

藤の見頃は、まだまだ先な感じ。
IMGP2606.jpg

でも、一部綺麗に咲いている場所もありました。
IMGP2605_20110430223500.jpg
IMGP2640.jpg
IMGP2643.jpg

綺麗に咲いている前で、写真を撮ろうとあかねちゃんを座らせたら
知らないおばちゃんが一緒に入ってきました。
この人達の話では、今年は寒いのでまだまだ咲いていないんだって。
藤棚から手で触れるくらいに長い藤なんだそうです。
IMGP2619.jpg

人ごみもいなくなって、あかねちゃんとれいと記念写真です。
IMGP2624.jpg
IMGP2628.jpg

途中、小型犬をいっぱい連れたおじさん発見。
多分、数えると11匹います。絡まるよ~
IMGP2653.jpg

帰りは公園の遊歩道を歩いて帰りましょうね~
IMGP2666.jpg

まだ桜が咲いていてちょっと得した気分。
IMGP2670.jpg
藤は5月中旬くらいが見頃かな~。
木曽三川から近いのでまた見に行ってみようね。

あかねちゃん、付き合ってくれてありがとうね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/04/30 】 未分類 | TB(0) | CM(16)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

飛ばない鳥は怖かったようです。
最近のマイブームは田畑のハトをお座りして眺める事です。
周りのおじさんからは変わった犬だなぁ~!と不思議がられています。

あかねちゃんとの記念写真可愛く撮れました~♪
おばちゃんとあかねちゃんも最高なのですが・・・
みるくぱぱさんも今度は一緒にね!!
【 2011/05/04 】 編集
こんばんは。
れいちゃんオウムを、パクっとしなかったんですね。
(してたら大変ですが・・・)
みるくは何をするか分からないので、とても近づけられ
ません。

あかねちゃんと、楽しそうに遊んで良かったね♪
その後の神社、いい所ですね~。
藤が見ごろになったら、また行くのですか?
人で大変でしょうが、見ごろの藤も見てみたいです。

あかねちゃんとの2ショット、とってもいい記念ですね。
私も間に入りたかった・・・。
GW後半も、ガンガン出かけて下さい。
楽しみにしています♪
【 2011/05/03 】 編集
Re: 藤が素晴らしいですね。
マーシャの付き人さんへ

あんな近くでオウムを見て、れいはビックリしていました。
とっても綺麗でしたよ~v-410

藤をバックに可愛く撮れましたv-344
最近、座らせて記念写真を撮るようにしていますので
明日も一緒に撮りましょう~v-392
【 2011/05/02 】 編集
Re:
もも母 さんへ

私も笑って読んでましたよ~v-411

藤棚の公園は夕方だったし、まだまだ4分咲きだったので
人も少なかったのかな~??
ライブカメラで確認すれば良かったです~v-393

ドッグフードの購入先がこの近くでここです。
    ↓
http://www.belte.co.jp/
キャネディー(全年齢対応)19Kで4980円を購入しています。
多頭飼いの方にはおすすめです。

れいは鳥さん大好きですが、動いて飛ばないとダメなんじゃないかな?
【 2011/05/02 】 編集
藤が素晴らしいですね。
オウムがいて驚きました。
オウムを狙うワンコは大丈夫なんでしょうか。
でも憧れの鳥です。羨ましいです!

藤が美しくてうっとりしてしまいました。
なによりあかねちゃんとれいちゃんの記念写真が可愛いです。
ポストカードにしたいくらい可愛いです。
【 2011/05/02 】 編集
思わず・・・
七栗堂さんの、あかねママさんのくだり~
あかねママさんの間違えないでね~のくだり!
爆笑してしまいましたv-411

藤の花、キレイですね~!
人もそんなに多くないみたいで、いい所ですね!
(ドッグフードのお店?が、すごく気になる私です)。

オウムを遊ばせに来てたんですか??
それとも、ワンちゃんも飼ってる方??
れいちゃんの、なんか違う・・・の気持ち
分かる気がしますv-12
【 2011/05/02 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

ドッグフードのお店がすぐ近くでした。
いつも寄ってみたいと思っていたのです。
一緒に行ってもらってありがとうございます~♪

れいは大きいので、中には「こわい!こわい!」と
言ってる方がいました。人ごみは難しいですね~!

また綺麗な時期に行きましょう♪
【 2011/05/01 】 編集
ちょっとちょっと七栗堂さん!
・・・間違わないでね(笑)

昨日はありがとう!
誘ってくれなければ、藤の花を見に行くとゆう
発想がなかったです。
案外近くてビックリ!
れいちゃんとあかね、可愛く写ってる^^
れいちゃん、おばちゃん達に「まっ白でふわふわ」「きれい!」と
人気者だったよね(笑)
【 2011/05/01 】 編集
Re: タイトルなし
七栗堂さんへ

ほんとは隣にれいも居たのですが、おばさんが来た途端
逃げてきました。ハハハッv-411
あかねちゃんは大人しく座っていましたよv-344

オウムの方はトイプーも一緒に連れていたと思います。
ワンちゃんと一緒に暮らしているので慣れているのでしょう~v-410
しかし、河川敷は寒かった~v-356
【 2011/05/01 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーままさんへ

藤棚はドッグランから15分のところにあるので
近くですよ。結構有名らしいです。

朝明渓谷で川遊びいいですね~♪
夏場は人がいっぱいなのでダメですよね~v-393
また穴場を教えて下さい~v-410
【 2011/05/01 】 編集
あかねママってこんなんだったっけv-361と思ったら
知らないおばさんでしたか笑
記念撮影を一緒にしたがる人ってはじめて見ました笑
アイドルあかねですねv-324v-353

しかしドッグランってオウムもよかったんですね笑
なかなか楽しい一日だったようで、うらやましいです
うん、オウム見たかった笑
【 2011/05/01 】 編集
羨ましい光景です~。藤棚って員弁の方ですか?
うちは犬の居ない所を探しての連休です(^^ゞ
朝明渓谷で川遊びをしてきましたよ~!さすがに
肌寒かったのでほとんど人は居ませんでした。
もちろん犬も!半年に一度こんな日々がやってきます!!
【 2011/05/01 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

とっても良い香でしたよ~v-221
まだまだこの先も楽しめそうです。
丁度、8日までが藤まつりなのでその時期は駐車場1000円
かかりますが、津島神社なら無料です!!
9日からなら普通に公園に駐車できると思います。
津島市のホームページでライブカメラも見れるようです。
【 2011/05/01 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

ほんと、豪華な1日でした~!
藤棚は木曽三川から15分くらいの場所なのでこの連休に行きたかったのです。
でも、あまりの寒さにまだまだでした。
人が多くてれいには無理かと思いましたが、あかねちゃんと一緒でおりこうさん
にしてくれてました。
【 2011/05/01 】 編集
立派な藤棚!!
良い香りがするんでしょうね~♪
うちも今度行ってみよっと。
【 2011/05/01 】 編集
ドッグランと藤と桜とオウムと猫ちゃんの豪華な一日でしたね。
れいちゃんとあかねちゃんは、いつも仲良しだね。

あかねちゃんと一緒に写真を撮ったおばさんと、犬を11匹連れたおじさんには笑えます。

【 2011/04/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL