サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お買い物

5月22日 日曜日 晴れのち雨

今日はマーシャちゃんと新城市のアンクロダに薔薇を見に行く約束をしていました。
でも天気予報は雨だったので、断念。6月に延期です。またねマーシャちゃん

昨日、ドッグランに行く前にれいの獣医さんがあるホームセンターのペットカーニバル
ものに行ってきました。半期に2回ほどあって、ワン友さんからペット用品がすごく安いと
聞いていたのでワクワクしていました。
ペットと来店するだけでプレゼントも貰えます。
プレゼントはコレでした
IMGP4682.jpg


そして安いディスクが欲しかったのですが見つからず・・・
4日間開催していたのでもうなくなったのか???
買ったものはライト付きロングリードとおやつ。
IMGP4677.jpg
ロングリードは残り1個だったので箱から出されていて100円おまけしてもらって
全部で1000円にしてもらいました



それから今日は雨だということで屋根のあるアウトレットなら大丈夫かと思い朝からお出かけです。
着いて20分くらいして怪しい雲が・・・・
IMGP4690.jpg

急に大粒の雨が降り出して屋根の下に避難中。
後ろの女の子達は無断でしっぽを触っています。
IMGP4692.jpg

あっという間にどしゃ降りになってしまいました。
ちょっと酷いね。山の中だからかな??
IMGP4695.jpg

れいは雨の中少し濡れて耳の後ろが縮れちゃった。
このままでは動きにくいので車の中でお留守番してもらいました。
涼しいから大丈夫だよね。
その間にいっぱいお買い物しちゃったよん。
IMGP4697_20110522202016.jpg

お留守番のれいにはクールシャツとレインスパッツを購入。
クールシャツはXXLなのにピッチピチ
着せたら嫌がって壁にこすりつけていました。
レインスパッツは雨上がりの時のドロよけに装着したいけど固まっていました。
動きがおかしい。。。無理か?半額だったのに
IMGP4712.jpg
帰りには雨もあがっていい感じ。

御在所のサービスエリアに一般道から行ってみました。
上りも下りも行けます。
高速から行くと、我が家の場合、帰りに困るのです。
遠回りになっちゃう。
IMGP4673_20110522203118.jpg

GWぐらいまではこの入り口しかなくてペットは入れませんでした。
(入るとすぐ売店なので)
IMGP4674_20110522203117.jpg

最近、ドッグランや公園が出来てペットも一緒に一般道から入れます。
ドッグランといっても小さな小さなドッグランです。
まだ看板もついていません。裏の方も整備中のようです。
IMGP4665_20110522203115.jpg
ご飯も美味しくて今度は何を食べようかな?

今日のれいは車の中でお留守番が多かったけど
私達の物もゆっくり買い物できて満足、満足
れいは、おやつがいっぱい増えて満足、満足

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/05/22 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: 再びお邪魔します
サリー&ミントさんへ

再びコメントありがとうございます。
ほんと、可愛い大型犬のお洋服は見つけるのが大変v-356
ネット通販でも上手く見つけられなくてシンプルなTシャツを何枚か購入してしまいました。
れいはあまり着せることがなく、たまに着せようとすると嫌がって逃げます~v-406
サリー、ミントちゃんの可愛いお洋服姿を見ると、とても似合っていて羨ましいですよv-344
【 2011/05/29 】 編集
再びお邪魔します
おはようございま~~す♪v-398
ワン服ですが、我が家、実はまだNETショップで購入した事
がなく、以前は大型ホームセンターのワングッズコーナーで
購入していました。。でも、今ではホームセンター類では大型犬サイズの服、あまり見かけなくなってしまいましたよねv-393
最近は隣街のDOG DEPTで買ってますが、そこも時期によってサイズがあったりなかったり・・・v-406
なのであまりご参考になるような情報がなく、すみませんv-436
我が家もNETショップで探してみようかな?
お友達ではNET通販で購入している方もいるようです♪v-398
【 2011/05/29 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーまま さんへ

春からはずっと「ZIPPEI」を見てから会社に行っています。
男の子なのに可愛い顔ですね。毎朝楽しく見ています。
う~ん???血縁関係はわかんないですけど、どこかで繋がって
いるのでしょうね。
サモエドは秋のキムタクのドラマにも出演予定らしいですよ!
【 2011/05/27 】 編集
れいママ、この春から始まった「ZIP!」て番組に出てくる
サモエドの「ZIPPEI」はレイちゃんの血縁関係ですか?
どうも神奈川出身みたいですけど・・・男の子だけどれいチャンみたいに可愛い顔してるのでそうかな~っと思って!!
これからサモエドブームきそうですね(^^)
【 2011/05/27 】 編集
Re: お久しぶりです♪
サリー&ミントさんへ

やはりレインスパッツは脱げますか?
なんとか工夫を加えて使用したいのですが、歩きづらいと可哀そうですよね。
うちもお蔵入りになりそうな予感!!

サリー、ミントちゃんはいつも可愛いお洋服を着ていますが
同じショップで購入しているのでしょうか?
大きいサイズの可愛い服はオススメのネットショップとかありますか?
【 2011/05/26 】 編集
お久しぶりです♪
おはようございま~~す♪v-411
折角のお出掛けも、やはり雨は大敵ですね~v-406
クールシャツとレインスパッツ、れいちゃんにはパツンパツンですか?
でも、それだけ毛量もあるという事でしょうね~♪v-398
うちも以前にスパッツを購入した事があるけど、ランではすぐ
スポンと脱げてしまい・・・v-406
今ではお蔵入りですv-406
そろそろ梅雨入りの予感もありそうですが、早く晴れて
アンクロダの薔薇が楽しみですね~~v-411
【 2011/05/26 】 編集
Re: レインスパッツ 
マーシャの付き人 さんへ

今度は絶対天気になりますようにv-278
あまり暑いのもダメですけど。

レインスパッツはサモエドのようにエルビスが長い子に
最適かと思います。しかし、れいはまだエルビスが短い。。。
マーシャちゃん長いですよね~!いいなぁ~v-344

アンクロダ楽しみにしていますねv-411
【 2011/05/24 】 編集
レインスパッツ 
アンクロダ詣でが楽しみでたまりません。
でも雨が続きそうですね…今年の梅雨は早いんでしょうか。
しかしレインスパッツユニークですよね。
もしマーシャに着せたら私が忍者ごっことかしてはしゃぎそうです。

マーシャには靴下も履かせられないのにれいちゃんは立派です。
【 2011/05/23 】 編集
Re:
ラヴプリママさんへ

ラヴ君は可愛い服をいっぱい持ってて着慣れていますね。
れいはめっちゃ嫌がって走り回ります。
レインスパッツは少し大きめで(足が細いから)脱げてくるみたい。
今回行ったのは土岐です。滋賀と悩みましたが土岐なら1時間、滋賀は2時間かかります。
長島なら10分v-411でもワンコの店がないのでv-393
八ヶ岳はまだ行ったことがないです。涼しそうなので暑い日にでも行こうかな。
ラヴ君の黄色いカッパ、れいと色違いのような気がします。
カッパもXXLでぶかぶかでしたがTシャツはパンパンv-356

御在所は上りにドッグランがありました。下りは見に行ってないのでまた
行ってみて下さい。
【 2011/05/23 】 編集
ラヴプリママ
れいちゃんいっぱい良いもの買ってもらったね~~^^
似合ってるよ~~♪
レインスパッツ素敵~~♪ これなかなか良いですね!
土岐のアウトレットですか?? エプロンもほしくて
ネットで探してはいたのですが、なかなか大きいサイズがありません<涙>
GW前に滋賀の新しいアウトレットへ行ったのですが、駐車場からお店のある場所へ行くのにエレベータを乗らなければならず、乗って行ったものの、とてもラヴサイズは居辛い場所で、5分で帰ってきました<苦笑> 八ヶ岳アウトレットは平気でしたヨ♪
八ヶ岳で買ったリバーシブルのカッパ。サイズどうだったかな~と見てみたらXLでした。あれれ??れいちゃんと数キロしか変わらなかったような・・・。
ドッグランは御在所上りですか?下りですか?? うちからだとちょうど休憩ポイントになるので助かります~~♪

【 2011/05/23 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

結局、自分達の買い物もれいと一緒にお出かけする用です。

レインスパッツは旦那が見つけて「ずっと欲しかった」と
言っていました。
れいは嫌がっていたので難しいかもしれません。
雨の散歩は高架下なので必要ないのですが。
雨上がりにお腹のドロ避けのエプロンと一緒に使ってみたいなぁ~!
【 2011/05/22 】 編集
いっぱいお買いもの出来てよかったですね。

レインスパッツって、初めてみました。
れいちゃん、緊張してますね。
使い心地をまた、教えて下さい。
【 2011/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL