サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初夏のアンクロダ

6月4日 土曜日 晴れ

先月から予定していたマーシャちゃんとの約束、綺麗なお庭のアンクロダさんで遊びましょうと。
かなり延期になりましたがやっと梅雨の晴れ間に行って来ました。
アンクロダさんは前回12月だったので半年振りですね。
IMGP5134.jpg
IMGP4827.jpg
薔薇もありましたよ~
IMGP4976.jpg
IMGP5132.jpg
IMGP4853.jpg
IMGP4956.jpg
サクランボの実も見つけたよ。
IMGP4962.jpg
IMGP4974.jpg
白メダカもいました。お庭をじっくり見ているのも楽しいね。



ランに入るとかなり暑い!サモエドにはきつい季節ですが
冬には無かった場所に大きな木が植えられていて助かりました。
さすがアンクロダさん、パラソルもいっぱいあるから良かった
IMGP4816.jpg

まだ誰もいなくて貸切状態。芝生が綺麗だね。
IMGP4830.jpg

少し遊んですずまるちゃんがやってきたよ
久しぶりです~!体重は軽いのに毛がふさふさで羨ましいね。
IMGP4845.jpg

走り方も優雅なのよ~
IMGP4846.jpg

すぐ後にマーシャちゃんもきましたよ
IMGP4856.jpg
すごい勢いで走ってきてくれました
IMGP4851.jpg
やっぱり暑い~ので木陰でまったりのサモエドたち
IMGP4865.jpg
IMGP4866.jpg

しばらくして、スミレちゃんと黒柴の柚子ちゃん"も合流です。
木曽三川ドッグランで会って以来なので久しぶり~!
大きくなったね。足の怪我も良くなって元気に走り回っていましたよ。
IMGP4882.jpg
柚子ちゃんはスミレちゃんのお姉さんですよ。
IMGP5097.jpg
柚子ちゃんは妊娠中???かも。
なので大人しくまったり過ごしていました。
お腹に赤ちゃんいるといいね~
IMGP4937_20110605120421.jpg

スミレちゃんとれい。10Kgも大きさが違うのです。
IMGP4904.jpg
マーシャちゃんとスミレちゃん。同じくらいの体重ですよ。
IMGP4928.jpg

暑くて暑くて何度も池まで遊びにいくれいちゃん。
着いてすぐに池に飛び込んでコケてドロドロになっていました。まだ水がたまってなかったの
IMGP4938.jpg
足が冷たくって気持ちいいのよ~
すっかり池の水量も増えて綺麗になりましたよ。
IMGP4939.jpg
マーシャちゃんと水遊び~(この光景、ハマワンを思い出すわ
IMGP4968.jpg

水が苦手なスミレちゃんは涼しい場所でまったりと。3連発です
IMGP4983_20110605120758.jpg
IMGP4911.jpg
IMGP4992.jpg
こちらは土が冷たくって気持ちいいのよ。小さいスミレちゃんは床下に入りやすいね。


ちょっと暑いので隣のカフェでふわふわ苺かき氷を食べました。
食べ終わると涼しくなって私達も元気になりましたよ。
なんか親子のような大きさの違いだね~!
IMGP4970_20110605180454.jpg

写真撮るの忘れちゃった~!ごちそうさまでした
IMGP4972.jpg

ランでもかき氷は食べられるのですがこんな風になります。
卑しいサモエドが一頭。。。。。ごめんなさい~
IMGP4998.jpg

さぁ~夕方になってサモ達は元気になってきましたよ~
ビーグルちゃんを皆で追いかけて~
IMGP5089.jpg
すずまるちゃんとれいです。
IMGP5030.jpg
IMGP5012.jpg
スミレちゃんすずまるちゃんマーシャちゃんの順番です。
IMGP5052.jpg
ボール遊びにも皆で楽しく~
IMGP5103.jpg

スミレちゃんはこっそりボールを持っていくのが上手。
IMGP5107.jpg

すずまるちゃんは先に帰っちゃったのですが最後に皆で記念撮影
IMGP5124.jpg
皆さん暑い中、一緒に遊んでくれて楽しかったです。
気づいたら今回は女の子ばかりの女子会でした
また次回、川遊びで会いましょうね。

ここは、飲食物持込OKなのでオフ会にも最適ですね。
またここで集まりたいね~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/06/05 】 未分類 | TB(0) | CM(25)
Re: みんな楽しそう~~♪
サリー&ミントさんへ

綺麗な芝生に綺麗なお花のランで皆と集まれて
とっても満足しました~v-344

れいはまたまた体重が増加していてこの夏も心配です。
マーシャちゃんやスミレちゃんは抱っこできるサモエド
なのでとっても可愛いのですv-398

この日は暑くてかき氷でクールダウンできました!
サモ達も夕方から元気になってきましたよ。
一日中元気でいられる北海道が羨ましいです~v-411
【 2011/06/09 】 編集
みんな楽しそう~~♪
こんばんわ~~♪i-236
そちらもようやくお天気に恵まれ、アンクロダの御集まりも
無事に実現しましたね♪i-237
本当に色んなお花がいっぱいで、とても素敵なランですね~~♪i-233
しかも食べ物持ち込みOKというところもイイ~~♪i-237
お仲間さんのマーシャちゃんにすずまるちゃん、そしてスミレちゃん、みんな楽しそう~~♪i-237
それにしても、れいちゃん、マーシャちゃんやスミレちゃんと一緒に並ぶと
やはり大きく見えますね♪i-228
そちらはもうかき氷が美味しい気温なんですね♪i-1i-229
こちらもようやくお天気次第ではそれなりに気温も上がって来たのですが、
地元は相変わらずまだ低温ですi-241



【 2011/06/08 】 編集
Re: もし来れるようなら
クウパパ さんへ

お誘いありがとうございますv-22
お天気が悪くなければお邪魔しますね~!

最後の高速1000円の日なので渋滞しそうですねv-393
【 2011/06/08 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

とっても素敵なランで暑さを忘れて遊べました~v-22
サモ達はかなり横ベロ出てましたけど・・・。
れいも2歳半になってかなり落ち着いてきたと思います。
若い子を見ているとしみじみ感じますv-356

雨続きや猛暑などには家での引きこもりショットを集めておきますねv-344
【 2011/06/08 】 編集
もし来れるようなら
今月の19日に岡崎の太陽の城前の河川敷にてオフ会をしようと企画しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みなみちゃんもレイちゃんも遠いから、御誘いするのもどうかと思ったのですが、御都合がよろしかったら是非ともいらしてくださいね(((o(*゜▽゜*)o)))

岡崎の太陽の城前の河川敷に、2時ぐらいに集合ですが、自分はもっと早く行くつもりですσ(^_^;)

御会い出来る事を楽しみにしております(*^o^*)
【 2011/06/08 】 編集
こんばんは。
またまた、とっても羨ましい光景ですね。
れいちゃんとマーシャちゃん、いいな~(^.^)。
木陰でくつろぐ写真なんて、日本じゃないみたい。

れいちゃん、だんだんお姉さんっぽくなってきましたね♪
これから益々磨きがかかるから、綺麗になる事と思います。

楽しく拝見させていただきました。

気が向いたら、引きこもりの写真もアップしてくださいね~♪
【 2011/06/07 】 編集
Re: タイトルなし
クウパパさんへ

この日は暑かったのですが、それぞれ涼しい場所を
求めて楽しかったようです。
これからの季節、昼間は引きこもりになるので
天気の良い日に思いっきり遊べて満足しましたよv-392
【 2011/06/07 】 編集
わぁ~
(((o(*゜▽゜*)o)))
どの子も皆、楽しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

幸せいっぱいの表情で、こっちの顔もほころびます♪( ´▽`)
【 2011/06/07 】 編集
Re: コメントが反映されていませんでした…
マーシャの付き人さんへ

コメントできて良かったです~v-221
夕方からのサモ達は急に元気になりましたよね。
アンクロダさんは水遊びでクールダウンができて芝生なのが最高なのです!
また涼しくなったらお邪魔しますね~!
その前に水遊び宜しく~♪
【 2011/06/07 】 編集
Re: タイトルなし
アンジーままさんへ

アンクロダさん素敵ですよね~!
もっと近ければ毎回通いたいぐらいです。
今の時期、日陰が必需品ですから~。

公園もまた行きたいと思っています。
昼間は子供達も多いですが夜なら涼しくて人気もないですからねv-392
【 2011/06/07 】 編集
コメントが反映されていませんでした…
ブログのコメントが投稿されていなかったのでごめんなさい。
楽しく過ごせてよかったです。れいちゃんあそんでいただいてありがとうございました。
今回日差しはあったけれど風は涼しくてよかったですね。
こちらは日曜日は蒸し暑くて天気も良くなくて午後からちょっと降りました。
天気予報が当てにならないこの時期に天候に恵まれた女子会。
次は水遊びですね!
楽しみです。
【 2011/06/07 】 編集
アンクロダさんはかなりおしゃれなランですね(^^)三重にももっと色んなランがあるといいですね!今日は久々にれいちゃんにお目にかかれて嬉しかったです。最近は毎日富双公園に行ってます。意外と釣り人ばかりなのでリード外してボール投げしてます
(^^ゞ 今日はクロチャンも来てました~。
【 2011/06/06 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

芝生も綺麗でとっても素敵なランです。
みなみちゃんの大好きな水遊びもできますよ~v-238
今度は涼しくなった頃に集まりましょうよ!

【 2011/06/06 】 編集
Re: れいちゃんママ
みぃこさんへ

お庭が綺麗な季節に来れないので頑張ってお花を撮りました。
前回が12月だったので・・・。
また涼しくなったらお邪魔したいと思います。

いつもボール遊びでガウするれいがスミレちゃんがこっそり
ボールを持っていっても怒らなかったのがビックリでした!
ボールの奪い方上手いですねv-392

それではポニわんさんでの再会楽しみにしています~v-344
【 2011/06/06 】 編集
Re: タイトルなし
ルークママさんへ

お久しぶりです。
ルーク君とはお父さんも同じで年齢も近くて是非一度遊んでほしいものです。
ここで集まった皆さんと一緒に北海道に行こうとお話していました。
ほんとにいつかルーク君に会いに行きたいですよv-344

今からは川遊びなどで(泳げませんが)夏場を乗り切りたいと思います。
またブログに遊びに伺いますv-392
【 2011/06/06 】 編集
Re: 芝がキレイ!
もも母さんへ

ほんとに素敵ですよ。イングリッシュガーデンっぽいv-392

豊川のインターから15分くらいなので大丈夫だと思います。
ワンコの料金ではなく人の入園料がかかります。
なので多頭飼いならお徳!コーヒーはサービスで頂けますv-344
写真も素敵に撮れますよv-353
【 2011/06/06 】 編集
Re: お天気でよかったですね。
みかわさんへ

今回はとっても残念でした。
何度も変更してごめんなさい。
スミレちゃんはお近くなのでまた会えますよ♪
今度は早めにお誘い致します。
【 2011/06/06 】 編集
素敵なドッグランですね。
いろいろなお花が咲いて、とっても綺麗です。

楽しそうな女子会にも、みなみも参加してみたいです。
秋になって涼しくなったら、誘って下さい。
【 2011/06/06 】 編集
れいちゃんママ


お写真きれいに撮れていますね~♪

とくにカキ氷を食べているときの
お二人さんの表情がなんとも可愛いです~


花よりもワンズを撮ってばかりの
みどりでした~笑


次はポニわんさんに出陣しま~す♪

【 2011/06/06 】 編集
お久しぶりにお邪魔します

皆さんがおっしゃる通りの“素敵なラン”ですね~(≧ω≦)b
キレイな所だぁ…
その素敵な場所でのサモの女子会の画も優雅過ぎるー!!!
ここにルークを投入したら、一気に下品になるんだろうな…と。←妄想中

暑さ対策…みんな賢く、それぞれクールダウン法を実行してるんですね☆
暑さを乗り切って元気に過ごしてくださいp(^-^)q…と願うしか出来ないですが。本当は出来る事なら、こちらの空気を送り込みたいくらいです(・_・)ノ
【 2011/06/06 】 編集
芝がキレイ!
いいですね、ここ~!
雰囲気もイギリスっぽくて?イギリスっぽいよね?(汗)

今月、名古屋の方のお友達と会いたいと
話しているのですが、ここは地理的に
どうなんだろう・・・。
調べてみて、近かったら行ってみますv-426

飲食物、持ち込みOKも素晴らしいv-426
【 2011/06/06 】 編集
Re: きれいなドッグランですね!
ラヴプリママさんへ

ほんとに素敵なお庭のランなのです。日陰も多くて助かりました。
一度行ってみて下さい~!
夏だけでなく冬場でもサモ達は池で遊んでいました・・・。

スミレちゃんはラヴ君もセナちゃんにも良く似ていますね。
みなみちゃんにも似ていると思いましたよ!

【 2011/06/05 】 編集
Re: タイトルなし
ネロリさんへ

こちらこそ楽しくてありがとうございました♪
昨日の帰りは渋滞でグッタリしてお風呂の後すぐ寝てしまいました。

薔薇は目的だったので探しましたよ~!
トゲがあるのでランの周りに咲いていました。

今度の川遊びも楽しみです~!
【 2011/06/05 】 編集
きれいなドッグランですね!
こんにちは~♪
素敵なドッグランですね! ガーデンがドッグランになってるって感じ♪ 芝生は汚れにくいし、足にも優しいから良いですね! 夏は池でも遊べるんですね!最高~~^^
スミレちゃんは、ラヴとセナちゃんの異母兄弟になるんですよ~~^^ 女の子だからセナちゃんの方が似てるのかな? 
【 2011/06/05 】 編集
土曜日は楽しく遊んでもらって、ありがとうございました。

薔薇の花咲いてたんですね~。イヤシイ私は、さくらんぼとユスラウメの実さえ間違って食べちゃったけど、肝心の花は目に入りませんでした。

暑くなりますが、川遊びもご一緒出来たら、うれしいです。

【 2011/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL