サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おやつまち

6月20日 月曜日 雨

お家でれいちゃんのアップを撮ってみました。(旦那さん撮影)
昨日、たまたま行ったポニわんさんのテントハウスでワンコ写真教室が
開催されていて、あまり使わなかった300mmのズームで撮影したほうが
いいと教えてもらって、ずっと新品だったレンズに付け替えてみました。
少し離れた位置からズームで撮影すると背景がぼけてワンちゃんが浮き上がります。

IMGP6015.jpg

IMGP6010.jpg

IMGP6013.jpg
とっても可愛く撮れました 舌でてるよ~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/06/20 】 未分類 | TB(0) | CM(9)
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

最近はサウナのような蒸し風呂状態で
夜の散歩もヘロヘロになりながらも頑張っています。

ぱぱさんはズームの写真をたまにアップしていらっしゃますよね~v-410
上手くみるくさんを撮っていると思っていたらリードが長かったのですね~!

私は12月に購入してから1回ぐらいしかズームを使ってなかったのですv-393
ちょっと試してみたら楽しくなってきました~v-344
今後はアップの写真が増えるかもしれませんよv-392
【 2011/06/24 】 編集
こんばんは。
この頃暑くて大変ですね。

も~れいちゃん可愛いですぅ~♪♥
私もたまにズームレンズを付けてお散歩行きます。
リードが赤のとき、ズームですよ~。
近くが撮れないので、3mリードをズーム用に買いました。

標準レンズとはまた違う世界ですよね。
れいママさんも、これを機会に、ズームたくさん使って、
れいちゃんの色々な表情を見せてくださいね♪
楽しみにしてま~す(^.^)
【 2011/06/24 】 編集
Re: いいですね~♪
サリー&ミントさんへ

ありがとうございます~v-22
私も一眼レフ買ったのに、ずっとオートしか使ってなくて
少し勉強しようかと思います。
ほんとに何も知らなくて・・・v-356
サリー、ミントちゃんの写真はいつも綺麗で勉強になります。
また色々教えて下さい~v-344
【 2011/06/22 】 編集
Re: 真っ白~!←れいちゃん♪
もも母さんへ

カメラの先生は土日にはポニわんさんでワンコの写真を撮って
いるので気軽に教えてもらえるそうですv-392
今回すごくかわゆく撮れたのでのせてみましたv-22

今日はムシ暑かったかな~?
晴れ間が少ないのでいっぱい遊んできて下さいね!
寛平ちゃん、どうだったかな?
後でブログに遊びに行きます~v-344
【 2011/06/22 】 編集
真っ白~!←れいちゃん♪
ちょと、ちょとーーー!!
メチャかわゆいし、メチャきれいだし
メチャ上手に撮れてますね~v-405

やっぱ、プロに教えてもらうと違うのかなぁ?
(そりゃそうか??)。
れいちゃんも舌長いから、チロリになってるねv-410

今日はもも連れて、ワンダーゆうとぴあ行く予定。
だったんだけど、急遽寛平も連れて行こうかとe-350
メチャ、緊張する~~v-344
だって、一人で二匹なんですのv-219

がんばってきま~す!v-411
【 2011/06/22 】 編集
Re: ズームレンズいいですね!
サラママ さんへ

岡崎の皆さんに久しぶりに会えると思っていたのに
日曜日は残念でした。ごめんなさいねv-406

一眼レフのカメラはオートモードでやたらシャッターを
押しているだけなので使いこなせていません。

舌が出てると触りたくなりますよね~~♪
【 2011/06/21 】 編集
ズームレンズいいですね!
こんばんは!
先日はお誕生日会でお会いできず、残念でした。またご一緒できるといいな~
れいママさんは一眼レフをいつも使いこなしているな!と思っていたら、また新兵器が!ズームレンズは背景が自然にぼけていいですね。舌がちょこっと出ているのが、本当にかわいいです。
サラもときどき舌出して寝ているので、「つんつん」して遊んでいます(^o^)
【 2011/06/21 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

細長い鼻が短く見えて可愛く撮れましたv-238

ズームレンズは買ってから1回しか使ったことがなくて
(長くて邪魔かと)慣れていませんが、これからは
アップの顔が増えそうですよ~~v-221
【 2011/06/21 】 編集
れいちゃん、すっっっっっっっごくカワイイ!
この角度だとまた違ったお顔に見えますね。
舌チョロもたまらない~。

私もオーブが来てからはズームレンズしか使ってません。動くものを撮るのには便利ですもんね。
ああ、何度見てもカワイイ。
【 2011/06/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL