サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

マニュアルモード

6月26日 日曜日 結局晴れ

本日2回目の更新です。
またまた今日も3時過ぎからポニわんさんへ行ってきました。
明日も行く予定なので連続3日間通います。
この暑いのにれいちゃんスッゲー

昨日忘れたカメラで試したかったのはマニュアルモードでの撮影。
いつもはオートや撮影モード指定だったのです。
レンズはもちろんズームレンズ装着です。


ランに着くとみんなかなりお疲れの様子
でも今から涼しくなるからまた元気になるかな。
IMGP6156.jpg
いつものメンバーですよ。
IMGP6177.jpg

ランちゃんとアル君はめっちゃ仲良し
IMGP6165_20110626211622.jpg

はじめましてのボーダーのパピーちゃん。6ヶ月だそうで。
可愛い~~~
IMGP6151_20110626211621.jpg

疲れて寝ているトッティさんを誘いますが無視されています。
IMGP6201.jpg
起こしてごめんねトッティ、またれいちゃんと遊んでね
IMGP6205.jpg


あまり枚数は撮ってないですが、ハッキリした綺麗さです。
IMGP6190.jpg
ISO感度を低くしての撮影です。
今まで一番高く設定していたので粗い画像が多かったように思います。
IMGP6158.jpg
まだまだ分からないことだらけですが素敵な写真が残せるようになりたいなぁ
明日も頑張ります~~

にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2011/06/26 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

トッティさんは午前中から遊んでいるので疲れていたのでしょう。
れいは夕方からなのでまだまだ遊び足りないのですv-390

カメラの設定も難しいですね。
オートでお任せすれば安心ですが少し気になる事があって試しています。
ドッグランのカメラの先生?が私と同じカメラ(前のモデル)で少し嬉しかったので
これからもちょくちょく教えてもらいたいと思います。

ぱぱさんもマニュアル試してみて下さいねv-392



【 2011/06/27 】 編集
Re: 晴れてるよ~
もも母さんへ

めっちゃ晴れましたね~v-278
旦那は顔が真っ赤になるまで日焼けしましたよ。
れい達は白いままですけど・・・・ちょっと茶色いv-356

写真はやはり動きのある場合は撮影モードの方が良かったな~v-393
ボツ写真がいっぱいです。ちゃんと確認しないとダメですね。

また北方犬種で遊びましょう~v-344
【 2011/06/27 】 編集
Re: タイトルなし
ネロリさんへ

オートでバッチリなのですが、たまに画像が粗くて困っていました。
説明書を読んでも同じくチンプンカンプンなので同じ機種の方のブログや
価格ドットコムの書き込みなどでフムフムと思い色々試しています。
ほんとにオート以外触ったことがなかったのです。
また今度試してみましょう!望遠レンズ持参でv-221
【 2011/06/27 】 編集
Re:
みぃこさんへ

本日はお疲れ様でした。

Wシェパは、れいが恐れているサラちゃんです。
犬舎はまた聞いておきますね。

また宜しくお願いしますv-22

【 2011/06/27 】 編集
こんにちは。
2回目の更新お疲れ様です。
トッテイ君、れいちゃんのお誘いを無視するなんて・・・。
よほど暑かったんですかね。

マニュアルで撮ると、同じカメラでも色合いとか変わりますよね。
でも設定失敗したら写真がだめになるので、私もオートで撮って
ます(-_-;)。
カメラは手に十分なじんでるから、私も少しずつマニュアルを
練習してみようと思います。
今度のブログから、マニュアルで撮った写真は、どこかにサイン
入れてアップしてみようかな♪
【 2011/06/27 】 編集
晴れてるよ~
月曜日、雨かもって言ってたけど
晴れたね~v-411
今日も、暑そうだけど楽しんできてねv-392

おもちくんのママさん、またれいちゃんに会いたい~って
熱望してましたv-10
また、皆誘って、一緒に遊ぼうね~v-392

写真、メチャきれいな画質になったねv-352
そういえば、土曜日もカメラの先生らしき人が
小型犬のフィールドの方におられた様な・・・??
本日の写真UPも、楽しみにしてますよ~v-410
【 2011/06/27 】 編集
やっぱりオートじゃダメですよね~。
私も一念発起して、本を買って見ましたが、チンプンカンプン。
誰か教えて状態です。
【 2011/06/27 】 編集
れいちゃんまま
.


え~(//Д//)

Wシェパがいるじゃないですか~
犬舎はドコっていってました?
気になりますな~(・∀・)


今日は宜しくです♪

【 2011/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL